「月光条例」を再評価・擁護しよう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
藤田和日郎作品の中で唯一評判が悪いですが、赤ずきんちゃんのエピソードは何度も泣いた。 今更だけど、黒賀村で正二と対峙する貞義を見て以来ずっと前にこんなの見た事あったよなあって思ってたけどつい最近気が付いた。
ストレイツォだったんだな、あれ。 ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
知りたい方だけみるといいかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
CDV 外国人労働者受け入れ準備加速を 首相指示、来年4月目標
政府は24日、外国人労働者の受け入れ拡大に向けた関係閣僚会議を首相官邸で開いた。
安倍晋三首相は「来年4月を目指して準備を進めたい。法案の早期提出、受け入れ業種の選定などの
準備を速やかに進めてほしい」と準備加速を指示。深刻な人手不足を背景に、
新たな在留資格の創設で単純労働分野での就労に事実上、道を開く。
安倍首相は「外国人が円滑に生活できる環境を整備することは重要な課題」と指摘し、
各府省に環境整備を進めることも指示し、法務省には在留外国人に対応するための体制整備も求めた。
閣僚会議には安倍首相のほか、上川陽子法相、世耕弘成経済産業相らが出席した。
2018年07月24日11時27分 3日前に電子書籍で全巻購入、本日夕方までで一気に読見終えた。結構面白かったと思う。
自分はこのサクシャのシリーズは読み終わった後、何となくお祭り終了後の少し寂しい感を感じる。
物語の理解も含めて飽きるまでは3シリーズとも読み返す感じかな。 サンデーは長年買ったり立ち読みで見続けているけど、
うしとらもからくりも月光も連載中は殆ど読んでなかったけど、
流し読みで何となく目に入ったページのシーンに魅かれてまとめ読みしてたなぁ。
結局全部買っている。
今連載中の双亡亭ももう少ししてから読んでみようかな・・ シンデレラはエロかっこよくてお気に入りだわ。
結局気になって、双〜も買ってしまった。 ジュビロは数少ないちゃんと最後までまとめてくれる
信頼できる作者さんなのでどの作品も完結してから単行本で一気読み
そういう意味では平均以上のクオリティだし面白かったけど
月光条例は一気読みのカタルシスは他の二作に比べて低かったのは確か
双亡亭楽しみに待ってる チョンデーのマンガってケンイチとか長編が多いから
一気読みじゃないと逆に読んだ気にならないのが多い印象あるわ 月の軍勢と白面の者と白金の自動人形のバトルロイヤルを見たい。 おやゆび姫のおっぱい・・のコマが気になって読み始めたとは恥ずかしくて言えないわ なんだかんだ言われてもゲキブの臭そうな全裸がエロティ良し 女で良いのは、白雪姫の悪役の人かな。アンジェリーナ・ジョリーも演じた 月光条例はうしとらやからくりより優れた作品であると認めざるを得ない
双亡亭は現在連載中だから何とも言えないが、まず月光条例を超えるのは無理だろう 連載当時のツイッタの作者のテンションだけみるとそんな勢いはあったが・・・実際はocn ◆地方参政権付与を日本政府に勧告 在日コリアンを巡り国連委
国連人種差別撤廃委員会が30日公表した対日審査報告書は、在日コリアンが何世代にもわたり「地方参政権もなく、国家公務員の管理職などに就けない」差別的な状態にあることに懸念を表明、地方参政権を付与するよう日本政府に勧告した。
また朝鮮学校が高校生向けの就学支援金制度の対象外となっていることに懸念を表明、同学校の生徒たちが差別なく教育の機会を与えられるよう要請した。
日本政府は、朝鮮学校は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との関係から「法令に基づく学校の適正な運営が行われていると認められない」として支援金制度適用から除外したと説明している。
共同通信 2018/8/31 09:09
https://this.kiji.is/408051265902920801 >>108 はちかづきちゃん ゆるキャラグランプリ 現在79位 泣いた赤鬼の方で結末見たかったって意見にはもちろん同意なんだけど
ラーメン屋爺さんの母親が空襲後の廃墟で見た本は、あれじゃなきゃダメだった。
嗚咽必至。 >>109
捨て子でネグレクト受けてたんだから無理もないさ うしとら、からくり、双亡と読んでたけど
舞踏会と武道会の勘違いがさすがにサムすぎてそこで読むの辞めた 岐阜のニートなぜかこっちはスルーみたいだから
ここをうしとら本スレにしたら? >>113
あの親父
少なくとも衣食住与えてんだからネグレクトはしてなくね? >>118
1 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2018/12/06(木) 18:03:40 ID:.fIzMHOU
前スレ
藤田和日郎 うしおととら 【其の六】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1464955592/
2 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2018/12/06(木) 20:17:54 ID:cXhd7PQE
>>1
乙
3 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2018/12/08(土) 09:34:09 ID:kbvXOaSU
うしおととらアニメスレ避難所
↓
アニメうしおととら81
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10775/1544228853/ 一度でいいからお役目様と真由子を会わせたかったな
あとは餓眠様の話に登場した爺さんにも 今さらなんとなく読み返してみたけどこの作品って駄作というより未完成なんじゃないかと思った
月光条例そのものの掘り下げがまず甘い
いつ誰が作ったのか?猛き月光って結局どういうもの?月打によって狂ったのを正気に戻すって簡単に言ってるけどむしろ月打で役割から解放された状態こそ正気なのでは?
こういうとこをもっと丁寧に描いてって欲しかったな
長靴履いた猫の扱いも弱い
元ネタからしてせっかくの嘘つきキャラなんだから月光と対になるキャラの素質も十分にあったはず
鳴海っぽくもう一人の主人公にしてツクヨミの内情とか月光とはまた違う角度から条例執行の冷酷さとか無情さを強く描けたのではないか?その使命を通した変化や苦悩や成長の可能性も十分にあったはず
若干それっぽい描写はあるけど全然足りてない。ほとんどただの嫌味な口だけ雑魚になってしまってる。月光の引き立て役でしかない、天道同様。 あとどうせ月光をチルチルとしたんなら光の精をもう少し出して欲しかったな
物語の鍵は月光然り月光条例然り青い月然り太陽の光然り、いずれも「光」だ
なら物語の出発点たる青い鳥の光も少し優遇して良かったんじゃないかなって
光の精ってその役割は「導き手」なんだよね。これを核にすればいくらでも物語の元の部分に絡ませられそう
月打がお伽噺にだけ露骨に作用しやすい点、創作世界と読み手世界の時間軸の関係性なんかも色々掘り下げようはある
一番最初の月打はもっと無茶苦茶で無差別で時代も越えて色んな創作物に及んでたが、何らかの手段で徐々に抑え込めるようになってきたとか、次第に創作世界と読み手世界の時間軸がリンクするようになってきたとか
何なら月打解消時の「月打による影響が無かったことになる」特性と世界間の時間軸が綺麗に繋がってないことを活かして、バタフライエフェクト出してみたりとかもできたかも
総じて勿体無いなあって思わせられる作品だった
正直もっかい書き直してほしいくらい 最終章も甘いな
そもそもの発端である異世界の青い太陽がなぜ弱まったのかが重要なのに全然作中で明かされてない
月打解消できる陽光の性質の解説出してそれと絡めれば良かったのに
これなら猛き月光の本質的意味合いともくっつけられて物語が膨らむし、より月光でないと解決できない感を強く演出できるかもしれない 露さんは良かった
あの人が一コマでも出ればその刊には購入価値があった
それだけに正体明かした後もエンゲキブの姿形があのままなのは本当に惜しい
なんであのクロワッサンみたいな髪形と制服姿維持したのか
せめてストレート髪の着物姿にしてほしかった かぐや姫高勢露エンゲキブはもうちょっとなんとかできた気もするな
でもエンゲキブが黒髪ストレートになったらトショイインと被るな
途中までの「トショイインがかぐや姫なのでは!?」っていう誘導は面白かったな カグヤ判明後は白髪ストレートにするというのも面白いかもしれない
ロングだとトショイイン2Pカラーになるから敢えてミドルヘアでとか 読み終わったけど後半がかなりイマイチだった
イデアは終始いけ好かないキャラだったけど図書委員と天堂がくっつくのが訳が分からないし、ラスボスにしてもやってる事と本心が全然整合性がない
散々「嘘」を憎んでいたはずなのに何故そこで本当はヒーローに憧れていた設定をする?
