【パンチ音】ベアナックル【発狂ハウス】
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最近の格ゲーにありがちないヒットストップの軽いやつではなく一撃一撃をしっかり重くして欲しい。 3みたいなスカスカポコポコ乱舞は合わないんだよなぁ
重いヒットストップでいいから、その分威力あればいい ベアナックル4で1〜3のキャラ使えるらしいけどカンガルーとオカマは無しっぽいな 旧キャラのグラは元データをそのまま流用したような感じだけど贅沢は言えないな
この調子で戦斧も頼んます >>760
3のヒット音は嫌だったな
最高傑作の2のヒット音と威力がいい
>>762
新キャラいるからいいじゃん。あの新キャラもどれも最高
アクセルがおっさんになってるのが唯一嫌だったけど・・なんでアクセルがおっさんに・・
グランドアッパーは健在みたいだけど・・2みたいな強さはあるのか・・
旧音楽も最高だだけど、今回の音楽もトレイラーで聞いてスゲーよかった
スタッフは分かってらっしゃる。今の音楽を持ってきてもそれはベアナックルの音楽ではないってことを
昔のベアナックル流の方式で作った新曲をもってきたからバッチリかっこいい!
ちょっとヒット音だけ不満はあるが・・2みたいな音にできんのか・・
でも、とにかく贅沢は言えない。トレイラー見る限り相当な力の入りようだ
正式なセガ公認ベアナックル4が4月30日に発売決定して超嬉しい
ゴールデンアックスもアケ版の3が欲しいね。MD版の4もいいけどさ
リトルトリックスが好き。ベアナックル4を作った会社が作ってくれたらいいのに 遂にちゃんとしたファイナルクラッシュが使えるのかな。
3仕様より2仕様のシバを使いたいけど、モーション足りないから無理かなあ。 >>765
やっぱシバは2ですよね。同意です
BORの同人作品も好きだけど、公式の新作、ベアナックル4・・超楽しみです 2018年の発表からついに・・ベアナックル4が来る!! タイトルはベアナックル4のロゴに出来るの?
ストリートオブレイジは嫌やわ >>772
Switch版だけどタイトルはベアナックル4
OPムービーはストリートオブレイジ4 元々の声優さんの声がこんな聞き取りにくい声なんかな? ダブルドラゴンネオと比べるとアクションがなんか簡素やね >>772
確かに日本ではベアナックルだからなじみはないけど
昔から海外はストリートオブレイジなんだよ・・
日本はついでに遊ばせてもらってるんだから贅沢言っちゃいけない
インディーズメーカーの洋ゲーなんだから
最初から日本語対応だけでもありがたいと思わないと・・
何か月も日本語パッチ来ないゲームだってあるんだからな・・
>>774
https://store.steampowered.com/app/985890/4/?l=japanese
>>777
4のアクセルの声優さんも迫力ない声だな・・って思うけど
レトロモードあるんだから贅沢言っちゃいけない >>780
ダブルドラゴンネオンじゃなくて?
ダブドラ大好きの俺が唯一、途中で遊ぶのやめたタイトルがネオン Switch版コンティニューしまくってとりあえずクリアした。
よく出来てるわーこれ 面白すぎる。 マニア(最高難易度)プレイ動画
https://www.youtube.com/watch?v=ViZm-LCjBY4
難易度によって得られる点数は変動なし
アシストを使うと点数が半分から10分の1まで減らされるから
無理して高難易度をやる必要はない(トロフィーを取得したいのなら話は別)
1ステージクリアで得られる点数は2万程度だけど
云十万点を溜めないと旧作キャラは解禁されない(500万点まで溜めるトロフィーあり)
後半のステージほど長いという訳ではなく
1面や2面より短くてクリアしやすいステージもあるから
それらを見つけて最低難易度で繰り返しやるのが
全キャラ解禁の近道かも ナムコ✕カプコン✕セガの
プロジェクトクロスゾーンでもアクセル出てるけど
杉田さんに声まで当ててもらった上に
あのリュウとケンの旧友という設定まで貰って満足してたけど
ここに来てまさかの新作とか夢のようだわ 最近はシェンムー3といい、ベアナックル4といい、
夢の様なサプライズ続きだね
デコのフライングパワーディスクのリメイク?続編?も開発中らしい
ゴールデンアックスとエイリアンストームと獣王記も、この会社が作ってほしい 昼前にちょっとやってみるかと思いつつ
5時間くらい遊んでしまった。1のキャラ全部アンロック。
1キャラは特殊技無い代わりに基本性能が高い気がする。 まあ、アークが馬鹿のひとつ覚えみたいに、くにおくんのファミコン版をアホみたいに出すのに比べれば、マシだよな
誰もファミコン版のくにおくんなんて望んでないのにアホみたいにファミコン版の新規くにおくんだすからな
アーケード版を元に作ればいいのにな ベアナックル4に登場するベアナックル1のキャラはボタン連打の連続技のダメージが高い
低難易度ならゴリ押しが可能
ところでラスボスのMs.Yちゃんが連続技でダウンする度にパンチラするんだが今作はパンチラ規制が甘い?それともXBOX版だけかな >>796
Switchもパンチラするよ。
2ブレイズもパンチラしてるかも(ポーズするとボケるのでよく分からない) 1のブレイズ強すぎだけど
2のブレイズは→→攻撃がクソすぎてゴミみたいに弱くてビックリ
キャラ差が激しすぎる オンラインで共闘してみたけど
カクカクでダメだった。 3のキャラ解禁され始めた
最初はアクセル
流石に1のキャラより単発の火力は劣るが
グランドアッパーが5〜6ヒットするし(2verは3、4verは2ヒット)
速度は遅いけど走れるし上下回避あるしで
総合的な戦闘力は1番バランス良い気がする
つーか3やったことないんだけど
走りと上下回避くらい4のキャラにデフォで入れとけよ >>801
残念ながらダッシュと上下回避は3キャラのオリジナル技なんだ(サミーのみ2でもダッシュできた)
4のキャラは露骨に2ベースのため操作性に難ありだな 3の爽快感とスピードはなくなっている。どちらかというと2に似ている。
少し残念だけど、間違いなく良ゲー 完全な個人的好みだけど2ベースで正解だと思ってる。
ただ、たまに3みたいに駆け回りたくなるので3のキャラも使えるのは良い感じ。
ところで盾野郎の処理はどうしてますか?
