ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 其の陸
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>475
GBの悟空激闘伝だとだいたいそんな感じの数値だった気がする 一つ聞きたいけど悟空が超化してない状態で超べジータとの戦闘が発生するバグって既出? >>471
グルドの13500も高すぎだろ
10000超えたと言われる悟飯クリリンがそのぐらいとしてグルドはその二人の動きを追えてなかったし
せいぜいナッパぐらいだと思う このゲームの戦闘力は大体理に叶ってると思うがね
フリーザの数億とかいう戦闘力は後付けだろうし流石にそんなにあったらべジータ編からの伸び率がありえなくなってしまう 530000→1000000→1500000→3000000→3750000
まあ妥当だな でも、そう考えると超サイヤ人、界王拳使っていない悟空の戦闘力が救世主とは思えないものになってしまうんだよなw
まあ10倍界王拳とはいっても単純に戦闘力が10倍になるのとは違うのかもしれないが しかしそうするとナッパ戦の悟空が5000で界王拳使用時が8000でなかったか?
4倍界王拳でベジータの18000を超えることを考えると5000×4で20000が妥当となる
と思ったら界王拳の倍率の考察ページがあったのね
一応個人的には◯倍は体への負担であり、戦闘力の伸び率は対数関数の様に鈍くなってそう 原作ではベジータの戦闘力がリクーム戦→フリーザ戦の合間で「3万近く」からフリーザのスカウターを吹っ飛ばすレベルまで成長したけど(推定18万以上)
今作ではリクームに苦戦するレベルから不自然な成長なしでフリーザを追い詰められるバランスになるんだよな
戦闘力の調整が絶妙すぎる あれはベジータが久しぶりに睡眠を取って体調が良くなったから急激に強くなったらしいよ バグありRTA以前は33分台だったのに16分台まで大幅短縮か
ナメック星から地球に戻ったりとかやりたい放題だな いくら眠くても願いが叶う目前で居眠りするとか考えられん FCの烈戦人造人間や、FCのサイヤ人絶滅計画は、SFCの超サイヤ伝説の後に作られたんだよな。
なぜFCで作ったのか疑問だ。 ナイトガンダムなんかもFCとSFCが同時に展開してたな
ドラゴンボールのSFCは2作目以降当時のブームに乗って格ゲーへとシフトしてしまった このゲーム初出の技ってある?
ばくれつまこうほう、フリーザ・カッターとか名称だけなら結構ありそうだが かんこうせんってなんだよという
超サイヤは、キャラクターの体が細いよなナッパとか
それに、脚広げすぎ 確か攻略本での表記は貫光線だったよ
アニオリのエピソードであのレーザーでヤムチャ達の身体貫かれてたのが由来だと思う 魔貫光殺砲の劣化版みたいなやつってことか
長年の疑問が解けてすっきりしたわさんくす 追撃するとき頭から突っ込むのは攻撃者が怪我しそう。 このゲームのピッコロさん身長低くない?
ほんとはヤムチャや天津飯よりもさらに頭ひとつ抜けて高かったよな? あれよりでかくするとリクームサイズにされて更にゲーム描画が重くなるからあのサイズになったのでは >506
回転しながら吹っ飛ぶ時、くっそ遅すぎて笑えるよな
他方グルドとか餃子あたりは凄まじい勢いで転がり飛んでこれも笑えるw レベルが上がるとスレッジハンマーで叩き落とした相手をさらに横方向へ蹴っ飛ばすが、あれいらん。
猛スピードでそのまま地面に突き刺さるのが好きだったのに。 サイヤ伝説だとザーボンはベジータが無敵なせいでイベントキャラだよな
なんで無敵にしたんだろ ギニュー戦でカード禁止になるのは何のための対策だろう フェアに1対1を挑んできたからこちらもフェアにいくってことだろう
ただし界王拳は禁止しない ゴクウ(界王拳無)<<<<<<<餃子
カカロットwwwwwww たぶんじいちゃん封じるためだと思う
確定行動のボディチェンジを行動不能で上書きされたら絶対変なことになるし あのギニューはオーバーキルダメージを与えても死なずにボディチェンジしてくるから
じいちゃんくらい無効化できそうだが 必カードなしでギニュー戦に突入すると普通に負けたりする
(カイオウケンなしは)やっぱつれぇわ やっぱりナッパのきょうりょくエネルギーはが一番かっこいいよな・・・あの口から出てくるやつ ナッパの技の一般的な通称って
クンッとかカパッとか擬音になりがち ナッパのきょうりょくエネルギーは
ドドリアのエネルギーほう
リクームのイレイザーガン
やっぱりナッパのグラが一番かっこいい ナッパのカパッにはすぐさま反応して溜めなしかめはめ波で切り返したのに
大猿のはまともにくらって「まさかあんな攻撃をしてくるなんて」とか意味分からん まあ戦闘力4000のナッパと戦闘力100000はあろうかという大猿ベジータじゃ
攻撃のスピードも威力も違うだろうね 悟空の口ぶりからすると口から吐いてくること自体想定外だったように見える
プライド高そうなベジータがその手の技使ってくるとは思わなかったとかかな?
人間状態のベジータが同じことするの想像したらなんかシュールだし そもそもエネルギー波撃ってくること自体が想定外だろ
距離取れば大丈夫だろなんて考えてるんだから エネルギー波にしろ近距離で撃たれるよりは距離があったほうが対処しやすいでしょ
手を構えたりしたら流石に察して防御態勢を取るか回避するかしたんじゃないの でも強襲の大猿は弱い
使える技を考えると弱体化してなくもない気はする エネルギー波を口から出すのって何か利点があるのかな?
リクームなんか口から吐いてる間にベジータに蹴られて歯が無くなってたし このゲームやって思ったことはフリーザ軍てフリーザのワンマンチームだよな
フリーザ以外はギニュー12万程度で
そんなに脅威じゃないよな 宇宙の帝王たる者 いち従業員に肉薄されるようではつとまらん コピーマンによっていとも簡単に作れてしまう宇宙の帝王さん 超ベジータの変身理由がフリーザが倒れたおかげだったのが謎
今度は木っ端みじんにしてやるぞ、あの宇宙人のように
とか言われたのかな フリーザを倒したおかげで俺は究極のパワーを手に入れたとのことだから
要するに強大な敵に打ち勝つことで新たな力に目覚めたぜみたいなこと言いたいんだと思う
普通にやれば悟空頼りになる戦いをまるで自分の手柄みたいに言うのはどうなんだって感はあるが クズヤローが 地球のカリをかえしてやるぜ
って台詞はなんか痺れた キュイでベジータカード使っちゃってドドリアが倒せん レベル上げるっかねー
おれはドドリア戦までにゴハンのBPを35000位まで上げるよ
リクーム戦とか楽になるからね 原作と同じでレベルを上げて物理で殴るのが強さだからな
敵の必殺技だとフリーザの第2形態と最終形態の
強力エネルギー波が他のキャラと違ってちょっと強そうな演出なの好き キュイは直前の洞窟の岩トラップで仲間ピンチにしといてゴハンの秘められたパワー爆発で何とかなる
ドドリアはベジータで ピッコロで敵カード見て流派一致じゃない防御1を引くまでリセット
引いたらじいちゃん使って回避できなくする
Z必で各キャラ最強技を3〜4人分当てるで倒せるでしょ
倒せないなら界王様使え 普通は村人の会話を聞いてからカルゴ探し&洞窟探索だから適度にレベルが上がってる
直行ルートだと最悪リクームで詰む
初期版はベジータ消えるし ツムリーとマイーマに仲間殺された場合は後で
コイツら仲間にしても気まずいだけな気がする ベジータの爆発波で一掃しようとするときまって
ベージータはたたかうきがない! ギャリック砲全体化でまとめてチリにしたる
→ランチさんのおうえん!
or
→ベジータはテンシンハンをタテにつかった!!!! 一人で出されたベジータが戦う気がなくてタテにする時てアニメするとしたらどんなシチュエーションなだろ
フリーザのビームを見て悟飯を「よけろバカ!」と蹴飛ばしたみたいな感じか? それベジータ流に助けたやつだろう?