意外性を演出したかったのかもしれないけどただの矛盾にしか見えなかった
挙げ句には月光は月で新しい王になりましたって誰が望んでたのこれ?
さらには作者の過去の漫画の世界とキャラまでザコ敵に破壊させる過去作自己レイプも完備
内容と結末が余りにもそれまでの月光ことチルチルが行ってきた行動、マッチ売りの少女を始めとした悲しい結末を迎えざるを得ないキャラの救済っていう大筋と目的とかけ離れ過ぎていて、
この漫画読んだ自分が作者にチルチルみたいに詰め寄りたくなるような最後だった
25〜29巻はただただくどいだけで1冊で良かったのでは?
読み手は勧善懲悪とハッピーエンドを求めてる、それを理解せず月光に殴られるべきはこの作者だった しかもこれは不法滞在者や帰化者は含まれていない(在留カード保有者のみ)
日本 :125,431,000 - 299,645 (238.89 / 10万)
韓国・朝鮮 : 501,230 - 3,080 (614.49 / 10万)
http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri04_00050.html
★在日朝鮮人の犯罪発生率は日本人の約3倍★
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1463569927/ ゆるキャラグランプリ
投票方法(IDが発行されて1日1回の投票が可能)は、
公式サイトhttps://www.yurugp.jp/jp/からご覧ください。
はちかづきちゃんを応援したいという方は、投票をぜひ! ゆるキャラグランプリ
はちかづきちゃん 現在 86位 656PT
毎日1回投票できます。 8月25日(火)16時30分?18時
都庁前にて
「 #日本人はZainichへの迫害をやめろ 」スタンディングデモをします
関東大震災における追悼文の見送りや、歴史修正主義の蔓延にムカつきます!
参加してくださる方は、どうかプラカードに主張を書いて参加してくださると幸いです。
https://twitter.com/043yoo/status/1295352925481365506
https://pbs.twimg.com/media/EfoEm78U4AA7uhu.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 韓国の小学生の子どもたちが描いた絵
http://orientals.web.fc2.com/panirjp.html
日本を焼野原にする絵
日本にミサイルを撃ち込む絵
日本人を撃ち殺す絵
日本で爆弾を爆発させる絵 2/24(水) 9:24
デイリースポーツ
柳家花緑、発達障害のストレス緩和で静岡&東京の2拠点生活開始
柳家花緑
落語家の柳家花緑が24日、NHK「あさイチ」に出演。自身が発達障害であることを公表していることから、日々、工夫していることを明かした。
番組では「大人の発達障害、どう接すれば?」というテーマで専門家などに話を聞いた。実際に発達障害であると診断された花禄も、「大人になって分かった」といい、テレビ番組で自分の悪かった成績を公開し、それでも落語家になれたと語ったところ、自分と同じ症状だと思った視聴者から事務所にメールが届き、それがきっかけで診断を受け、発達障害であることが分かったという。
10年ほど前に結婚したが、花禄は「基本的に自分のことは自分でやろうとしている」という生活スタイル。そのため、本来は花禄がやるべきことを、妻がやっておいてくれると自然と「ありがとう」と口をつくようになったという。
逆に、妻がやることを花禄が行うこともあり、日に何度も「ありがとう」が行き交う生活となったといい「ありがとうの連鎖は、愛を育てる連鎖だと思っていて、発達障害がなくても有効だと思う」と語った。
さらに、忘れ物を何度もしてしまうことから、「仕事の前の日に、冷静な時に支度をする」ように習慣化したが、逆にずっと翌日の支度のことばかり考えるようになってしまったことから、心が安まらないように。
