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ザ・ニンジャウォーリアーズアゲインを語ろう!
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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2010/03/31(水) 23:13:52ID:DLsGlDuQ
タイトーのニンジャウォーリアーズをあのナツメがリメイクしたSFC屈指の名作忍者ゲー
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2019/10/22(火) 13:31:38.30ID:ofpNu+iv0
ヌンチャク振り回しは使い勝手がいいというか痒いとこに手が届くというか困ったときにファイナルファイトのメガクラッシュ感覚で使える
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2019/10/22(火) 18:19:14.40ID:i//ZoGFwa
なかったらバングラーにダメージ与えられる手段が…………
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2019/10/22(火) 20:43:36.06ID:SnsMqjJVa
バングラーだけか…。
横投げでもダメージ与えられるのに。
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2019/10/23(水) 09:01:50.09ID:6DBAioBr0
>>822
与えるダメージがちょっと多い
バングラーにダメージ与えられる
動作時間が蹴り上げより短い
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2019/10/23(水) 19:01:30.79ID:t1kzRXlOa
気持ち隙が少な目でゲージないときならこっちの方がダメージ大きいということか
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2019/10/24(木) 09:05:21.30ID:Pni0zJEM0
>>827
ヤシャの下投げはタイムアタックだと特に多用する感じかなぁ
上投げは追い討ちすれば確かにダメージ上がるがDPSは悪いんだよね
2、3、4面ボスはこちらを連発した方がダメージが高い
5面ボスは投げ間合いが短いこともあって一概には言えないけど
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2019/10/24(木) 11:57:01.62ID:wCFruAaIa
このゲームに意味は無いけどあえて言いたい
スコア表示が無いとさみしいの………
タイトーのスコア表示の数字好きなんだ
クライムファイターズみたく倒した人数分でもいいかなマーダーマシンぽくて
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2019/10/27(日) 05:27:36.70ID:QpsWv14S0
       欠   ,,,,,---‐‐‐‐‐---,,,,,
       陥 /       ハ  \
       ア         ゲ    \
      /ド                ヽ
     / バ            丶     ヽ
     |  ン          横領 `     |
   |    ス                    |
    (   ド  彡     ひとあき       )
   (   /大彡彡彡彡    ミミミミミミ   )  ゙ミ;;;;;,_
     |  /戦 `-===・==、   ィ==・==‐-'  )   ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
   /⌒ |/  略・0”*・o;   ノ  ヽ  ;・0”*oヽ   i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
  // ̄/;  を ・。:%*@・: / .⌒ ` 8@ ・。: 〉  ゙ゞy、、;:..、)  } プ〜ン
  ヽ |  ( 。出:・‘。c .  (●  ●)”・u。*/    .¨.、,自、_,,r_,ノ
  | ( :。; し・。。;%:・。/::: ::::::| |::::::・;%ヽ /;:;":;.:;";i; 作;;;_~;;;′.ヽ
  \( 。;・0た*・o;:。・;%:/::::::::::l l::: ::: \ )゙{y、、;:...:,:.:自.:,:.:. ._  、}
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2019/10/27(日) 18:16:28.74ID:EI25NsC2a
キャラごとに2位までの記録を残してほしかったな
更新しても何秒塗り替えたかが分からないといまいち
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2019/10/30(水) 21:46:06.90ID:YXH9tyni0
雷電、ダブルラリアットでフっ飛ばして変形→掃射で大概何とかなるんだけど
バングラー辛すぎ
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2019/10/31(木) 11:14:36.73ID:5Fptl3XT0HLWN
PC版なんかは本家みたいな21:9モード付けてくれればいいのにな
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2019/10/31(木) 12:21:53.92ID:c5Ekbld/aHLWN
>>833
バングラー戦のライデンは、基本2人掴みを意識してベストヒットする位置に位置しつつ、バリアを前後に動いてかわす、って立ち回りになるかな
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2019/11/02(土) 20:52:08.33ID:GsVmOXtF0
せっかく二人掴みできたのに焦ってガッチンコしちゃう奴w
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2019/11/03(日) 11:37:14.90ID:WvUgyMC40
ガッチンコあれ前後に迫った敵をつかめればよかったのに
コンバットライブスみたく
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2019/11/04(月) 14:01:19.18ID:b8Cbmzd60
最近待望のリメイクされたの知ってSwitch本体ごと買ってきたわ
前回に続いてナツメはリメイクの教本となるべき物を出してくるね
まあニンジャは不動で服だけなびかせ出ほしかったかな

