西森博之『今日から俺は!!』を語れ☆75
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
◆西森博之の作品、『今日から俺は!!』を語るスレです。
◆その他の西森マムガの話題は下記の関連スレで。
◆作者はひろゆきではありません。
【 荒らしの書き込みは『完全無視』 】
シカト徹底、ラッセルラッセル〜(ザコ)は相手にしないように。
レスしたオメーはもう、万病(荒らし病)にかかってるかもしれないんだぜ(くわっ)
荒らしを発見したら今井の指令を受けた谷川が削除依頼を出します。
固定叩きは開久板(最悪板)でどうぞ。
次スレは>>950あたりからよろしく。
◆前スレ
西森博之『今日から俺は!!』を語れ☆74
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1542104461/
◆関連スレ
西森博之『天使な小生意気』part51
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1534214597/
【ナンパ道士郎スピナ】西森博之総合 十【A子お茶鋼鉄】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1359900353/
【西森博之】鋼鉄の華っ柱 8本目【斧爺お前もか】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1330185232/
【西森博之】何もないけど空は青い4【飯沼ゆうき】 [転載禁止]
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1429194452/
【西森博之】柊様は自分を探している。第3探【サンデー】 [無断転載禁止]
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1473551306/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>479
ほとんどバトル物でガキとオタク以外喜ぶ要素がない
中身がある話じゃないと思うけどな 佐川の「ド根性なんとかとか言われる少し前だ」
これなんだ?
ド根性カエル?伊藤のド根性? 無料公開3話までってのがサンデーのケチでアホなとこなんだよなぁ
絵が壊滅的にきたねー頃だし話もたいして面白くねー頃じゃん
原作興味持った層の何割かはあれで離れちまうよ
5巻まで無料でいいんだよ むしろ全38巻の冒頭1話を全て無料公開の方がいいかも 1話とはいかないけど立ち読みで全巻冒頭15ページくらい読むなら別に今じゃなくても常にどのサイトでも無料でできるよ >>483
さすがに年齢的に週刊漫画は買ってないが、マガジンはマガジンで
「デストピア」「デスゲーム」「パニックホラー」ものばかりらしい。
一歩を立ち読みするだけになってしまったんで詳しくはわからないけど。
ジャンプは斉木終わって立ち読みすらやめてしまったw >>488
マガジンの戦略は理解は出来るけどね
その手のジャンルはバカ売れはあまり期待できないが、
一定数の売れ行きは見込めるだろうって戦略
もっともそればかりになった時点でその戦略も崩壊してるんだが
同じジャンルを増やしまくっても今度はそこに競争原理が発生して
今度はまったく売れないディストピア漫画やデスゲーム漫画が出現するだけ
例えばヤンマガにカイジが一つだけポツンとあってバカ売れしてた時代とは違う
今日俺の話につなげるとw他のヤンキー漫画が少なかったサンデーに
連載してた事に凄く価値があったな
これがマガジンやチャンピンだったら、そこそこ人気は出ただろうけど
4000万部も売れなかったと思う。作品の質とかとは関係なく
目立つか目立たないかの差で 当時は中原裕のヤンキー漫画があったけどマガジンタイプのヤンキー漫画だったもんな。
当時は各誌にも特色あるヤンキー漫画があったけど今日俺はさらに独特だったんで
ヤンキー漫画好きも読んでたろう。 あと三橋伊藤がそろって木の芽?雑草?手を伸ばす下りもよく分からん
黄昏てる伊藤の背中がくびれて細い…
あの作画は細すぎんぜ先生
伊藤の泣き顔がもう梅干顎作って涙耐えるデフォルメじゃなくハラハラと泣いてんのな、デフォルメセンス変わったな〜と
ハイライトを影逆にして「眩しい青春」コマが凄く良かったわ >>493
>>245じゃないかと
拭くには頼り無さすぎるサイズだけど >>484
コンクリートの隙間とかからパワフルに生えてくる野菜や植物をド根性〜と言う
例)ド根性大根 >>485
途中から無料の方がアホだろw
せこいんだよ貧乏人 >>460
マウンティングに躊躇しなくなるからね。
飲食よりゆるい現場なら生き残り率は高くなると思うよね いい年こいて立ち読みってwww
生産性のないクズっぽいよなwww
こんな所に書き込むくらいだwww
なんか可哀想www 真ん中のTは高崎じゃなくて良くんの可能性もあるのかの 田中良だしな
でも良くんは男友達に「君は」ってまず言わないって
でも本当は高崎だって男にはほとんど「お前」だけどな
久しぶりでキャラ忘れてたか 良くんの名字ってなんだっけレベルだから良くんならRて書くと思うよ 無料の50ページ読んだけど、、、残念な感じしかしない
三橋伊藤が華奢すぎるし顔の書き方が当時と違いすぎて今日俺に見えない
ああ、確かに20年以上の月日が経っていたんだな
大人しく、手元の今日俺全38巻読んで懐かしさを楽しむことにするわ 柊様よりも随分と前から感じていることだが
嫌な奴が出てただ暗くて不快な殆ど中身は無いという話がやっぱり年々と増えてる
今回の佐川の新作もやっぱりそんな内容でがっかりした
柊様の第2巻くらいから続く陰鬱で訳の分からない話に三橋いたうを加えただけって印象だ
今日から俺は!!の頃はギャグを純粋に楽しんでもらえるようすっきりした内容に徹している と分かるくらい
さらっとしていたにも関わらず、近年よりも物語性がむしろきちんとあった
何か社会に思うところがあるのか、小学館に無理矢理描かされてるのか知らないけど
せっかく描くなら素直な娯楽を提供してほしい まったく画力が伸びない怠け者西森
25年前の画風と最新の画風が変わらない
線も構図もまったく同じwww
ネームにトーン貼って担当に渡してるのかなwww
生き残りに必死な村生ミオ見習ってくれ
ただの老眼をまさかの視覚障害と装ってますか
なにかと言えばタイムスリップネタ
ラノベ以下の設定しか思いつけないからすぐ打ち切り >>501
そんなん大人になったら変わるだろ
ずっとつるんでる訳じゃないし
よそよそしくなるわ 愛しているのかい?なんてクサい台詞は高崎にしか吐けないよ この前なんとなくTVちゃんねる変えたらなんだか三橋と伊藤のコスプレみたいな奴出てて
暫く見てたらドラマ化と知ったww
いつのまにやってたんだよwwwww
最初の実写版に比べたらまだマシだな
先生とかまったく要らんけど話的にはまあ漫画準拠で安心した >>488
俺は唯一ハンタ出てる時だけジャンプ立ち読みするだけだな
あとは一切少年誌は興味すらなくなった かなり昔は中年も少年誌を買っていたし、中年向けの漫画も連載されていた
いわゆる劇画枠ってやつ。愛と誠が少年誌で連載されている時代もあった
完全に子供向け、未成年向けになったのはいつくらいからだろうね >>512
ジャンプは96年ぐらい、サンデーは02年ぐらい、
マガジンは今もそうでもないか? お前らみたいなのがグダグダ言うから、児童向けに回帰しなきゃいけなくなったんだろう
しかも立ち読みしかしないド貧乏www
そら出版不況も極まるわ
今さら西森引っ張りだして
うっすい内容の描かせて小銭稼ぎ
晩節を汚すとはまさにこの事
小学舘はお前らに殺されたようなもんだ 不良漫画のタイプも時代によって変化しているのが面白いな
70年代くらいは決して迎合せず理解されようともしない一匹狼ばかりだった
80年代以降は相棒、チーム、仲間、オンナ(彼女)がキーワード
今は分かりやすい不良をあまり見かけなくなった分、いい歳こいてDQNみたいなのをたまに見かける
