2★5★年=遊戯王537=【高橋和希】
ここ原作スレなんですよ
向こうは完全にカードゲームの板 というわけでカードゲーム以外も
色んなゲームやってた頃の遊戯王スレです 当初は
遊戯の髪は太陽(流行も入ってる)、城之内の髪は逆さピラミッド、杏子の髪は犬神やスフィンクスのイメージだったんだろうな
何故島に向かうシリーズの杏子はほたるちゃんに… 漫画キャラ板にも遊戯王キャラスレがない
カプや強さ議論で荒れたから消えたとか
多過ぎて別板に分化したとかじゃないよな 不思議少年ナイルなアテム
ATMとAIBOは和希本人が2chで自演して名付けた説
(こんな言い得て妙なスラングがあるかよ) 東映版のアニメスレがいつの間にかDAT落ちしててショボーン
金の問題なのか新機能の影響なのか規制される板やスマホタブレット以外で書けない板が増え過ぎや 夏祭りで杏子が遊戯と一緒にあんず飴を食べるエピソードを
連載序盤の和希なら描いてくれそうだったな
和希は掛け言葉やかばん語が好き
そして城之内が対抗して遊戯を「かつや」の屋台に誘うとか(どこぞのチェーン店ではない) ミスタークラウンの本名も御伽李蒼(おとぎりそう)みたいな駄洒落ネームなのかもしれない
若い頃は痩せててイケメンとか
今何歳なんだ >>3
しかもBEポイントとかいうのがないと
スレが立てられないらしい
ドルで買うのか? 和希がネタ帳を盗まれなかったらもっと序盤のノリが長く続いたのかな
和希が文庫版で壮大なストーリーの説明をしててワロタ
壮大なストーリーってアマよりもむしろプロのほうがネタにしてたよな 杏子の「スクール」水着姿も見たかった
今では絶対出せない題材(当時から?)
原作に出なかった体操服姿は東映版アニメに登場したよな 各キャラに好きな食べ物が設定されているのは
・毒親育ちの愛情に飢えた子どもたちだから(乾いた叫びならぬ飢えた叫び)
・ゲームの異世界がよく食べ物の外観に例えられるから
だろうか お好み焼きが好きな本田が文化祭の話に登場せず
文化祭の話がアニメ化されないというこの上ない失態
鉄板アイスホッケーを唐辛子入りのお好み焼きを避けるゲーム(先に3個食った奴が負けるとか)とかに直して
アニメ化して欲しかった よく言われるバトルシティ編よりも
迷宮兄弟前後とかペガサス前後とか中途半端な時期のテンポの悪さが気になる
(単行本ならギリギリまとめ読みできるが、雑誌だとバトルが長くて読むのを止めてしまう) >>14
何で好きな色は設定がなかったんだろう
プロフィールに設定が欲しかった 沢山の人が亡くなった2022年だったけど、自分は和希先生が一番ショックで悲しかった
25周年ももう何もないと思うとただただ残念 >>19
カズキングが亡くなった後で
鮫の新作映画が公開されたんだよな
オウム以外のインチキ宗教家と怪しい壺を
和希は知らないまま終わった >>19
というかイベントごとに大事件が起きてた年だった
大晦日は大きな事件なかったのだろうか
藤子A先生、水島先生、猪木、マジンガーZは
遊戯王にも影響が見られたから悲しい
力子さん… >>17
海馬は白、杏子は橙色(アプリコットオレンジ)、AIBOは赤(サンレッド)でATMは青(ナイルブルー)ぐらいしか想像できない
キサラは如月○○って名前で現代に転生してくる予定だったのかな
和希がキサラの描写が心残りだって言ってたし
ページ数と和希の体力がもうゼロよ!
(ライフポイントはゼロじゃなかった) 海馬瀬人とかいう人間のクズはなんで許されてるの?双六のブルーアイズの賠償したのかこの糞野郎は?
遊戯が許しても他のクラスメイトは到底許せないと思うし過去に関わった人らも許せないと思うんだが
海馬の壮絶な過去を考慮しても糞野郎の行動は一切擁護出来ない
遊戯のみならずクラスメイトをも殺そうとした最低の糞野郎がイキリ散らしてるのは笑えないし嫌悪感しか無いんだがなんでこんな奴がのうのうと生きてるんだ? 城之内→虹色かサボテングリーン、静香→ピンク、本田→紺色、獏良→クリーム色
ミホ→黄色かラベンダー、モクバ→紫、御伽→黒、ペガサス→銀、舞→紅色、ペガサス→銀色、マリク→茶色、イシズ→金色
とか? >>27
ペガサスが分裂してしまった
ファニーラビットであけおめ言いたいが
去年のショックが凄い >>19
幼稚園送迎バス置き去り事故の2回目や
くまのがっこうの作者やグリとグラの作者や
マイナー作家のひるなまさんも去年だったな >>26
昆虫恐竜コンビはしかもアニオリで罪増やされたからな… >>30
原作では、イカサマで二回も負ける不遇キャラだった上にアニオリでクズキャラにされて気の毒だったねえ、竜崎は
そのイカサマ相手にどっちも勝った城之内は凄いというかギャンブラーというか 和希が亡くなった後に月食と双子座流星群が来た
(月食撮ろうとして亡くなった人もいた)
去年で一番酷かったのはやっぱり和希が大嫌いなウクライナの戦争か >つらいニュースが多過ぎる。5色のうさぎの赤ちゃんが生まれた話しとかをトップニュースにして欲しい。
って話がTwitterでバズってた頃、まだ4月だった
カズワンも和希も安倍もハロウィンも何もかも救えた頃 安倍は救わなくていいだろ日本が住みにくくなっちゃった元凶 安倍がいようがいまいが
お前にとって日本が住みにくいのは金輪際変わらんぞ
あと隣の国にとっても 和希は安部の事件は知らないまま終わったが金田一少年の聖恋島殺人事件のドラマは見てたか気になる
(赤い蝋燭と人魚に似た事件。人魚の洞窟と上級国民と犠牲になった少女が出る。)
蟻地獄壕殺人事件(ドラマ化はしておらず)のほうが更に不謹慎だけど ワンピースのアニメ化の過程もよく赤い蝋燭と人魚に例えられる 和希の汚名は晴れたけど、実は事故死じゃなくて大金を狙った他殺で
少女を救った話が後付けの可能性もないだろうか
和希が今頃東京バビロンの被害者の幽霊みたいになってる可能性はないだろうか
「住みづらい国」発言以外の和希の本音を知る証拠がない 和希が誇らしげに飾っていた鳥山先生のサインを木多も持っていると思うと…
木多はうすたとのやり取り(奈良時計とか)のほうがかわいかったな なんの汚名か知らないが
誰にとってどう住みづらいのかを具体的になんも書いてない時点で何も意味が無い >>42
前者は綺麗な沖縄の海の風景に酔って死んだ、好きな鮫に近付いて食われた、
老体なのに無理をした、安倍の死に掻き消された、みたいな間抜けな噂なこと
どっちみち胸糞だ
後者は同意だがもっと情報が欲しい こっちに戻ってきたからにはたまにはBL話題解禁しよう。
奇数スレは可。偶数スレは不可。とか。 不倫担当(瓶子)は担当漫画家にホモネタ描かせるの大好きだったな
狙いまくりの遊戯王よりもBLにかすってない封神演義の方が腐女子に人気が出た
以後、腐媚びは狭く深くの一対一ニアホモ形式よりも
テニプリのような「イケメン動物園形式」が主流になってしまう
腐媚び記録は新たなジャンプ作品がどんどん更新して行き
(NARUTOのブチューなど)遊戯王の腐媚びはすっかり忘れられてしまった >>44
闇のゲーム形式?