このゲームの唯一のストレス。 SORRみたいな感じだな
そっちに慣れたせいかそっちの方が面白く感じる… ダッシュなくても、もう少し軽やかな感じに動いてくれたら良かったのにな
悪い意味で2的なモッサリ感があるのは今となっては辛いものがある Switch版、イージーのランキング1面2面がありえん点数なんだが、、、 敵がいない時の移動速度がちょっとなー
まあでも2に空中コンボ追加されたレトロゲームだと思えば買って良かったとは思える パッケの日本版でるならもっと早くアナウンスしてほしかった・・・
もうLRG版予約しちまったよ・・・ 今日 PS4発売?と聞いて 6時30分ごろ ストアみてみたけど
BN2しか引っ掛からない・・・
なんで?
今日も仕事で 夜まで確認出来ないなり >>809
技はキレがあって気持ちいいだけに残念なところだわ
ファイナルファイトのバックジャンプみたいな小技もないしね 個人的な体感
1キャラ=技が少ないが1発の威力が高い。アニメーションパターンが少ないせいか、攻撃も早く適当に連打してもそれなりにコンボになる。
2キャラ=1キャラより1発の威力が大人しくなったが、その代わりに技が豊富。
3キャラ=技の豊富さは2キャラと同等。1発の威力は2キャラと同等か少し劣るくらいだが、ダッシュや上下移動のおかげで機動性はトップ。総合的に1番使いやすい。
4キャラ=2キャラベースなのに1発の威力が低い。コンボ前提の性能。1番使えない(アダムは別)。
隠しキャラだから性能的に優遇したのか
旧作をリスペクトしたのか知らないけど
4キャラはマジで長所見つからないわ。 ノーマルのストーリーをやっとクリアして2のマックスまで出したけど
今回はコンボゲーかつ立ち回り重要という相当調整頑張った感じだな
雑魚の間合い取りやカウンター等々にしっかり対応策を考えていかないとすぐ死ぬし面白い
4キャラはたぶん最大コンボ見つけてから活きるんじゃねえかな 4キャラ所感
アクセル>なんか弱い? グランドアッパーに無敵がなくなったような……
ブレイズ>飛翔双斬の出かかりに攻撃判定と無敵?が付いて大幅強化。強攻撃→飛翔で敵のスパアマ突破できたり
チェリー>唯一ダッシュがあって突進技が優秀。スペシャル攻撃をコンボに混ぜていくと火力が上がる
フロイド>ジャンプ投げ→踏みつけ→踏みつけとか変なコンボが楽しい。奥義も当てやすく意外と使いやすい グランダッパーは明らかに弱くなったな。ナイフ雑魚の突進にすら負ける。前必殺技に繋がるので完全にコンボ用かな。2が強すぎただけでいい調整だと思うが 今回はスペシャル技の体力システムが面白いから無敵はそっち使えってことだしね
やればやるほど良く出来てると感じるようになってきた
コンボの研究進むと長いこと遊べそうで嬉しい >>811
ストアで新作が配信されるのは昼前後だよ
それより本当に今日なのかが問題だ 敵の動きの嫌らしさとか、完全にベアナックルで、期待以上のできだね。ボスの体力減ると攻撃が激しくなるのも今風でよい。派手さはエリプレとか、figtht'nrageに劣るが、立ち回りの面白さは随一だわ。 4で少し残念な所は2のザムザや3のヤマト等の忍者系ボスや忍者系のザコが登場しない事だな 今回もBGMいいね。ラストステージの段々盛り上がってくる構成が燃えた。 非純正のコントローラでもイケるかね
接待用2Pは 純正
非純正は俺が使う予定
純正コントローラ無くて 帰りに非純正を買ってく予定なんよ DL版はPS4、パッケはSwitchの買おうと思ってたが、PS4だけ値引き無しかよ
まあ、大した額じゃないが、変なところで差を付けるのな メガドラソフトケースとスチールケースのためにリミテッドラン版も買いサントラのために国内版も買うわ
商売上手すぎるだろ steam版のMODが楽しみ
敵キャラが使えたりする改造待っとるで やった人ならわかると思うけど
ハード以上ですべてのステージでSランクと
LIFETIME SCOREで500万点のトロフィーがどう考えても苦行過ぎる
アプデでver1.01に更新したら
Sランクでクリアしてたステージの評価が何故かAランクに降格されたし(評価基準を引き上げた?)
