723のいう
>やり取りをしていると、私は西宮イジメ、そちらは、石田イジメ

は会話の流れから見て西宮いじめの件だよね
川井
「あなたを陥れるつもりはなかったの」
「でも石田君も悪いんだよ」
「だったらはじめからいじめなんかしなければよかったんだからね?」
これは教室で石田が西宮をいじめていたことを川井がばらしたことを受けての会話だからね

そのあと「なおちゃんは積極的に西宮さんをいじめてたじゃない」とつづく
これはだいぶ前に723が指摘していたと思う

更に川井は佐原に「どー思う」と意見を聞いている
石田いじめが始まった時には佐原は保健室に行ってて石田いじめのことは知らなかったはず
それなのに意見を聞いたってしょうがない

そういうわけで橋の上の言い争いは西宮いじめとしか考えられない

ついで葛藤

733の
>よって植野はイジメにある程度の抵抗を持ち
>なおかつその抵抗とは相反する動機・欲求・感情などもあって(西宮にかけられた負担や迷惑がストレスになっていた)
>その間で迷った(葛藤した)末に石田の西宮イジメに加わったとみなせる

これはあり得ることで、そうすると植野が葛藤していたといっていても、だから自分は悪くない、という意味ではないんじゃないか
単に罪悪感の程度の差をいってるにすぎず、だから、石田は植野に「お前と川井はそう変わんねえ」と言ったととれる