マッピーキッズ
リアルファイト発展ゲーだろ?
「これやると喧嘩になるからやめよう」が合言葉だった 1P2P両方とも買い物ゼロ&所持金カス状態でクリアしたら
嫁はぶんむくれてどちらとも結婚しないENDだった。
つーか婿を選ぶ基準が完全に「金」ってあたり、嫁は腹黒過ぎる 嫁がビッチだから
ニャームコとかミューキチとアッー!な関係になるエンディングでいいよ 操作性がいいというか動きに爽快感があった記憶がある 初代マッピーは有名だが、続編のマッピーランドはかなり微妙な知名度。
これに至っては俺の周りで知っている奴か皆無だった。 アーケードのマッピーの続編は、
ホッピングマッピーだね。
簡単なキャラクター紹介を書いてみようか
マッピー=父
ハッピー=息子その1
ラッピー=息子その2
ピッキー=金と物品が全てのビッチ
ニャームコ=怪しいピンクの猫
ミューキチ=尻に自信のあるノンケ
ミュータ=頭脳派のナヨナヨ
ミューミュー=器用貧乏 二人プレイが実によく出来てる
結局ミニゲームで勝敗が決まって最後まで分からないから面白い
長さもちょうどいい マイナーゲームのためか、曲のアレンジ公開してる所もあまり無く寂しい限り。
友達から借りて猿のように遊んでたわ
タイトル名失念したため後年ググっても「マッピー」しかヒットせず、最近まで涙目になってた
また遊びたいけどWiiのバーチャルコンソールで来ないかなあ 5年位前に食玩でマッピーキッズの曲が入ってるCDが付いてたとかあるらしいが、
何の曲が入ってたの? マッピーキッズのCDは持ってないけどドラスピとドラゴンバスター2は全曲入ってたよ
8cmCDだったけど 懐かしいな。友人の家でやって気に入ったから俺も買ったなあ
三匹いる子猫のカワイイ男の子っぽい奴が旗揚げ強くて泣いた >>22
ファミコン音源で?アレンジとかリミックスではないんだよね? >>21
1-21略
22.マッピーからの手紙/家の建設進行度合表示
23.マップ/ボーナスゲーム説明
24.BGM1
25.スロットマシーン
26.BGM2
27.間違い探しゲーム
28.BGM3
29.ショッピング
30.BGM4
31.旗揚げゲーム決着〜ボーナスゲーム結果発表
32.ゲームクリア
33.エンディング
34.ゲームオーバー
>>24
アレンジとかリミックスではないよ 説明ありがとう。欲しかったな。
このゲームの音楽がかなり好きなだけに残念。 スイーツビッチを財力で釣る内容は子ども用ゲームとして?な気もするが本当に音楽は最高だ。
そこで、曲名が無いようなのでなんとなく付けて見た。
BGM1 探求
BGM2 郷愁
BGM3 回想
BGM4 邂逅
こんなイメージで聴いてるが、どうだろうか。 いろいろマッピーキッズ関連サイトみたりしたが、BGM2が人気っぽいな。 面白かった事だけは覚えてるけど具体的な思い出が少ない ナムコの携帯サイトの今週配信の
ミューキーズのネオンの壁紙のやつ可愛すぎ。
マッピーシリーズの作画担当の人の名前が知りたい。 無料なので携帯に体験版を入れてます。2面までしかできないけど アーケード音源でマッピーキッズの曲を聴いてみたいね。 , -- 、 ピッキーはラッピーと結婚してていた‥‥‥‥‥‥‥!
l ,、,ミ
ノ(!|"`く` ハッピーが振り返った時
,. イ/l∧ヱ:ァ-、
ハ j7^ー个く /,>、 ピッキーの姿は既になく‥‥‥‥
,<_`X「l「 ゙̄|エ ヘ__,.イ
. _/ / 〉}|─┤ 〈│ | 結局 ハッピーは貢げない
. ‘らノ 〈ノ ̄韭ゝ、._〉l |_
/ / | |〈.ヘミj ピッキーに送る‥‥‥‥‥
. l r'´ | |
. | l | | 結納のお金を‥‥‥!
| | | |
_____,ゝーく___|-- L______________________________
───┴ーー┴─‐┴--┴───┬┬───────────────────┬┬────
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`「「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄「「 ̄ ̄ ̄ ̄
DTMやってる人とか、壮大なアレンジしてくれないかな。 また過疎ってるぞ
どんどんジャンジャン盛り上げていこう そのうち飽きてどうでもよくなるよ!