タテにつかった!! は、まったく逆のアクションじゃないか 自分が狙われたときにあえて他のやつがいる場所に敵の注意を引くヘイトコントロール的な立ち回りだと想像 ベジータはクリリンをタテにつかった!
ベジータ「チッ、やってられるかぁ・・・」(クリリンの近くをかすめてバビューンと飛んでく)
敵はベジータを追えず、その道中に見たクリリンに襲い掛かる
クリリン「おっ、おいベジータ!」
クリリンは戦闘態勢が整っておらず攻撃できない
みたいな感じか? >>555
別に逆の行動でも突き飛ばしは通用すると思うけど
要は車が来てる危ない!と安全なところに突き飛ばすのと悪意を持って道路に突き飛ばすかどうかの違い でもベジータさんラモンだかが逃走しようとすると追いかけて頭突きしてくれるたりたまに頼んでなくてもお仕事してくれるから許してあげて・・・ >>558
すまない。俺が馬鹿なのもあるが、君の言ってることがまるで解らない。 敵に狙われてた味方を蹴り飛ばしたらかばったことになるけど
逆に自分が狙われた時に味方を敵の方向に蹴り飛ばすとかしたら押し付ける形になるだろう
554が言ってるのはそういう話だと思うんだけど なるほどよ〜わかった
要するに「俺を助けろバカ」→味方を相手方向へ蹴っ飛ばす
ってことね
>>561の説明上手 文字通り首根っこ捕まえて盾にしてるんだと思ってた
戦闘シーンはただの演出で 未だ超サイヤ伝説のギャリック砲を超える演出がないという >>566
ナッパのきょうりょくエネルギーは!
ドドリアのエネルギーほう?
リクームのイレイザーガン?
ゼラのトリプルアタック!
超サイヤ伝説だけでもこんだけある! トリプルアタックがギャリック超えだって?!
バカな!! >>566
超サイヤベジータのギャリック砲って超サイヤ悟空のかめはめ波や超ピッコロの魔貫光殺砲みたいな特殊なアングルになるのかなぁ? なるよ。チートで超ベジ使用可能にして発射したら例のアングルになった。
あとこのベジータは戦闘拒否しない戦闘民族の鑑 超サイヤ人になるために誰か犠牲者を出さないといけない仕様が悲しい
原作がそうだからしょうがないけど ツムーリかマイマーをあそこまで連れていければねえ・・・ 全国のプレーヤーの手で一体何人くらいのチャオズが超化のために犠牲になったのだろうか >>573
まあ無難なとこでしょ
リアルなドラマならクリリンにするとこだけどクリリンは拡散エネルギー覇があって便利だからおのずと強くするし まあその場面ではもう戦う相手はフリーザと超ベジータしかおらず
普通にやってたら一部のメンバー以外戦力にならないから誰でもいいっちゃいいんだけどね
最高レベル+最長老カードならいくらか戦えたとは思うけどそこまでやりこんだ人は限られてるだろうし >>571
Z戦士犠牲にするの嫌だったから、いつもベジータカードバグ使ってたw バグ利用で変な敵モブ連れていってフリーザにやられてもゴクウがキレてくれるの? ゴクウ「フリーザ…キサマがころしたんだ……キュウコンマン………!!!!」 フリーザ「偉そうなことを言いやがって…貴様らサイヤ人はキュウコンマンを殺さなかったとでも言うのか?」 今やってるけどリクーム戦が難しいのは
悟空が到着しないバグのせいなんだよね・・・。
ベジータ育成出来ない制御不能だし
正直フリーザよりも手ごわいな ピッコロカードを1枚使って
Zギャリック砲を当ててからが本番 最近ps4のkakarotやったんだけどバトルが単調すぎてすげぇ微妙だったわ。
ガチでゲーム性はこっちの方が上だと思う。 リクームとは逆にナッパて悟空無しでも
そんなに強くないよね
カード無しでも普通に戦える 強襲と違って普通に4000相当の強さだし攻撃カード制限されてて強力エネルギー波撃てないからね 戦闘力が原作に忠実すぎてキュイやドドリアとかのif戦が辛い
適正レベルで真向勝負すると、チャオズクラスなら一撃でやられる
あっ、フリーザ様!(お助けピッコロ)
なにっ!?(じいちゃん)
馬鹿め、喰らえ!(Z必×5)
大抵この戦法に落ち着く どうやっても悟空はリクーム戦に間に合わないっていうのをネットで知って
子供の頃リクーム戦に間に合った記憶があったのは勘違いだったんだなと思ったが
このゲームの事だからバグで間に合わないはずのところを、さらなるバグで何故か間に合った可能性もあるなと思い直した いまさらどうでもいい報告
ピッコロLV1のままで最初の悟空を復活させてたらLVが5になるとラディッツが着た
なんか腹立つw 長らく587と同じように抱えていた疑問も2chで解明されたなあ
2chは神のHP 便所の落書きなんて言う奴はただのうんこ。 >>587
でもこのゲーム普通にやってて目立ったバグ起きることって意外となくない?
せいぜいベジータ戦の戦闘力バグくらいな気がする ゲーム序盤でラディッツの時に見られる「ダメージを うけていない!」のアクションって相当BP差がないとみられないね
普通にプレーしてプレイヤーキャラがそうなれるのは悟空が最短で修業を追えてハナっから悟飯・ピッコロと行動を共にした時ぐらいか
キュウコンマンは元よりサイバイマンとかコペーマンでもBPが低すぎて悟空相手ではダメージが通らない コペーマンってすっげえ弱そう!
オレでもワンパンで倒せそうだよコペーパン! サイバイマン系は
カイワレマン
キュウコンマン
コピーマン
テンネンマン
ジンコウマン
コピーマンだけ何の工夫もないドストレートなネーミングw ジンコウマンって何を目的に作ったんだろう
ただ強めの戦闘用モンスターならコピーマンがヘンシンすればいいのに さりげなくピーマンとダブらせてないか?
コ"ピーマン"って フリーザ第三形態の前座のミルガ特戦隊…あれファンサービスなのかな?
フリーザの手下の中ではかなり強い方だろうけど
パワーアップしたピッコロさんの前では雑魚だし
ネタとして見るしかないよな あれはフリーザ様がナメック星に残った社員の中から精鋭を招集した結果だから… >>600
・ニセグルド
ゼラ → ゼリー
プーリン → プリン
・ニセリクーム
アース → アイス(クリーム)
ゾフト → ソフト(クリーム)
・ニセバータ
マーリガン → マーガリン
ジャン → ジャム
・ニセジース
バニーラ → バニラ
ムース → ムース(そのまんま)
・ニセギニュー
ミルガ → ミルク
ラクト → ラクト(そのまんま)ラテン語で「乳」 カプセルとか穴からでてくる毒ガスって悟飯だけは死なないんだな キュイ戦前の洞窟の転がってくる岩はゴハン以外も生き残ったっけ? >>603
HP6からは減らない
なのでサイヤ人の瀕死パワーアップには使えない 同じ種族でも戦闘力が高い方と低い方の2種類の個体がいるんだよね
アレなんの意味があるんだろ カイワレマンタイプ限定だっけ?
