藍本松『MUDDY』『保健室の死神』『怪物事変』
またカラーおめでとう、初のJFステージおめでとう
しかし、最近の藍本下ネタ多すぎ
今回の石なんて完全にちんこじゃん
女は30過ぎたら性欲が凄くなると聞いたが本当だな まあ日本に実在してる子宝系の御神体ってちんこ型めちゃくちゃ多いからその辺はしゃーない感じがある ろばらの「欲求不満の解消」・・・作者が欲求不満だろwって思った
いちごが男に胸を揉ませる、楓が「稲荷様とやりたいっ」etc
下ネタが多すぎてソーセージとか長い棒状の物は全て下ネタに感じてしまうw
男性の少年漫画家だったらリミッターがあって頻繁にはやらないよね 結は強いから関与させない方向なのかね伊予も合流してもらいたい 俺も四国編から伊予をメインに据えてほしいんだよね
怪物はヒロイン不在だけど、女性作家だからヒロインの重要性がわかってない 意図的な腐女子ウケ狙い、もしくは本人が腐なだけだろう
今時、鬼滅とかヒロアカとかみれば分かるように金落とすのは女ファンだから >>31
本人が腐でショタコンだからな
でも今後伊予が合流するみたいだね
巨乳相撲女子高生も登場するってな 安田と龍黄の人格入れ替わって妹尾姉妹襲う話はアウトか? 同人で有名だったらしいね
絵が上手くて人気あったみたいだよ ネバランや鬼滅作者と同じ年齢なのね
才能あるのに
デビューが早すぎたのかな 才能はあるだろうけど組んでる編集がイマイチなのでは…
ストーリーやキャラに全然感情移入出来ない上滑り感がずっと続いてる >>40
怪物事変のは、別に…
昔はもっと普通に女の子を可愛く描いてたと思うが
今は男の子と男の娘を可愛く描く方に全振りしてるよね
露出度高い巨乳のお姉さんでさえ全然色気無いぞんざいな描き方だし 作者の年齢が若いとアンチつきやすいからね
矢吹の黒猫も必要以上に叩かれた ジャンプで若くて絵が上手いとアンチつくね
下手だと空気なのにね アクタージュは作画が若い女を売りにして人気
顔出ししてない作画を美少女に違いないと萌えてる読者も多い おばさんの河下に作者は美少女って言うファンついてるし、藍本も美少女を描こう >>46
>作画が若い女を売りにして人気
関係無いだろ、アクタージュは単純に内容がいいんだ
まず絵が最高、キャラの目力が凄い、演技バトルも実にジャンプ漫画していて面白く飽きさせない展開
作画が女だとか全く意識してなかったわ 藍本もジャンプ本誌で売れて欲しかったなぁ
アニメ化してくれ 藍本松「怪物事変」TVアニメ化!屍鬼と人の間に生まれた少年の数奇な運命描く
https://natalie.mu/comic/news/360168 >>37
むしろ同人出身だったから、独りよがりで好き勝手描く癖がついてしまい、すぐ売れなかった
昔編集者が有名な同人作家達を青田買いしたけど(絵が上手いし、基本がわかってて出世が早くなるから)、人気の取り方がわからなくて全然使い物にならなかった
編集者が人気の取り方をわかってないと無理 >>38
それは大きいね
高校出たばかりのガキが、天下の雑誌で、10歳20歳上の天才秀才にかなうわけない
野球とかでも、未完成なのに高卒で即プロ入りして、厳しい世界で潰れるなんてよくあるからね
最近の漫画家は大卒、大学中退、社会人経験が多いし、色々経験積んでから、プロになればあと5年早く売れたかもね >>50
おめでとう
アニメ化でいきなり単行本が根こそぎ在庫払底するくらい腐女子人気が高まるといいね >>54
毎週アニメで放映され宣伝されるし、増刷され店頭でも大きく扱われるしね
まだ売れてるとは言えないし、、SQの力も大きいから、今頃祝杯を挙げてるよ 特に80、90年代だと
当初勢いは弱いが、何らかの形で続行させたり、ちゃんと育成していたら
後に集英社に大きな利益をもたらした筈の、
打ち切り作品や漫画家は、たくさん存在しそう 32歳でアニメ化は普通かちょい遅いぐらいだけど
もうプロ歴13年目でかなり遅咲きなんだよね
黒バス、ソーマ、ヒロアカ、ハイキューの作家より芸歴は先輩で、スケダン、べるぜバブ、ぬら孫と同世代 べるぜバブとかぬらりひょんよりはマシだと思うが
ジャンプのトップクラスの漫画に比べると色々見劣りするのは否めない >>53
WJはもう少し気長に作者の成長を見て欲しかったな
過去にも鈴木央とかいたしな 矢吹もそうだが、19歳で連載デビューした時には編集部から「未来の看板作家」と勝手に期待されまくったんだろうな
女のハンデも大きいし、短期間に二度も戦力外を食らい左遷し、大型新人に抜かれまくったし
三作目で売れなかったら、お先真っ暗で32歳の売れ残りだし不憫過ぎたけど、売れてよかったね 藍ちゃん美人だし、男性漫画家の友達も多いし、結婚してそうな気がする 池沢君も3回も本誌でチャンス貰えたしなあ
藍本は2回だったのに ジャンプの女性漫画家で2回目のチャンスもらえたの河下と藍本とKAITOくらいだから期待はされてた 結婚してたら普通公表しないか?
うすたのコネ嫁や、人気声優の嫁じゃないんだから 結婚を公表する必要ないだろ
ジャンプの男性漫画家も公表してないの多いし 矢吹もそうだが藍本もデビューが早すぎたよな
矢吹はいまだに免許持ってなくて「運転描写に毎回困るので人生経験積んでからプロになれ」って言ってたな
この二人の作品は絵は上手いけど、キャラや話が薄いしパクリが多いよね 公表する必要もないが、隠す必要もない
巻末やあとがきで「旦那が〜子供が〜」とネタにする 少女漫画家は編集に結婚は隠してくれと言われるらしい 空知は少女漫画家と結婚したらしい
腐女子人気の漫画家は隠した方がいい >>70
旦那や子供の話は、未婚の読者から嫌われるから >>67
エニグマはうすた嫁だから嫉妬されて
必要以上に叩かれた 真実はわからんけど
旦那がいてあんなに下ネタを描きまくったらプロだわ 藍本は自ら望んでジャンプ作家になろうとしてなったからデビューが早すぎたのは仕方がない
確か二十歳までになろうと投稿してたはず 漫画家の学歴、社会人経験を調べると明らかに学歴や社会経験ある奴の方が深いし面白い
逆に高卒はパクリが多く浅いし、売れない漫画家、作画屋に高卒が多い
一般企業でもそうだが学歴は関係あるね
社会人経験:鳥山、稲垣、古舘、葦原、星野、河下
大卒:大場、冨樫、岸本、空知、篠原、附田、堀越、白井
大学中退:井上、尾田、藤巻
高卒:島袋、松井、久保、矢吹、田畠、藍本
大学行くやつの漫画は面白いと思う、高卒の漫画を全く読まない 田畠藍本は高卒で同世代より早くプロの世界に飛び込み、早く売れるのかと思いきや30過ぎの遅咲きブレイク
高卒だといろいろ苦労して、むしろ遠回り
大学や社会人はすぐプロ入りせず、一見遠回りに見えるようで実は近道
やっぱり勉強したり人生経験って大事だな 矢吹久保は田畠藍本より一昔前の作家だからね
今は大学が増えたし定員割れが増え大学進学率が上昇してる >>74
誰の嫁とか関係なくね
普通に漫画がつまらんかったろ 一般社会でも単純にコネは叩かれる、同業はもちろん客からも
さらに漫画の内容が真面だったら良いけど糞だったからな 10週20週で終わる内容だったのに一年以上続いたからな
掲載順もずっと上だったから叩かれるよ 藍本はアンケートで上位を取っても掲載順をあげてもらえなかったと言ってたな エニグマも藍本もリボーンの天野明の元アシスタントで、リボーン作者と仲が良かったうすたがエニグマ作者と仲良くなったらしいが、藍本の方が美人なのにな うすたはオワコンでアイドルの追っかけしてるキモい汚っさんだから デビュー前に嫌いと言ってたのに
当時は独身だったブリーチ作者には媚びてた
まあ久保に媚びてた女性漫画家は他にもいたが 売れる前はいろんな先輩漫画家に媚びてたけど、売れてからはアシと仲良くして先輩に媚びなくなったね
今年の漫画家大喜利にも参加しなくなったし、先輩の飲み会や、同世代の飲み会も参加してない
人間なんてそういうもの >>87
「(今のWJは新人を押しててイキイキしてる)。順位がちょっと良くても、メディア化作品が多くてカラーを貰えなかった」な
それが競争社会
そら「負け組」は嫉妬や劣等感にかられて悪口言うよ、SNSで言うところが間抜けだけど
自分のレベルに合った所で勝負しないとね
大学や社会人で素地をつけるか、SQやマガジンに行けばもっと早く売れてかもね WJに拘らず保健室のすぐあとに他誌に移籍してれば、アニメ化も2作目3作目だったかもね。でもまだ若いしね。 マガジンやサンデーの読者の方が女性漫画家に寛容な気がする
河下がマガジン編集にツイッターで声かけられてたな >>92
ツイッターでジャンプ有名漫画家の飲み会の話してたけど藍本の名前なかったな
女性漫画家は鬼滅作者だけ参加してた 若いうちは気楽な立場でいいけど年齢あがるとジャンプでもトップクラスの売れっこの集まりなんて出たくないと思う 作品スレないの?