サントラ欲しいからアマゾンMp3とかBandcamp辺りで配信してほしいわ
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2019/11/16(土) 13:17:19.26ID:pBjS73TVa
今日秋葉原のbeepでサントラ買ってきた
比較的近くに住んでるせいもあるけど直に買い物に行くのは楽しいな
遠くの人などはしょうがないけど極力配送は頼まないようにしている
デリバリープロバイダはガラ悪い連中多いし(人手がないのでどんな奴でも雇う)クビになりたくてわざと手荒く荷物を扱う奴もいるので当日便は絶対に避けてる……
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2019/11/16(土) 17:13:17.11ID:ErUM+5RK0
beepと聞くと雑誌のほうを思い出す
ソノシートで聞くダディマルクは良かった…
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2019/11/16(土) 23:33:12.66ID:Fw9r843w0
ソノシートにダディは入ってなかった気が
che!とare you ready?だったような
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2019/12/07(土) 19:56:54.31ID:u9M+vG2Z0
ソノシートに入ってたのはche!とare you ready?
ダディ聞きたきゃLP買ってくれってことか
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2019/12/21(土) 15:41:03.18ID:boyxB0G+0
ダディマルクはたしかに名曲だし好きだけど、そればかり持ち上げられるのも
ゲ音板でやったアケゲー曲ランキングで1位だったが、その他の曲はさっぱりで
3曲に分散したものの、票自体は集まってたアウトランと対照的

アゲインの曲は当時ZUNTATAファンからこれじゃない扱いされてたな
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2019/12/21(土) 23:19:24.77ID:M2KgL5Cyx
そうは言ってもファン以外買わないゲームだと思うんだよね
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2019/12/23(月) 08:40:33.85ID:w9hlY4TO0
>>846
1面の固定曲、3曲からの選択できるはちょっと同列に並べられないんでないかね
実際のゲーム当時としても地味だし、あんま面白くなかったしなぁ
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2019/12/23(月) 10:05:28.76ID:IEjhOGrzp
ナツメはグラフィックもBGMも効果音も無難だからな
減点法なら満点で瑕がないから完璧
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2019/12/23(月) 12:03:37.01ID:MU2URwHW0
ダディは動画サイトの影響もありそう
持ち上げてる奴で実際にプレイしたことあるのなんて何割いるか
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2019/12/23(月) 12:17:56.77ID:Nwm8c4uma
>>852
ダライアスの演出は今まで見たことがない迫力があり、ボディソニックの重低音も臨場感溢れるもので「こりゃあ凄い」と思った記憶がある
で第二段と期待して現物見たら、キャラがデカイのは迫力あったが、やってみると「ん?」となった感じ
それ以降は手を出さなかった

それから時間が経ってアゲインが出て、やってみたらこれは面白いと思ったな
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2019/12/23(月) 12:56:52.70ID:M1Z7RPg/x
俺はグラディウスとR-TYPEが凄いのは分かるけどダライアスの凄さはわからん
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2019/12/23(月) 13:14:59.65ID:aJWF7G3dd
こだわりまくったBGMにそれを提供する大型筐体のド迫力、大画面に炸裂する独特のセンス
グラディウスやアールタイプとは別の方向でアーケードならではという魅力を提供してたと思うで
うえのひとも言ってるが、忍ウォリより筐体の相性よかったと思う

地方だったので置いてる店すくなくてダライアスも忍ウォリあんまりプレイできてないんだけどね
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2019/12/23(月) 15:51:26.54ID:92YbHRKQ0
テンゴプロジェクトノの次の弾なんだろう
楽しみすぎるんだよなあ
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2019/12/23(月) 18:21:02.97ID:MU2URwHW0
アゲインは元ゲーも好きだし、ちょっと高いな、と思いつつ発売日に買ったが
某DCCはセールでもあんまり買う気にならんのは…
あっちも元ゲーはスゲー好きなのに
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2019/12/24(火) 23:53:01.55ID:Wf3agJpf0EVE
敵の雑魚がナイフ兵はともかく何べんも切られたりなん十トンある奴にぶっ飛ばされても平気で向かってくるバングラーの兵隊どもこええや………
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2019/12/26(木) 12:25:03.02ID:gp+KVTBka
>>860
あれ全員生身らしいから、まあ確実にロボトミーは受けてそうな感じだろね
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2019/12/27(金) 02:28:53.50ID:IdTOU5K60
マルク「敵兵を1発で葬れない!ナイフ刺されて破壊される32トン人形戦車!こんなん数体作って役に立つのか!」

開発陣「まだ未完成ですので………」


END後
マルク「本当にバングラー軍粉砕しちゃったよ!本格生産開始だ!」


開発陣「ではさっそくナイフでダメージを受けないボディを開発に取り掛かります!」

なんか順番チガウ……
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2019/12/27(金) 18:10:30.99ID:YFGwwqbl0
ライデン見た目に反して弱すぎるんだよな・・・
無双できるボーナスキャラかと思ったらベリーハードモードっていう
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2019/12/27(金) 19:10:50.70ID:wJYzdGnaF
>>863
そうでもないよ
他キャラだと超めんどくせえ十兵衛がボーナスキャラだし、最後だけがしんどいのよ
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2019/12/28(土) 06:04:33.24ID:RIJiDj4vd
この手のパワーキャラは楽チンにドカドカ攻めずに慎重に組み立てる必要があるのはファイナルファイト以来のお約束ね
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2019/12/28(土) 12:51:42.67ID:Yzj7vYTqa
ライデンで敵を蹴散らしているときはいいのだが
懐に入られてナイフや蹴りで破壊されたりするととても虚しく感じるのが……

素手で破壊される戦闘車輌なんてねぇよ………と素に戻って考えてしまう
まあ、ゲームだから無粋なんだけどね
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2019/12/31(火) 14:35:35.19ID:eJ1cG3P1a
ただのパンチキックじゃなくて銃より威力ある打撃だから多少はね
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2020/01/11(土) 20:02:00.06ID:57wqfKM4a
クノイチの上投げは、やるたびに髪が大量に減ってるのか
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2020/03/15(日) 07:22:45.03ID:5wygaBHt0
.5プロジェクトの次回作、コロナに負けずに頑張ってください
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2020/05/23(土) 15:10:42.61ID:3RkKBrc10
ニンジャウォリアーズワンモアアゲイン
開発開始ッ!


………………だったらいいなあ!
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2020/05/26(火) 18:14:43.58ID:vsJ3azic0
ベアナックル4、楽しいしグラフィックも綺麗なんだけど
やっぱりドット絵が一番だと思った。
.5プロジェクトの次回作の発表、そろそろかな?
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2020/05/26(火) 22:04:02.63ID:1SjIVPfC0
北米版のパッケージ買ってしまった
マニュアルにステッカーにポスターに夜叉とライデンのカードまでついてるのね
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2020/06/21(日) 03:50:42.71ID:+LcNSDVF0
>>873
じわるわぁーwww
バングラーの嫌がらせかよ
「貴様も道連れだ!(せめて髪は)」

そういえばバングラーは痩せたら
マブー(ローリングサンダーのボス)に似ている
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2020/06/24(水) 12:24:52.93ID:vFCfmIer0
通信プレイをしたーい
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2020/07/26(日) 10:39:45.96ID:Kch6iXzO0FOX
ワンスアゲイン発売1周年おめでとうございます
ぼちぼち次回作の話しても良いと思います
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2020/07/26(日) 10:43:03.41ID:HV+CRQUD0FOX
ワンスアゲインのsteam版なんで出ないんじゃろなあ
PS4版はとっくに買ってるけどsteamのライブラリにも置いておきたいのに
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2020/08/04(火) 08:06:21.82ID:9K+/2sxo0
この世界観でDMCみたいなゲームやりたいな
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2020/08/08(土) 02:52:02.43ID:NGspvNB10
ついちょくちょくやってしまうなぎ倒していく楽しさ
通しでやると長丁場のゲームだけどね
Switchの長くプレイした順番だとトップ
(次点は斑鳩、次にカプコンベルスクコレクション)
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2020/09/06(日) 19:13:45.58ID:FUICTNWO0
アケアカみたいに状態セーブして別のゲームやるのって無理かな?
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2020/09/07(月) 07:15:22.61ID:tXYvqfpLd
>>883
「ヤシャなどレイプしてくれるわ〜!」
「出た!バングラーさんの16連射腰振りエアーレイプだーっ!」
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2020/09/08(火) 14:42:50.00ID:0g0LVvkp0
楽しみだ
やっぱ奇々怪界かな
SFCのやつは両方出して欲しいな
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2020/09/12(土) 14:12:49.71ID:MDck1ZwE0
Are You Lady? のタイトルを間違えて書く人は多い(スレ内の話ではない)
しかしこの曲名は英文法的におかしい。
Are you a lady? が正しい(冠詞 a が足りない)