人型でも同じ現象あるのかな 意味っていうか、ちょっとぐらい個体差あった方が面白いじゃん?程度のもんだと思うw >>607
コピーマン以外全部の雑魚敵が戦闘力2種類居た気がする
ゴリンの10000と120000とか コペーマンは変身相手次第で戦闘力バリエーションが豊富になるから基本形では1000固定にしたんだろ? ナメック到着時で
グレップ・ラモス・グレップの組み合わせはキツすぎないか? ちょくちょく戦闘から逃げようとしてベジータに頭突きされて沈められるラモンさん・・・ ナメック星スタート時では戦闘力的に強敵でもグレップは必殺技が発酵弾(1回休みの効果)なのが救い レイザーラモンってこのゲームのラモンから拝借したのかな? テンネンマンとかのれんぞくエネルギーは?が頭パカパカしてて怖い
頭の中身何が入ってるんだろうあの人ら ・超サイヤ伝説 1992年1月
・プロレスラースコットホールがレイザーラモンを名乗る 1992年5月
・お笑い芸人レイザーラモン結成 1997年 ナッパ撃破 〜 ナメック星に到着 (BPバグ)
BP1000万超えてる:
1)ナッパ撃破してから直後にセーブして、
リセットボタンでリセットしてからロードする
2)ベジータ戦でゴハンが死亡してゲームオーバーになっても
すぐにそのままセーブをロードすると状態は記録される
3)表示されていないがピッコロ〜悟空のデータは保存されている(モンスターおじさん枠)
4)月とシッポのカードを売却してないこと。使う分は問題無い。
5)ゴクウ以外のキャラを1人以上戦闘させている
6)ベジータ戦に付くまで雑魚と戦ってないこと(敵が逃げればセーフ)
7)ナメック星につくまで電源を切ってないこと
(ニューゲームから)or (ラディッツ戦くらいから〜ベジータ終わりまで)
7)デンデ加入により起きてる可能性もある/1回も雑魚戦してない含めて
8)可能性としてはメモリの情報がリセットされてない。
それで参照するとナッパ直後のセーブデータには「とある数値(仮)」が
セーブ情報として保管される。その数値がそのまま加算(重複)されることで
Lv12悟飯「/401969」悟空「67000」
セーブデータをロードする度に(たびに)加算されてるかもしれない
0にしてから加えるになってなくて、そのまま重複してる可能性について。
ベジータ戦というかは、ゲームオーバーからの復帰&さらにごにょごにょ?&そのセーブデータに「とある数値(仮)」が保存されてる状況で。
9)初心者プレイの場合は
1回のプレイでベジータ戦まで行くことができないので
ラディッツ直前くらいから〜ナッパ撃破までいくだろうけども
経験者になるとロードすることがないので、発生しにくい??
SAVEするときの多くが電源リセットなので。ラディッツ〜ベジータまでの
電源リセットもNGだから、見たことない人はやっぱ見たことない
もしくは、バグ対策されてた超サイヤ伝説の後期ROMで。
さらにベジータ戦までの途中で雑魚戦してしまうことも含めて セーブするごとに内部データが加算されていくのは新説だね
実際BPに違いあるの? そこはほら
劇場版の人造人間13号たちみたいに、ドクターゲロが色んな人造人間を試作してたとかいう設定で
雑魚人造人間をたくさん出せばいい このゲームに出てくるアプールの色違いのオーレンって実際アニメで出てるんだよね(1話限りの登場・アニメでもオレンジ色のアプール)
なのに激神フリーザには出てこなかったからラモンみたいにこのゲームオリジナルと思われがち 小ネタ
ROMカセット裏面右下の6桁の数字が
901121だったら初期版
920214だったら後期版 このゲームのシステム踏襲した同人ゲー無かったっけね?
確かそれがフリーザ編以降も作る予定でいた気がする。結局どうなったのか知らんけど。 ギニュー特戦隊まーくをわざわざ用意したのがよくわからん
「惑」扱いでいいんじゃない?とツッコミたくなる
ニセ特戦隊の面々も「惑」だし
あと最長老にパワーアップしてもらったってだけで「惑」になるのもどうかと 自分たちのポージングに拘るギニュー隊長が自分達の属性に拘るのは当然ではなかろうか?
最長老にパワーアップしてもらう前は皆神か魔だけどそのどちらの属性も地球の神とピッコロによって与えられたものと考えると
それら全ての上に立つ最長老によって与えられる属性が上書きされるのも多分仕方ない dbzrpgだっけ
超サイヤ伝説やった人ならニヤリとできる演出が含まれた良ゲーだった
フリーザ戦でも例のBGMのアレンジverが聞ける ギニューマークってこっちにとっては実質ハズレカードだね
あと悟空カードでのみなる流派「気」と同じ色だから「超」も特別なモノなのかと最初は思ってたけど
単に超サイヤ人の流派ってだけでなーんもなかった >>636
まあそこまでして「鶴」を用意する必要性を感じなかったんでしょう
原作でも天下一武道会(第23回)の時点で師匠の鶴仙人と縁を切ってるから「鶴」属性とも絶縁したと見なしていいかも 素朴な疑問なんだけど、なぜサイヤ人伝説じゃなくサイヤ伝説にしたんだろう 超サイヤ人にならなくてもクリアできちゃうからその場合一体何が超サイヤ人伝説だったのか?となりえるからでは
どっちにしろ超サイヤとは?ってなっちゃうね… >>640
手軽にBPを爆上げできるバグ技が目白押しだから
それ抜きにしても最長老+界王拳20倍+超元気玉でなんとかなる
超サイヤ人になるためには誰かしらが殺される必要があるし普通なら殺されないようにプレーするのは当り前
一応それを匂わす「超」カードもあるにはあるがツムリー・マイーマ・デンデを吸収したピッコロが「超」になることもあってその意味が曖昧になってる 流派・属性は上書きじゃなくて蓄積だったらあんまり理不尽さはなかった >>630
バージョン違いは『取扱い上のご注意』のラベル右上の刻印で見るのが正しい
09Aのように数字の尻にAあるいはBが刻印されてるのは別バージョン >>640
超サイヤ人にならなくてもENDの文字の中に超サイヤ人悟空が見られる
だから超サイヤ伝説なのか!なんて思った人いるかも 天津飯って星の多いカードで四身の拳使うと四身の拳気功砲になるけどこれってダダの気功砲より強いのかな? 気功砲が35、四身の拳気功砲が30だったかな
安定を取るなら必中の四身の拳、じいちゃん使うなら気功砲 >>645
超サイヤ悟空なら激神フリーザでもエンディングで見られる 元気玉がリアルに時間かかるところが激神フリーザから進化したポイント >>648
なるほど
四身の拳と複合してるから強いかと思ったら単純にKIの消費量が多い方が順当に強いのか 先にデンデとカルゴを加えてからツムリーとマイーマに会いにいくと倒れてるの? 一度誤解されて戦って逃げた(必ず逃げられる倒すとゲームオーバー)後に改めてデンデを連れて行くと倒れてるはず 助けてあげないと死ぬけど
ドラゴンボールでピッコロと同列に扱われてちゃっかり生き返ってるんだよな ツムリーとマイーマはどうせ生き返るから使い捨て感覚で切り捨ててO・K! デンデはフリーザが最終形態になると殺されるのはなんとなくわかってるから大抵の人は迷わず超ピッコロを選んだと思われる
不思議なのは戦闘力的に皆無のデンデを取り込んだだけでどうして超ナメック人になるのか
まあそれを言いだしたら「特に戦士でもない普通の若い村人」にすぎないツムリー、マイーマ(グレップやラモス級)を取り込んだだけであの爆発的パワーアップも不自然だが 原作とアニメでの記憶だけどメイルさんがピッコロと合体する前に融合するだけで何倍もの強さになるって話してなかったっけ
ツムリーとマイマーも一応は戦士タイプみたいだし多分そういう遺伝子みたいなのを持ってるんだっぺよ! じつはネイルとデンデが融合したら超化するように最長老が仕込んであった
ピッコロとデンデが融合したから超化したわけではない 戦士タイプはネイルだけじゃなかったっけ?
最長老が「ネイルはこの星で唯一の戦士タイプだ」とか言ってたような 新しい最長老が「デンデはこう見えても優秀な龍族」と言ってたから直接的戦闘力では弱くても潜在力はあったのかも
誰かに融合することで融合した先でそれが覚醒するとか >>667
ドドリアが「私たちが戦うまでもありませんな」と一蹴した3人の村人がそうじゃないか?
最初スカウターでチェックしたら1000だったのが戦いだしたら3000に増えてたあの3人の若者
3人のうち2人がツムリーとマイーマ その村10人はいるって話だったのに8人しかいなかったから
逃げた二人かもしれんぞ >>669
だからあんなへんなところに二人だけでポツンといたのか あの悪人どもはボールのありかがわからなかったと言ってた
じゃあそのまま置いとけばいいのに、なんでお前らが持って逃げて来たんだよってなる 発売の平成4年1月といえばまだジャンプの連載でもデンデが地球の神様になる前兆すらなかった頃だからできたこと ツムリーとマイーマが融合してくれたらキュイやドドリアあたりは楽勝なのに
ちょっとは気を遣ってほしいよね >>673
似たり寄ったりな戦闘力でお互いにピンピンしてるからどっちが本体になるかで譲らないんじゃないか?
ピッコロに同化した5人場合は
ネイル → 既に瀕死で戦えない
ツムリー・マイーマ → 明らかにピッコロの方が強すぎる
デンデ → もともと戦えないので戦う気があるなら誰かに同化するしかない
神様 → 老い先短く既にピッコロと雲泥の差
こんな具合にピッコロを差し置いて自分が本体になる理由がない
だからみんな迷わずピッコロへの同化を選んだ デンデは戦えないのにカルゴはすごいよね
黒いゴクウになって戦闘に出てくれるんだもん 敵と出会ってびっくりしすぎちゃう?
何個!あるのよあれ !が多いのは原作も同じ
普通なら1つか2つなのにドラボは4つ5つと!のオンパレード 子供の頃流派一致で「ぜんぶまとめてあいてしてやる!」って書かれてるのを
「ぜんぶまとめてあいしてやる!」って読み間違えてヒエエエエってなったのを思い出した 「ほかのZせんしがサイヤじんとたたかっているぞ!!」
仲間にし忘れたキャラを生還させる気のないスタッフ >682
「仲間にしないお前が悪い」
って公式が悟空に言わせてた記憶がある…。 チャオズ涙のサイコアタック…(´・ω・`)
でもあの仲間にし忘れ戦闘シーンのチャオズはじばくだったっけ? >>682
初期ロットではそのまま進めるとギニュー特戦隊との戦いで確実にフリーズしてしまうバグがあったんだよな…
初プレイでそうなってバンダイに郵送した記憶があるわ
サイヤ人戦で進行不能になるならまだしも、ずっと先へ進めてから進行不能になるというタチの悪いバグだった >>686
クリリン、ヤムチャ、テンチャオいずれかを仲間にせずピッコロのレベルを9にする
これを満たさなきゃ出ないはず ザーボン変身前からのEXPでレベルアップすると、戦闘終了後にBPがレベルアップ前に戻されるバグはどうにもならんの? レベル高めにして上がらないようにするか、ドラゴンレーダとかで抜けるかしか思いつかん 非企業系のwikiは言い出しっぺにある程度の熱意がないと廃墟と化すよね ふと思ったんだけど
最終フリーザ戦でベジータのばくはつはで味方巻き込んでもゴクウはヘンシンするの? 追撃がノーダメージだった時の「!」がめっちゃ好きやねんけど このゲームほどバグ動画が笑えるゲームないよ。戦闘シーンのやつ最高やん 戦闘力バグ&異常なレベル上げしてないと
リクームと第一形態フリーザが難しいね
ベジータが戦わないのもあってイライラする >>694
このゲームのスタッフがそこまでチェックするとは思えないな ベージータはたたかうきがない!
これフリーザ戦でも出るの? デンデの回復で無限レベルアップしようと思ってたのに合体しちゃったから ベジータが指図を受けない性格だからって、たたかうきがない!は不自然だよな
どうでもいい雑魚戦ならまだわかるけど、強敵とのボス戦でさ
むしろ戦闘好きなベジータなら控えに回しても「俺がやる」って出てきそうなもんじゃないか?
それともあれは「貴様の指図は受けん!」ではなく「ガチガチ…」って戦意喪失してるのか?w 「ベジータ一人を出せば戦わざるを得ないのでは?」
との結論に辿り着いた子供たちを嘲笑うかのような「タテにつかった!!」システム
念を入れるところを間違えてないか… 通常プレイだと一戦一戦が面倒だし強いし敵が沢山出るし
ベジータはまともに戦ってほしかったな ベジータの性格を表現したいなら、時々指示したのと違う敵を攻撃するとか勝手に必殺技を使うとかする程度でよかったと思う
超サイヤ伝説はまだいい方で、作品によっては超サイヤ人になれなかったりどうやっても見れない必殺技があったりするからな 今はセルフレジがあるからレジの店員に見られずに買えるぜ これでドラゴンボールグミも大人買いできるなベジータ 2004年発売の初期のドラゴンボールグミってカードサーチできたよな ナッパのきょうりょくエネルギーはの方がかっこいいし! ど、ドドリアさんとリクームも後頭部から出るし・・・ れんぞくきえんざんって最後の1枚しか当たりもかすりもしないけど先に出す3枚には何か意味あるのかな… バグでクリリンの戦闘力を異常にしてザコに打てば全部当たる 適当言うな
演出は最後の一発が当たるやつしか用意されてないけど内部的にはちゃんと四発分の命中判定があってしっかりダメージもブレるぞ ゲームとあんまり関係ないけどドラゴンボール世代って30代半ばくらいかな? アプールがおるんになんでゴリンて出すねん。ネタかぶるやん。 カイワレマンとキュウコンマンの顔アイコンって口角が上がっててちょっとニヒルだよね
でも何故かコピーマンはあまりニヒルに見えない・・・ ほざくなよ
コピーマンが一番ダークヒーローっぽくてスタイリッシュで男前なんだ。
テンネンマンはすっこんでろ ふと思ったがナメック星にテンネンマンという名前の生物が居るって事はあの生命体ってナメック原産なのかね?
とりあえず適当に繁殖させたらジンコウマンが出来ちゃったよどうしようみたいな
ジンコウマンじゃ強すぎて扱いにくいから色々いじくってサイバイマン作ったとか色々妄想が膨らむね チェンジ後のステータスの空白キャラを埋めるのができんわ・・
リッセトするだけで空白キャラは消えおる チェンジ1回なら埋める方法はある
2回は最低1キャラの消滅は免れない 復活するのって地球でやられた仲間だけ?
ナメック星でやられた場合はいなくなったまま? 自分でやってみた
地球でやられるとLv37界で復活
ナメック星でやられるとLvそのままで復活
流派はさいちょうろうに会う前なら神、後なら惑 >>753
(。´・ω・)ん?
最長老に会う前に生き返らせることなんてできるの? バブルスONとバトルカードをZ必にするチートでエンカウントなしクリア
イベント戦だけでも最後はLV45ぐらいになる
キュイ、ドドリアが難所でフリーザ第一は無理ゲー
使ったおたすけカードはラディにゴハン、ドドリアにベジータ、フリーザ第一にポルンガ、超ベジに最長老の4枚
界王拳と超コロと超空がなんとかしてくれるからLVなんて関係ないゲーム
LV上げたかったら獲得経験値変更かポルンガ量産
あとは移動中に最長老使ってエンカウントか別マップに移動でBP1.5倍化
48餃子に1.5倍5回で600万とか遊びたい人用
0689の部分を06C8にすれば使用制限解除 >>754
最長老に会う前に「死んだら」流派は神のまま、ってことちゃう? なんで一度死んだら特定のイベントでしか復活できないなんて無謀なバランスに挑んだんだろう
ファミコンの激神みたいな復活システムですませときゃよかったのに >>75
それってまずナメック星で死んだ方が弱いんぢゃね?w >>758
そりゃ原作で大量に死者が出るシーンを再現したらそうなる
というか死ななきゃ悟空が界王様のところにいけなくなる
強襲では原作との辻褄を合わせるために自殺させられるくらいだし 界王星に行って修行したからLV37界
ナメック星で死ぬとその時間がないからそのまま
ちなみにベジータも復活する
さっきDB改見てサイバイマンが6匹なのに気付いた
こういう芸が細かい 久しぶりにやって気が付いたけどレベル20位と40〜だと戦闘力が同じでも回避 追撃 反撃の確率がかなり違うんだな
相手からの追撃と反撃の確率もかなり下がって低レベルは苦戦したけど高レベルだと割とあっさり勝てた
敵のレベル差とかでも発生確率が違うのかな? そりゃあレベル高ければスピードも高いからそうなるよ レベルで回避命中追撃反撃の確率が変わるんじゃなくって
レベルの高い方が↑の発生率上がってる気がしてきた
レベルが14差あったらレベル低い方は追撃が発生しなくなった
反撃はもっと低い差から発生しなくなった >>765
チートでレベル以外はHP KI BP SP全く同じ数値にしてるんだよね 敵と同じ数値にしてるの?
それとも、FF6みたいにレベルも係数の1つになってて、パラメータ同じだけど戦闘結果が変わるって話? 実は追撃とかの発生率はレベルで決まってて
スピードはなんの影響も与えないバグとかじゃないだろうな FF6はレベルによってダメージが変わるんだったか
超サイヤ伝説でレベルによってダメージ変わるって聞いたこと無いけど Lv16の天津飯をLv34にしてBPだけ18000まで上げてLv20ドドリアと闘ったら相手が追撃や反撃をしてこなくなって
相手の攻撃を避けたら高確率で反撃できるから肉弾戦なら張り合えるようになった、相手の必とか当たったらBP差で痛いけど
↑とは逆にLvを6まで下げてネイルと同じHP375 BP42000 SP4まで上げたステータスで肉弾戦を挑むと
天津飯は追撃が発生せずドドリアが追撃を高確率で使ってきてこっちに必が無い場合高確率で競り負ける
追撃と反撃の発生確率は相手とのLv差な気がする
与えるダメージはLv低かろうが高かろうが一緒だった
命中と回避率上がってると思ったのは勘違いだったかもしれない
まぁ通常プレイでLv14差とかなかなか無いだろうし役に立たないかも、RTAしてる人とかは普通に知ってる仕様なのかもしれないし つまりゲーム中での説明だとスピードによって追撃や反撃の確率が計算されるように見えるけど
実際はスピード関係なく、レベル(とボス補正)で乱数が決まってるのかね この情報は見たことないしwikiや攻略サイトにも無い気がする
レベルの差で追撃と反撃の確率が決まるのならSPは単純に回避率かな? 超大猿ゴハンを仲間に出来ると聞いて、10年ぶりに遊んでるけど
大猿のHPがレベルアップで下がってしまって、YouTube動画みたいに上手くいかないなあ。
情報がバラバラだから、まとめるのも大変だわ。 https://sp.nicovideo.jp/watch/sm37469461
これ見ながらやったらとりあえずは出来た。
けど、実際は選択が一回しか出来ず、その後操作不能になったり
消えた仲間がバグ界悟空に変化したり、シナリオがギニューの所で詰まったりと
この動画だけ観ても色々と足りない部分がある。
まあ仕組みそのものが難解だから他の細かい部分まで解説してられないんだろうね。 >>784
サンクス
久しぶりに引っ張り出してやってみるか https://youtube.com/playlist?list=PL3XsIZoRml0vhg2AUlGDcFgbDS-L9KR1x
このryokuiさんて方の再生リストにある座標バグも併せて観ておくと良いよ。
これでシナリオ戻したり飛ばしたりしないと、まともに大猿使えないから。 某素人編集カタログより
「仲間を集めずにベジータ達の所へ行くと、既にその仲間が戦っており、倒されてしまう。このままゲーム続行も可能だが、後になってからフリーズする」
フリーズするってホンマなん? 試してみりゃいいじゃん
ヤムチャ一人くらいいなくてもなんとかなるだろ このゲームの場合フリーズしたとしても
そこに書かれてる理由が本当に原因か分からんw >>789
そもそもそのせいでフリーズはしない
おまえホラ吹きだな 座標ワープで周回してるが、ポルンガから貰える月と尻尾カードも地球ベジータ戦で消失するけど、
バグマップで貰えるカエルカードはギニュー戦を終えても消失しないんだな。 特攻フリーズに関しては、仲間死亡時の処理がおかしいのが原因かと。
敵に殺されたり罠で死んだ場合は正常に処理されるけど、それ以外の特攻だったり、
ボディチェンジで空白を埋めずにリセットした場合やゴクウ超化やカエルボディチェンジ実行後に座標ワープで戻っても不具合が起きる。
具体的にどんな不具合が起こるかというと、リクーム戦で空白キャラが出たり
フリーザ戦でピッコロ合流する時に真っ黒フリーズしたりなど。仲間が整理される時に起こりやすい。
はい論破。 不具合発生した直後は何ともなくて後々のイベントでフリーズするのがたちが悪い
FF8でもそんなのあったな 悟空に、仲間を揃えずに進めたお前が悪い的な事言われた覚えあるんだけど、どうよ。 忘れもしない
初プレイ時マップも無くておれはヤムチャが特攻していて死んだ
で、リクーム戦以降オートを選ばないとフリーズ(マニュアル選んだらフリーズ確定)状態になってそれ以上進めなくなった
周りのみんながフリーザつえーよな!とか言ってるときに界王星の重力修行やってた苦い記憶 確かベジータにカーソル合わせるとフリーズするんだけど、大抵4枠目か7枠目にいるから
マニュアル操作で3番目か6番目のキャラの行動決定した瞬間にカーソル合ってフリーズするんだよね
だからオートにすると回避できる >>806
べジータ選ばなければ良かったんか!