今は全年齢向けのBLドラマが平気でやってる時代だし
R18じゃない軽いホモの話題は余裕でOKだろ 連載当時は海闇、バクマリが人気だったけど、連載終了後から海城、W遊戯に移行していったの興味深いよね。
カズキ的には王城、表城、瀬人モク推しっぽかったが。
2では社受けが大人気だったけど、あれは自演工作だったんだろうか。 同人板でスレ立ててやってほしい…
他の作品スレこんな流れになってないのに… まって。何故、同人板にスレが無いと知っているのか。 数字板でもないスレでホモトークとか腐女子も落ちたもんだな。ホビーアニメなんだから余計に検索避けに気を付けなければならないと20年前は一番厳しいジャンルだったのに
自分はOCGもやってるがカードの情報検索しようとしてTwitterで堂々と腐った話やら伏せ字無しで同人誌の宣伝してるよ検索に引っかかって眩暈がする 時代が変わったんだと思うよ。BLが世間に受け入れられた。変にへりくだってこそこそしなくてもいい。女性の権利が少しぐらい尊重されてもいい。 まさかそんな下らないことのためにここにスレを立てたとはな
幻滅したわ 文句だけ言う人より話題振る人の方が健全
こんだけBLが世間に浸透した時代に気に入らないからって別の話題振りもせず自治だけする人はネット向いてない
今もう令和ですけど? BLは良くてもその中で地雷カプとかあるし、表に出すのはダメだと思う
DSODの顔から結構グッズ増えたけど、一時期カード位しか出てこなかったよね。リアタイのときはもう少し売ってたのかな? 別に地雷も何も無いけど原作スレでホモ話はおかしいでしょ数字板にスレ立てなよ 冗談抜きで本題のついでに出す軽い話題だけはBLネタOKだと思う
「それは友情(遊城)さ(意味二重)」
「遊戯と杏子の関係が気になる、遊戯と城之内の関係が気になる(第一話アンケート、並べるな危険)」
のインパクトがなかったら生き残らなかった話だし
ただのベタな少年漫画だったら絶対に生き残ってなかった
>>47
カズキは自作品のBL本読んで凹むタイプと言うよりも
ハーメルンのバイオリン弾きの作者みたいな
自作品のBL本読んで抱腹絶倒してるタイプっぽかったよな
ついでに腐男子というよりは「腐女子が釣れた釣れたw」とほくそ笑むタイプだと予測
イケメン動物園度、カプ厨の喧しさが控えめだったせいかもしれないけど カズキは格闘漫画はどっちみち描きたがってたっぽいけど
よくあるオラオラ熱血少年漫画ではなく
所謂「ゼロサム系少年漫画」を目指してた可能性はないだろうか
殴らないバトル漫画を目指していてカードを破るシーンや不良が出るシーンでのみ暴力が出る謎の作風だし
見えないんだけど見えないものとか言ってたりするし
アメコミが好きなジャンプ漫画家は他に鳥山、桂、和月とかいて珍しくなかったけど
アメコミのゆるキャラが好きなのは珍しかったな
BMGばかりが評価されてるがマシュマロンみたいなデザインもいいと思うな
カードがテーマになってしまってそれ以前の問題になってしまったが…
(単なる大会化では説明できなかった) >>59
見えるんだけど見えないものだった
それは羊トークンのもふもふささ
表城(逆?)派に本城(逆?)派が疎まれてて
封神演義とかに熱中してる人にはそんな傾向見られてなくて…みたいな風潮もあった気がする
王様は杏子や海馬との組み合わせが人気だった
この程度の軽い話題もNGなのか
海城大手の作家が死んだのもオタク界隈でニュースになってたよな >>48
ネタにマジレスするが色んな界隈で
「(ニアホモが出る原作がほぼ少年漫画なせいか)専スレで女性キャラの萌え、エロ話はOKなのに男性キャラのは駄目で辛い」
「エロ漫画以外のニアホモが出るジャンルが少年漫画しかない」
(昔は刀剣乱舞みたいなジャンルがなかった)って悩みを聞くから
こういう流れは珍しくないと予測
しかも他作品と比べたら男性キャラ派と女性キャラ派が喧嘩してないジャンルだと思う
みんなカードの話しかしてなくて同人もイナゴ層向けで
キャラ萌え、ストーリー萌え派が超サイレントマジョリティーという酷い状況だった
カードが儲かり過ぎててカード派イナゴ派の民度が(カプ厨とまた違った意味で)低いイメージがあるし
遊戯王の序盤は色んな読者層を狙い過ぎてて
ターゲットが迷子なジャンルだったよな
その頃の反省会を今してもいい なんでそこまで原作スレでBL話がしたいのか
Twitterに仲間いるからそこでやればいいだろ >>60
王様と杏子は人気の組み合わせだけどやめて 原作が(ガチというよりはギャグで)BLを狙いまくっていたから
BL=二次創作だけの特徴とするのは無理がある
二次創作の話も「なんで人気の傾向がこうだったのか」って話はスレチではなさそう
あと、ギャグ関係なしにゼロサム系要素が確かにあった
幽白や星矢よりも中途半端だったものの BLを狙ってた????妄想を原作スレに持ち込むなって言ってんだよ腐れ女 もう男のフリなんかしなくていいんだよ
女性にだって好きな話をする権利がある
寂しいけど子供が興味持つようなジャンルじゃなくなったしもう無理にゾーニングする理由もない >>57
数字板はホモの話というよりも
「原作のあのシーンで二人がああする妄想をした」みたいな妄想の話が主流
しかも原作と二次創作を分けた話が主流 マジレスでホモの話に繋げると
「いい眺めだぜ城之内」「城之内くん大好きだ」の下りが
腐女子というよりも男性読者(ホモ好きかは知らん)に受けてた点が興味深かった
カードとは別に牛尾さんや鯨田くんがネタとして男性読者に受けてた点も面白かった
