□ SIMCITY シムシティー 総合スレ ■12■ □
□ 対象作品 □
SIMCITY・SIMCITY2000・SIMCITY Jr.
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http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro/1250298943/ □公式サイト□
シムシティ総合案内サイト
ttp://www.simcity.jp/
□攻略サイト□
ttp://www4.plala.or.jp/to-u/simcity/1000000.html (初代SFC版)
ttp://www.geocities.jp/sim1000jp/ (初代SFC版マップ)
http://sc2.s27.xrea.com/sc2/sc2.html (Sim2000 WIN/Mac/SFC版)
ttp://www.geocities.jp/gotyamankai/ (Sim2000 WIN/Mac/SFC版)
□過去スレ□
ttp://www.geocities.jp/gotyamankai/regelog.html 初代SFC版・デバッグモード
「ロード・セーブ」メニューから「END」を選び「おつかれさまでした」画面で
コントローラーUを使って←A→Y↑B↓XセススセRRLLと入力
SOUND TEST…音楽・効果音テスト
NO DISASTERS…ONで災害なし
NEEDLESS MONEY…ONで建設費タダ
VALVE MAX…ONでRCI需要ゲージが最大
WATER RECLAIM…ONで水域も整地(埋め立て)可能
MEMORY…SETにするとデバッグモードの設定を保存 そんなことより聞いてくれよ>>715よ。昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れt(ry ◇ ミ ◇
◇◇ / ̄| ◇◇
◇◇ \ |__| ◇◇
彡 O(,,゚Д゚) /
( P `O
/彡#_|ミ\
</」_|凵_ゝ
【ラッキーAA】
このAAを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です そろそろ脱線はやめて
スレの趣旨であるホモネタに戻ろうか _ ∩
⊂/ ノ )
/ ∩V
⊂し'⌒∪ノ ) <>>1スレ立て乙 お前にもう用はない
/ /ノV
し'⌒∪
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/ ∩ ∩
| | '⌒ | ∩ ∩ お約束
ttp://www4.plala.or.jp/to-u/sim2m/fool.swf 前スレからコピペ
253 名前: NAME OVER [sage] 投稿日: 2010/04/20(火) 00:19:42 ID:???
The Sojot Collection
http://www.geocities.com/timessquare/4650/
ここにハイクオリティなSimCity 2000の建物データ、特に東京の建物がいろいろあって気に入ってたんだが、
米国版ジオシティーズ閉鎖でこのサイトも消失、Wayback Machineにも肝心のzipはアーカイブされてなくて涙目
…だったんだが有志がジオシティーズサイトのアーカイブを保存しててこのサイトも丸ごと保存されてあった
http://reocities.com/TimesSquare/4650/
http://www.oocities.com/timessquare/4650/
(双方とも有志開設のミラーサイト) なんと2000日本語版用64bitパッチが…ありがたや 2000は興味あるんだけど、アマゾンに売ってる在庫の奴でちゃんと動作するんだろうか? EAの出してるスペシャルエディションなら確実に大丈夫 2000、SFC版だけ持ってるけど
処理重いし操作性悪いし細かい部分が意味わからないしでまともに遊べなかったわ… 家庭用の2000はどれも問題ありだからなぁ
最近PS版を入手したんだけどSFCとあまり変わらない動作速度で笑ったわ
忠実移植度はこっちの方が上なんだけれど
動作速度最速の64版は変なアレンジのせいで台無しだし >>13-14
なんか結構なお値段になってるね…
ついこの前まで安く買えたのに ダウンロード販売すればいいのに >>18
でもSSはパワーメモリーがウンコだったからなぁ… いちいちロードってか処理中のラグが入るもんなあ
画面をスクロールするだけでストレスになる
スクロールなんてほぼ常時やるような動作なのに 過疎してるしシムシティ2013の話題でもと思ったが板違いかw DS2の質問をしたいのですけど該当スレがないようなのでこちらで失礼します。
今、日本おんだんか時代なんですけど、前の時代で人口爆発させてしまったためか、
海をほとんど埋め立てても大きなビルを建てまくっても支持率が45で頭打ちです。
こういう場合やり直すしかないんですか?
