スーマリブラザーズ2なんて超簡単じゃねぇかよ!
あんなもんのどこが難しいんだ?
このゲームを難しいなんていってる奴はゆとり教育世代やニート乙。 まあスーパーマリオブラザーズ1、3、4に比べれば難しいのは難しいんだろうけど、
でもそれでも2なんてあそこまで一般的に言われるほど難しくなんかないと思うけどさぁ? 2は他のスーパーマリオブラザーズシリーズをクリアしまくって、
もっと難しいゲームをやりたくてうずうずしている人向けゲー。
スーパーマリオブラザーズシリーズ(特に1)を全くやったことのない人がやり始めると、
地獄を見て糞ゲーになっちゃうよな
逆に言えば2をやりこんだ後に1をやってみると、
簡単すぎて糞ゲーに見えてしまう。 2は難易度が高くてやりごたえがあるんだが、
システムが1からほとんど進歩してなくてしょぼすぎる。
3の7、8Wやら、4のスペシャルコースみたいに、
アイテムやら新システムやらがいろいろ充実していて、
それでいて難易度は2並に高いマリオシリーズだったらいうことないんだけどなぁ。 マリオブラザーズに出てくる毒キノコ
ttp://www.takahashi-clinic.msn.gr.jp/senmon/image/kanjida_01.jpg ゆとり教育世代な僕が5年の頃ファミコンミニの
マリオ1をやらずに2を先にやったからすごく難しく感じた。
もう売ったけどマリオ1をやりこんだ今ならできるかもしれない。 説明書の毒キノコのところにある「チャ・グレー」を毒キノコの名前だと割と近年までそう思い込んでいました
茶色とグレーがあるってことだったのねorz 初代スーパーマリオを無限増殖なしではクリアできぬ漏れには、2は鬼門(ディスクシステム持ってなかったからできんかったがね
尤も2にも無限技あったらしいが
マリオコレクションでやったが別段難しく感じなかった
難易度下げてあるのかな 2もムズいけど実は3とかUSAの方が難しくないか?
ワールドは簡単すぎると言われるけど、あれぐらいが適正だ。
一応、上記のタイトルは全部クリアした上での感想。 2もムズイが3はアイテムによるマップ抜けなしだとムズい
具体的には笛と雲
USAはコンティニュー制限あるのと
延々と仮面が追いかけてくるのがウザい ゆとり世代だがUSAも3も2も消防んときクリアしたな…
USAが一番きつかった
キノピオが強かった 当時消防だった俺はUSAの仮面にまじ恐怖してた覚えがある
それだけで難易度たけぇwww
今思うと、あんなドット絵なんて事ないのにな・・ ドットと言うよりあの動きに恐怖を覚えたんじゃないかな
俺もハットリくんの幽霊はやたらと怖かった 毒キノ食って縮むところのシーン、だれかようつべでうp頼む! スーパーマリオブラザーズ2は以前の1で発見した裏技が当たり前に使えなければクリアー出来ないほど難しいよ。
・2段以上の階段にて、ノコノコの無限1UP(120人ほど増えたらすぐにやめる。128人以上増やすとゲームオーバーとなるから。)
・パタパタを踏んで甲羅飛び(これが出来なきゃクリアー出来ないステージもあるし。)など。
・ワールド8の4は垂直降りが出来ないと先に進めない。 攻略サイトあったよ。
ttp://imasaramario2.gozaru.jp/
マリコレ版の
ttp://www4.synapse.ne.jp/holy/smb2/
スーパーマリオブラザーズ2 攻略?
ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~takettle/garret/main_garret_sp_spm2_1.htm
1-1の無限1うp使ってクリアしちゃいましたwwwwww
サーセンwwwwwww 無限1upがいまだにできない。
踏んだ亀が下に滑ってく。 >>40
元祖FCマリオ1だとばらつきがでるから実は不確実。
途中でいきなり終了って事もある。
ま、それ以前に踏み方がマトモでなきゃダメな。
2からは途中終了は無い。 たぶん1の頃は
想定外の裏技だったんだろうな
それが有名になった後で作った2では
タイミングさえ合えば簡単にやれて
途中で終わることもなくなった上に
ゲーム開始時にいきなり無限1UPできる場所まで
設置されたし 証拠を出せないから信じてもらえないかもしれませんが
2のクッパを全てファイヤーボールで倒したときの達成感は今でも忘れられません。 8-2は余裕。
8-3のハンマーブロス連続登場、 8-4ラストのハンマーブロスは運だから難しい。
地面のハンマーブロスを避けるのは難しい。 簡単なのは歩いてくるまで待つことだな
ゲーム中のタイムで9秒ごとにジャンプして
7回ジャンプするとこっちに向かって歩いてくる つうか一般人がやった中でそれなりに難しい部類、なだけだな。
理不尽さも無いし覚えゲーとしては楽 どうかな。
仮にスーパーマリオブラザーズシリーズが存在してなくて
いまいきなり2やらされたら超絶的に難しいと思うぞ。
みんなマリオの操作に慣れすぎてる。 いきなり2は発売せんだろ。
1の大ヒットがあったからこそ、の2発売だったわけで。
同様に、いきなり2から始めるプレーヤーもおらんだろ。
1はほぼ誰でもハマる名作。
マリオの操作には慣れて当然。 つうかディスク時代なんかほとんど投げっぱなしゲーばっかりな中
普通に攻略無しでクリアできるマリ2なんか超良心的。
今の世代にはキツイだろうけど ABCDの裏はどうでしたか?
クリアできないんですけど
//>>1 ̄ ̄ ̄\ .
彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
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| (U) |
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基地外大分猿(43)無職www
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検索結果
IPアドレス 219.66.95.198
ホスト名 OMCfa-02p2-198.ppp11.odn.ad.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 xDSL
都道府県 大分県
家庭用レトロゲーム板↓
http://game14.2ch.net/retro2/
>>1
ガキにゃあこの板のがお似合いなんだよ
死ねバカガキ ウソです
ごめんなさい
実はそのスレに書き込んだ人は
全員不幸な目に会ってしまいます
だましてすいませんでした >>61
http://imasaramario2.gozaru.jp/guide/index.html
ここのサイトにマリオ2の攻略法が詳しく載ってるから行ってみ
俺もマリオ2は下手糞だけどこのサイトのおかげで8つ星になれた
今はA〜Dワールドを攻略中 1より2の方がミスした時の救済が手厚いと思うのは俺だけかな?
ワールド8やDでさえ、ファイアマリオまで立て直せるように
アイテムが多めに設置されてる
1はキノコが出ないエリアがずっと続いてることも多くて
難所でチビマリオになると復活するのが厳しい 元祖スーマリをなんとかノーコンティニュでクリアしたが、無限増殖があればこそ どうせ>>1はディスクシステム本体を持ってないエミュ厨
カトちゃんケンちゃんの6-4が突破できませんorz
(焚き火がスキ間無く並ぶ上をハエ踏みながら進む難所・・・)
4-1だか4-2の赤ジャンプ台で水辺を越えるのが中々出来なくて死にまくったよ。 難しさの毛色が違うかもしれないけど、
魔界村のほうがしんどくないか? スーパーマリオ2が出たことはゆとり世代は影も形もなかったわけだが 初代スーマリすら十分にムズく感じたから、2なんかこりごりだった
当然、スーマリの亜流も敬遠してたな ファミコンミニでもはや★100コ分くらいはクリアしてる。
PCのソフトウェアアップデート後の長めの再起動時とかに
ちょくちょくやっちゃうんだよな。 D-4で終わりか。
E-1とか始まれば面白いのに。 2で水中面が減ったのは、ミヤホン氏が「ぶっちゃけ水中おもしろくないよね」
と言ったからに違いない。 >>1 そんな君に、GBC版のスーパーマリオブラーザーズdeluxeを勧める!
>>86
地下の方がおもしろいしな。
水中は進むだけだし。 マリオ2はマリオ1クリアできたら必ずクリアできる。
1クリアして間もない頃にパラレル入れて全クリした。
敢えて言うなら、9ワールド出すのに苦労したことかな。
2の8ワールドは5から7ワールドに比べればしれている。
8−3はなれてなかったらきついけど、ファイアでいけたら案外楽。
個人的に、USAのが難しく感じる。操作に慣れないからかもしれん。
コナミにグラディウス3と言う神ゲーがあるが、それに比べればマリオ2は普通のゲームだ。 実際、マリオ2クリアできない人多いんだな。8ー2でやる気なくなった。 今更アレですけど、スレタイが「パー」しか略してない件 そりゃあ、無限1UPを使えばクリア出来る人も結構居るだろうけど、
無限1UPが(ほぼ)必須テクって時点で「超簡単」って事は無い。 ってかそれ以前に無限1UPなんて言い方してること自体が変わってるって思った
無限増殖って言わないんだなこのスレの人は