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【SQUARE】クルーズチェイサーブラスティー【サンライズ】
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0039NAME OVER垢版2019/09/04(水) 11:55:29.06ID:aHUD5tmU0
未来
0041NAME OVER垢版2021/09/18(土) 17:08:39.36ID:4W+ywoa6a
当時は高速アニメーションが評価されて技術的な表彰されてたね
コンプティークだったような。。
0042NAME OVER垢版2022/07/02(土) 09:55:19.15ID:hvKIJX7T0
>>1
坂口博信 @auuo
クルーズチェイサー・ブラスティー
デストラップ、Willに続く自身3作目です。当時の非力なPCでは、いかに高速に絵を表示するかが、ADVゲーム
などで重要視されていて、結果、RGBのうち2枚だけを使って表示すれば、アニメーション可能なスピードになる
ということで、このゲームができました。
twitter.com/auuo/status/1453731264935063559

坂口博信 @auuo
メインプログラマーだった吉田くんが(元気してる?)いなければできなかったであろうブラスティー。
彼は当時、高校生。超天才なんだけど、でもかつ我儘で、なかなか大変だったのを思い出しますw
/twitter.com/auuo/status/1453732250722267155

坂口博信 @auuo
これ、手元にある原画。宝のひとつ。
サンライズにだめもとで会いに行って、一発で「やりましょう!」とOKもらった嬉しさを思い出す。
天野さん然り。ありがたいです。
twitter.com/auuo/status/1453733940099833864

坂口博信 @auuo
クルーズチェイサー登場。
もうブラスティーさんって呼んでいいよね?w
やっぱ買っとこうかな、これ。
#FF14 #FFXIV
twitter.com/auuo/status/1455542798757740544

当時スクウェアの社員でブラスティーのスタッフだった坂口博信さんが解説
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0043NAME OVER垢版2022/07/15(金) 23:34:42.11ID:6+qql4ve0
まじで
0044NAME OVER垢版2022/07/21(木) 08:01:57.97ID:wmJHT/mG0
テキーラ・サンライズ
0045NAME OVER垢版2022/07/28(木) 09:01:27.31ID:pGjavWiha
音楽だけじゃなく効果音も凄かった
ミサイル発射音とか爆発音とか、あんなに臨場感がある音をどうやって作り出していたんだろう
0046NAME OVER垢版2022/08/15(月) 00:36:20.30ID:oDTvyVMEa
マジで?
0047NAME OVER垢版2022/08/22(月) 12:38:19.41ID:rPLk4aE10
スクウェア(現スクウェア・エニックス)より発売されたパソコン用のコンピュータRPG
『クルーズチェイサー ブラスティー』を語るスレです。
0048NAME OVER垢版2022/08/29(月) 11:25:56.18ID:5HV15v0M0
スクウェア(現スクウェア・エニックス)より発売されたパソコン用のコンピュータRPG
『クルーズチェイサー ブラスティー』を語るスレです。
0049NAME OVER垢版2022/09/03(土) 06:38:12.15ID:bFBSq7zNa
音楽だけじゃなく効果音も凄かった
ミサイル発射音とか爆発音とか、あんなに臨場感がある音をどうやって作り出していたんだろう
0050NAME OVER垢版2022/09/13(火) 23:21:06.78ID:4WK7FpW10
初期ロットというとSFCのロックマンXがまず浮かぶが、
あれは発売前に回収されたはずで、ごく一部がフライングで売られた結果ああなったらしい
そしてプレミア価格で売られてる偽物が多数存在するとか
あと「クルーズチェイサー・ブラスティー」のX1版はラスボス手前のセーブデータがあったとか
0051NAME OVER垢版2022/09/25(日) 09:43:18.38ID:ETI4MFFta
当時は高速アニメーションが評価されて技術的な表彰されてたね
コンプティークだったような
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