シムシティやるの初めてで…お答えよろしくお願いいたします。 安かったからシムシティJrを買ってみたが災害起こり過ぎや… GTX 560Mでも新しいシムシティーは快適に動くのでしょうか? 先日、自作シナリオの「工業都市ケイヨー」を
中途半端な水不足の影響で人口12万人を切る→公害が減る→
ポンプを増やす→再び人口12万人突破→クリア→3ヵ月後、公害がもとに戻る
…という感じでまぐれクリアしたので、再挑戦中なのだが、2度とクリアできる気がしない SimCity? Deluxe for iPadなんだけど
ゴミであふれ帰ってるからゴミ処理施設作りたいのに
「建物」→「ゴミ処理施設」→って選んでも「建物がありません」って表示されてどうしようもない
チュートリアルだと「埋立地」があったのに… 【国際】米国・デトロイト市 連邦破産法9条の適用を申請 負債の規模は1兆円超え、米国の自治体としては史上最大の財政破綻
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374187509/
警察署たてられないじゃん 新シナリオ「デトロイト財政破綻」だな。
借金5万ドル、手持ち1万ドルくらいでスタート。毎年5000ドル返済。
うん、無理。 PS版2000の質問です
ラウンチアルコを建てまくって300万都市にし宇宙港も建てましたが、
ラウンチアルコが一向に飛んでいく気配がありません
何か不足しているのでしょうか?
よろしくお願いします 人口足りないとかは?
SFC版だと1000万人必要だったしPC版は更にもう少し必要だとか
PS版は飛ばないとも見かけたから人口増やして無理なら飛ばないのかもね
64版も飛ばないみたいだしね 久々にシムシティTASとかあがってたが見ちゃうなw。 やっぱアクトレイザースレに書き込んでたオッサンか
予想通りだ 10年ぶりにSFCの初代シムシティをやった
改めて裏技なしで普通に人口最大を追い求めると、通常モード61万、シナリオで76万はいくな
通常モードはTOPの建物を維持しながらやればもう少し増えるんだろうが、時間が掛かりすぎるからやった事ない あのプレゼントとかで地価が上がるマスのやつやると、
後半の郊外でもトップ作れるようになるん? >>48
難しい
プレゼントは地価の低い所を高くするんじゃなくて
高い所をもっと高くするようにした方が良い
メトロポリス〜20万ぐらいまでは
多くのTOPを作るかが大事。量より質。
郊外は地価の影響を受けにくい工業で人口を稼ぐ 後半の郊外だとプレゼントの周りでもHIGHが1個だけとかよくあるしな… 工業はどんな環境でも確実に育ってくれるからすごいよなー
多すぎじゃないか?って心配するほど立てても最終レベルまで育ってしまうし 育てるスピードも影響するよね?
急発展させるのとお金貯めながらゆっくり発展させるのじゃ違う
同じ配置でも全然違ってくる シムシティやレミングスでおなじみイマジニアのゲームカタログ
IMAGINEER Gaming World Vol.1 (1991年11月発行)
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11605467576.html#main 既出かもしれないけど
ttp://fantin.web.fc2.com/sim/ >>53
やっぱりスーファミ版の方が売れたんだな、マリオペイントが売れた時代だから当然か
>>54
目から鱗が落ちまくりましたわ いいね!
