サンソフトについて語ろう
「へべれけ」「ギミック!」などで知られるサンソフトについて語るスレッドです。 メタファイトってボスへのルートを見つけたら基本的には他のルートに立ち寄る必要がないのか
広大なマップの多くが無駄になってしまう点をどう捉えるかで、このゲームへの評価が変わりそう あとは武器パワー上げるため身入りのいいトップビュー部屋を往復するくらいか
ただでさえ長いし、わんぱっくの攻略本読みながらが丁度良かったな セーブ機能があれば1日1エリアで探索を楽しめるが、
一気に8エリアだと最短ルートを目指すしかないな 良ゲーでもボリュームがありすぎるとだらけてしまういい例
ソロモンの鍵も辛かった >>154
ギミック!入れないと意味ないだろう
しかしいつの間にかギミックとバトフォは烈火クラスのプレミアソフトになってんだな ギミックギミックギミックギミックギミックギミックギミックギミックギミックギミックギミックギミックギミックギミックギミック ギミックって去年リメイク版出てたのかw
どっかで売ってないかな…家でやりたい ギミックは上級者向けで、星を使いこなせたら面白いんだろうけど大半の人は使いこなせいと思う サンソフトのアクションって慣性が働くものが多いから地味に厄介 アルバートオデッセイ2は、一般的には不評ゲーだったが、
個人的にスルメゲーだったな。 1のエンディングでラスボスより強い敵が攻めてきて仲間たちが死んでエンドの奴だっけ
SFC初期のソフトが少ない時期ならともかく選択肢が増えた時期に「こんな作者のゲーム買いたくねーわ」と思うだろw 開発者は当時「ありがちなハッピーエンドなんかにしてたまるか!」という尖がった思いだったそうだ わんぱっくコミックスによく取り上げられてた記憶はある
もりけんとかしごと大介とか ファミコン後期の技術力は確かだったから、伸びしろとかはありそうな気がするんだが…
やっぱ、企業自体に気がないのかもな。 GBでサンソフトからボンバーキングが発売されたが、あれはどういうこと? 権利が譲渡されたのか知らないけど、あの頃(91年)のサンソフトはセンスがあった
ゲームを愛している優秀なスタッフがいたんだろうな 何が愛じゃw
>>182
ボンバーキング自体、エイコムのハドソンへの持ち込み企画
次はサン電子に持ち込んだんだろう FF7のリメイク出たんだし、
アルバートオデッセイのリメイク出ねえかな…(キラー無茶ぶり) 最近知ったが99年にGBCで発売されたダフィーダックが凄まじいクオリティーだ
この時期のGBCソフトなんてポケモン以外全く注目されてなかったはず
FC後期の作品といい良作なのに出すタイミングが遅いせいで正当な評価をされないメーカー ケムコデータイーストジャレコサンソフト その他への思い出(再)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1550564270/
>>187
すごいから転載させて貰った
GAMEBOY COLORとは思えないな しかも敵がランダムで生成されるから何回やっても飽きないスルメゲー 東海道、アトランチスから続く爆弾投げアクションの集大成だと思うと感慨深いものがある
せっかく良いゲーム作ったのにほとんど知られていないのは切ないわ 勘違いしてる人も多いけどGBCってGBに色付いただけじゃなくてスペックがかなり向上してるからね 今年は急にサン電子の会長がゲーム事業に熱を上げたりしますように
パチンコよりスマホゲームですよ会長
そしてゆくゆくは家庭用ゲームに もうおじいちゃんだからね
昼飯食べたのに「昼飯まだかいの」ってのと同じよ 知ったところで買わない遊ばないまでがテンプレートな ナカイド / 激辛ゲームレビュー
https://www.youtube.com/channel/UCrcqCDrC5nn-8KrbzUNrvSA
ゲームを辛口で紹介するチャンネルです❤
炎上したゲームや、クソゲー、バグゲー、バカゲーと呼ばれるゲームを中心に投稿(ガハハハハハハwwwwwwwwww 別に3Dのゲームなんて求めて無いんだよなサンソフトには
ギミックとかへべれけとかああいう路線で突き進んで欲しかったな
他とは違う独特の雰囲気あるメーカーだったからゲーム部門もう少し復活させてほしい
2Dアクション作るセンスあったよねここ ちょっと慣性のついたクセのあるタイプの横スクロールアクションなw
あと新ハード出たらコッソリ上海出すイメージ。 この糞スレ立てたスレ主は庵野夫妻をディスってるのか!?
この身の程知らずの愚か者めがwwwwwwwwww
女とオタクには真に素晴らしい作品は生み出せない
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/art/1319136566/ 今の若い子は
どえーすが理解できないかもしれないな… マデゥーラは、もりけん先生はルシアをもっと露出多めのビキニアーマーに
したかったが、任天堂になんか言われそうと思ってあの辺りに落とし込んだ
開発中にSNKのアテナが出て、やられたと思ったそうな。ただFCドット絵だから
ムキにはならなかったと。 もりけんさんはサンソフトから
ナグザットに移籍したの? みのり書房のゲームプレイヤーズコミックだかで
ミネルバがゲッタードラゴンでリベンジしようとするオチの
スプリガンmk2のマンガ描いてたヨ。 デッドゾーン最初のごみ捨て場から出られんかったわ
イライラしたからすぐ書き替えてやったわ PCエンジンのシティーハンターはXYZクソでしたね
サンソフトらしくないやっつけ製作感 ファンタジーゾーンから急激に覚醒したメーカーって感じ
後期のファミコンのソフトはどれも凄いな
序盤はルート16ターボとかスーパーアラビアンなのに
本当に同じメーカーなのが信じられん つうかサンソフトって基本的にクソゲーなんじゃ?
東海エンジニアリング?だっけ?そこのを代行販売してるのは名作だけどw 東海エンジニアリング…いったいどんな凄い会社なんだ バットマンあたりから気になるメーカーになった。黒の使い方がうまいなと感じてた サンソフトはマドゥーラの翼が好き。
頑張ればクリアできる難易度と操作性も快適で良かった。 >>222
実質同じじゃないの?
任天堂の年間本数制限に引っ掛からないように
別会社の名義みたいなふりしてたんじゃなかったっけ 別会社という事にしといた方がニワカにもわかりやすいし喜ぶ ニワカはプログラム部分以外ハドソンがやっててもカネコ開発、ハドソン販売にしたがるでしょ?そういう風に分けた方が分かりやすいし自分が酔える
そんな人間にとって東海エンジニアリングという素敵な外注会社はあるに違いないんだよ。現実見せて夢を壊すな >>228
東海エンジニアリング名義で販売するならその理論も分るけど全部サンソフト名義で出してるんだから大いに矛盾してるだろw 東海エンジニアリングは無能なサンソフトとは別の優秀な会社
レトロコンシューマー愛好会でもそう言いふらしたから後戻りできない >>232
サンソフトの中の人だった人も言ってるから間違ってないのでは? コンパイル開発◯◯販売連呼オナニー
東海エンジニアリング開発サンソフト販売連呼オナニー 本数制限スルーのために他社の名義使うときはどのメーカーも「(製作)発売元:ダミー/販売元:社名」表記にしてるんだけど
エンジェルのFCアンパンマンでは逆に「発売元バンダイ/販売元エンジェル」表記になってた
次から発売元エンジェルに戻してたけど いきなりファンタジーゾーンの出来が良かったのはなぜなんでなの ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
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( )ゝ ( )ゝ( )ゝ( )ゝ 無茶しやがって・・・
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三三 三三 三三 三三 「いっき」「アトランチスの謎」などで知られるサンソフト
の方がレス付くんじゃね? 「いっき」「アトランチスの謎」などで知られるサンソフト
の方がレス付くんじゃね? VTuberも用意するのか
サン電子(でんこ)ちゃん? 「へべれけ」「ギミック!」などで知られるサンソフトについて語るスレッドです。 「へべれけ」「ギミック!」などで知られるサンソフトについて語るスレッドです。 「へべれけ」「ギミック!」などで知られるサンソフトについて語るスレッドです。