別に女性向けではないけどこの感覚に女性読者は納得が行ったんじゃないかな 序盤は面白いけど色んな読者層に向けてて各要素同士が喧嘩してるんだよな
BLネタが多いのに水着のシーンで女がでっかくて男が小さい
(原作、アニメ、グッズ、画集、すべてこの描き方で一貫されている。許さん。)
BLネタが多いのにエロ戦車や乳揉みやうんこおしっこ下ネタだらけ
コロコロ層向けの蛭谷再登場編やモクバ登場編(だがコロコロにしては話が黒い)
女児向けでやれなカプモン編
顔のない男の写真が生かされず、杏子と城之内の序盤の設定が説明されず、
幽遊白書四聖獣編の劣化コピーなシャーディー編(自分は好きだが中途半端だったと思う)
ジャンプしか発表の場がなかった、色んな要素を詰め込み過ぎたとカズキ自身が訴えていた 流石に一人の基地外が書き込み続けてるんだよな?
こんなのが腐女子だと思われたら大多数の弁えてる人達が可哀想 海馬はマインドクラッシュ後もダイヤモンド・ドラゴンを破って、全然改心していない
その場に闇遊戯がいたらパンドラのときのように怒りを見せただろう
見てなかったから闇遊戯は海馬を友と認めた
もう一度マインドクラッシュしといた方がいい BMGとかの性的搾取はよくてBLはダメっていうのは今の時代理屈が通らないと思うが?
話題がなくて忘れ去られるスレにしたくなければカンフル剤としてBLを取り入れるべき 同じ女なのに反対してる人がいるのが恥ずかしい。確かに20年前はBLは市民権なかったし子供向けジャンルだからゾーニングが必要だったのは間違いない。でも今はかつての男児はアラサーだしそもそもカードや派生作品を見てたとしても原作に興味ない。もしあっても懐漫まで来ない。いつまで20年前の感覚で止まってるのかわからない。価値観のアップデートしなよ。 青眼デッキレシピ見ようとしてTwitter検索したら海馬くんが生理になる同人誌ですみたいなのが出てきて吐いた
伏せ字も無しで新刊告知ツイートしてそれをキャッキャしながらRTしてた腐女子どもも同罪 残念ながらその伏せ字云々の発想が腐なんよ。貴女もカードオタぶって心に化粧することないよ。その息苦しいコルセットを外して自分に素直に生きよう。BLが好きだからって別に自ら肩身狭くする必要ない。書店でもBLコーナーは広くなり続けてるし社会もそれを受け入れてる。 >>80
ニューロン入れた方が早い
ポイントも貯まるしニューロン入れない理由ないわ 前スレでキチガイ2匹が日記書き始めてしばらく見てなかったが
今度は別のがきたのか? 真面目に遊戯王板に立て直そうかと思ってる
ワッチョイだけでなくIPも表示してさ こんなことのためにここに移動したのだとしたらあまりにも酷いわ >>84
勿論入れてるよ。でも直近の公認で実績出したデッキはTwitterで検索する方が手っ取り早い 数字板は半年に一回しかレスが付かないし、付いても派生の話だからもはや別物。 そんなことより
BC編で海馬がカードを破ったことが闇遊戯にバレてたら闇遊戯は海馬のこと友とは認めなかったよな? >>80
そういうのはイナゴ層が描きがちで
同じ腐女子の間でも嫌われているよ
男性向けエロでも広告みたいな
一部の声がデカい誰得ニッチな性癖あるでしょ >>87
違う、そうじゃない
カードだけじゃなくてストーリーやキャラ萌えや当時の思い出も
語ろうって流れになって
その派生でBLも出てきたんだとおもう
初期の遊戯王が(女性媚びと言うよりギャグだが)BL狙ってないとは言わせないぞ
そういう話抜きでカード以外を語るスレで全然伸びなかったし >>89
レスの頻度に関係なく
数字板は女叩き厨が乗り込んで荒らしてるらしい
半角虹板とかはフェミが荒らしてないのに BLっていうか
どうすればシャーディー編の中途半端さが直ったか(面白いとしか思えないのにWJ読者受け悪い)とか
初期の試行錯誤時代に刺さったサブターゲットはどういう展開を望んでいたか
(WJ向きの話ではないかもしれないが)って話とかしたいね >>89
それここよりマシじゃん
一人でレスしてるだけだし君 ここ捨てて遊戯王板に戻った方がいい気がする
変なのに粘着されてるし 昔ギアスやまどマギ等ののクソ寒いネタ垂れ流してたスミスの方がマシな気がしてきた 次からはIDもIPも表示すべき
ないと変なのがよってくる こんな流れになるぐらいなら遊戯王板の方が良かったな もうBLしか話題残ってないんだって。同好の士がネナベにこだわるかどうかでしかない。本スレ残したいというファンとして当たり前の気持ちがあるなら話の内容がなんであれ関係ないはずだよ。 >>104
IDはともかくIPが必要なほど
人数や明確な荒らしの書き込み(キャラ叩き、カプ叩き、爆撃、
殺人予告、複数端末自作自演議論煽り)がないと思う
BL禁止は妄想と原作の混同やR18だらけになってから言ってくれ
百合キュアとかどうなるんだよ 見えるんだけど見えないもの…それは間違いピラミッドさ
OCGは目に見えるけどOCGが売れた理由(序盤の人間ドラマの面白さ)は目に見えないだろ? 城之内&御伽と本田の誕生日が同学年で一年近く離れている設定や
AIBOとATMが暗黒騎士セシルのパラディン試験して同一カップリング風になる設定
(序盤から考えてたオチってこれか)もBLの王道っぽいんだよね
和希以外に不倫担当の案も混ざってるのかもしれないが どうしてもBLの話題が気に食わないならワッチョイでNGしたらいい。過疎って忘れられるよりどんな形であれ和希遊戯王ファンの為の場が存続することが大事。 BLよりも遊戯は城之内のイマジナリーフレンドで杏子はその遊戯のイマジナリーフレンド