トロフィー気にする必要ないスイッチ版一択だわ キャラのアンロック条件とかに絡んでないならトロフィーだの実績だのはどうでもいい >>804
俺も2ベースが良いと思ってる。だって最高傑作は2じゃん
2と違って結構我慢強く対処しないとダメ。そこは2の方が単純明快な爽快感あった
ただ4は2より難しいけど、慣れたら普通にアーケードモードのノーマルでクリアできたし
面白いと思った。2には及ばないけど4は歴代2位の面白さだと思った
>>807
ダッシュはサミー以外要らないが、歩くスピード早くしても良かったかもね
>>813
でも4がデフォルトのキャラだし・・アレ全くなくて旧キャラだけじゃチョッと・・盛り上がらないよ
>>815
2のアクセルはグランドアッパーそのままにして欲しかった。弱すぎる
出始めはスライディングにも勝てるが、ボスの突進とかは当たり負ける。jetの突進も落とせたグランドアッパーが・・
壊れ調整でいいんだよ。オン対戦以外。1人で遊ぶときはね >>819
そうっすね。攻略しがいがありますよ。そこがいい
>>827
26年ぶりに出してくれただけで神作品です。もはやそれだけで俺は嬉しい
しかし・・急にスレのスピードが変わったなwww
26年ぶりだから当たり前かw >>839
3のメカ爺はつかえるんじゃない?アンロックで
あとさー
https://www.youtube.com/watch?v=Nw42STDQKbA
この音楽は入ってなくないか?俺この音楽好きだったのに・・ボツになったんかよ・・ 古代のツイッター見てると2のサントラも新しいのが出るみたいだな
昔エインシャントの通販で海外リマスタ版買ったっけ、ドンシャリ気味だったが好みだった 海外のレビューめちゃくちゃ評価高いな。コンボゲーになりすぎない程度にコンボ出来るのが楽しいわ。正直2より好きかも。 >>842
ホンとですか?まあ最新作でやれること多くて豪華な作りだし、12面もあってボリューム感もありますしね
2は当時、スルメの様に繰り返し噛みしめる様に遊んだけど、確かに今はたまにしか遊ばないですからね
難易度変えたり、キャラ変えたりして繰り返し遊べる所がベアナックルシリーズの良いところですよね
まあ・・ストリートオブレイジシリーズの海外人気がそもそも根強いから評価は高いでしょう
その恩恵でベアナックルの新作が遊べた
このボリュームで当時のMDのソフト価格より安いんだから・・ビックリです 2キャラは2の性能そのままではないな。全体的に2の頃より弱体化してる
4キャラより強かったり面白かったりする方が問題だし2キャラ使いたいなら2やるからこの方が良いんだけども >>844
恐らく海外版のストリートオブレイジ2がベースの為とおもわれる
ベアナックルコレクションでベアナックル2と比較するとよくわかるがストリートオブレイジ2はグランドアッパーや飛翔双斬の攻撃判定が弱体化しているバージョンだから >>845
なるほどなあ
マックスの通常攻撃3発目や背後攻撃の弱体化もその時に起きたのかね アクセルでノーマルクリアした勢いでフロイドでノーマルノーコンできた。フロイドクソ強いわ。Y連打→66Y一段目キャンセル6X掴み→ジャンプ投げ→空中X→空中Yとかパワーキャラなのにリンクロサワかよってくらいコンボ繋がって楽しい。 ジャンプ投げは対戦モードでは垂直だと踏みつけが二回入って横だと空中弱→踏みつけが入るが
ボス相手だと横でも踏みつけが二回入ったりするから当たり判定次第でコンボ変わるなこれ 更新パッチ何が変わったと思ったら敵キャラのボイスとか修正されてるね
女ザコは男みたいな声だったのがちゃんと女声になってるし、MR.Yは修正前は笑い声がオッサンボイスだったのが若い声になってる 今作はどのキャラ選んでも面白いな
それぞれに良さがある 2に、空中必殺技と超必殺技を追加したぐらいなのにここまで動きが変わるのは面白いな。 ちゃんとした声優さんの収録してほしかったな
アクセルは過ぎただっけ? キャラの技が全然わからないんだけどどこかに攻略サイトない?w 自分の想像以上に面白かった
爽快感とベアナッコではの立ち回りとシリーズのオマージュ
そしてアダム復活
蛇足過ぎない良い進化
ファイナルファイトに比べてベアナックルは発展性の余地があるシリーズだと再認識 >>804
盾野郎は個人的にはまだマシかな
とりあえず足遅いから他の雑魚を優先的に処理して、広く動けるようになってから
跳び蹴りをめくり気味に当ててれば反撃スカせるからそれでやるか
跳び蹴りが不安なキャラなら背後攻撃(攻撃とジャンプの同時押しでやった方が疲れない)当てて軸ずらして、の繰り返しかなぁ
それよりもスタンガン持ちの警官だけはどうにもならないんだけど
