【どうしの】霊幻道士【こころへ】
FCのゲームにしては技が多彩でかなり楽しいよ
ヒットしたゲームではないが… ヒットしたゲームではないが…
好きだったなこのゲーム
技覚えてくのが面白かった 今のゲーム、例えば龍が如くとかもどんどん技を覚えて戦闘が変化していく
それらに比べると技の変化とかもあまり変わってないかもしれないが、
ステを上げるのではなく技を得る事で戦闘で有利になるってのがものすごい斬新だった、同時代ではケルナグールとかも ヒットしたゲームではないが…
好きだったなこのゲーム
技覚えてくのが面白かった 当時としてはキャラパターンが多くて動きも滑らかだったよな。
タイトーのキョンシーズ2なんかよりも遥かにレベル高くて面白かったよ。 キョンシーズ2のゲームとしてのトータルな出来はウンコだけど
あの時代に疑似GTAみたいな「なんでもできそう」な箱庭システム出したのだけ凄い
ケルナグールのRPGパートとか斬新だったわ FCのゲームにしては技が多彩でかなり楽しいよ
ヒットしたゲームではないが… FCのゲームにしては技が多彩でかなり楽しいよ
ヒットしたゲームではないが… FCのゲームにしては技が多彩でかなり楽しいよ
ヒットしたゲームではないが 当時としてはキャラパターンが多くて動きも滑らかだったよな。
タイトーのキョンシーズ2なんかよりも遥かにレベル高くて面白かったね とび蹴りってどう見てもダサいキックだけど、
霊幻道士を改めて見直したら
ラムさんがドロップキックしてるシーンが結構あって、
あーこれがとび蹴りかーと理解したらそれっぽく見えるようになったよね? 基本蹴り抜けないキョンシー(硬い、そもそもカンフーじゃノーダメージ)相手に映えるキックってドロップキックとかしかないのよな BGMが凄くよかったな
大人になってから初プレイしたが、おっさんの反射神経ではクリアするのが難しかったw >>182
映画原作のゲームだけど出来がいいからね 言うほど霊幻道士関係ない気がするなあ、敵キョンシーだけどさ
結局カンフーで敵倒してて、法術とかは弱いかストーリーにあんまり関係ないよね