作曲者も開発も謎のままでミステリアスじゃないか この時期のナムコのテレホビー部門は
製作が外注だらけで、開発者、スタッフなどは謎が多いよな。 YMCKっぽく可愛らしいヴォーカルで聞いてみたい予感 人気投票すれば2>3>4>1面くらいの順位になるだろうか。 間違い探しのときに流れる曲もいいよね。
だれかステージIIの壮大なアレンジしてくれないかなー。 リメイク板でないかなぁ
できればトランポリン復活で ナムコの携帯サイトでも
このゲームの着メロ無いよね・・・
BGMマジで良い。 >>68
数年前だけど、着メロ作ってるサイトにはあったような記憶がある。
着メロにするとしたらどこの曲使いたいの? 俺は3面かなあ
2面ってあの洗濯物干してあるステージだよな? ゲーム音楽館というところにあるみたいだよ。
でも登録してメール送らなきゃダメなのかな?
DL違法化の前に公開して欲しいなあ。 音楽館で普通に携帯でDLできたぞ!
かなり出来が良い。
好きな子からのメールの着信にしたらイイ感じになったわぁ。 チキチキマシン猛レースをやってるともしやマッピーキッズはアトラス製?とうたぐってしまう訳だ
マップ構成や滞空アクションがかなり似ている。あとマッピーキッズの4面BGMは青木さんの曲ぽい 増子さんと並ぶアトラスのコンポーザー、故・青木秀仁さんですよ。ただの臆測だからデマ情報にしちゃいやん
ttp://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-jp&ct=pg1&ei=HNJWS-eCGqWGkwSDjfyKDQ&u=http%3A%2F%2Fja.wikipedia.org/wiki/%25E9%259D%2592%25E6%259C%25A8%25E7%25A7%2580%25E4%25BB%2581&whp=30&wsc=rc&wsi=e24a4faeaaae554a 残念ながらPCで再生できなかった。
midiっぽいの? >>88
保守るのはいいとして
何かネタないのか。 初代、ホッピング、ランド、キッズ
俺は全部好きだわ。
ほとんどの人があれは認めない、これは違うって言うけどね。。。 アケ初代好きは
後の3作は駄作視してる傾向が強いよ。
特に
ホッピングはクソゲー扱い
キッズにいたってはシリーズ視すらしてない。 ホッピング〜も曲は全部良いよ。
個人的には初代より上。
〜ランドも捨て曲無いし。。
キッズは作曲者も謎な上に作品もマイナーだから
調べても何も出てこんね。。。
2面の曲は未だにお気に入りの女の子からの着信にしてるよw 某レコードを聴いた後にゲームが登場したので
最初BGM手抜きかと思った>ホッピング
その後、高校生の時に音楽の課題で
自由曲として、これを縦笛で演奏した。
PCエンジンの不思議の夢のアリスを調べてたらニコ動の作曲者タグでマッピーキッズが引っかかった
改めて聴くとアリスのステージ1とかマッピーキッズは曲調そっくりではないか! 岩永敦子っていうのか。
ググってもイマイチわからんなぁ。
どうやって調べたんだろ? 岩永敦子さん自体はアークシステムワークスの人だったみたいね
でもGDRIのArc欄にはマッピーキッズ載ってないな。どこの情報なんだろ 曲の特徴だけで当てずっぽう(予想)だったんじゃないかなぁ。
もしかしてエンディングで確認できるとか・・・
最後までやった事ないからわからんが。 スタッフロールはないな
でも後にSFCのスズカエイトアワーズも作ってるみたいだし、このころからの関係と考えれば
アークが関ってる可能性は高い
あと独眼流正宗もかなりアークくさい創業年月と比べると微妙だけど ___ ____
゙=c_ \ /_っ='
く:::\ /:::>'
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\::.| ト‐=‐ァ' |: / まだ仕置きが足らんようじゃな?
