スタークラフト社総合スレ3
中国展開でアジア舞台のRPGを展開したいけど
1からは大変だからベースになる物を探して
見つけたって感じなのかね? ほんと今更だが、メガドラのマイトアンドマジック(北米版)を始めたら、マックモドキじゃなかった。
スタクラの暴走だったのか… ファンタジーとかUIをモダンにしてくれたのはいいけど
完成前にシナリオ作って移植するのはほんとやめてほしかった
スタクラオリじゃない日本語版をやりたかった… 4は日本でしかリリースされてないよね
3がそうだったの? pc88fhで最後に買ったゲームがローグ・アライアンスだけど
面白さが理解できなかった ファンタジー良かったよね‥
ダンジョンで時折現れるテキストがいい味だしてた。
スターコマンドも良かったなー これが最後にやったスタクラ作品なのかな
俺の場合TOWNSでやったけどな 1983年
ウィザード&プリンセス
クランストン・マナー
ミステリーハウス
ミッション・アステロイド
ユリシーズ 洋ゲー移植の大御所スタークラフト社のゲームについて語る場です おい!EA!スタクラの版権どうにかしろ!頼むから... 今でもおっさんが暇見て遊ぶ事が出来るのがWOXの良さでしょ? ユリシーズとかあの辺は絵がショボかったけど、ザ・クエストとかは急にかっこ良かった。
プレイしたことはないんだけど雑誌に載ってたのを見るに、APPLE ][版そのままのグラフィックでもなかったし、
優秀なデザイナーがいたのかな。 FM-77 九龍島をまだ持ってる
オープニング画面は今でもセンス抜群