>>777-781
めちゃくわしくありがとうございますッ!まさかここまでの情報大変感謝しますッ!

姫ちゃんのリボンでしたか
無名漫画読み切りとかではなくてまさかの超絶有名すぎる90年代前半を代表する漫画だったとは
このコミックも90年代半ばには全巻買いそろえて、今もよく読むし千回以上は読み返したくらいですが
りぼんコミックに載ってないカットされた話ならばそりゃ見つからないはずでした

軽く「姫ちゃんのリボン 織田」とかで検索したらかなり出てきました
姫ちゃんのリボンWikipedia 登場人物欄にも
織田和也 …… りぼん連載時のみ登場。隣町の中学生で野々原花子ファン。小説の舞台となった廃屋に目を付け秘密をさぐろうとする。
結最終的に秘密を探り当てて魔法の国に来た
 と、ありましたね  こんな重要キャラをまさかのコミック全カットしていたのか

織田はメガネをはずすと姫ちゃん初恋失恋の支倉先輩に似た少年なんですね
大ファンの野々原花子のことになると性格が変わるキャラとか、織田自身に自分に変身した姫ちゃんを見てしまうとか検索いろいろありした

学校で撮影の父母の映画に姫ちゃんらがエキストラ出演エピソードもググりました
確かにときめきトゥナイトでやったような話とはいえ、これ見たかったなぁ

小さい頃に読んだのはこれだったんですねぇ
まだ漢字もわからないのあるの多かった年代の記憶ですが

ときめきトゥナイトパクリ…笑
いや人物構成似ているのは元からかなり気づいてましたが、
改めてそう並べるとたしかにキャラたちびっくりするくらいそっくり…
Wikipedia見てて気づきましたがちょうど10歳も年齢が離れた妹or弟いる設定もときめきトゥナイトと同じなんですね

いつか1993年のりぼんを手に入れて読んでみたいです
ヤフオクやまんだらけとか探すしかないかなぁ 26年前のりぼん手に入らなくても国会図書館で当時の連載コピーの手もあるか

こんな詳しく本当にどうもありがとうございました!