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/./ ヽ. | /,.,/ ヽi l | |/ / | / `、ヽ
. ~ I_| <.,ノ i,,,<,,,,,,/ |_I 岩永さんという人がマッピーキッズ音源作曲者だったという事実に最初に気が付いた人は
どこでどうやって知ったんだろう? >>114
>>109っしょ 探しても曲がそっくり以外のソースないしな
で、NESplayerというサイトに高山ヒロヒコ氏のインタビューが載ってた
http://nesplayer.com/interviews/hirohikotakayama.htm
ここ見てたら何故かマッピーキッズがある・・
上の件もあるし本人のサイトにも載ってないから間違いに思えてならないがマジなんだろか ※魔界の深層より転載
マッピーキッズ(ナムコ)
・サウンドテスト
タイトル画面で2コンのAを3〜4秒間押す。その後2コンのBを1〜2秒間押す。その後セレクトを2〜3秒間押す。その後スタートまたはAボタン。 このゲームはなついw
兄弟喧嘩の元になるからと親から禁止令が出たぐらいの問題作だった >>106
アリスのステージ曲とマッピーキッズ4面なんかそっくりだね。
ファミコン千代の富士の大銀杏とかもググルとひっかかるね。 , へ、
,. -‐‐- 、 ,,/ ,.へ、`<" `ヽ、
,r'´,.r''⌒>''´ ヽ、,ノ `>、 ヽ
,r' / `ヽ、, -_────‐l′ ヽ ヽ
/ / 冫´ \ ノ } } マッピー知ってるよ
{ { / r'´ヽ ̄7ヽ`、 ノ ノ 最近自分が人気者だって事
ヽ ヽ. / ≧z !V z≦ レ' /
ヽ ヽ、_/ “ “ ヽ'
ー--(\ ー' ノ/ ̄)
| ``7ー─ァ--,-‐一ニ''| ヽ、
ゝ ノ ヽ ノ 2人プレイの時は、ステージ始まる瞬間キック連打は基本だよな? 来年は30周年だっけ?
マッピー、ホッピング、ランド、キッズの詰め合わせ&新作みたいなの
出ないかねぇ。。。 >>149
本当に打ち込んだだけのデータだけなんで
どうせうpるなら、ちゃんとしたのを作りたいから気長に待ってて♥ 小学生の時に兄弟とよくやって喧嘩になったけど
30過ぎた今でもこのゲームから喧嘩に発展する自信がある
相手を蹴ってお金ゲットとか敗者から家財を毟り取るとか、色んな意味でリアル過ぎてやばい
家庭内の財産を巡った修羅場のようだ まだですか?
首を長くしてお待ち申し上げております 一人用で尻相撲がたまにしか勝てなくて特定のキャラだと相手にすらなりません
説明書ないんで操作の仕方とコツ教えてください
やってるのはどのボタンが効くかわからないので
十字キーとABボタン全部連打してます
あとホリコマンダーでABボタン連射にしても効いてるように思えなくて
連射速度変えても連射にして押しっぱなしだとまったく勝てません
連射オフならホリコマンダープレイに使えるので対応外ってことはなさそうですが
このゲームは二人プレイになると血を見るね・・・
女を巡り、相手を蹴って転ばせば1万円ゲットとか生々しい
旗上げはある程度スキルを磨くといつまで経っても勝負がつかない
間違い探しはパターン数が少ないから先にゴールした方が勝つ
尻押しは連打するごとに頭に血がのぼってキレやすくなる
ただ、どちらも貧乏状態でクリアすると
女が怒って逃げるところは笑える
「年収が600万以上ないと結婚相手として見れない」とか言ってる婚活女みたいだ >>162
まさにバブル時代を象徴したゲームだな。 >>155
今年は無理ですか?
来年は期待しております。 ランドをクリアした猛者いる?