乱戦時のあいつだけはほんとダメなんなんだよ予兆なしダッシュ掴みとか…
武器持てないシヴァBK3でやったら罰ゲームだぞあれ… >>858
それな〜プレイヤーキャラ仕様並みの攻撃だわぁあれ……
しかしシヴァが兄弟呼ばわりするのはえらい違和感がある
因縁相手ではあるけどお前のボスを壊滅に追い込んだ相手やぞ…… このゲームシヴァとベアナックル1のアクセルの2強やろ >>860
1のアクセルってメガドライブで最初に触れた時にあんなにキレイに連続技がつながらなかった記憶
アダムに比べて途切れるんだよ
しかし、ここのスレタイ今の時期にえらいフィットしてるな「発狂ハウス」なんて
(自宅待機中に涙ものの続編が出て発狂しそうなぐらい遊びまくる)
預言者か! 某メガドラ雑誌の投稿コーナーで、リストラを散々ネタにされてたあの男の復活だけで買う価値あるよ。
SwitchのUSBにメガドラミニパッド付けたけど当たり前の如く動かなかったわ。 ひしょーそーざんの声何とかならんのかw
早くマックス使いてぇ
使って全自動アトミックスープレックス判子押し機になるんだ俺
あのスコーン!っていう音が堪らない… ベアナックル2のキャラは弱体化しているのにベアナックル1のキャラは強化されている謎仕様
スペシャリスト技の援護射撃も当たり方に良ければボスに大ダメージを与えられる
やれる事は少ないがシンプルに敵を殴り倒したいならベアナックル1のキャラがおすすめだな アトミックドロップでスコーン!というよりドゴォンだった…
でもこんな音して股間破壊される敵役可哀想過ぎて早くMs.Yちゃんに使いたい 2キャラは異様に弱くなってるな
3の下位互換にしかなってない >>858
盾野郎の後ろから突っ込んでくるのが凶悪だよな
あと火吹きデブも位置関係によっては面倒
それとチャイナタウンの道場みたいなとこめっちゃ難しいナギナタ持った雑魚が >>859
完全に解釈違いだな
ベアナックル2及び3のストーリー展開でアクセルが「ありがとよシヴァ」なんて言うはずも無いし >>865がマックスを出して音の軽さに泣く姿が見える オンライン2人プレイが面白すぎる
たとえボスであれ前後から2人でタコ殴りできちゃうの爽快だわw 動画で聞こえる音と俺が一回マックス触った時の音が違うように感じたのでもう一度試してみたが
多分これ効果音二種類あるな。交互に違う音が鳴ってる印象 >>865
Ms.Y………格好が年相応であの犯罪集団の中で浮いててパンチラが予想以上にエロイ
名前が安直だが息子娘と分かりやすいんだけどね………
エンディングのアダムの
「ガキのおイタはハイここまで!」
的な感じで取っ捕まえてるとこが妙に好き TASでクソ生意気な白パンミニスカメスガキに洗脳された種付けオジサンがアトミックドロップのみでお仕置きする動画がでるぞッ!!(預言者) >>874
それよりアダムが何歳の時に産まれた子供なんだチェリーはよ………
ブレイズは欧米版由美かおると思えばよろしい
片やご隠居役なのに
片や今だ「花嫁修行しなくちゃ」というセリフが出てくるあの人に比べればブレイズはさほど問題では無いな
Y達の年齢も気になる
Xと全然欠片も似てないのはもしかして養子かしらな? 偶然ゲーム機から2のプロレスラーのボス面に行けたけどどうやって行けたのか謎 >>873
ミスYちゃんはスカートが短か過ぎでラスボスの威厳が全く無いのが逆に良いな
最終決戦でライフが減ると触手メカに乗り込んで登場するのはベアナックル3のラスボス、ミスターX頭脳体&ネオXのオマージュなんだろうか >>879
フツーのお嬢様っぽい格好でパンチラ
双子の片割れで片方は触手メカ
メジャーなゲームだったら即薄い本の標的にされてしまうであろう……
逆にブレイズはエロさを感じるより衰えない引き締まったボディがカッコ良い!
みたいな感じで乳揺れもエロさよりもカッコ良さに見える!
アクセルってさ、大自然の中に飛び込んで生活してるのに趣味のビデオゲームだけはまんま書かれてるのね……… >>862
メガドライバーとしては任天堂のハードにつなげるなんて言語道断だわw >>867
薙刀エリアは先にこっちが薙刀持つとだいぶラクになるよ
純粋に威力・射程ともに強いってのもあるけど、なるべく早く敵が使える分を減らすって意味でもかなり有効
地味に「槍を折る」なんてトロフィーもあるぐらいだし。 コパコパでハメれるんだなコレ。縦軸で避けてとかベルスクの面白さを今知った。めっちゃ面白い。 打撃音がパスパスって感じで
メガドラ版より迫力が無い気がする シバって兄弟とかとか言うキャラだっけ?w
下村さんの曲が素晴らしい。 めっちゃスレのスピードが速いwwwww
26年ぶり、メガドライブを代表するタイトルの豪華な続編だから当然かw
1のアクセルもここで言われてる通り使いやすい!
