>>286
「刺青はダメで喫煙はOK」ってのは誰が決めるんでしょうか
それはあなたの「食人族はダメで国際オバケ連合はOK」ってのと変わりません

一度、あなたのようなロビイストによって出版社が寄り切られて少年漫画で刺青はダメ、となったら、
今度は喫煙がダメ、デスノートも殺人を思わせるからダメ、いじめ描写もダメ、とエスカレートする可能性があるんですよ
あなたが「そんなつもりじゃなかった……」と思っても後の祭りなんです
その自由は担保されないと表現者にとってどんどん息苦しいものになってしまいます

もちろん、例えば韓国人へのヘイトとか、上でも書いた幼女レイプとかそういうものはダメですよ
しかし、刺青とははっきりとそういう題材とは異なります
これについては議論する気は全くありませんが、一般的に目をひそめられるものであっても、
人の人権を蹂躙したりするものではありませんし、犯罪行為ではありません
それすら許容できずに根絶やしにしようとするのは社会をひとつの色に染めてしまうような
ナチズムに近いものを感じたので、私は激しくあなたを批判しました

つづく