コンテニューないわ残機はすぐ尽きるわでキツい >>115
今見たらマッピーキッズのとこだけ消されてるね。
間違いだったのか、守秘義務違反で慌てて消したのか・・・
個人的には、岩永説より、高山説が正しいような気がする。
海外wikiでも高山さんになってるとこもあったりね。
チキチキマシン猛レースとそっくりだし
普通にこれアトラス製じゃないのかな? アトラスはさすがにないよー
そうだったらまずフォントデザインがもうちょい違うはずだ。
これに使われてるフォントはノバ系タイトルでよく使われていたやつ
(とこれだけだと伝わらないだろうから下記ページ参考
http://gdri.smspower.org/wiki/index.php/Nova )
他にもスコア関係の表示がGBのゾイド伝説やSDルパンとそっくり。
そして岩永氏が当時いたアークはノバ経由でナムコの孫受け開発やっていたみたいだから
自分はアーク製だと考えている。
ついでにこんなwikiがあり
http://www.vgmpf.com/Wiki/index.php?title=Atsuko_Iwanaga
これの編集者はfacebookで本人に聞いたんじゃないかと思う。
クレジットがなくて不明なはずのコアランド時代のまで載ってるし・・ おお。。
これは失礼・・・
ここまで特徴が類似してるとなると、間違いなさそうだね。 開発の話は別としてチキチキマシンは確かにマッピーキッズそっくりだったw
対空動作がまんまだしな こうしてみるとファミコンのナムコって下請け開発ばっかりなのなー
自分とこで作ったのって紙パケ時代ぐらい?って思っちゃう。 ファミスタ、ファミテニ、ファミジョあたりはナムコじゃないの? MDやPCEとかの次世代機が登場したらラインがいくつあっても足らんわ
そりゃファミコンなんて丸投げだろ また音楽作成してくれる人
戻ってきていただけませんかのう 【話題】今では考えられない昔のゲームの常識…「テレビ接続に一苦労」「ソフトは基本1万円オーバー」など★4 [転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425998495/ そりゃ思い出とプレイ補正があるから
マッピーキッズやった事無い人にマッピーキッズ聴かせてもクソ曲にしか思えないだろう マッピーランドで検索すると上の方に出てきてた攻略サイトがいつの間にか閉鎖されてた
各週2カ所あるボーナスステージどこから行けるのか知りませんか? >>187
ほんとだ・・消えてる。
去年攻略するのにお世話になったんだがなぁ。保存しときゃよかった。。 たまにこのスレ見に来てたが、ちょうど神が現れた時だったか
これは原曲?
アレンジとかも得意でしたら是非お願いしたいところです いいねえ〜N160は心が洗われる
↑音源チップの名前忘れたんで今調べたらN106は誤りだと知った マッピーランドがついにVC化されて配信されたが、
キッズも来るといいよね。N106は無理なのかな・・・ 押しくらまんじゅうでどんなに連打しても勝てない奴なんなのあれ? ファミコンの隠れた名作と言えば「ドラえもん」「妖怪道中記」「銀河の三人」で異論はないよね? [転載禁止]&copy;2ch.net [916548451]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1433993293/ >>196
隠れてなさすぎだろ。その3つ。
道中記は名作まではいかないわ。 196のスレ主の知識限界がその三本ならスレ主にとって超マイナーゲームだよ
同じくマッピーキッズが知識限界ならマッピーキッズが一番マイナー
俺はもっとマイナーなの知ってるんでマッピーキッズに関してはマイナーじゃねーよと毒づく
4面BGMが人気ないと思うんだ… 極論だがファミコンにマイナーなゲームなんかねーよ、という声も(パソゲーと比べて) 妖怪、銀三は別れるところだが
ドラえもんは無いわ。
80万本ぐらい売れてるだろ。あれは。 このシリーズはランドが神。これが良作でキッズ、ほっぴんぐはゴミですね。 BGMは全部神。
初代がかすむぐらいホッピングとランドはいい。 mappy マッピーランドはスーパーマリオブラザーズに匹敵する名作なのに
知名度も人気も評価もイマイチのが頭に来るんだが >>207のような被害妄想全開のエセマイナーゲーマーは精神病んでるから触らないのが吉
構うならばそれよりもマイナーなゲーム挙げれば気まずくなって消える どうせ空保守だろと念を入れて開いたら本当に空保守だった
廃墟で力入れてレスすると損だからな え?何??