プレゼントの効果はこういう意味だったか。
想像以上に地価は低くて驚いた。それでもTOPは維持できると。 屋外スタジアムとドームスタジアムの性能差なんてこれ普通にプレイしていても絶対気づけねえ あの情報マップの2x2単位の大雑把な表示って
表示上だけそうなってると思ってたわ・・・ Rは3マス交通機関が隣接してればいいとか聞いたことあったけど
そんな単純なものじゃなかったんだな
よく調べたなあ 2000における住居と商業工業のマス距離は知ってたけど、これにもあるんだな。
金増殖でバンバン立てても微妙に発展しなかった理由がわかったよ。
道路のアクセス順位もそうだけど。 この接続の仕組みのおかげで
うちのギリ60万都市が62万になった 久し振りに64の2000やろうかと思うんだが、発展させるコツとかあったっけ 2000の移動距離は23マスで、高速や線路を使うと3倍だったかな
接続や優先度を頭に入れてデトロイトやったら、余裕で15万人超えて楽勝だった
警察署が多いと安定するのは、犯罪減少よりも目的地効果の方が大きいのかな
あまり難しく考えなくても、「住宅地の」無駄な道路の上の電線を
ケチって残さないようにするだけで効果は絶大だし、行き止まりの部分は
あえて1マスしか接しないようにするか、あるいは環状線にするか、
何も期待せずに商業地を1つ置くだけで、面白いように成長してくれたよ 上野 池がないと思ったら太陽光パネルが代わりになってたw 61番の4×4区画メッシュ作った
都市計画の参考に
ttp://sylphys.ddo.jp/upld2nd/game2/src/1388029195735.png >>54すごいなー
プレゼントは知ってたけど接続は目から鱗だわ
なんとなく線路で商業地やプレゼントに繋がるようにやってたけど、かなり効率化できそう SFCの無印とSSの2000を引っ張り出して暇な時ダラーっと遊んでる
3000や4をいつか〜と思いながらPC組まずに遊べる据置はラクさに甘えてる 70万いったー
あと一歩くっつかなかったC-5Highが気になるけど上出来
ttp://sylphys.ddo.jp/upld2nd/game2/src/1388845449829.png 練習マップで10万人を目指した時に、どうしてもくっつかない
C-HIGH5があったっけ…何がまずかったんだろう… のびーるのびーるストップ!
スレチパワーがここにたまってきただろう? スレチでふと疑問に思ったのだが
総合スレってどういう意味? >レトロゲーム@2ch掲示板
>
>この板の対象
>◇PC用/Windows3.1、98DOSゲームまで
>◇家庭用/SFC(3DO、PC-FX含む)まで
>◇アーケード/90年代前半(下向いてた頃)まで
>
>※レトロでも次の話題は各板へ
> FF&ドラクエ、 携帯ゲームレトロ、 エロゲー
>※板に無いタイトル、対象外ハード関連は下記で検索
> 家庭用レトロゲーム、 家庭用レトロゲーム32bit以上、 レトロアーケードタイトル・ハード
>※質問は所定のスレッドで
> タイトル名は『名前質問スレ』、ちょっとした質問・攻略等は『スレ立てるまでもない質問』 このスレ建ったのって4が出て間もないころだったからなあ
当時の時点で殆どのシムシティはこのスレの範疇だからよかったんだろうけど トップに成長するのに必要な地価>トップを維持するのに必要な地価
Cは育ちきったら需要がマイナスにならない限りランクダウンしない
これを意識するだけでもだいぶ違うな GT540M @7−2630QM 2,00GHz 8GB ノートパソコンですが 動きますか? パソコンは動いたりしませんよ。
いや、ノートPCをルンバの上に置いておけば動くと思いますが。 なあ、それ面白いと思って言ってんの?
分からないんなら黙っときなよ >>86
ありがとうございます。
ルンバ買ってきて動かそうと思います。 SFC初代で放射能汚染てどれくらいで消えるの?
フリーマップで100年以上経ったが全く変化無しなんだが 偉大な先人が既に実証してるけど一万年以上たっても消えないよ
ttp://simcity.s14.xrea.com/10000/index.html そりゃ洪水ならうんちくらい容易く流せるだろうけど… http://fantin.web.fc2.com/sim/#rai
こんなの調べないとわからない。適当に遊ぶと金尽きて終わりだし本当にこのゲーム面白いのか?
もうちょっと仕組み把握させろよ遊びようがねえだろ そんで結局昔みた攻略本みたいに格子状とかベストな配置決まってんだろ?
何がおもしれーんだこれ >>97
そのサイトの情報を調べてまとめた人は楽しいからやってたんじゃないのかね。
君にはこのゲーム向かなそうだね。