ラプラスの魔攻略サイトの「経験を積む」メッセージ集より引用

【プラス】
アルバイトで金を儲けた,落ち着きが出てきた,親とそっくりの体つきになってきた,
金もうけのコツが解り始めた,考えることが面白くなってきた,勘が良いと、よく褒められた,
心を入れ替え勉強した,仕事が忙しくなってきた,仕事で金が入り始めた,
自分に自信を持つようになった,自分の予想通りになる事が多い,随分頑固になった,
体力をスポーツで鍛えた,誰もが皆親切にしてくれる,だんだん運が上向いてきた,
力仕事のおかげで力が付いた,ついていることが多かった,時々すごいひらめきをする,
年に見合った美しさが出てきた,どんな事でも何とかなるものだ,何事もうまくいった,
恥ずかしさなんか気にしなくなった,人からよく頼りにされる,勉強が身に付いてきた,
欲しい物はどんな事をしてでも手に入れた,周りの事が良く見えるようになった,
魅力的だと、よく言われる,よく食べよく眠り強く大きくなった

【マイナス】
遊んでばかりいた,異性の事ばかり考えている,以前ほど勘が働かなくなった,
イヤな奴が周りに多くなってきた,運動不足が祟ってきた,運の悪いことが度々ある,
体の鍛え方が足りなかった,結婚できないのを焦り始めた,最近はうまく行かないことばかりだ,
酒を飲み過ぎた,すぐに諦める癖がついた,性格が現実的になってきた,そそっかしい性格が直らない,
頼りないと人によく言われる,ついてない事が多かった,デート代がかさんだ,
年毎にいやらしくなってきたと自分でも思う,何かと物入りだった,何をやっても裏目に出る,
人付き合いが良すぎた,人に会うのが億劫になった,病気に罹り寝込んでしまった,
勉強をしなくなった,他の人の考えがよく理解できない,物覚えがめっきり悪くなった,
物事に無頓着になった,もやもやと頭の中がすっきりしない,若いと思って無理をした

【死亡】
惜しまれながらも、静かに息を引き取った
事故に遭い、あっという間に死んでしまった
病気に罹(かか)り手当の甲斐もなく死んでしまった
やり残したことは多いが死んだ

お気の毒ですがこのキャラクターは亡くなりました