俺に、いなずまキック使わせる気?wwwwwwwwwwww ナムコの中村雅哉が死亡 高専卒業後に中村製作所立ち上げ世界的ゲーム企業に育てる [無断転載禁止]©2ch.net [615284227]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1485759170/ 他人のふんどしでドヤ顔大会
知ってる曲以外は開く気なし レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
1XXW0 バンダイナムコ「金にならない」マッピー、ゼビウスなどのレトロゲーム資料が廃棄の危機 [136561979]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1535600739/ 売国奴の非国民ジジイ共wwwwwwwww
もはやこの老害共は神の国であるこの日本で生きる価値なしだなwwwwwwwww
そして日本政府はこのジジイ共を不敬罪でしょっぴいて残りの人生を刑務所で過ごさせるべきであるッッ!!
http://img03.ti-da.net/usr/r/y/o/ryotaroneko/jieitaicurry_hantai-2.jpg ファミコンで一番BGMの完成度が高いソフト、を想像してからスレを開いてください [604928783]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1555230243 初代マッピーとマッピーランドのスレが無くて寂しい
リトルアーケードは中身ファミコン版なんだな。アーケード版が欲しかったよ。ファミコン版はバーチャルコンソールでやれるし 欠 ,,,,,---‐‐‐‐‐---,,,,,
陥 / ハ \
ア ゲ \
/ド ヽ
/ バ 丶 ヽ
| ン 横領 ` |
| ス |
( ド 彡 ひとあき )
( /大彡彡彡彡 ミミミミミミ ) ゙ミ;;;;;,_
| /戦 `-===・==、 ィ==・==‐-' ) ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
/⌒ |/ 略・0”*・o; ノ ヽ ;・0”*oヽ i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
// ̄/; を ・。:%*@・: / .⌒ ` 8@ ・。: 〉 ゙ゞy、、;:..、) } プ〜ン
ヽ | ( 。出:・‘。c . (● ●)”・u。*/ .¨.、,自、_,,r_,ノ
| ( :。; し・。。;%:・。/::: ::::::| |::::::・;%ヽ /;:;":;.:;";i; 作;;;_~;;;′.ヽ
\( 。;・0た*・o;:。・;%:/::::::::::l l::: ::: \ )゙{y、、;:...:,:.:自.:,:.:. ._ 、}
(; 8@ ・チ:.”・:8 ・p ,..,,;;;;;;;;;;;,,__,: ) ".¨ー=v ''演:v、,,、_,r_,ノ′
( 0”* ョ・o0”*・o /”U凵:::::J」|i!;: )/;i;i; '',',;;_三¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
(。・:%,:ン:(:`* 厶⌒ヽ⌒ヽ / )゙{y、、;:...:,:.:.、 ;流,:.:. ._ .、) 、} プ〜ン
(; 8@・。; 8@ ・ ヾ、, `ヽ ) ".¨ー= v ''無:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
\ :::o :・。:::: ー-‐'"/ /i;i; '',',;;;_ ~ 職¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: ::::::::ノ ゙{y、、;:..ゞ.: ,:.:.、58.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
\_::_:::::_:::: :::_/ ヾ,,..;::;;;::, ;,::;):;:;:才:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′ >>255
https://otn.fujitv.co.jp/gamecenter/index.html
今回の挑戦は
ファミコン「マッピーキッズ」
マッピーシリーズの3作目!
マッピーの息子ハッピーが幸せな結婚生活を送るため奮闘!!
順調にプレイする有野課長であったが
思わぬところで落とし穴が!
果たして
エンディングまで辿り着くことはできるのか?!
たまゲーは傑作選!
千葉県にある「マザー牧場」で
有野課長が動物とふれあいながらゲームも堪能!
ミニコーナー「占いゲームの館」
姓名判断で
悩める男の運勢を占う!?
1994SFCもあります!