そのため、現在は静岡県にも自宅を構え、東京との2拠点生活を始めたという。静岡の自宅では、近くに自然や温泉も多く「脳を休める」「自分のライフスタイルに合うようになった」ことから、ストレスがたまらないようになったと振り返っていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210224-00000031-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b58c23aa22c53d2424bd09cb7e839bb2649d368 今GYAOで見てるが鬼滅なんかよりうしおの方がはるかに面白いな! こんだけ長くアンケとか売り上げ別に好き勝手描かせてもらった作品そうはないと思う
藤田が大物すぎるのかサンデー編集が特殊なのか... 少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne....4ca9dfb8c08e4b083385 惜しい作品とは思う。ネタやオチの一つ一つは凝ってるのもあるんだが、それを紡ぐ過程が微妙すぎる。
からくりの最後の方から思ってたけど、この作者のキャラやノリ、設定って時代に合ってないんだよな。
読んでて悪い意味で(なんだこいつ…)(意味わからん…)みたいな感想を抱くことが多かった 結局月光条例とか月打って何?ルールは?みたいのがフワフワしすぎてたのと、キャラがコミュ障だらけなのがキツかったわ。
なんかストーリー展開のために登場キャラが全員これまでの絡みや絆とかどこいったの?って感じで豹変しすぎて読んでてイライラした。 「韓流ブームで韓国に関心を持つ若者は増えている。外交関係の悪化が民間交流を萎縮させることがあってはならない。対話を重視し、首脳レベルで歴史問題などで合意をつくる環境を整えて」と郭さんは望む。
2022年3月10日 11時30分
https://www.asahi.co...B3FPTQ39PTIL029.html 作者がチルチルミチルをそこまで不幸に描いたわけじゃないのに
月打受けたのチルチル見て「なんでここまで拗らせてるのコイツ?」って反応なのって
確かに時代背景考えりゃ裕福でないにしろそこまで悲観するほどでもないし
その設定も冒険に出るための動機付けでしかないから大して深い意味なんだよな。
理想の幸せをひたすら追い求めたけど結局ラストで気づくってオチなのに
ラストが来る直前で月打受けちゃったからそれに気づかずずーっと来ちゃって
月の客との戦いでミチルと青い鳥が消滅する時にそれに気づいて
自分がそれまでやらかしたこと後悔しながら本当の幸せを知るって構図が美しすぎる。 オオイミとかいうキャラを生み出しただけでも十分価値あったと思う
ここまで一歳の美点が見たらずぶん殴りてぇって思わせるキャラはそうおうおらん。
ムカつくキャラ作ってやろうって意図なんだろうけどここまでするか。 ラストがグダグダ過ぎたかなあ
途中まではすごくよかった 亀ですまんが>>12
麻子の暴力ヒロインぶりは今でも苦手(それなのに周りはマンセー)
でも「暴力ヒロイン周りマンセー」タイプでもエンゲキブは嫌いじゃないのはなんでかな…と思っていたら、月光もある程度は仕返しするからだった(うしとらは終始うしおがやられっぱなし) 藤木ちゃん推しな藤田先生の漫画家友達って誰のことなのかわかりません 442年ぶりの天体ショー「皆既月食&天王星食」のついでに読みたくなった人が出たのかな?嬉しいけど。 >>174
ジャイアンがのび太の顔にめり込ませるグーパン再現とか容赦ねぇwwww 図書委員ちゃんはロングヘアのほうが良かったけど、あの状況じゃ仕方ないね 今週の僕とロボコ(週刊少年ジャンプ連載中)で「舞踏会と武道会を間違えるシンデレラ」ってネタがあって「それ月光条例じゃん」とツッコミがあったから
そうなのか、ためしに読んでみよう…
これがきっかけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています