【伝説の格ゲー】バトルマスター〜究極の戦士たち〜
糞ゲーのスレに最高の格ゲーの話を持ってきた
それはジョジョの奇妙な冒険だ プレステに出てて格ゲー化した最高のゲームだ
ジョジョのゲームで最高傑作は言うまでもない 個人的になんか好きだった
なんかしょぼそうだったけどなんか面白かった記憶がある 今は珍しくないけど必殺技をさらにキャンセルとか、投げ抜けとか、ガーキャンとか当時に無かった要素がいっぱい詰まってたイメージ 初代プレイステーションで出た GUILTY GEAR みたいなもんかな >>43
何か目新しいシステム有ったっけ?
ヴァンパイアがチェーンコンボ有ったし、X-MENでエイリアルも有ったし、サムスピで一撃必殺も有ったけど アメリカ人の女キャラの飛び道具が出しづらいコマンドだったな
蘭丸は飛び道具を持ってないからちょっと使わなかった 93年にして空中ガード、必殺技キャンセル、喰らいキャンセル、ガードキャンセル
投げ受身、空中コンボ、キャラ選択キャンセルなど様々な斬新なシステムを先取りした
伝説の格ゲー、バトマスことバトルマスターを語ろう 93年にして空中ガード、必殺技キャンセル、喰らいキャンセル、ガードキャンセル
投げ受身、空中コンボ、キャラ選択キャンセルなど様々な斬新なシステムを先取りした
伝説の格ゲー、バトマスことバトルマスターを語ろう バトマス懐かしいな
空中で何度でも必殺技が出せるからずっと中に浮いてることが出来たりと
初めてプレイした時は素でバグってるのかと思った 93年にして空中ガード、必殺技キャンセル、喰らいキャンセル、ガードキャンセル
投げ受身、空中コンボ、キャラ選択キャンセルなど様々な斬新なシステムを先取りした
伝説の格ゲー、バトマスことバトルマスターを語ろう 93年にして空中ガード、必殺技キャンセル、喰らいキャンセル、ガードキャンセル
投げ受身、空中コンボ、キャラ選択キャンセルなど様々な斬新なシステムを先取りした
伝説の格ゲー、バトマスことバトルマスターを語ろう 93年にして空中ガード、必殺技キャンセル、喰らいキャンセル、ガードキャンセル
投げ受身、空中コンボ、キャラ選択キャンセルなど様々な斬新なシステムを先取りした
伝説の格ゲー、バトマスことバトルマスターを語ろう バトマス懐かしいな
空中で何度でも必殺技が出せるからずっと中に浮いてることが出来たりと
初めてプレイした時は素でバグってるのかと思ったぜ 昔ユーゲーでSFC特集された時に隠れた名作として高く評価されていた
リメイクもしくはVCで配信されないかなぁ、 火カシテ(o・_・)y―~―v(・。・o)ドゾ