4のブレイズもなかなか強い。パンチからの飛翔双斬でバウンドしたところをさらに飛翔双斬で追い打ちとか
小パンチ数発→飛翔双斬→追い打ち飛翔双斬→小パンチ数発→追い打ち飛翔双斬とかで
ここまでやると壁まで来てバウンドするのでこれらを繰り返して20ヒットくらい?いった
強くないけどチェリーもコンボ面白い。走れるしな
小パンチ数発からのアッパー浮かせ(ボタン押しで溜めとく)→ボタン離して大打ち下ろしパンチでバウンド→とび膝攻撃(→→攻撃)
4のアダムも前ダッシュできるから、前ダッシュして相手の背後から殴ったり
掴み膝→レバー前入れ肘たたきつけでバウンド→小パンチ数発→必殺ボディブロー(→→攻撃)
15ヒットくらい?かな
俺もナギナタの百人組手みたいな部屋が難しいと思います
なお、黒の掴んでくるスタンガン警官はこっちのつかみに弱いのでジャンプとかダッシュで近づけば怖くない
盾は他の人も言ってるけど、少しだけ軸をずらしてめくり気味に何度もジャンプキックで往復でクラッシュさせるか
小パンを2発当てたら後ろ下がるを繰り返してもいいし、奪った黒い棒武器があるなら遠距離から連打してクラッシュでOK 出掛けられないので30年来の友達とマルチプレイやったが最高に面白かった
惜しむらくはもう1人友達が居れば完璧だった・・・・・・ 逆にフロイドが難しいと感じた
動きが遅くて足が速い敵を捕らえづらいし、レバー入れ投げも放り投げで使いにくい
パンチからの必殺キャッチしてからの電撃ネックハンギングは強いけど(つかみ中も電撃判定あり)
スペシャル使うと体力が1部緑ゲージになって相手を殴って回復する前に敵の攻撃受けると
緑の体力が失われるからもろ刃の剣
これは玄人派のキャラだなw >>886
バーチャファイターなんかも初代の音が一番気持ち良かったし
効果音系はやりすぎた方が爽快感ある気がする とりあえずクリアしたけどボス以外でやっかいな雑魚
・盾持ってるやつ
・急に走ってきて掴んでくるやつ
・構えてカウンターしてくるハゲ
・デブのボディプレス
盾は地道に攻撃当てて破壊するしかないのかな >>890
自分もフロイト難しいと思いながら、慣れようとボスラッシュやったらラストまで行ってクリア寸前で負けた…
他のキャラだとまだバーテンのとこ止まりなのに…
体格でかいから短いと錯覚しやすいけど、ジャブのリーチ長い上に縦側にも判定強くて
コンボの締めで投げ飛ばせば飛距離長いから巻き込みとしばらくの安全確保に利点あるし左右の投げ分けもしやすく
体格のせいで普通の掴み判定も広いしSPの遠隔掴みもその後J投げで大半は取り返せるしで慣れると強いわこいつ…
難点は、遠隔掴みの消費HPがくっそ重いからスカしたりコンボで取り返し損ねるとキツいから
おおむねハイリスクハイリターンだけど積極的に狙っていくタイプなキャラだなこれ。
慣れるまで大変だけど伸びしろ高いわ。 >>893
盾の対処もう一つあったわ。武器持ってそのリーチに任せてぶち割るのも結構ラクだった
特に連中が持ってる警棒とか、向こう届かないけどこっちは届くぐらい射程差あるからそれで安全に割りやすい >>893
ジョー東もきつくね?
単体ではそれほどでもないけど一度に出てくる数が多くて >>888
スレの最初の方でグチグチ外野が文句たれてたとは思えませんな(笑)
スレ立ってから10年以上経ってたのが嘘のような
しかし続編が出ていい出来で楽しいのは幸せだな
PS2のセガエイジスで出なかった時とかPS3や3DSで復刻して新作はまだかな?戯言に終わりそうだと自嘲してた今までが嘘のようでありんす マニアックやってみたけど敵の数多すぎて無理ゲーだった
シヴァかベア1アクセルなら攻略出来る気もしないでもない ベアナックル4、正直発売前まではかなり不安だったけどメチャクチャ出来がいい
何よりも遊んでいて楽しいこと、細かく丁寧に作られている事が嬉しい
ただ、PSストアとか知ってて探さないと見つからないよな
こんな出来がいいのに知られずに終わりそう
こういうソフトが売れなきゃダメだよなあ >>899
そうだねぇ、出たの直前にしってあわててダウンロードした
パッケージ版も出れば知名度的にもアップしたろうが……
惜しい作品となりませんように まだノーマルクリアしただけでキャラ解放できてないけど
もしかして4版シヴァと女隊長みたいなキャラは使えないのか… だ〜れも知らない知られちゃいけない〜♪
ブレイズ〜が何歳なのか〜♪ >>902
ハッキングしてミスYとか使ってる外人の動画があるけど、敵キャラは技数が少なすぎて
ただ使えるようになっても面白くないと思う
アプデかDLC次第だがそのへんどうなるのかね >>903
3から10年後の設定だから計算すれ・・・・
おや?誰か来たようだ Streets Of Rage 4 hacking - enemy control test (play as MS Y)
https://www.youtube.com/watch?v=J3tvD38lmHc
Streets Of Rage 4 hacking - enemy control test (play as Max)
https://www.youtube.com/watch?v=czBBhTOqdKY
このへんだな。ミスYなんかは突きとダッシュ突きと投げの三つしかない
4マックスも普通の行動がなくボスとしての動きしかない
俺も警察のモヒカンねーちゃん使いたいけど今のまま使えても……という >>902
4版シヴァと4版マックスはエクストラのキャラクター情報に載ってるからありそうなんだけど、少なくともスコア条件じゃなさそうだから調べるのも難しいよなぁ