ここだけ?
しかも作品の話してる人見当たらない >>97
藍本はもうSQ作家だからね
でもSQの方が競争が緩いし、週刊地獄もないし、ジャンプブランドもあるし、加藤許斐助野みたいに結果長くやってけるよ
日本一の巨人で勝負するより、ヤクルト横浜にいた方が長く活躍できるし金も稼げるよ
尾田栄一郎になれなかったけど、加藤和恵を目指せ >>99
語るほどまだネタがない
人気上がったのは去年末の四国編からだしな ツイッターとかで有名漫画家と仲良しで表に出てくること多いからかな 連載が続きアニメも放映されれば読者が増えて書き込みも増える
てか10数万のマイナー誌なんだからアニメ化でもしなければ話題にならんよ 今「怪物事変好き」というと漫画通ぶれる
アニメ化をきっかけにライト層、腐女子層がどっと増える 加藤和恵は新人の頃から注目されてて講談社にシリウスの創刊号の目玉としてスカウトされたと聞いた
青エクは初版100万いったし期待されてた人は売れるんだね
藍本も売れて欲しいな 青エク、テニプリ、ワートリ、るろ剣、小畑&大場、セラフ、双星、この音、これで17万部って逆にすごい
もう雑誌を買わず、好きなものを単行本で読む時代なんだね 新人の頃から注目されてる漫画家って打ち切られてもあとで売れるよね
最近だと遠藤達哉とか 言ってみればドラフト一位みたいなもんでポテンシャルは高いわけだからね
エロ漫画を侮辱し、皮肉にもエロ漫画家で好評な池沢
堀越も二作連続で大コケだけど新人NO1の画力だったらから期待されてた 他誌や月刊誌で売れれば、その方が幸せだよね
青エク、進撃なんてマイナー月刊誌で王様気分に浸れるよ 週刊より月刊の方がワートリみたいに身体壊す心配も少ないしプライベートの時間も持てるし >>108
今はスマホで掲載誌の壁は減って、アニメ化で跳ねる漫画も増えた 藍本はジャンプで19歳で連載つかんでるし基本的な能力は高いから、あとは編集がちゃんと助言してくれれば ハガレン作者は次回作をジャンプマガジンで描かずサンデー描く所が処世術が長けてる
メジャー誌でやらなくてもファンがついてるし、競争が緩いし、地味な題材で不利だし、特別扱いで休みまくり
「藍本はWJに戻ってきて」というツイを見たが、戻るメリットがない ジャンプは当たれば大きいがアンチの声が大きいから外したときダメージ大きい
他誌なら空気になる外れ漫画はボコボコにされる
売れた漫画も嫉妬でアンチ沸くし WJは大衆紙で読者が多いから、その分変な人間も多い
ガキも多くて分別がつかず叩く
マガジンサンデーSQは大人と漫画ヲタが読んでる印象 >>96
他誌なら連載続ければアニメ化あったかもね
WJって競争が世界一きついからギャグ漫画家も育たないし潰れる新人も山ほどいるな 作品スレが立ってない時点で人気も何も
ここもずっと作者本人の話してる人ばっか >>79
高卒の低学歴な人間って深く考えないから行動力はあるけど、政治経済に興味がない、先見力、思考力、論理的思考ができないんだよね
だから深い漫画や独創的な漫画を描けない
藍本は怪物が終了したら、大学で学ぶを事を学んで素地を付けたら,もっと売れると思う
https://noel-media.jp/news/5402 少年漫画板に怪物事変の専スレ建てる?アニメ始まれば人増えるだろうし マイナー月刊誌
アニメ化はSQブランドの力が大きい
人気が出たのはバトル展開にテコ入れした最近でまだ売れてない
アニメ化されるし怪物事変はこれからの作品だよ