熟年ライダーによる旧車会とかいう珍走族みたいな奴らや
スポーツイベント等に乗じて街を破壊するフーリガンみたいな奴らは心底軽蔑する >>511
まぁねw
あ、しかし今でもグラビアのある漫画雑誌はグラビアのみ立ち読みするかもw >>514
まだ1話目でうっすい話と決めつけるお前がうっすいわ グラビアだけ立ち読みか
考えた事もなかった。そういう人もいるのね
買ってる時でもほとんど見なかったわ ドラマのヒットで古本買取額が高騰してるな
数年前、全巻セットを古本市場に一冊あたり5円ぐらいで捨ててきた俺をぶん殴ってやりたい サンデーはよくわからないが…
マガジンにはミスマガジンというものがあったから、相当昔からグラビアやってるんじゃないのかな。 >>490
マガジンのは競争というよりは「今見込みとれやすいジャンル」を大量に作ってバクチをしないって手法だと思ってる
もうあの辺見る読者はその作品でなく「デスゲーム」というわかりやすいジャンルに安心するんだ
読者側から見たらふざけた手法だけど売る側からしたら楽な事この上ない
昔ファミコンでドラクエ風RPGが乱立したようなもん 末永さんだしてくれよ。
バットマンで智司ボコらないと >>519
巧い!w
加瀬あつしばりだな。
ジャンプも大昔はグラビアがまれにあったし、数年前に18年ぶりにニセコイでやったみたい。
サンデーはソフトで、マガジンはもう少し露出あるな。
やっぱりヤンマガ、ヤンジャンだろう。
ヤンアニとヤンサンはどぎついが封されて買わないとみれない。 >>524
これはちょっと分かる気がする
流行りのフレーズなんかも多用するよね
「!?」とか、特攻の拓でウケた途端に
色んな新連載で見かけたり 新作で40ウン歳の佐川が19歳のちゃんねーとキスしてたぞ 普通に○○に過剰に反応する輩いるけどなんでなん?? 若者言葉に付いていけないおっさんがゴネてるだけちゃうか?w 自分の思考停止を棚に挙げて社会の進歩に水さすような大人にはなりたくないもんだ 福田雄一が上演台本・演出を手がける「2人の主人に仕えた男(仮題)」の上演が決定した。
「2人の主人に仕えた男は」カルロ・ゴルドーニによるイタリアの古典喜劇。福田が演出を手がける今回の上演版には、ムロツヨシ、堤真一、吉田羊、賀来賢人、若月佑美ほかが出演する。公演は7月に東京・新国立劇場 中劇場にて。チケットは5月中旬頃に発売予定。
これで続編作れなくなっちゃったな >>536
若者言葉じゃないでしょ、俺も普通に使うわ 未来で佐川以外のキャラも本格的に出てくるのかな
理子と京子はどうなってるのか… そうだ、原作厨の皆さんに質問があるんだよ
単行本38巻確か122ページ卒業式のシーン背中ぶっ叩く?とこ
リコはあの時点で三橋との交際を諦めたっていう描写に見えるのだが
その見解でよかろうか?と
一旦諦めからの三橋告白で、リコは嬉しかっただろうなぁと思っちゃったワケで >原作厨の皆さん
質問とか言っといてヨ、テメーはいきなりケンカ売ってんのかオオ? じゃーナンテ呼べばいーんだエー
つか意見割れてるのは西森先生が伝えきれてないってことになるくね
ずっと見てやがれは三橋なりの告白ではないってことなのかね >>544-544
テメーら厨呼ばわりされて、なに素直に答えてんだヨ
フヌケたもんだなテメーらも >>546
「皆さん」って既に呼んでんじゃネーかヨ
それにわざわざ「原作厨」って付け加える意図はなんだってんだテメー 普通に使う、これはいい
文法的にもおかしくない
普通に面白い、普通においしい
これがバカw 何言ってんだ
三橋なりの告白は122ページより後だろが リコが良?の背中ぶっ叩くとこなんだけど
軟高を卒業できたってセリフがリコの代償行動に見えたんで
まぁ、邪魔してワルかったな
厨はここにはいねーわ
楽しくやってくれな 良くんとの会話でしょ?高校生活楽しかったなーこれからどうなるのか分からないけど取り敢えず今はそう思えていることだけでいいよね?って何となく感慨深くなってる自分と良くんにハッパかけてただけじゃね?
