超浮遊要塞 エグゼドエグゼス
21型もいらない
晴嵐の後継機ってなんだろうな?
架空機でいいや・・・
ジェット水上機? というか、52型のステージで震電を使おう
どっかの漫画と被るが・・・ 1946はロシアはずっと敵
イタリアはWW3で敵国に 戦術ミサイル防衛ってなんだ?
ナルトを見ないといけないのか・・・
ガンダム00出しな ロシアなど滅びればいいのに
というかユーラシアにある先進国全てと朝鮮半島と中国とイスラエル MCあくしずは2カ月に1回?
だとしたらちょっとつらい… F−22は再来年に生産が終わってしまう
なんということだ
B−2は最高の爆撃機だ B−2は20機程度
1機2000億円
F−22の8倍だ
F−22はそれ以上に生産される 2011年リメイク決定かと思って途中まで糞真面目に読んでた俺 >>426
その漫画に「阪神のバースグッズなら何でも欲しい!」ってセリフが
あったのだけは覚えてる。 ロットロットに比べたら点効率の面でも難易度の面でもエグゼドの方がステッカー貰うの楽だよなあ エグゼトはすぐステッカー応募締め切られたような記憶があるな
対するロットロットの方は一番条件楽なのでもなかなか… カプコン初期スレ落ちてるじゃないか
話題ないし個別スレの方もヤバイな VCA始まったのに
ソンソンしか発表も無いしねぇ・・・・ ハイポイントエリア的なのが当時カプコンは好きだったな
AC第一弾バルガスからそういうのあったし、ひげ丸でも4面ごとにハイポイントデッキってのがあったし
1942でも4面ごとに敵が弾を打たない面があった そういやバイト仲間がバイト先からの着メロをDQ2のシドーの音楽にしてたな エグゼドや初期カプゲー好き集まってゲーム大会やりたい エグゼドのサントラってあったっけ?
それはともかく、サントラも持っていないのに、
コイン投入 〜 ステージ 〜 ステージクリア 〜 ゲームオーバー
&パワーアップの効果音
まで口ずさめるのはこのゲームくらいかも。
自分は下手くそで全然進めなかったんだけどね。 ↑
正直、ステージの音楽を口ずさむのは無理があると思うけど、
頭の中では演奏できるw >>443
サイトロンのカプコン・ゲーム・ミュージックとかレジェンド・オブ・ゲームミュージックとか。 初期カプコンはネームレジストに名曲多いよな。
1位曲も2位以下曲もエグゼドはいいな。 ボス曲のオーケストラアレンジとか聴いてみたい!
MIDI音源を持っていた頃なら、自力で作るんだけど… プレステのがあるからWiiのヤツはべつにいいな…
しかし出来ることならやはり縦画面のモニターでやりたい >>446
その様子だと1000万点取ったときのネームレジスト曲を知らないな。
カプコン・ゲーム・ミュージックにも入ってないんだよな。 ガンスモークやってきたけど両拳銃ボスのライン合わせができなくて全滅 Wiiはリモコンの無線ぶん&エミュ遅延で絶対にラグるのがキツい
レゲーはやりこんでた分、操作が昔の感触と違うだけで死ぬるから
昔の杵柄があればあるほど死ぬる
ぶっちゃけSSやPSの方が良いです。
これくらいの移植度ならラグられるよりは五千倍マシです。
というか良移植です。
エグゼド、秋葉HEYにでも再入荷しねえかなあ……実基盤版をやりたいよ ツインビーが人気だったが内容はこちらの方がはるかに上 WOP
・・・結局エグゼド以外ではサイドアームにしか出なかったんだっけ? ファミコン版のエグゼドエグゼスを一人プレーで倒した人って居ます?
16面ラストに出てくるヤツ。
ゲーセン版は1000万出したのですが、ファミコンは要塞が出てきて逃げるまで約1分。
エグゼドエグゼスには25発で破壊出来る砲台が確か13個ついてて。
理論的には可能とは思いますが当時、どう頑張っても砲台が1個残った状態で逃げられてしまいました。
ユーチューブの動画も砲台1個残して逃げられてて、25年以上経って気になりだしました。(^_^;) 電磁波砲連発とかで一応なんとか倒せる
でも倒したところでAC版のような50万ボーナスもなく
他の要塞と同じくたった2万点 FC版は特攻が成功しづらいだろ
で、エグゼド倒しても音楽は他の要塞倒した時と同じなん? 同じ
祝福のメッセージもファンファーレもなく淡々と次の面に進む 一人プレーで可能?電磁波砲とクラッシュと連射駆使してもいつも一個か二個砲台が残る。ファミコン版は要塞が逃げるのが早い。今やってみそ。 そんなしょーもないゲームと比べるな!
WINKとBabeを比べるようなモノだ。
タイプが違うぞよ。
もちろんエグゼドがBabeだ!
処でエグゼドが段幕シューティングの遠い祖先のような意見を見たけどそうなのか? ちょっと弾が多いだけでいくらでも起源主張できるからどうでもいい 弾幕叩いてる人に限って弾幕起源を声高に主張したりするね。箔がつくからね。 結局カプコンもギガウイングとか弾幕作ってなかったっけ? 懐古だからどっちでもいい。
弾幕はシューティングじゃない 今時の弾をよけるだけのゲームと比べて個性があっていい 初期のカプコンゲーやってた層と最近の3Dカプコンゲーやってる層は全然ちがうんだろうな 十字架タイプのクルスが出てくる筐体でプレイした人って居ますか? トライで、午前にちょこっと遊んで
午後に再び来てみたら、トップが1千万点だった。
見たかった…orz EXEDEXESの敵の名前がNEG-NINで
逆から読むと「人間」だから
EXEDEXESも逆から読むと
SEXED.EXE
何かのエロゲーの実行ファイルですか? その頃には ED なんて言われてなかったから、時代を先取りしていたんだなw
ED と言ったらカリーナが先に思い浮かぶ。 或女族のカチュ〜シャ♪って部分がサイドアームズの1面の曲に似てるなあとオモッテタ アレスの海外版FCの動画見たけどアレンジしてあるな
世界観はいい感じになってるが 超浮遊要塞マクロス
超浮遊世紀オーガス
超浮遊騎団サザンクロス Command 3 って海外でDLソフトで出てるんだな 当時はさほど売れなくても結構長い間、話題で残ってた(記憶に残る)このゲーム
さすがにもう話も出ないか
残ってるのはあと魔界村のスレ、これは続編も出てたからなあ で、今日久々にプレイしたんだけど
これはリアルタイムシュミレーションゲームではないかと思った
敵が向きを変えたりして次どこ移動するか見えている、自機が遅い
地上物が硬くてそれぞれ壊すのに要する時間が決まっててどれを壊していくか戦略をたてる
全部壊せるというわけでもない
ボスの要塞も配置の組み合わせ
背景もヘックスになってて作り手も多少それを意識してたのかなあ、なんて思ってしまった
今日の感想