パンチアウト・スーパーパンチアウト
ファミコンのパンチアウト壊れてプレイできない
マイクタイソンのやつ ACのスーパーパンチアウトは、1面から戦い方わからんかったわ
まあ、攻撃パターンとかわかるまでは、色々戸惑うわな マイクタイソン・パンチアウトこそが本物だ!
タイソンを出せ!! VCスーパーパンチアウトだが、3番めのピストン・ハリケーンに勝てない。
やつに連打されると、かわしきれない。 自分もスイッチで初めてやったけどめっちゃ面白いなこれ、パンチ入れた時の効果音が良い
>>218
ピストンラッシュは20回来た後にアッパーが来るからスウェーで避ける スーパーパンチアウト、話には聞いていたが、ブルース・リーみたいなやつに
キックされてTKOになったので萎えてしまった。 スーパーパンチアウトはキャラクターに依存しすぎる任天堂の悪い点が目立ったゲームだったね
ボクシングゲームという枠組みが窮屈ならストリートファイターのような方向性を打ち出すべきだったのに
そこまでの大胆なゲーム変革の意思もなかった 初代ストリートファイターよりさらに3年近く前のゲームが初出なのに
なんでそんなにイキれるの >>222
スーパーパンチアウトの凡庸さと半端さへの賛同ありがとう。
嬉しいよ。 こういう即座な反応が求められるゲーム、昔から苦手だ
運動(特に球技)が苦手なのと関係しているのか ACのが重厚感があって好きなんだよな
FC以降はパンチが軽い 高田馬場のミカド(坂の下のほう)に初代があるよ
貴重なゲームなので大切に使ってくださいと書いてあるw
これ人と対戦出来るゲームとして出して欲しかったな
>>171
俺のイメージ
通常のドラゴン・チェン 明石家さんま(小笠原より顔細いな)
殴られたドラゴン・チェン ヤムチャ
ウォッカ・ドランケンスキー キラー・カーン
アーケードのスーパーマッチョマン 八名信夫
スーファミのスーパーマッチョマン 志村けん >>176
あしたのジョーは
レバーニュートラル ボディーガード
レバー下 ダッキング
レバー上→スウェーの後パンチ フック
レバーニュートラルか下→スウェーの後パンチ アッパー
パンチアウトと違って左でもフックやアッパーが打てる
だったかな
それからジョーらしく、ボタン両方同時押しでノーガードからクロスカウンター狙い アーケードのスーパーパンチアウトが初めてだったけど
最初の一人目をずっと倒せなかった
両手攻撃をかわせなかったせいだけど
ダッキングがレバーを引く、とインストカードい書いてあったけど
引くって本当に引っこ抜くように引く、ってそんなんアリかよ。なんじゃそりゃ
なのにこの点についてこのスレでは誰も言及してないのか FC版しかやったことがないがとにかく苦手だった
暗記と反射神経が要求されるゲーム?
次々と敵が攻めてきて急かされる感じはシューティングと似ていると思った
ちなみにシューティングも苦手 ACはタイガーが何周目からか居なくなっちゃうのはなんでなん? >>10
ニンテンドーon-lineで出来るようになってるのは知っているのだろうか?
草葉の陰から喜んでいるのだろうか。 >>231
2007年届くといいな。久しぶりにやると攻略法忘れてるわ。 ソフトだけ欲しいなら今夏サービス終了予定のWiiUか3DSのバーチャルコンソールで駆け込み購入したほうがいいと思う スーファミのパンチアウトはよけても食らうのがめちゃくちゃストレス。
それまでのパンチアウトはちゃんと避ければノーダメージだったのに。 スイッチで移植されるまでAC初代パンチアウトに日本語版があることを知らなかった >>235
見たことないな。実況も英語だった。ボディブローがバリボーって聞こえるやつw 実況とバリボーはそのままだね
セコンド?と相手が立つときの声が日本語になっててしかもスーパーとも違う 赤〜コーナー〜ロッキー熊五郎〜のやつ?
スーパーボディ〜ビル〜は共通と聞いたが SFCのスーパーパンチアウトもいいよな
バランスとれててよくできてる スーファミ版は懐かしキャラもたくさん出て来て面白いけど終盤の敵が避けきれない攻撃放って来るのが好みの分かれるところ。 杖もったじじいまでは攻略もみずに
初見でいけた このカンタンさがスーパーパンチアウトの魅力だよな 任天堂公式のタイムアタック記録が凄まじいんだけど
どうやってやってるのかムービーが見たい これはループゲー、1000万やるのに8時間ぐらいかかるお ソーダポピンスキーとかいう名前がソフトドリンクに変わったのにリアクションがもっと酒飲みっぽくなった男 AC版、ドラゴンチェンのコール前
何か言ってない? 新作出たらポピンスキーはリストラ確定だろうなぁ
ウクライナもそうだけど堂々とドーピングするロシア人っていう時点であかんし アーケードのはどこの店舗も個別にレバーの感覚がおかしかったな