マニアの6ステージまでクリアしたけど、7ボスで警官のねーちゃんが2ボスを2人呼んできて卑怯だろ!!!って叫んだわ シヴァ出てアンロックのメーター消えちゃったからこれで打ち止めか…
4のシヴァ使いたかったな >>897
BORの4やremakeや2Xしかなかったからね。いやまあアレはアレで愛情こもってて楽しいけどね
ただセガ公認の正式ベアナックル4は嬉しい
>>899
当時からのベアナックルファンには大好評だけど、今の若い人にウケるかどうかは不明
日本セガの公式Twitterも見たけど、一切触れてない模様
「ウチ公認のメガドライブの代表作ベアナックルの続編がドットエミュで4月30日発売です!」
・・みたいなアナウンスもなかったのが残念・・
ヨーロッパセガはお祝いツイート5/1にしてる 今のセガは昔の事ばかりに縛られたくないのかもね足枷になるから
昔のコンテンツなんて安く買い叩かれそうだし
サクラ大戦だって本当はやる気はなかったとか説上がってるし……
妙にやる気のある外注に渡してあまり触れないようにしてるように見える
んで、2の当時はそれでもファイナルファイトに比べてキャラが小さいのがどうのという意見もあったが今回の4での同時4人プレイで逆に大きさが丁度よくはまってると思う、結果論かもだが
今の時代画面が横に拡がってるのも追い風なんだけどそれで移動するときに遅く感じるというデメリットもw 背景にヤマトさんのイラストやアッシュのポスターとかあったけど本人達は出番無しなのは残念
カンガルーはバーにいたのに >>912
絶対にこちらに飛びかかってくるな!と身構えてたけどこなかったカンガルー あとやってて実感するのが難易度とは別にアシスト選択があってスコアの制限かける替わりに………と上手くシステム働いてると思う
だから難しい難易度も挑戦してみるかとやる気にさせる
あと、自分としては1のアクセルより1のアダムの方が強いというか使いやすく感じる、飛び蹴り強いし >>910
今の若い人にウケなくてもいい
当時遊んでたおっさんゲーマーに知ってもらいたい 4のキャラはレバー入れ超技やら空中超技やら色んな技使えるけど
フツーに攻撃力たかいだけで地味なベア1のキャラのほうが使いやすいってゆう・・・ 過去キャラ使ってて物足りないのは敵の叫び声
原作の叫び声に設定できれば最高なんだが ゲーム台にスタンガン持って殴ったら隠し部屋で旧ボス対決あるのなw >>903
萌えボイスになっていたのを聞いて「お前、昔は普通の喋り方していたよな……」と真顔になってしまった >>916
細かい芸当が出来なくても単純なパワーで押せた若いあの時
色々な芸当や技を駆使できるけど全盛期の勢いやパワーには及ばない今
ひそかにおっさんの自分に響く仕様だの 向こうだとレビューがガンガン上がっているけど
日本は静かなもんだな
ジェネシスファン的にはファイナルファイトに対抗出来たソフトとして思い入れが強いらしい
ソニックのビーテムアップ版という所か >>915
でも、若い人にも人気出て欲しくない?俺らみたいなおっさんになると
本当にゲーム好き以外、ゲームをやり続ける人が仕事に、家庭にで、少なくなってくる
ゲーム中心世代の学生にも人気でて、少しでも日本人気が高まると嬉しい
俺もだけど・・2018年の発表からリリースまだか!まだか!と正座して待ってる様なこのスレの住人は
黙ってても絶対遊ぶよwでも、それは少数派なんだよ
海外人気にずっと支えられてきて、出したのもフランスのインディーズメーカー、
元祖、日本セガがガン無視は寂しい気はする
>>916
コンボとかめんどくさい人は基本ダメージ高めの1キャラで単純明快に叩くって楽しみ方もある
難易度も選べるのもそうだけど、ライト層からマニア層まで気軽に遊べるのがベアナックルだと思うので、
シンプル1キャラもうれしいオマケだよね 1キャラは無敵が必殺技しか無いのが辛い
>>884
それは分かってるけど一度転ばされるとヤバい
あれくらい緊張感あった方が面白いけどね 世間へのアピールが弱いゲームって日本は割と多い気がする
遊べば分かるのに!アンタのところから出たんだよ!って海外評価があるね色々
告知しないとわからない
やはり宣伝の力と方法は大事
しかし予想以上の出来で面白くてお、皆遊んでるねぇ!というゲームは本当に久方ぶりでかつてメガドライバーだったという事を差し引いても色んな人にオススメしたくなるゲーム
こんな熱くゲームを語れるのは久々なんで許しておくれ……… スイッチ版は10%オフみたいだけどジョイコンがクソ過ぎなんでプロコンとか無いなら厳しい
よってPS4版おすすめ ツイッターなんかを見ると日本でも買った人の9割くらいは好評な感じかなあ
残りの1割は敵のスーパーアーマーの多さとかにストレス感じて萎えてる感じ
ここはもう好みの問題だから合わなかった人は残念としか言いようがない ただし、スイッチは場所を選ばずやれるからな……
携帯モード御用達なら十字キーのやつに変換する用意をば(自分のプレイスタイルです) 手軽に遊びやすいSwitchか
コントローラの自由度の高いSTEAMかな
なお、今ならどちらも10%OFF >>928
スーパーアーマーはたしかに多めだねぇウン よくSteam言う人いるけどPCでゲームやってる人なんてそんな多くないからな 箱oneでオンラインは、11部屋くらい出てくるんだけど
PS4とかswitchはもっと多くの部屋表示されるんだろうか
フレンドの多い機種がいいんじゃない?