みたいな解釈の方がよっぽど有害じゃないか
原作遊戯王は城之内が読んでいた漫画だったのです ときどき城之内と遊戯の身長が入れ替わるのは一体どういうことなのぜ
東映版でよく城之内は小学生サイズに縮んでいた
奇面組じゃないんだから 城之内は初期の真ん中分けの頃と角が一本の頃が可愛かった
なんで東京ビッグサイトの擬人化になってしまったん
当時は絵柄が顎を伸ばすか頭を巨大化するかの二者択一で
キャシャリンやアフロ君のギャグはこれが由来だと思われる
海馬は顎が長くて城之内は頭がデカい(猪木化で城之内の顎も伸びた)
DeathT編の頃の絵柄はどっちにもなりきれてないな テンテンくんの作者が言っていたが遊戯王初期の頃はジャンプの平均年齢が14歳だったらしい
遊戯王初期の絵柄もそんな感じだよな
話はダークで病んでるけど五頭身でほっぺがプニプニしてるという
遊戯が小さいのはポケモン対策
後半はワンピースみたいなヒョロ長になってしまったのが残念だった
ドラゴンボールみたいに普通に成長していく絵柄だったら好き 836 名も無き決闘者 (テテンテンテン MM7f-6VlG [133.106.51.1]) 2023/01/26(木) 02:51:54.83 ID:ei0gEh7UM
東映版ってある声優ゴリ押しするために原作では数コマしか出てないキャラ準主役にしてて酷かったな各シーンにでしゃばりまくるし
何年か前に枕の話出たときああやっぱりなって思ったわ
今ジャンプアニメであんな原作レイプしたら袋叩きにされそう ミホちゃんのこと?東映版は東映版で原作とは別で好きだな。劇場版はよくできてる
DMは長すぎて見てないからMADで有名なライフはもう0だのずっと俺のターンの元ネタ知らない
羽蛾と竜崎が出張ってるらしいが >>122
ずっと俺のターンはじいちゃんvs海馬で三体のブルーアイズを並べるシーンのことじゃないの? そうなの?MADで闇遊戯がHANASE!ずっと俺のターン!って言ってるイメージだったわ
子供の頃たまたまテレビで見たDM決闘都市編で興味持って一気に単行本集めたけどDMアニメ視聴は続かなかったなぁ~。乃亜編までは見てたけどその後のアニオリ全く知らん
GX以降はゴーラッシュまで全部見てるんだが。あのARC-Vですら… GX以降なんて完全に原作と別物
GXに遊戯やペガサスは出たとはいえ
遊戯王じゃなくたっていいわ >>120
ミホって燃えるお兄さんの不知火みたいなパターンだと思ってたわ
むしろ原作であのタイミングでレギュラーにならない方が変かと
杏子の友達がいなく見えるアングルが当時としても古かったし >>126
ZEXALまでは和希デザインだし設定やストーリーにも口出してるからスレチではないと思うがな 杏子が新作映画でるろ剣の操みたいな顔になってしまったのはなんでなんや
BMGは変な顔になってないのに 原作とそれ以降は別物
和希デザインといえども別作品が原作と同タイトルなど認められない
他のジャンプ作品で同作者の別作品はあるけど
原作とキャラが違う別作品でその原作と同タイトル付けてシリーズ扱いしてるのは遊戯王しかない
もし他のジャンプ原作の作品でも、その原作とキャラを変えてるのに同じタイトルを付けてシリーズ化したら怒るファンがいてもおかしくない アニメは海城描写が多くて良かったけど原作はもう少し欲しかったよな。てかアニメは媚びすぎ。 キャラデザだけでなく構成にも関わってるのに原作者スレで語るなって… ZEXAL観てピンと来ない原作ファンというか和希ファンおらんよなさすがに
あれみて関わってないというのはさすがに無理ある >>133
和希もソーシャルディスタンスの絵で媚びてたしね
表城(逆)と本城(逆)で地道に揉めてた初期も好きだったりする
本田の当て馬ヒロイン臭と言ったら…
原作のキレた奴ら前後編は
表城仕立てでラストが炎の絆のぼたんちゃん風で
東映アニメのは本城仕立てて
ラストが男塾のハチマキをロープに引っ掛けて助かった時の桃風だった
(コナンのジェットコースター殺人事件のネックレスにも似ている。どんだけ丈夫な紐なんだよ)
王様の毒が抜けて杏子が王様の正体に気付いてからは
杏子に自己投影する夢女子が出始めた
舞を城之内じゃなくて王様とくっつけようとする邪道もいたw >>132
戦隊やプリキュア以上に面影ないよな
カード主軸以降は
「ウラるートくん以降のタルるートくんや天挑五輪以降の男塾みたい展開にカード絡めた何か」
(アニメ化作品のアニメ化されてない後半って感じのノリ)でむしろみんなカードの方が目的だし
ネタ帳盗まれなかったら何かが違ったのかな
同人者のマナーも
「とりあえずBMG描いとけ」「とりあえず海城描いとけ」って
聖剣3のリースのエロ同人みたいノリかそれ以下のマナーに見えた
他作品の比喩表現が多くてゴメン
三つ目がとおるを初めとしたデジャヴが多い作品だからな >>137
同じ闇人格でもバクラや闇マリクは男女カプにしない癖に、王様だけ男女カププッシュされるのは気持ち悪い
王様を杏子ではなくその代わりに本田や御伽や宿主とくっつけたらシュールで笑える >>140-141
荒らしは通報するぞ
てか今の時代○ねは本当に捕まりかねないのに >>143
なら荒らすのやめろや
いい加減にしろよお前ら >>138
仮面ライダーも面影残ってないし、何なら作者亡くなった後の作品数の方が多いよ。 おそ松なんて作者が亡くなってから大ヒットしてるじゃん BLネタが上がるのは中途半端にBLネタを入れてしまったせい