”The Ninja Warriors”
逆にゲームタイトルは冠詞(the)が余計。
基礎的な英文法も知らないに、捻りの効いたネーミングを作ろうとしてて、不快だ。
ready → lady の捻り方自体、素人レベルでくだらないが。
まあ不快だと思ってるのは、おれだけかもしれないけどw
0890NAME OVER
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2020/09/12(土) 14:51:11.90ID:iOnOioGCd
忍者ウォーリヤーズに冠詞がついてるわけじゃなくザ・ニンジャのウォーリアーたちなんだなあ
0891NAME OVER
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2020/09/12(土) 15:18:37.18ID:MDck1ZwE0
断定はしないが多分違うな。
ladyの前に a を付ける必要性を知らないことから、普通の日本人並の英語センスということが分る。
つまり「ザ」は、これを付けるとかっこいいから、タイトルとしてキマるから、という
雰囲気思考で付けただけだ。
「ザ・ダイソー」と同じ感覚
0892NAME OVER
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2020/09/12(土) 15:37:12.19ID:iOnOioGCd
そうだな
「ミスターチルドレンなんて文法はありえないんだよね。ま、この国の多くの人たちはそんな事も気にされずCDを買ってるようですが(笑)」
って中学生時代を思い出して思わず赤面レスしてしまった
君が中学生ならそういう事いってかしこぶりたい年頃だもんなスマン
0893NAME OVER
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2020/09/12(土) 17:13:57.23ID:MDck1ZwE0
基礎がなってない人間は、一捻りしようなどと考えずもっと素直に作れ、という話をしてる。
ready → lady はタイトルの捻り方として、あまりにつまらない。
センスに関する話は必ず賛否が分かれるが

サントラCDを聞いてると作中に長い英語のナレーションや台詞があり、ハリウッド映画的な
ムードを出そうとしてるのが分る。
だから英語に初歩的な間違いや、無粋なフレーズがあると興覚めする(「アゲイン」の方にも
英語ナレーションがあるかは知らない)

義務教育で習う英語語法を知ってるからといって、賢いことにはならない
0894NAME OVER
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2020/09/13(日) 17:12:57.17ID:j6sMQ6Z3a
>>886
それって精巧なダッチワイフ相手に一人言呟いてドや顔しながらオナニーしてるようなもんではないのか
そしてなにコイツwと思いながらも実況するチューバー………
0897NAME OVER
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2020/11/07(土) 12:51:06.23ID:ad+6QuIL0
北米版のパッケージってアプデとかじゃなくて最初から日本語入り?
0899NAME OVER
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2020/12/26(土) 10:38:00.50ID:zhb/bUdc0
theは余計だったんだね。勉強になった
今からでもtheを削除して、訂正するべきじゃないのかな?
0900NAME OVER
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2020/12/26(土) 11:16:14.86ID:uxWpnmc9d
Engrish文化華やかなりし80年代のスピリットを引き継いだタイトルぜよ
文法指摘して誤用訂正すること自体海外のファンには寂しさ感じるだろう
海外作品で日本人向けにケヌイチオハラダとかミスターヤカモトとか不自然な名前が訂正されても何もありがたく思わない
0904NAME OVER
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2020/12/30(水) 09:56:08.09ID:qEkxB1AA0
ようやくニンジャでクリアしたわ。。
で、SFC音源解放するには夜叉でクリアしなくちゃいけないんだっけ?
0905NAME OVER
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2021/01/12(火) 08:34:55.11ID:2Ckm9EvMa
>>904
もしくはライデンのいずれか
ライデンは他のキャラとは全く異なる戦い方をすることになるので、ヤシャの方が若干やりやすいかな
とはいえ慣れるまではヤシャも相当しんどいけど
0906NAME OVER
垢版 |
2021/01/12(火) 12:48:23.17ID:4qsMjslCM
>>905
ありがとう
>>904だけど、その後夜叉でクリアしたよ
最終面でコンティニューして夜叉に変えただけだけど、かなり苦労した
0908NAME OVER
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2021/01/14(木) 12:14:43.68ID:/dydYAqEa
>>906
道中進むだけだったらライデンはむしろ他キャラより楽な部類なんだが、最後の最後が本当に難しい
0909NAME OVER
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2021/01/22(金) 22:51:35.54ID:lROPxq8M0
タイムアタックで競ってる相手、どうも邪道でやってるっぽい
しかし、どんな手段でも勝つのが忍者の正しい在り方なのかも知れんね
それでもやっぱり腹立つから、奪取できるように精進しますわ
0910NAME OVER
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2021/01/22(金) 22:53:10.06ID:Qmq6ImbE0
なんか知らんが頑張れ
邪道の具合にもよるが競う相手がいることは良いことだ
0911NAME OVER
垢版 |
2021/01/22(金) 23:37:43.68ID:lROPxq8M0
ありがとう、泥臭く頑張る
惜しむらくは、邪道を用いた場合はタイム登録できないようにして欲しかった
実際、アーカイブスのくにおくんはその辺ちゃんとしてた
もう動画をあげてる記録しか信用できないすわ・・・
0912NAME OVER
垢版 |
2021/01/28(木) 12:23:12.19ID:Oimhdlq2a
>>911
ちょっと興味本位で質問。現在キャラ何で、タイムどのくらいですかね?
確か動画でニンジャが1500秒切ってるのがあったけど、他キャラどんな感じなんですかね?
0913NAME OVER
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2021/01/28(木) 20:27:23.87ID:Tn5/qkEj0
>>912
発売以来ニンジャ一筋で、ノーマル1486・ハード1788のガチ廃人です
先日のはなんとか雪辱できました、スレ汚しすみませんでした
0914NAME OVER
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2021/01/29(金) 23:42:35.74ID:oSJG7nWF0NIKU
>>913
ニンジャノーマル1486秒ですとあの動画の方ですかね
随分参考にさせていただき、お陰で私も何とか1800秒台まで出るようになりました
こんなところで何ですか、アップロードいただき、ありがとうございました
0917NAME OVER
垢版 |
2021/02/08(月) 08:01:00.41ID:4KHsmeWHM
SFCのころから気になってて、リメイクされてると知り買ってみた
くノ一でやってるけど、なかなかうまくならんな…
しばらくは楽しめそうだわ
0918NAME OVER
垢版 |
2021/02/09(火) 12:17:06.51ID:8yEDbqzoa
>>917
クノイチは比較的やりやすいけど、行き詰まるようならニンジャ、カマイタチの使用も薦めてみる
特にニンジャはダッシュの移動スピードが激しく上がったお陰で使い勝手が大分上がった
0919NAME OVER
垢版 |
2021/05/03(月) 16:21:33.91ID:+1AdZMml0
ワンスアゲイン買った
ファイナルステージだったか、ロボが4体出てくるとこで詰む確率高いんだけど何かいい突破法ある?
使用キャラはニンジャで、近づかれると投げ食らうから、ヌンチャクで距離とりながら
エネルギー溜まったらチャージアタックかボンバーで攻撃って感じなんだけど
レーザー食らってエネルギー消えることが多々ある
0920NAME OVER
垢版 |
2021/05/04(火) 02:37:33.90ID:NfggZAXv0
>>919
ロボ4体なら7面かな?7面なら、

1 画面右端まで行き右を押し続ける→ロボ掴む→左上投げ
2 右端にダッシュキックでナイフ兵倒す
3 また右端で右を押し続ける→ロボ掴む→左上投げ
4 全ロボが起きたらボム→すぐ左にダッシュ→裏からロボを殴る

こんな感じです。1と3について、ロボは出現後に一定距離左に動くタイプなので、
画面右端で右を押し続けてると必ず掴めるのがミソです
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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