もし、switchはジョイコン半分で遊べるなら、4人ローカルプレイはやりやすいかも 箱版は、パス入りしているのが大きいな
俺も次世代機が出るのが近くなければハードを買いたくなったわ ゲームパスで遊んでるけど、購入も検討中
月額料金があるとはいえ、購入していない人もお試しでプレイ出来るので、ユーザーは増えやすいかもね
ただ外国の方と接続することになってモッサリオンラインで辛い(笑) >>915
あと、そもそもですね・・中年ゲームファンにもいくつか種類があって・・
1.レトロシリーズの新作も含め、今のゲームを実際に遊ぶゲームファン
2.昔の実機を動かして見たり、OPだけ見たり、動画見たりして満足するゲームファン
3.レトロゲームコレクションに走るゲームファン
2と3の人に新作の話をしても興味持たないんですよ・・
レトロゲーム機のミニシリーズ買ってる人とかもそうですけど
>>928
今スチーム評価見てたんだけどスーパーアーマーあってもヒットアンドアウェイでいいし、
忍者の代わりに最後手裏剣投げてくるのもいるし、パンチハメはつまらなくなるから途中でダウンする仕様にしたのは当然だし
自キャラを早く動かしたいならアダムやチェリー使えばいいし、武器もかなり強力だと思うんだけど・・
・・っていうか・・スチームの配信中動画でザムザとサミーが戦ってたんだけど・・どういうこと?
ステージは三つあみ警察姉貴ソロのステージ・・ドアの所か?ちょっと後で確認する ジャーナリスト気取りで語ってる奴の方が草だろwwwww 文句ばかりな奴のが草だわ
てか、どこにジャーナリスト要素があるのか謎 switchは、proコンってあるから、joiコン2セットで四人プレイってのは無理そうですね
ボタンは十字と四ボタンあれば行けそうだし、パーティープレイ的に対応して欲しいなあ
コントローラ四つ用意する金をケチりたいだけですが(笑) まあ、なんだ……荒れるよりも、だ
せっかくだから俺はこのゲームで遊ぶぜ コンボ決めるより
ジャブ二発くらいから 抱きつき
叩きつけ系の投げ(音が痛そうなやつ)の方が ダメージでかくない? 新しいスタイル 昔ながらのスタイル
どっちでも遊べる調整って素晴らしいと思わない? 逆に言うとダメージ低いシリーズで必死でコンボ入れるのが虚しくならんかw
4の技見た目派手だけど終わりに致命的な硬直あったりして使いずらい
普通に1のキャラで殴って進めたほうが低リスク高リターンで1コインクリアしやすい >>947
それな
昔のファンにも今時分のスタイルにも幅広く遊んで貰いたいな!
という開発元の愛が見え隠れします。 オンは他国の人とでは重すぎて無理だな
日本人とでも結構差がある 試してみたけど、普通にステージ4のARCADEの看板のドア辺りだと思って行ったがザムザ会えなかった
レトロレベルってのがあるんだと。知らんかった
https://www.ign.com/wikis/streets-of-rage-4/How_to_Unlock_Retro_Levels ザムザだけじゃなかったんだ・・ナイフ使いとプロレスラーとMr.Xとも戦えるんか・・ >>929
PS4もリモートで場所選ばずできたりする
VITAとXPERIAだけ限定だったのも今は自由になってるし、PS4の純正コン繋げられるようになったから快適だし
FPSとかみたいにほんの一瞬でも気が抜けないゲームだとさすがに厳しいけど
ベルトアクションぐらいなら十分な応答速度だしでごろ寝プレイも捗るよ >>946
囲まれてくるとその余裕もなく挟み撃ちフルボッコにされるから、ダメージ取るときとぶっ飛ばして体制整える時との状況判断が大事になってくるけど
そこの融通がBK1キャラはきかないのがキツい
難易度マニアになるとそれこそ判断じゃどうにもならない理不尽とかあるけど。2ボス二人とか超ホーミングの跳び蹴り女とかスタンガン警官のお手玉コンボ(食らう側)とか… オンラインで4人出来ないのは何故なんだろう?
技術的にはさほど問題なさそうなのに
アプデで対応するサプライズとか来ないかな ふぅ・・レトロ4人と戦ってみたよ。大ダメージコンボできる4のブレイズ使ったら楽勝
Mr.Xは完全にベアナックル2のラスト再現で嬉しいね
ちゃんと前哨戦でベアナックル2シバと戦うし >>955
仮想オフライン環境でやると実質オンラインで4人できるとか言ってた
詳しくは知らんけど オンライン4人で味方攻撃アリならカオスなって全然進まなさそうw
でもやってみたい 何気にムエタイ男が鬼門だわ…
組めばいいと思って斜めから入ると、ローハイのコンビネーション叩き込まれて吹っ飛ばされるから必殺技ごり押しで何とかしてる感じ
狙い目というか、ウイークポイント無いの? 俺は飛び蹴り女が一番ウザいわ
軸ずらしてもある程度ホーミングしてくるのはやりすぎだろ
二人以上出てくるとボスより面倒 対処法は全然あるのは分かってるのに、ナイフ持って突進してくる男に何度も刺されてしまうw >>961
ずっとノーマルモードやってたんだけど最高難易度のマニアモードやってみたら
敵の動きが速いし、ナイフ突進が大量に1面から出てきて怖い・・中ボスも2体だし デブ女が一番いやかな次はジャンプ蹴り女
起き上がりにスーパーアーマー持ってる敵多すぎ 無敵技で緊急回避しようにも何かの硬直だと出せなかったりするし
今回ほんと立ち回りゲーとしての顔とコンボゲーとしての顔が上手いこと融合してるわ
好みの違いはあるだろうがベルスクはまだ進化の余地があるんだと感動した >>959
ムエタイは中距離で跳び膝を誘って着地を掴む
縦から殴ってガード中に掴む
横から安易に近づかない >>960
あの飛び蹴りは脅威だな
上半身裸野郎の回転飛び蹴りも嫌だが1のアダムブレイズの飛び蹴りなら打ち勝てる
1のアクセル選ぶとそこがネック………
んで、飛び蹴り女が最初見たときに
ダーティペアのケイに見えたw ムエタイは軸ずらして近づいて、そのまま掴みかかるんじゃなくてワンパン入れた方がいい
ガードしてくれたらしばらく解除できないから余裕で掴めるし、直撃なら好きに料理できる
跳び蹴り女はなぁ…マニアだとさらにタイミングずらして波状攻撃とかしてこられると目も当てられんからもうちょっとバランス調整して欲しいわ
対処はもうひたすら飛ぶ前に潰すか、飛ばれたら全力回避するか、他の敵と合わさったら諦めてSPの無敵でやり過ごすぐらいかなぁ
地形にハメると飛ばなくなるのがせめてもの救いか…(飛行機内とか)
頭突き女は跳び蹴りで対応できる分まだ跳び蹴り女よりやりやすいけど、縦軸移動が異常だから油断して刺さるのと、画面外で光ってから猛ダッシュで投げにくるのやめて
やっと難易度マニアでストーリークリアしたぜ。コンティニュー回数は考えたくないけどアシストは一切なしでクリアしたから喜んでいいよな >>967
ダーティペア・・・
よお!おっさん
(*^o^)/\(^-^*) >>969
修羅の道を遠慮なく進ませようとするとこはやはり昔のゲーマーだの
コンバットライブスワンコインに比べれば……と思えば何とかなる(我ながら例えが酷い)
>>970
チッチッチ……ちがうな、もうじいさんだな(友人に孫が出来たと聞いてそんな歳かとな)
ロロロロシアンルーレットではないがマフィアにありがちというか必須のシノギである賭博場なステージが無いね >>968
いや!凄いと思いますよ!!
アーケードモードでマニアモードやったらなんとか1面は残機0でギリギリクリアしたのですが
怖くて2面は止めました・・
ストーリーでもクリアしたのなら凄いと思うよ。大したもんですよ 最初は1キャラアンロックできたらそれでY兄弟倒すまで突き進んで
モードのアンロックさせたら他キャラでコンボの研究したほうが楽しいね マニアアシスト無しは列車ステージのボス3人がキツい
あとサウナ抜けた後のムエタイと赤胴着とかラストステージの中ボス2体とか
つべには4ブレイズでクリアしてる動画上がってんだよな 続編スゲー嬉しいんですけど!プレイ前に中学高校生の時にやり込んだカートリッジと一緒に記念撮影w
https://i.imgur.com/iMpWGro.jpg 通常攻撃の射程とコンボの移動距離的にブレイズが一番使いやすい印象
フロイドのハメは別格だが この盛り上がりよう
スレ立て主も草葉の影で喜んでいることだろうな(殺すな) >>977
ナカーマ!このタイトルに反応するのはオッサンしかいないぞ(笑) ノーマル1ステージ目の36000てどうやるんだ。全然スコア伸びない。 条件は俺はよくわからんが
ストーリークリアしたら増えた
ポイント稼いだらまた増えた >>981
ステージクリアしたらスコア集計あると思うけど、そこで出てくるゲージが一定量まで行けば1キャラずつ開放される
4アダムだけは何面かクリアで使えるようになる >>981
ステージクリア時のスコアとかランク出る画面の横棒グラフが一定数伸びると色々アンロックされるよ。 ハイスコアこれ掴みキャラだとコンボ切らさず移動できるのか、このキャラ使いたくないんだけど。 3ブレイズがお気に入り。
高い機動力、跳び蹴り女を余裕で撃ち落とす飛翔双斬。
ポイ捨てしやすい投げ。そして1ドットパンチラ。 復刻アーカイブスにあった一撃必殺モードとノックダウンモードが欲しい >>988
いや、それは昔の復刻ゲームへのおまけみたいなもんだから
バリバリの新作に適用するのはちょいと………ぬる過ぎて寿命縮めるかもしれないし メガドライブミニはこういう新作の詰め合わせにして欲しかった・・ アプデでキャラ追加とか期待できるのかね
4のシヴァとエステル、3のカンガルーとアッシュあたりも使える様にしてほしいなぁ >>990
それはメガドライバーの反感を買うだろ……名前を騙るなって
新作は新作と発表して別に出せ!と
それにめっっっっっっちゃ金かかるわ採算取れないわ全ての作品がベア4みたく出来がよい保証はないわ失敗したら思い出を汚すな!とPS2セガエイジスみたく苦情が殺到するわ……となる
でも、無理とは分かってるけどその夢のある発言じたいは支持しまっっせ 旧プレイヤーキャラのグラを4に合わせた(アレンジした)ものを、
DLCで出してほしいな エクストラのキャラ設定画を見ると、他のコスチュームも良いのあるじゃん!
気分転換の2Pカラー追加して欲しいね >>997
すまん。新作が嬉しくて「ベアナックルW」の「W」入れたかったんだよ・・・ このスレッドは1000を超えました。
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