女の人特有の感極まると誤魔化すためか同調求めるときに気安く叩いてくるアレだよ(但しイケ面もしくは仲良しに限る) 関係ないが卒業式回はスピッツの空も飛べるはずが頭の中で流れている >>549
ちょっと面白いでも、すごく面白いでも、ある意味面白いでもないってことを強調してるんだろ
他にどう表現するんだ?? 西森漫画はどれもストレートな告白や恋愛描写はやらないからな
道士郎のエリタンとか >>554
その面白い度合いが普通にだと曖昧すぎるだろ
凄く面白いの意味で使うやつもいるし、大して面白くない意味で使うやつもいる 何つまらんスラングに噛みついてるんだよ
普通にキモイわ 普通に楽しめた、を言い換えるなら
それなりに楽しめた
こんな感じかな >>556
すごく面白かったらすごく面白かったって書くだろ
普通にすごく面白いこともあるぞ
ある意味すごく面白いでもなく、一周回ってすごく面白いでもなく、普通にすごく面白いんだよ
わかる? あ、普通に面白いか
別に楽しめたでも面白いでもどっちでも同じだが 展開がダイジェストすぎてDV男への怒りも感じないし佐川の行動が唐突にしか見えない
多分編集とのやりとりで1話に必ず三橋伊藤を出してくださいみたいな縛りあったんだろうけど
本来胸くそ悪いキャラ描かせたら天才的なのに
かつての友人に頼むとこや罠にかけられて逮捕を数コマで終わらせちゃ駄目でしょw
半年くらい佐川に悪戦苦闘させてほしい >>561
一生懸命ニュアンスを伝えて、かわりになんて言えばいいのかを教えてくれとお願いしてるのに、バカはねーだろ
バカっていうやつがバカだ、バカ >>558
ちがう
普通に楽しめたはめちゃ楽しめたって意味
な?めちゃくちゃなんだよ まあでもここで言葉のニュアンスに食いついて引っ張るのもスレチ以外の何ものでもないんで
邪魔だと思うよ、お前 >>539
普通に面白いてのは
ちゃんと面白いて意味で使う
それを超えたら神作品 ミキタンが「残念ながらアナタはもう普通じゃないわ」言うとこほんと好き
自信を取り戻す藤木... >>547
「マニア、オタク」くらいの意味合いで使ってるの見りゃわかるだろが
ケンカ売ってんのかオメーは >>549
お前アスペだろ
(色んな感想や意見があるだろうけど、自分は)普通に面白いと思ったって事だろ
ごちゃごちゃ意見してくる奴がいるから
現代ではそれを前提として
普通に面白いと言うようになったんだよ
単に面白いって言うといちいち反論が来るからだ 普通に〜は40代前半ぐらいまでは使うだろ
陰キャ過ぎて使わなかったのかよ
周りとの温度差や意見の違いがある事を熟知してるからこそ
そういう遠回しな言い方になるわけで
それを意味わからんと言っちゃう奴は
自分が良いと思うものは絶対だと思ってるコミュニケーションが苦手な奴
又は老害だろ くにおくんかな
ゲームなら西森作品オールスターの格ゲーとかやってみたい。戦える女キャラもけっこういるし
道士郎が豪鬼みたいな扱いで 俺全巻持ってたけど
もう10年以上読んでねーなw
そういや伊藤と三橋ってどっちが強かったのかも忘れたw
碇MAXでも三橋には負けそうな気がする記憶はある 怒りMAXなら伊藤のが強い可能性は多いにあるだろ殴っても中々倒れてくれないしヤシの実破壊するパワーだし 三橋vs伊藤の話題は荒れるからやめようぜ…
>>578
格ゲーだとゲージMAXで瞬獄殺的な技を使えそう 新作は続編というよりスピンオフだな。俺は結構好きだよ。
三橋伊藤もあれ以来行方不明ってのも哀愁漂ってていいじゃないか。
そういえば元祖の最終回で理子が「明日は会えるね」って言ってたけど、結局戻ってこなかったってことなんかいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています