変幻戦忍アスカ 巻之十一 歴史(とき)を超えて…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アスカ30周年の節目の今年5月8日、
黒岩よしひろ先生が惜しまれつつその生涯を閉じられました。
アスカのみならず、他の黒岩作品を振り返るスレです。神絵師大歓迎。
前スレ
変幻戦忍アスカ 巻之拾 〜ミュートオフ!〜
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1511888273/ 吾妻ひでおが逝ったか
御大の1000倍ぐらいの強運の持ち主だけど死ぬときは死ぬんだな コスプレイヤーえなこさん、とんでもない格好をしてしまう!!!!
http://www.moeplus.com/archives/50983231.html
誰かBAPのコスプレやってくれんかな?
水着かヌードのグラビアにコラージュするのでもいいから・・・ ゴクエン再戦のアスカは大人びた描写が多くて、JKのアスカの魅力の子供っぽさが足りない。
ダッシュのシーンは成人並みの色気だし、許せない!の顔は変に大人っぽくしてる。
巨大化されて「ぎゃああああ!?」って何?
襟足盛ってるし、股間開いたポーズもおかしい。
バカそうな台詞「何ッ?へっ変身…するの!?」からは子供っぽさが見えるけど、手足のスタイルが良すぎ
「小娘小娘バカにしないでよね」とか「言ってみなさい!」のコマこそアスカの魅力あふれる少女っぽさが出ている
まあどれも魅力的なんだけど襟足盛ってるのが余計、手足長すぎにするの余計
少女体型のぽっちゃり感がなくなるから 水晶の方がウブに見えるコマがあるよな
半人前の小娘呼ばわりしてるけど、邪魔忍で水晶だけ処女っぽいし
…まあ他の三人も、潔癖とか相手が居ないとかいう理由で処女の可能性あるが でもあんなデカい図体で床上手ってのもおかしいよな
相手がいなさそうでw >>544
そういうAVもあるから、需要が全くないわけでは
ないだろうけどね。
俺も、「デカい女!」というのをアピールされると萎えるが、
小柄な男と絡ませての「疑似おねショタ」なら見るよ。
漫画・アニメと違って、実写だと
「幼い男の子と大人の美女の組み合わせ、
だから当然、女の方が明らかに背が高い」
ってのは絶対不可能だからな。疑似に頼るしかない。 俺はセーラームーンのまこちゃんだね
あとサクラ大戦のカンナ あといくらデカくてもダメだよな
優しいハートの持ち主じゃないと 何言ってるんだ邪魔忍はぜんいんしょじょに決まってるだろ >>544
アタックしましたが断られました。自分より背の高い人がいいそうです。 このスレって意外と長身女好きがいて嬉しい
ちなみに俺は望郷戦士のエリノアで長身女に目覚めたんだけど知ってる人いる? >>551
たしか、災害に巻き込まれて気が付いたら北斗の拳的近未来にタイムスリップしてて、
中年になった元同級生に会ったりして結局伏線回収せずに未完で終わったやつか? FGOで巨女枠として坂本乙女出ないかな(坂本龍馬の姉ちゃん身長174cm体重113kg) やっぱりアスカのBAPもスマブラには出られないんだろうか >>553
ちょっとゴツ過ぎる。何か日本で長身の女キャラって、ほぼ例外なくゴツさに針が振り切るよなぁ。 知らんなあと思って「望郷戦士」で画像検索したら、
水連が結構上位に出てきた。 >>557
水蓮のイラスト描いてる人もエリノア好きなんか・・・
意外とカブるもんなんだなあ・・・ 荒木飛呂彦のバオー来訪者がOVA化したように、
アスカもOVA作ってほしかった。
じいちゃんが石化するか、
サイボーグの獄炎倒した辺りで終わるような内容で…
などと思ったが水鬼姫様は飛ばせませんね つくづく思う。
謎のくのいち美少女と出会って、封印されていた魔物が復活して、
美少女はピッタリスーツのエロい姿で戦って……一体、
どんだけ時代を先取りしてたんだと。
その辺りは、ゼンキにもハンターにもない(サスケには少しあるが)、
アスカだけの輝き。
昔は、ビキニアーマーで剣を振り回す女戦士が主流であり、
どっちかっつーと洋画風ファンタジーが多かった。
DQ3の女戦士を筆頭に、ヴァリスとかレムとか。
もっと広げれば、ナムコのワルキューレなんかも入って来る。
でなければコブラのようなSF(やっぱり洋画風だな)で、
もっともっとアダルトな美女になる。松本零士もこっちだな。
アスカみたいな、いかにも日本風(忍者など和風世界観という
意味ではなく、もっとメタな意味で和製作品らしいってこと)で、
軽いオタ向けで普通の高校生が巻き込まれる話で、
これほどのエロアクションヒロインものは、ほんっっっっとに
先見性があったと思う。あり過ぎて受け入れられなかったんだと思う。
キン肉マンや男塾や北斗の拳と並べられてはなぁ……
生まれた時代が悪かった。
まあ、ストーリー的にいまいちな面があるのも否定はしないが。 別に先取りなんてしてないだろ
宇宙刑事もののヒロインなんてぜんぶピッチリスーツにパンチラだしw ゴールデンタイムのお茶の間に若いねーちゃんの開脚白パンティ存分に流していい時代だったな アダルト特撮ってそういう層向けなのかね
良く出来てるし頑張ってると思うが
全く抜けん ぴっちりスーツだけ取り上げれば、ヤマトの森雪が既にそうだわな。 分類から言うなら、しばらく後継が無かったキューティーハニーの系譜を掘り起こそうとしたんだな。 ぴっちりスーツはあっても
おへそが出ているのは殆どなかったんじゃない?
秀逸なのはみぞおちからおへそまでの美曲線。
胸の上の飛鳥マークもよかった。 >>571
だね。素肌が出ているぴっちりスーツというのは、
当時どころか今でも少ない。 スーツもいいが、第一話こっきりだった忍者服が勿体ない。
深いくいこみハイレグとミニスカートひらひらが同時に見られて、
あと衣類越しに見える、指を突っ込みたくなる胸の谷間もあって
(これはスーツの方だと丸出しになるから味わえない部分)、
各種のエロさをしっかり満たした素晴らしい衣装なのに。 このスレの住人ってすぐ「黒岩が発祥」みたいに言いだすから笑える
ジャンプしか知らないんだろうけど発祥のはずねーだろとw みんなが想像してるのは2000年以後に作られた新版のバーディーでしょ
80年代の旧版バーディーは普通の水着みたいなスーツで、へそも出てないよ ななこSOSのがはるかに古いだろ
こういうデザインはヲタ向けでは多かった感じだ 大体肌出すっていうなら胸元大きく開いたハニーの方が圧倒的に先だ まあまあ、水蓮が一週間履き続けてオリモノ臭とオシッコ臭と獣臭い体臭が香るパンツをクンカクンカスーハーして落ち着こうぜ 胸の谷間とへそ出しを両方実現したのアスカなんでは
それでいてTバックでない所がまた良い >>577
本編中も何度かスーツ変わったし、休載後の読み切りでもその都度変わってたから、
一つくらいはへそ出しのもあった気がする。 旧1巻アーカイブ確認したけど、へその部分がパーテーション分けされたやつと
勘違いしてるんじゃね、へそが出てるわけではなくて、ただの二色のスーツ ゴクエン再戦、「きゃああ!いたいーッ!」のシーン はほどよくむちむち感と女子高生の幼さが出ていて、抜ける
あのまま逆さ吊りも欲しかった
シャツめくれて、下半身丸出しをバカにされて泣くとか やっぱりいいねえ
ヒロインのリョナシーンこそファンが求める黒岩イズムと云っても過言じゃないよ
「女が苦しむ声を聴くのは快感だぜ」
たぶん作者の偽らざる本心 おそらくマシリトあたりに素のセリフにするのは止められたんだろ
女体エッチは大好きだけど、女性虐待は嫌うのが彼の特徴 >>588
この描写の素晴らしい白衣の下が裸と言う所だな >>588
しかし哀しいかな
この数コマで分かってしまうネームセンスの無さ…
セリフなんてワザとやってるんじゃ?ってくらい酷い 戦隊モノや特撮モノが好きなんだから、それをトレースしているから
ワザとやっているだよ、悲しいことに 水蓮好きに聞きたい。
小池一夫・池上遼一の『赤い鳩』に出てくる生天目トヨはどうか?
始めは敵として登場して、味方になると、主人公に献身的に付き従うステキ巨女だぞ。 駄目だな。乙女さ・美しさに欠ける。デカければいいってもんじゃない。 >>599
え〜確かに始めは醜女だけど回が進むごとにどんどん美人になっていくし、身長の事揶揄されて
むくれるオトメチックなとこもあるよ 2DならAIで漫画描けそうだな。
スピンオフとかは大まかなキャラデザインだけでAIに任せきりでもいいような。 何気にシーマ様も195センチという大層なガタイの持ち主 ヒール履いてたんじゃないの
ガタイといえばギャルゲの攻略対象で身長197pのカンナもすげーな なんでこの手のキャラは十中八九ガサツさがついて回るんだろう。 巨体→豪快→ガサツってのはステレオタイプだからな。その方がキャラ付けが楽なんだろう。 ガサツといえば天照の唯雅も元々男のキャラだったのを女に変更したんじゃないかと思うほどおっぱいの付いたイケメンだよな
まあそこが好きなところなんだが 漢女とガサツなのは似て非なるものなんだが、暫し混同されるな。 漢女は表面だけガサツに見えるもので内面には人一倍乙女心を秘めているものだがここまで出てるキャラにはそれがないな 某所で代表作がすっぱり2つに割れる漫画家ってやってるけどアニメ化もされたヒット作のZENKIと打ち切り漫画のアスカが同格の代表作扱いって凄いよな 連載版不思議ハンターの時にすでにアレだったから、月刊になってやや持ち直したほうだな。 でも以前このスレで検証してた人がいたけど遺作になった天照は眼の描き方が以前と違うけど
それ以外は微調整すればアスカの頃の絵柄に近いと言われてたな
内容もいい意味でも悪い意味でもアスカのころに原点回帰してたし みやすのんきも晩年の御大っぽく画風が変化してるな
往年の身体のラインの魅力が無くなってる 山根和俊はいい意味で絵柄が変わってなかった
邪魔忍&水鬼姫描いて欲しい
もちろん全員Tバック >>624
素晴らしい。ただ、アニメ版は声が惜しい。もう少し艶っぽかったら良かったんだが。
田中敦子とか本田貴子とか沢城みゆきとか。 この手のキャラって、ガサついていると言うか真正婆声か、少年役みたいなキャスティングばっかされるよなぁ。
リウイのジーニとかGレコのチッカラとか。その点ミンサガのシフは良かったが、デザインがあれではな。 キャラデザ自体が男っぽいからそういうキャステングされるんじゃない?
しかし当時のジャンプのテンポの良さのおかげで邪魔忍モブキャラ並みにあっさり殺されるな
今なら連載が続けばキャラ紹介で単行本1冊ぐらい引き伸ばすんじゃないか? 山根和俊作画でアスカやZENKIの続編出ないかなあ >>627
ジーニってキャラ初めて知ったけど良いね。
ガチムチでありながら情に深いなんて最高 >>630
ジャンプ離れて久しいからなあ。山根は。レディジャスティスの荻野の方がまだ可能性あるかも。 ジャンプ既に関係ないと思う。アスカだって今や竹書房刊だし。
竹書房なら大川ぶ…ネタで大塚芳忠が声あてるアスカなんて見たくないな。 アスカもZENKIも一応完結してるから続編というよりリメイクになるんじゃないか?
アスカの方は連載ラストから単行本の書き下ろしまでの空白を埋めるオリジナル展開は期待できるが 昔あったアスカの同人誌は同人誌ながらいい絵だったなあ。 どの同人誌?
自分の知る限り三つくらいしかないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています