【AC】闘いの挽歌【FC】
FC版しか知らないが、良いゲームだった。
ボスは初見だとみんな苦戦するが、パターンを見つけていけば最終的にノーダメージで勝てるようになって俺TUEEEEE!ができる、古きよき時代のアクションゲームだと思う。
エンディングも凝ってて良い。
あとなにげに音楽も良いな。 FC版を買った
30年ぶりのプレイになるのか…
音楽格好いいな
キングクリムゾンを思い出した FC版しか知らないが、良いゲームだった。
ボスは初見だとみんな苦戦するが、パターンを見つけていけば最終的にノーダメージで勝てるようになって俺TUEEEEE!ができる、古きよき時代のアクションゲームだと思う。
エンディングも凝ってて良い。
あとなにげに音楽も良いな。 マッスラー&アイアンアーム2連戦のほうがアキレスさんよりキツい 金髪の外人風が主人公なのに名前がリュウとな
でもACのは格好良く好きだ
素手でオールクリアしたら神 カプコンのアーケードゲーム『闘いの挽歌』を語るスレです。ファミコン版の場合、1986年なのに無駄に綺麗なグラフィックを使っているのが凄すぎます。 マッスラー&アイアンアーム2連戦のほうがアキレスさんよりキツい マッスラー&アイアンアーム2連戦のほうがアキレスさんよりキツい マッスラー&アイアンアーム2連戦のほうがアキレスさんよりキツい マッスラー&アイアンアーム2連戦のほうがアキレスさんよりキツい カプコンのアーケードゲーム『闘いの挽歌』を語るスレです。ファミコン版の場合、1986年なのに無駄に綺麗なグラフィックを使っているのが凄すぎます。 アーケードでやり込んだけどエンディングはとうとう見れなかった おっさんになってからはPCのアケード物でもファミコンでも、闘いの挽歌、魔界村、1943当たりで一日暇つぶし可能 思い出のゲームだな。デパート屋上のテーブル筐体でよく遊んでた ファミコン版でも中々の高移植だと思う
難易度はアーケード版より低めだし。 いつもこれはパワーアップせずに最後迄クリアーするって縛りで遊んでる カプコン全体がそうだけど闘いの挽歌はクリアする気がこれっぽちも沸かない取っ付きの悪さだった印象 剣で斬ってるというよりはぶっ叩いてるといった感じが気持ちいい
ゲームとして全体的にカッコいい 初めてプレイしたとき
ガードっていう要素にハマって
生真面目に敵との戦闘を楽しんでたら
ほぼ進行方向に進まないまま時間が経過
その日は大満足でやめた記憶 激ムズだったのであまり進めなかった
あの頃プレイのウォークスルー系の動画とかがあればもうちょっと頑張れたな 個人的にはAC版よりFC版の方が好み
ちょっと練習すれば剣王倒せるよ FCは壁の中からでてくるオリキャラがかっこいいよな FCのはあのコントローラーに馴染まず最初はやりずらかったな ジャンプしたほうが断然移動速度が速いので何もなくてもぴょんぴょんしちゃうヤツ 男たちの挽歌って映画があったな
あれはカッコよかった