ってどっちみち詰みやなw 酷い時はゴハンとクリリン以外消滅してる上にマニュアル操作でフリーズするし、直前のセーブデータが悟空の重力修行中だと詰むよねw >>808
リクーム戦はゴクウ到着バグのせいでグルドはともかくイレイザーガン食らったらべジータ以外ほぼ即死だしねw オートで勝とうと思ったら、最長老に合う前に戦闘力4万くらいにしとかないとだめだな BPキャンセルバグの回避に2万近くにはなるからもうひと押しって所か >>805
お前は俺か
まさに同じ状況になって、カーチャン連れて買ったゲームショップに相談しに行ったらここで再現してください言われて
やっぱり普通にフリーズしたからメーカーに送りますという事になった
戻ってきたソフトと一緒に、サイヤ人と戦う前に仲間を集めろという悟空のアドバイス的なのがあったような カンストベジータHP500が変身直後のカッター即死して吹いた。100万VS170万だと200ぐらいかと思ったわ 原作再現しようとしてるのかバグなのか
ナッパ戦でチャオズがサイバイマン戦でヤムチャが一撃死したことはあるな チャオズがボディチェンジ回避した時にガチ目にキレてたのは草 そういうのはYouTubeの板でやってねー
ウザいからねー ゼラのトリプルアタックの前にはギャリック砲は無意味よ >>825
それネタにするやつ結構いるけど
界王拳は気をあやつって戦闘力を上げる技だから1倍でも効果はあるんだぞ ベジータで4倍、ギニューで10倍、フリーザで20倍なのはよくできてると思った 倍率は時期とレベルどっちで判断してるのかな
バグで初期から高レベルにできたらベジータ編で20倍まで上げれるんだろうか >>828
戦闘力で判断してる
ゴクウが強制離脱しまくるのはそのせい
PARでレベルアップ時の戦闘力2倍にしたらべジータ戦で8倍になった バグで 1024ばいカイオウケン!!!!
となったことがある バグ界カードでもえらい倍率のカイオウケンになるんだっけ 使われても意味があった事が記憶にないひっさつわざナンバーワン
は っ こ う だ ん プロテクターはぼうぎょりょく上がるから意味あるのでは ワンパンされる前にちょうのうりょくで動き止めるからってプーリンさんが言ってたぞ!勝ったな! クリリンが戦闘力500万でフリーザ倒すのは快感だよな 敵の金縛り技は戦闘力差が相当離れても効くね
プーリンが普通に超ピッコロを足止めしてくる つまりチャオズがちょうのうりょくでフリーザを止めた後にサイコアタックでフリーザを溶かす事も可能と ていうかお前らチャオズなんかほんとに使ってる?
よしんば使ったとしてもチャオズに必のカードなんか絶対に使わせないだろ? >>842
毎回ゴクウゴハンピッコロしか使わないで楽しいか? >>842
使おうにも最後に起動した時はバグっててチャオズが顔が肌色のピッコロさんになってた・・・ チビキャラは容量軽いせいかチャオズがフリーザに小突かれると凄まじいスピードで回転して岩盤に突っ込む 飛んでいく速度最速はやっぱりグルドタイプかな
一番遅いのはバータ系かアース系 むしろでかキャラのノロノロ回転を見てニヤニヤするのが正しい楽しみ方 仲間にしたフリーザ第二がかなり遅い
というか描写処理バグってる気がする フリーザ第2形態瞬殺のせいでピッコロさん合流できなかったw チャオズ「ボクチャオズ。いま>>851の背中にいるの・・・」 チャオズは削除するつもりだったけど新たなバグの発生に配慮して仕方なく残しただけ 地球組は尻尾斬り、追跡、必中と個性があるのになぜチャオズだけ・・・
チャオズは防御が低いという個性があるから超サイヤ人用の生贄に最適
戦闘力バグってても簡単に死ぬ チャオズにはどどんぱの専用モーションがあるからそこがいい Zで使わせたらスーパーどどん波になると思ったのに… どどんぱみたいな豆鉄砲が必殺技などと笑止千万
現に天津飯は必殺技に数えてないぞ なんでテンシンハンは排球拳がひっさつわざに無かったん 上空に吹っ飛ばして地上に叩きつける排球拳モーションが全キャラに搭載されてしまったからな
テンシンハンも本望だろう リクームがそーれ!とか言いながら上に飛ばしたりしてんのかと思ったら普通に言ってそうだった・・・ 5chじゃドラゴンボールRPGの完成版について語られてる場所はないのか・・ 本家掲示板が現役だから5chでスレ建てする人がいないのかも こんにちは。
このゲーム、幼い頃遊び行ってた近所の兄ちゃんがやるのを見てたなあ。その時、ようやく全クリして盛り上がったら超ベジータ出てきてあっさりやられて茫然とした原風景…w
で、長年気になってたんだけど、当時って原作にも超ベジータ出てなかった頃?ゲームのお遊びが本当になった格好?
当時のプレイヤー達はどのように捉えていたんですか? >>871
バグったチャオズのワンパンで死んで大笑い 超ベジータは既に原作で出てた
ただそこから着想得てゲームに実装するまでの期間はなかったはずだから、原作で出る前から作ってたんだろうね 超ベジータ>超ゴクウ>>最終フリーザ>バグって戦闘力カンストしたチャオズくらいの実力差あるんだよなあ
バグゲーだからって何言っても良いと思ってる脳みそバグってるバカが定期的に湧いてくるのはどうにかならんもんか 思い出補正もあるのかもね
実際は素のステータス差が激しいからバグ極めてないとチャオズでワンパンは難しい てことは一応チャオズでワンパンできるの?
じゃあ頭バグってるのはどっちなんだかって話になってくるな・・・ バグ界でダメージ高いの厳選するような極まったプレイヤーは>>872みたいな頭の悪いレスはしない >>872
は頭が悪い
>>874
は性格が悪い
でok 「たたかえません」
つまり戦わないカルゴが最強ってワケ
たまに黒いゴクウになって出てくるけどな・・・ >>873
既に出てたのか。データ上は超ゴハンもいるそうだけど、それからするとやっぱお遊びで作ってたのかな。
なったばっかりの超ベジータもう出てんの!?って子供は盛り上ったろうな。どうしても連載中のゲームは古い時代になっちゃうからな。 当時の話でいえば、まだそこまでバグの詳細が判明していないからチャオズ使ってどうこうまでは出来なかったかと
SFC発売時は単行本でセル辺りの頃になるのかな?
当時はどうだったかな?このタイミングで超ベジータになれるんかぃ!とか程度な気が
でFCで既に出てるからなぁと思ったらSFCの後だったのか、FCの3や外伝は 超サイヤはZ初期からナメックまでを通してできるところに価値がある
最長老のダンジョンさえなければな 昔最長老に会うイベント終わって舞空術使えば簡単に戻れるんじゃね?と思って用意してって使ったら1マスも動かなくて絶望した事あったな 洞窟の外に出たら襲ってくる敵(キウイだっけ)を避けるために武空術使って回避したら、
カード屋から出てくると襲ってくるようになって積んだ カード屋で買い物してほっくほくの人を店から出た瞬間襲うなんてひどいなそのキウイってやつ ベジータも売っちゃってたから対抗手段がなかったんだよな 専用セリフの存在からしてナメック星到着直後にベジータカード使ってキュイを倒すのが製作者が想定するルートだったんだろうか ベジータカードはキュイで使うとドドリアがきついし
キュイで使わないとそれはそれでだるいよなあ だるいだけですむならキュイでは温存するわ
ドドリア戦でチャオズを盾に使われるのがキツイ 必殺技やお助けカードの有用性理解してないと難易度跳ね上がるな
初見の時は通常攻撃でキュイやドドリアのHPを削りきろうとして全滅繰り返してたわ 過疎配信のプレイ動画見たけど、初見&誰もアドバイスしてくれないからある意味新鮮で面白い
Xキャンセル知らずに全員ナッパとベジータに突撃させてゴハン以外全滅させて、BP6千程度でゴハン単騎でキュイとドドリアに挑んで悶絶してる
案の定ゴクウのBPバグって後はヌルゲー化しそうだが リマスターしてくれー!
悟空ー!!!はやくきてくれー!!! 今年はフリーザ・カッターのポーズが似合う男になりたい・・・ 今年こそSwitchで超サイヤ伝説が
配信して欲しい このゲームの
キュイ系 ザーボン系 ドドリア系
を語りましょう キュイってボスキャラなのにひっさつわざの専用グラ無いのかわいそう
ドドリアさんとザーボンさんはちゃんとあるのに・・・ ドドリアさんとリクームは良くてナッパがだめな理由って何だろう Jレジェンド列伝買ったら奇跡的にダウンロードコード使えてワロタw tiktokで超サイヤ伝説のドドリアさんを映すと「センシティブな映像」扱いされて規制されるみたいだ
なんでやねん ドドリアがだめならゴーマン使えばいけるんじゃない? リメイクとかされたらサイバイマンにれんぞくようかいえきと濃厚溶解液みたいな強そうな技追加してほしいな 今の風潮だとスプラッシュ・ブラスターとかスーパーストロベリーみたいに
変な英語になるんじゃないのか マッハセパレートクロスとかパープルコメットクラッシュって技名は結構かっこいいよね バグ使うと超強くなったりするから意図的な部分もあったのかと思ってしまう アニメで丁度フリーザ戦やっているのだけど、それ見てるとまたやりたくなってくるね(それかFCの激神フリーザ)
バグやら戦闘テンポ(だったかな?ちょっともっさりしてたような?)やらで躊躇するけど 悟空伝(FC)
超サイヤ伝説(SFC)
サイヤ人絶滅計画(FC)
サイヤ人来襲(DS)
フュージョンズ(3DS)
ドラゴンボールのRPGプレイするならこの5本だな 強敵を仲間にできるバグで飽きずに遊べる
ギニューのワンダーランドや 大猿プロテクターバグはコピーマンの変身+プロテクターでも再現できるかな? 激神フリーザ ガラケーシリーズ このゲームの
キュイ ザーボン ドドリア ギニュー特戦隊の
色違いがカカロットでも登場して欲しかった
カカロット2に期待している フュージョンズは仲間集めが神だったけど仲間集めてSS三体ぐらい作ったらやる事無し
無限ループするようなやり込みがあれば一生出来る出来だったのに勿体ない >>925
味方のプロテクターだと上手くいかないよ。
バニーラのパワーアップとか、敵同士がバフかける技ならイケそうだけど。 ギニュー仲間バグしたいけどカエルカード入手しちゃってた
カエルカード捨てる方法ありませんか? ボディチェンジで敵キャラを自軍に入れてその敵キャラが最終フリーザ戦でやられても超サイヤ人になるんかな
おまえがうんたらかんたら・・・サイバイマン・・ラモン・・・。ゆるさんぞーー!!みたいな カエルカードはカーソルずらしで強引に使用して消せなかったっけ? >>932
なるけど、名前言うのはそいつに扮した味方キャラの名前 >>935
ボディチェンジされる前の名前が呼ばれるのねなるほど
教えてくれてありがとう! R藤本さんの実況が面白い
メインのべジータ以外にも色々声マネが上手い
特に地球でのべジータ戦が面白い ユーチューバーの名前を出すなとは言わんけど、面白いとかの単なる感想ならチラシの裏に書いてろ どうでもいいけど超能力系の必殺技の効果音ってキタキタキタキタ!って聞こえるよね 戦闘力5万あれば6.5万のリクームと戦うのもそこまでキツくないのに、500万の超悟空で600万の超ベジータと戦うのキツすぎる 体感では悟空の倍くらい戦闘力あるように思える。超王子。 カカロットの3倍の行動回数で300万パワー
カカロットの3倍の体力で900万パワー
そして、いつもの3倍の追撃パワーを加えれば、カカロットマン!
お前を上回る2700万パワーだーっ!! >>943
ずいぶん懐かしいネタだけど20バイカイオウケンの方が強いわ >>920
ところでMacでドラゴンボールZ RPGはプレイできますか
教えてください このゲームの戦闘BGMがバグと相まってシュールギャグみたいな感じになってるのがまた面白くて本当にいつまでも記憶に残ってる ピッコロ大魔王の時代にカイワレマン、キュウコンマンとあちこちでエンカウントしたらさ
ピッコロ大魔王と悟空のタッグが見られたのかな
カイワレマンでもピッコロ大魔王並の強さだし
あれなら天津飯、ヤムチャ、クリリン、チャオズ、ドラムたちとパーティ組んでさ
そのRPGやりたい マジュニアは天下一武道会で悟空が見逃したから、その借りを返すために一時的に共闘しただけ。
大魔王時代は共闘する理由は無いんじゃないかな 単体で戦って撃破かね?
一体ならともかくたくさんいると分かったら共闘はありそうだが そもそもマジュニアってそんな邪悪じゃないんだよな、ピッコロ大魔王は邪悪だけど マジュニアってとばっちりみたいなもんだしな
親の恨みの記憶を植え付けられて
親に似ているから隠れて生きないといけないし(バレたら追害されるだろう。しかも地球には他に見ない容姿のナメック星人だからバレバレ)、親も友達もいないからずっと1人で修行してやってきた
ああいう性格、思想になって当然というか まあスレチな話題ではあるけど、ゲームオリジナルでナメック星の村長が卵産んでタンバリンとかの魔族が出てきても良かったかもね しかもよく考えるとマジュニアはナメック星の若者以下の力でイキってたのか ナメック星最強の戦士ネイル以下でもダサいのに若者以下でイキってたベジータくそダサいよな
分離する前の神コロならベジータに勝てたって最長老言ってたけど
戦闘力30000オーバー(下手したらネイル以上)から戦闘力1000以下に落ちて神さまはよく納得したな わかものってたしかFCだろ
ここは超サイヤスレ
ツムーリとマイーマや ネイルは特選隊クラスだから仕方ない
マジュニア明確な敵以外で誰か殺した事あったっけ? イキータ「ナメック星人風情が」
ネイル「帰らないのなら相手になろう」
イキータ「はぅ!バカめが!」ビュン!
バキッ!
イキータ「ぐはっ!」
ネイル「消えろ」
イキータ「ま…待てっ!」
ドウッ!
悟飯「ベジータの気が消えた…」 フリーザの戦闘用の姿といえばフリーザ第四形態(三回目の変身後)だが
フリーザのセリフはフリーザ変身前の姿が一番有名(○○さん呼び、私の戦闘力は…、綺麗な花火ですよ、絶対に許さんぞーも)だから
ほとんどのゲームで見た目はフリーザ第四形態なのに、性格・セリフは変身前っていう謎の描写ばっかりなのに最近気づいた まぁ復活してからならコントロールできるようになったからで説明がつく
それ以前ならおかしいわな 昨日、任天堂とバンダイナムコエンターテインメントに「超サイヤ伝説をNintendo Switch Onlineへの配信」を問い合わせたら…
お客さんより頂戴したご意見・ご要望は、関連部門に報告させてもらう。
今後とも弊社製品をご愛顧賜るようお願い申しあげる。 >>964
超サイヤ伝説をSwitchでも遊びたい人がいる それが嫌ならクローンゲームで全体的に改善するしかない ネイル対フリーザがなぜか好きなんだけど、激神ってお助けカード使用不可な上に、フリーザは必殺技乱発してくるのか。
サイヤ伝説のフリーザさまは優しいな。 激神はボスのカードパターンが少なくて、攻防高い必殺カードばっかり出してくる
複数回攻撃が無いから全体攻撃やらんと怖くないのかもしれないが、それにしても強い 強襲のベジータが全然必殺技使ってこないのを改良した結果なんだがな
まさかフリーザの必殺技が2種類しかないなんて 他に類似ゲームも無いしバランス取りづらかったんだろうな
他のゲームと違って、キュイ・ドドリア・フリーザなんかは原作でも強者として描かれていたし
強くてもキュイつえードドリアつえーフリーザ様つえーで済むからお得といえばお得 某配信者の動画みたら突っ込み所がワロタ
・(ダッシュして)このエンカウントからするとそらにはジンコウマンが一杯
・壁に手を入れたらじいちゃんが出てくるDBがあるか
・洞窟全般にブチキレ
・だんだん戦闘BGMにはまっていく
・必殺技のカットインのこだわりに一々感動する キャッキャッと大はしゃぎで紹介するオマエはつまんねえけどな >>975
まさにこんな感じでゲームに突っ込んでて面白い配信だったw 悟飯が大猿のときに瀕死復活してもレベルアップするの? 外伝買いました
レトロフリークでやります
データ1が終盤でした >>978
外伝と言うのが、ファミコンゲームのサイヤ人絶滅計画のことならスレ違いだよ。
このスレはスーファミのドラゴンボールZ 超サイヤ伝説のスレだよ。
ファミコンゲームのドラゴンボールシリーズなら以下のスレへどうぞ。
FCドラゴンボールシリーズで好きだった作品。
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1627826210/ 亀仙流のクリリンとヤムチャは必殺技のグラがかめはめはともう一つあるのに
元鶴仙流のテンシンハンとチャオズはグラが1個なのはやっぱり元々は主人公の敵だったせいなのかな
ドドリアさんですらきょうりょくエネルギーはとエネルギー砲でグラが2個あるのに・・・ 単純に使える素材があるかないかだけでしょ
天さんも餃子も23回天下一以降の原作で使えそうなコマがない
むしろ餃子はよく天さん僕の超能力が効かないのコマ引っ張り出してきたもんだわ 存在価値もない負け犬ゴキブリキチガイwwww
ほら早く来いよ知的障害wwww カスニートは相手にもならねーなwwww
負け犬知的障害wwww 障害者よっわwwww
生きてる価値すらもない負け犬カスニートwwww 存在価値もない出来損ないの知的障害
はよ死ねカスニートwwww ↓のスレのレス>>993の知的障害負け犬キチガイへ
昭和時代のゲーム生活ってどんなのだった? 24
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1648197146/993
0993 NAME OVER 2022/05/12 09:15:26
寝ルファラジュ
ID:qsYXFY6jM(1/3)
↑↑↑↑
日本語も成り立ってないキチガイ発作しかできない負け犬知的障害wほら早く死ねw ↓のスレのレス>>994の知的障害負け犬キチガイへ
昭和時代のゲーム生活ってどんなのだった? 24
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1648197146/994
0994 NAME OVER 2022/05/12 09:15:30
寝ルファラジュ
ID:qsYXFY6jM(2/3)
↑↑↑↑
日本語も成り立ってないキチガイ発作しかできない負け犬知的障害wほら早く死ねwキチガイよええw ↓のスレのレス>>995の知的障害負け犬キチガイへ
昭和時代のゲーム生活ってどんなのだった? 24
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1648197146/995
0995 NAME OVER 2022/05/12 09:15:32
寝ルファラジュ
ID:qsYXFY6jM(3/3)
↑↑↑↑
日本語も成り立ってないキチガイ発作しかできない負け犬知的障害wほら早く死ねwゴキブリカスニートwwww ↓のスレのレス>>996の知的障害負け犬キチガイへ
昭和時代のゲーム生活ってどんなのだった? 24
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1648197146/996
0996 NAME OVER 2022/05/12 09:15:39
寝ルファラジュ
ID:b707xgyTM(1/3)
↑↑↑↑
日本語も成り立ってないキチガイ発作しかできない負け犬知的障害wほら早く死ねwキチガイ雑魚すぎwwww ↓のスレのレス>>997の知的障害負け犬キチガイへ
昭和時代のゲーム生活ってどんなのだった? 24
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1648197146/997
0997 NAME OVER 2022/05/12 09:15:43
寝ルファラジュ
ID:b707xgyTM(2/3)
↑↑↑↑
日本語も成り立ってないキチガイ発作しかできない負け犬知的障害wほら早く死ねw ↓のスレのレス>>998の知的障害負け犬キチガイへ
昭和時代のゲーム生活ってどんなのだった? 24
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1648197146/998
0998 NAME OVER 2022/05/12 09:15:45
寝ルファラジュ
ID:b707xgyTM(3/3)
↑↑↑↑
日本語も成り立ってないキチガイ発作しかできない負け犬知的障害wほら早く死ねw ↓のスレのレス>>999の知的障害負け犬キチガイへ
昭和時代のゲーム生活ってどんなのだった? 24
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1648197146/999
0999 NAME OVER 2022/05/12 09:15:51
寝ルファラジュ
ID:Rh7dbnK8M(1/2)
↑↑↑↑
日本語も成り立ってないキチガイ発作しかできない負け犬知的障害wほら早く死ねw自殺まだー?生まれそこないw ↓のスレのレス>>1000の知的障害負け犬キチガイへ
昭和時代のゲーム生活ってどんなのだった? 24
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1648197146/1000
1000 NAME OVER 2022/05/12 09:15:53
寝ルファラジュ
ID:Rh7dbnK8M(2/2)
↑↑↑↑
日本語も成り立ってないキチガイ発作しかできない負け犬知的障害wほら早く死ねw結局はワンパターンに埋め立てて逃げるだけw障害者よええwはよ自殺しろ出来損ないw はいここでもフルボッコ完了w
上記で晒したスレを埋め立てた負け犬キチガイフルボッコでここにも来れずに死滅wwwwよええwwww
はよ自殺しろ負け犬知的障害wwww
はい完全勝利 このスレッドは1000を超えました。
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