遊戯→双子座(太陽と月)、杏子→獅子座、城之内→水瓶座、社長→蠍座は
おそらく砂漠のイメージ
文庫版でも「占い特集はりぼんでお馴染み」とか何とか言ってたし
男女両方に受けるように、ついでに見えるんだけど見えないもので繋がって殴らなくていいように(バトルシーン以外では殴りまくりだけどな)
占いとかホラーの要素を入れたっぽい
CLAMP先生(ジョジョ腐)辺りも参考にしてそう
城之内が原作で杏子に、東映アニメで本田に占い好きを転嫁する徹底ぶり 初期はBLと下ネタやエロ戦車が喧嘩してて
マガジン要素とコロコロ要素も喧嘩してて本気でターゲットが迷子
城之内が占い好きだったりスキップしたり遊戯と身長が入れ替わったり(だが公式で入れ替わる話はない)
何がなんだか…
地獄甲子園の映画の「毒と薬が同時に入ってるから苦しいまま死ねない注射」的な器用貧乏さというか >>150
木多が言うにはもし幕張の連載が続いてたら
カードゲーム路線で人気出る前の遊戯王が打ち切りになってたという程度には初期はかなり迷走してたみたいだしな
本当に打ち切りになってたら蛭谷とのヤンキーバトルが多分最終回になってた気がする ツタンカーメンの呪いにかかって◯ぬのと
マイナーなエロ漫画家やコラボ漫画家にされて独身のまま孤独に◯ぬのとどっちがマシだっただろう
二つ◯を付けてちょっぴり大人さ シャーディー編の仲良しED、deathT編の仲良しED、モンスターワールド編の仲良しEDは
「いい話だったなー」よりも「今回も打ち切られずに済んだか」って
ヒヤヒヤドキドキが先に来た
DDD編で初期のファンとカードから入ったファンを上手くまとめようとしたのかもしれないが
失敗してるような
初期のホラーみが消えて質の悪い今日から俺は‼︎になってしまった
三つ目がとおるやカイジもそうだが、人間ドラマ部分は本当にデジャヴが多い >>151
幕張は福田雄一に実写ドラマ映画化してもらえばヒットするんじゃないかな
銀魂今日から俺はと作風近いし橋本環奈ムロツヨシ佐藤二朗出しときゃウケるだろう 北海道のカズワンと沖縄のカズキ
和希も安倍も犬派だった
ウクライナと日本は境遇的双子要素が多かった
9.11と3.11みたいに何かジンクスがないかな
これがこれとは言えないが >>154
ここを誰もいない場所にしたがってる荒らしの方こそいなくなれ あっちはOCG板だし何となく話にくい
ここに戻って良かった 最低でもここでBL関係の話をするのは禁止にするべき
あれてる理由ってそれだろ? >>159
ここのがよっぽど話しにくいわ
荒らしが居なくなるまで書き込むのやめようと思ってたが「BLの話しないと過疎る」とわけわからんこと言うから我慢できずに書き込んでしまった 俺と遊戯のを交配しようぜ、フフ…変な意味じゃないよ、友達ってそいつのことが好きでよーryだから一緒にいたいんじゃねーか、ケツの穴ほくられてーのかとか
描きたい放題描いておいてBLを連想するなと言う方が無理がある
カードに容量取られたけど結局最終回まで友情とホモのダブルミーニングで終わった
ATM×AIBO、本田の泣き顔、俺たちは千年経ってもダチだ
最初から考えてたオチだったらしいが 東映版やってた頃もアニメ誌の感想が
「何この三つ目がとおる」「何このホモ」のどっちかだらけだった
ホモはお色気ではなくギャグとして捉えられていた模様 ・腐女子よりも男性に受けた「いい眺めだぜ城之内」「城之内くん大好きだ」
・夢女子の自己投影に利用される王様×杏子(BMGが王様の側室だという噂もある)
・萌え以外に金蔓にも利用されるBMGと海城
・叩かれるのが毒親キャラだけで次点で海馬と杏子が軽く叩かれるだけで、後はメタな感想とカードの話ばっかり
(海馬と杏子はどのジャンプ作品でもあるありがちな叩き)
落ち着くべきところに落ち着いたと言うか 昔この板で腐女子、BL叩きと別の意味で
「しょっちゅう出る城之内のケツを強調するネタが男性が見て萎え過ぎる」
とか突っ込まれてたような
和希のケツの話はグロ…
テレビでグロ表現が規制される前で
ニュースで怖いBGM使われまくり、血ブシューな演出使われまくり
火サスや13金や戦争映画やヤクザ映画みたいなノリの番組がバンバン流れまくりだったら寝れなかったかも
今はグロの感覚が麻痺してるのかも >>167
お願いだから消えてください
他人の迷惑を考えて >>166
王様×杏子ゴリ押しは気持ち悪い
今だったら王様に近付く杏子を社長や本田や御伽に差し替える改変しそうだな
てか差し替えちまえ ジャンプの作者集合表紙で
浅見裕子美人、フジリューホストみたい、和希は脱モサしたのび太みたい、木多は見た目だけはマトモ
漫画エモいしファンレター決定ですよ
和月wwwwww
両さん胴上げ表紙でノリノリなマサルと遊戯がカワユス、1人手を上げるの遅れてる剣心も微笑ましす
部数抜いたマガジンに対抗意識燃やしてる(としか思えない)主人公集合表紙は嫌い
…とか思ってた頃が懐かしい カード板なんかに馴染む訳ないし、素直にBLを黙認すればいいだけ。
ワッチョイ出るんだし、気に入らないならNGすれば過疎化問題もゾーニング問題も万事解決。
まあ、自分はここに未だに残ってるのはBL好きな女子だけだろうと思ってるし、本当はゾーニングが必要ないというのも分かってるけど。
どうしても昔のように少年のフリをして書き込むスリルが忘れられない人もいるんだろうからそこは否定しないけどね。 >>174
そもそもこの板でもBLはNGなんだが?
いい加減に巣に帰れよ
周りの迷惑くらい考えられるようになれ BLがNGなんじゃなくてR18の話と二次創作と原作を混同した話がNGなんだと思った
原作がGファンタジーみたいに絵面をBLっぽくしたのと
「見えるんだけど見えないもの」をテーマにしたのは
どう見ても公式なので擁護できない
「作中の設定と読者から見た設定が違う」設定は杏子のミサンドリー風発言にも現れている ワイルドハーフのお便りコーナーにも少女漫画のカテゴリーエラーがよく現れていたなー
サルサ×健人萌えー先生801って知ってるー?
ミレイが嫌いです、ミレイを殺して下さい
烏丸先生が同僚の女性と◯◯してるところを描いて下さい
キャラのイメージソングを考えました
中途半端な少年漫画らしさがネックになってる
作者が腐女子じゃなくてもすべて少女漫画でやるべきことだったのだ シャーディー編で洗脳された杏子=主人公が
幽体離脱して精神の部屋のダンジョンを巡りまくり遊戯を助けるべく奮闘しまくり
読者が顔のない男の写真が誰の顔に染まっていくかでwktkする少女漫画があったら読みたい
城之内と本田は今以上の三枚目キャラになって
遊戯はドヤ顔ヒーローに直されます(身長はともかく髪型はそのままでいい。プリキュアも変な髪型だし。)
作者が和希じゃ無理かもな 水星やリコリコのヒットで市民権得てる百合と違ってそういうのがないBLは日陰だよ…
痛い妄想垂れ流してる時点でもうお察しよ ピラミッドの頂点と底辺の固定BLがまったく萌えないからな…
単体萌えも微妙 鳥山明や桂正和やカズキが描くステッカーみたいな構図が好き
格好良さも可愛さもある
萌え目線やファンシー目線で見てもいい
WJには花柄やチェックを背負うキャラは少ない
苺パンツや薔薇が武器のキャラはよく出る 地獄戦士魔王のスレを発見したが暗い内容で萎えた
がぎんのことまで語られてるし
地獄戦士魔王とボンボン坂はよく一緒に引き合いに出される
ジャンプの後年評価度がアクションギャグ漫画>ラブコメ・萌えギャグ漫画なのは定説
和希はうすたと澤井、ついでに石塚U子も褒めてたけど
うすたと澤井の頃になるとギャグと萌えのバランスが取れて来るんだよな
画力が高いのに珍遊記とかに埋もれてたブライや天外くん…
和希は本当はこの頃がトラウマだったんじゃないか 杏子ちゃんの容姿の変異
ボンボン坂の真琴さん→セーラーサターン→スフィンクス像の擬人化→るろ剣の操
初期の容姿が好きだったよー 「チェストー!」ブームには遊戯王も乗っていたんだな(エアマッスルの回)
他はるろ剣とマサルと幕張とマサトメだったような 当時のWJは緒方さんと和希の握手ショット以外に
塩沢さんと和希の握手ショットも載せるべきだった
シュノーケリング語りとかして… 元々DM以降のファンで特撮も見てて、東映版のシリーズ構成が井上敏樹で惹かれたけど視聴手段がない… オクにあるレンタル落ちのビデオで
ブルーレイも発売終了かよ
箱型テレビの大量廃棄の山すら片付けないうちに アニオリはW友誼推しと背戸黙推し凄かったよな。
にも関わらず人気は回状だったけどw なぜ同人板のような伏せ字に…
天燃色男児BURAYでぐぐるとこの漫画だけじゃなくて
和希の書いた読み切りの表紙がバンバン出てくるね
バトルマインド気になるよ…
ブライの再販・電子書籍と短編集出してくれよ
イッキマンも集英社から出し直してくれよ
つーか当時からやれっつーの
他の売れた漫画家はそうされたのに
カードだけ見てて和希はどうでも良かったのかよ糞集英社 デビューしたての頃はあしたのジョーみたいな絵柄だな
だが、漫⭐︎画太郎(17)と同期ぐらいに感じる叙述トリックぶり… ブライはブライが一日組長になる話しかネットに上がってない
とどろきとかひかるとかルリ子とかネーミングがいかにも
ジャンプ黄金期の打ち切り漫画(ひかるチャチャチャとか思い出す)
教会が出てくるのもBOYや魔王っぽい 六本木でジャンプ展やったときに週刊少年ジャンプのバックナンバー全て読み放題図書館があったからブライはそこで読める限り読んだ
1冊ずつしか置いてないから他の人が閲覧中の号は読めないし本棚に戻ってくるの待ってたら閉館時間になって最後まで読めなかったのが無念だ ブライ(ついでに天外くんも)って本気でいつ連載してたんだよ
ランプランプの連載号に載ってるのは確認できるが
和希の短編集と苅部誠の短編集本気で出せ
バトルマインドはバスタードと同じ61ページという気合いの入り用
和希が持ち込んだ原稿とネームの枚数共々頭痛がしてくるな >>195
用→様
ブライの電子書籍と地獄戦士魔王の電子書籍モナー
ないの本気でショック
いかにも出そうなのに THE COMIQや文庫版の占いの説明を見て思ったが
和希はこち亀の作者みたいにりぼんに来ようとしてたのではあるまいな
インスタにあった妙にファンシーなBMGのハロウィン絵も怪しかったし
「表城みたいなBL(敢えて海城は挙げない)が少女漫画誌で描けないのおかしいだろ」
と思っていたのだったらお気遣いありがとうございますと思う
その通りだ 服着てる男同士のやり取りがホモ臭いのに
女の水着がでっかくて男の水着が小さいのに少年漫画の限界を感じた件
アニメでも一貫してこの描き方でくどかった 正直言ってBLよりもつまらないNL少女漫画のほうが何倍も嫌いだろ?
遊戯王のキャラを使えとは言わないまでも
遊戯王に出てきたBLを進化させたようなガチBLが少女漫画で見たいだろ? >>200
頼むから死んでください
他人の迷惑を自覚してください 正直腐しかいないこのスレでネナベしてどうでもいいこと話してるより本当に自分(達)がしたい話をした方がいいと思うがな。 今更他に話題も無いのに何をそんな潔癖なこと言ってんだか。
逆に聞きたいけど20年前に終わった漫画のスレに何しにしてんの?
話題を振るわけでもなくただ住人の文句言うだけならただの荒らし。 桂正和とは逆に劇画からジャパニーズかわいいに寄っていった人
鈴木央とは逆にマガジンサンデーからジャンプに流れて成功した人
年は桂正和と同じぐらいだね
大量に没になったネームやバトルマインドの長編版的なものが読みたかったし
そのアニメ版も見たかったよ
パヨってるバトル漫画が描きたかったのかな
文庫版で壮大なストーリーについて語ってたな 和月と並ぶ赤面ヒロインが絵的に怪しいジャンプ漫画家でもある
結局違和感は不明のまま終わった
腐男子も押さえてるように見えるんだよなー 御伽の父の設定は自己投影
競争率激し過ぎ、時代ガチャ外れ過ぎで売れるのが遅れたため
高齢出産で産んだ息子(遊戯王、擬息子化)に槍を持たせる羽目になってしまった
だが、危険なゲームの参加権があっただけマシだった
実際の子どもには槍は持たせてないと信じたい
(でも住みづらい国になったって言ってた)
今や和希以上に時代ガチャが外れた人、高齢化してる人が山ほどいる
創作界隈に限らない
だからユーチューバー(和希ワールドではビューチューバー)だらけなんだ てんぎゃんや大相撲刑事やランプランプよりも地味だったブライかわいそす 城受けは蛭谷の話で宿命付けられたよな
城攻め本は操られた時ぐらいか? 城之内くんはアイドルの話してる時の流し目もかわいい
安室も真っ青が今聞くと違う意味に聞こえる
冗談抜きで男性読者で蛭谷の話のかわいい城之内くん見て
抱き枕欲しい、スリスリしたい、と思ったか気になる
城之内くんのフワフワした髪とほっぺと手とお尻触りたい? 杏子の寝顔もかわいいが城之内くんの寝顔もかわいい
あの寝顔は羊トークンに受け継がれた
本田はベソ顔担当だった カードで三刀流のゾロするだけじゃ飽きたらなくなって
お尻の間にカードを挟んで四刀流のゾロになってみる城之内くんってサービスカットが見たかった
お尻に写真を挟むネタは金田一のスピンオフ(一泊二日小旅行)であった 赤星にポケットに手を突っ込まれて尻を揉まれる本田
パンイチになってパンツの中身を杏子とミホに見せつける本田
今だったら規制の光必須の表現 遊戯のバンズになってあげるアンズちゃん
城之内をホットドッグにしてあげる舞さん 川村晃司さんも坂本龍一に隠れて和希みたいになってるな 城之内くんのお尻はバンズのようにフワフワ
鮫から守ってあげたいお尻
和希が描く尻は学ランの尻はぺったんこだけどジーパンの尻はセクシーで良かった 志村の死因が衝撃的過ぎて死因がかすんだ仲本工事と
塩沢さんと一緒で死因が脳挫傷だった多田かおる先生(階段も怖いが大理石のテーブルも怖いわ)
も大概だったな
しんがぎんはリョナを知らずに終わり、多田かおるはツンデレを知らずに終わった
イケメンって単語もだな(萌えは既にあったっけ) >高橋和希が「遊戯王のおかげで友達が出来た」って内容のファンレターを一番喜んでたって話
ってdat落ちスレを発見
ファンレターの返事に優しいWJの看板漫画家って話も有名だったよな
ファンレターの返事のコピー葉書を出してくれたのは
WJのバイトなのか理解ある家族くんなのか印刷所の知り合いなのか
アシくんとは住所の筆跡が違った カードで売れる前だけファンレターの返事出してたんだと思ったが
売れた後も返事が来ていたという話をネットで把握
酒場に来た遊戯王サインやイッキマン時代のサインを上げている方もいたし
みんな和希よりもカードに全集中しててファンレターは読める範囲内だったのかな
キン肉マンみたいに「ぼくのかんがえたさいこうのかーど」の要望ばっか来てそうだけどな
そもそもマイナー漫画家で返事来ない人もいるもんね
意見反映してくれて打ち切りにならなきゃそれでいいけど
ネットで誹謗中傷やってる奴みたいな苦情は出さないし デュエルディスクリングの塗装版ガチャ見つけて回したら初代っぽいのが出た
一瞬喜んだがよく見ると5D'sだった
まあ5D'sも和希デザインだから良しとする 和希がジャニー喜多川みたいな性格だった可能性はないだろうな だったら話題を振ればいい
とりあえず男女カプや恋愛はいらない ミスタークラウンはデパートのそごうやヤムチャみたいな立場だった
トップクラスの強さだが上にいる対戦相手がリアルチートでまず勝てない
中小企業よりも道化が強調されてしまう
中途半端に強いのが一番危険なんだろう ヤムチャクレーターとかエロ戦車とか雑草食う太公望とか
小さいコマに描かれた些細なシーンに作品の本質を見出す読者が多い辺り
バブル崩壊後の真実が出てるよな カズワンの次はタイタンか
大昔の香月弘美事件(フリーザや宇水になったヅカジェンヌ)の動画とか見てて
エキスポランドや和希もこれぐらい苦しかったんだろうかと察してしまう チョンモメンみたいな輩がいくら工作したところで
本人は今後も一生暗黒次元のままなのに 人命救助が捏造じゃなくて事実だったのを祈るよ
古谷徹がサボ役に選ばれた経緯は大人の事情を感じて胡散臭くなかったか 0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/09/01(金) 08:45:59.834ID:hK7zs0YwM
7月6日、沖縄県名護市安和海岸の沖合で、遺体で発見された人気漫画『遊☆戯☆王』の作者、高橋和希さん(60)。第一発見者となったマリンレジャー関係者が「文春オンライン」の取材に答えた。
「お腹より下の損壊が激しく、一目で亡くなっているとわかりました。左の横腹が噛みちぎられて臓器が飛びだし、お尻のあたりは半分くらいなかった。足は損傷が特に激しく皮だけで繋がっていて、引っ張ったらすぐに切れてしまうような状態でした。すぐに消防署や海上保安庁に連絡して、駆けつけた海保の方と一緒に足が切れないようネット(網)ですくいあげました。その場で死亡確認がされ、船で岸の方へ運ばれていきました」
激しい雨の中で懸命に作業が行われたという。遺体はその後かけつけた家族が確認し、高橋さんと判明した。
https://bunshun.jp/articles/-/65398
和希が描くGパンの尻が好きだった 「お腹より下のデフォルメが激しく、一目でルパン三世の影響だとわかりました。
杏子と城之内の左の前髪が簡略化されて角が飛びだし、お尻のあたりはぺったんこだった。
足はデフォルメが特に激しく太ももが骨と皮で、頭の重力だけですぐに折れてしまうような状態でした。
すぐに週刊少年ジャンプに連載して、駆けつけたファンやアニメスタッフの方と一緒に打ち切られないようアンケートですくいあげました。
瓶子に駄目出しされ、カードゲーム路線になっていきました。」
激しいジャンプ暗黒期で懸命に連載が行われたという。連載はその後かけつけた木多がテコ入れした遊戯王と判明した。
現実から逃げてみた 童実野町の工場跡で、満身創痍で発見された底辺高校『童実野高校』の生徒、城之内克也くん(16〜17)。第一発見者となった友達が「文春オンライン」の取材に答えた。
「不登校が激しく、一目で蛭谷一味にリンチされたとわかりました。
ガラスが割られてヨーヨーが飛びだし、スタンガンのバッテリーは半分くらいなかった。
蛭谷一味はその後クレーンにヨーヨーだけで繋がっていて、引っ張ったらすぐに指がちぎれてしまうような状態でした。
すぐに杏子や本田に連絡して、駆けつけた遊戯と一緒に意識が途切れないようお姫様だっこですくいあげました。その場で安全確認がされ、友情で遊戯の方へ運ばれていきました」
激しい雨の中で懸命に作業が行われたという。被害者はその後かけつけた目の直った妹の静香さんが確認し、城之内くんと判明した。
あの頃に戻りたいと言いたいが初期の遊戯王が好きなだけで思春期とバブル崩壊後で時代はめちゃくちゃだった 闇遊戯がマリクと出会わなかったら記憶が戻らなかったかな? 「住みづらい国になった」と言っていたのは
統一教会や違法賭博みたいのに狙われてたからな可能性 和希の漫画人生は、ドリフのコントの
電話ボックスの中でどんどんどんどん枯れ葉に埋まっていくギャグを連想させる
第一話の牛尾の罰ゲームも連想させる
最後は人助け+鮫葬
原稿料よりも単行本料よりも著作権料よりももっとすごいカード料
ブライの頃はシンプルな部屋に机があるボロ部屋で仕事してたのに
桐江想子「この世はカード!カード!カードよ!」 うんこ製造機からカード製造機(+黄金の爪)にされた和希 では何の話が通じる。
中長期プレイヤー、高配当は耐えてください! 生きてた
なんG民好みやなぁ
フェラするのって結局
ワクチンも効かない 遊戯達はナムと名乗る少年が本物のマリクだと気付かなかったのは何故? 部屋片付けてたら間違えて捨ててしまったと思ってたDRUMP掲載号のジャンプが出てきた
また読めて嬉しい 唯ちゃん、伊代菜ちゃんの系統で名字が川井なんだろうね>静香 遊戯王gxって漫画もアニメみたいにちょい役で遊戯海馬ペガサスとか出てくるの? >>263
そういやペガサスは漫画じゃ死んでるんだったな
遊戯と海馬も死んでるの? AIに遊戯王の漫画のあらすじを聞いた結果
遊戯王 漫画のあらすじ
1. 学園編
主人公・武藤遊戯は、千年パズルを解いたことで、もう一人の人格「闇遊戯」を覚醒させる。
遊戯は、闇遊戯と共に、様々なライバルとデュエルを通して友情を深め、成長していく。
代表的なライバルとしては、海馬瀬人、城之内克也、獏良了などがいる。
学園編では、M&W (マジック&ウィザーズ) というカードゲームがメインで、後にデュエルモンスターズへと移行していく。
2. バトルシティ編
海馬主催のデュエル大会「バトルシティ」が開かれ、遊戯たちも参加する。
バトルシティでは、闇遊戯の過去や、千年アイテムの秘密などが徐々に明らかになっていく。
代表的な敵としては、ペガサスJ・クロフォード、闇獏良了などがいる。
バトルシティ編では、デュエルモンスターズが本格的に登場し、以降の作品でもメインとなる。
3. エジプト神編
遊戯たちは、エジプトの神のカードをめぐる戦いに巻き込まれていく。
神のカードをめぐって、遊戯は闇獏良了と壮絶な戦いを繰り広げる。
エジプト神編では、古代エジプトの秘宝や、ファラオの記憶などが重要な要素となる。 4. ミレニアムワールド編
闇獏良了の野望により、遊戯たちは異世界「ミレニアムワールド」へ飛ばされてしまう。
ミレニアムワールドでは、様々な闇のデュエリストたちと戦わなければいけない。
ミレニアムワールド編では、千年アイテムの真の力や、闇のデュエリストたちの過去などが明らかになっていく。
5. 海馬グランドクロス編
遊戯たちは、海馬コーポレーション主催のデュエル大会「海馬グランドクロス」に参加する。
海馬グランドクロスでは、強力なデュエリストたちとの戦いや、海馬瀬人の野望などが描かれる。
海馬グランドクロス編では、デュエルモンスターズの新たなルールや、キャラクターたちの新たな一面などが登場する。
6. 王家の記憶編
遊戯は、記憶喪失の状態でエジプトへ渡り、自身の過去と向き合うことになる。
王家の記憶編では、遊戯の過去や、ファラオアテムとの関係などが明らかになっていく。
王家の記憶編は、遊戯王全体のストーリーの完結編となる。
その他
遊戯王には、上記以外にも様々なエピソードやスピンオフ作品があります。
遊戯王は、友情、努力、勝利といったテーマを描き、多くの人々に愛されています。
遊戯王についてもっと知りたいことがあれば、具体的に聞いてください。 遊戯王の学園編ちょー好き
暗黒期ジャンプの打ち切り連打してた時期は意味不明だったけど
そのちょっと後の、駅前のデパートが潰れて市運営のショッピングモール建てて立ち直り出したような独特の温かみが良かった
がぎんと和希が画力が高いのに親近感があるオタ語りしてるのが楽しかった
マガジンのファンじゃないけどマガジンが一番売れてた時期に流行ってた
中二病とギャルが混ざったような作風も良かった