お楽しみに! >>256
まぢだったのか…
疑ってすまなかった… ,r ‘” ̄””’丶,
./.゙゙゙゙゙ .l゙~゙゙゙゙ ヽ\
. i´ ri⌒.’li、 .’⌒ヽ ‘i::`i,
.| ′ .゙゜ .゙゙゙″ .:::l::::::!
|, ,r’!ヾ・ ヽ, .::::.|:::::::i アイツはもう死んだ!
.i, ./,r──ヽ, :::::::i::::,r’
゙ヽ、 .ヾ!゙゙゙゙゙゙”’ヽ、_ノ
`”’゙i ._____ l /ヽ
/\ へ ゙ヽ ___ノ’_/
へ、 | ̄\ー フ ̄ |\ー
/ / ̄\ | >| ̄|Σ | |
, ┤ |/|_/ ̄\_| \|
| \_/ ヽ
| __( ̄ |
| __) 〜ノ
人 __) ノ マッピーぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいスト 1P2P両方とも買い物ゼロ&所持金カス状態でクリアしたら
嫁はぶんむくれてどちらとも結婚しないENDだった。
つーか婿を選ぶ基準が完全に「金」ってあたり、嫁は腹黒過ぎ 1P2P両方とも買い物ゼロ&所持金カス状態でクリアしたら
嫁はぶんむくれてどちらとも結婚しないENDだった。
つーか婿を選ぶ基準が完全に「金」ってあたり、嫁は腹黒過ぎる 金そのものじゃなく私のためにどれだけ頑張れるかで量ってるのかもよ 1P2P両方とも買い物ゼロ&所持金カス状態でクリアしたら
嫁はぶんむくれてどちらとも結婚しないENDだった。
つーか婿を選ぶ基準が完全に「金」ってあたり、嫁は腹黒過ぎる 1P2P両方とも買い物ゼロ&所持金カス状態でクリアしたら
嫁はぶんむくれてどちらとも結婚しないENDだった。
つーか婿を選ぶ基準が完全に「金」ってあたり、嫁は腹黒過ぎる 1P2P両方とも買い物ゼロ&所持金カス状態でクリアしたら
嫁はぶんむくれてどちらとも結婚しないENDだった。
つーか婿を選ぶ基準が完全に「金」ってあたり、嫁は腹黒過ぎる リアルファイト発展ゲーだろ?
「これやると喧嘩になるからやめよう」が合言葉だった >>4
これ何の時のセリフだっけ
すげー気に入って一万円の部分を置きかえて日常会話で使ってたわ 1P2P両方とも買い物ゼロ&所持金カス状態でクリアしたら
嫁はぶんむくれてどちらとも結婚しないENDだった。
つーか婿を選ぶ基準が完全に「金」ってあたり、嫁は腹黒過ぎる >>260-261,263,265-266,269
書き込みのつまらなさからリアルでもつまらない人間性が窺えるな リアルファイト発展ゲーだろ?
「これやると喧嘩になるからやめよう」が合言葉だった ファミコンROMであの2人対戦は割とオーパーツと呼べるのではないか 友達と一緒にやってたのが思い出深いFC晩年で短い間だったけど
借りパクされたけど良いんだよ一人でやっても物足りないし…キレイなソフトどうなったかな… 懐かしくなって買い戻そうとしたらまあまあな価格するな マッピー、マッピーランド、ホッピングマッピー、マッピーキッズセットの移植作品として、
マッピーコレクションとか出たらいいのに 上級者同士のガチ対戦やったらどんな戦いになるのか興味ある
旗上げの速さとかどこまで上がるんだろ マッピーキッズに似たゲーム性のゲームって何かある?
複数人で競争しつつも早いだけじゃダメ、みたいな リアルファイト発展ゲーだろ?
「これやると喧嘩になるからやめよう」が合言葉だったよ
懐かしいなぁあー 子供の頃によく遊んだな。
最後に選ばれる基準がわからなくて、なんでこれで勝つ(負ける)ってのがよくあった。 妹がよく遊んでたのを思い出す
ふんわり感のある操作性と敵をキック出来たり、
しっぽでで滑空出来たりと完璧女子向きだったな