【クロガネ】池沢春人【ものの歩】 Part.7
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
もうすぐここにくるのか
田中、侵略、紅葉、アクタにうちかちまだ生き延びるのか 来週の巻末コメのバレになるが
https://okachi.fr/wp-content/uploads/2018/07/sommaire-jump-34.jpg
ワンピース21周年だけど西日本豪雨があったので
尾田を含むほとんどのコメントが被災者へお見舞い申し上げますな中、
一人だけワンピース21周年をお祝いしてる池沢くんは
空気を読んだのか空気を読めないのか判断がつかない >>442
皆が同じことを書いてもしょうがないし、考えや表現はそれぞれが好きにすればいいんだが…
尾田がどうとか内側の人間関係よりも、読者に満足を提供することをもっと考えた方がいいと思う
内輪の長幼の序なんか読者には関係ないぞ これから自分も漫画家としてお亡くなりになる直前だしそんな余裕ないだろ
仕事の斡旋とごり押しして貰うために師匠()への媚び売り最優先よ 150 : 無念 2018/07/15 16:46:42 No.572115428
遺跡でタイムカプセルを埋めたと書かれた紙切れ発見
→埋められたブリキ缶を探してイタリアへ
→墓荒らしして入試した缶の中身は血のついた診察券
→血の主はサンジェルマン
→サンジェルマンが宝を隠した島に向かう
→船を沈めるセイレーンの歌で守られててこれは何かあると確信
→宝は不死身にした犬でセイレーンの歌は暗号化したポエムだった
ノアズ先週までのまとめ
手がかり途切れたから今週唐突に恩師から手紙が来た
―――
今なにやってるのかわからなくなってたからこのまとめはありがたい 未回答ってわけにといかないんだから作者コメントくらい好きに書いてもいいと思うし
師匠の記念の号ならお祝いのコメントだすの別にいいと思うんだがなあ
俺だって豪雨のことより身近の人を祝いたいとおもうし
なんかまあこれくらいのことでゴマすりまで考えるとかちょっとやりすぎだと思うんだけどね
これがジャンプで尾田をいわう最後の機会になるだし >>446
尾田栄一郎死んだのかよ(カタカタカタカタ 将棋のはそうでもなかったが
クロガネと今のはおもしろい 終わらないでくれというその願いを裏切るのは池沢くん自身なので 後半は架空の場所ばかりでハイノーツ使ってバドルとか考古学漫画でなくただのファンタジーだったな
これで面白ければ文句はいわないけどつまらないからどうしようもない 単純に絵が好みだから
そのぶんひいきめ(でキャラにひかれる) 終わった・・・
残念・・・
ジャンプで読んでた
数少ない漫画だったのに・・・ 確かに今日は葬式(打ちきり)だったがまだ四十九日(2巻3巻)が残ってる
こちらが本稼働するのは10月4日からしばらくたってからだろう 体育館
上級生に呼び出された 何か用ですか?
悪いけど
言いたいことがあるのなら 手短にして
生意気なんだとか 気に入らないだとか
黙って聞くから 気が済むまで好きなように・・・
大勢に囲まれ 凄まれても
流行らないよ なんか笑っちゃう
リアクションに困る どうすればいい?
ヤンキードラマなんか絶対 時代遅れさ
百合が咲くまでに(百合が咲くまでに)
勝負はついてる(勝負はついてる)
スカート翻し 裏地拝んでしまったら終わり
百合が咲くまでに(百合が咲くまでに)
とっととお帰り(とっととお帰り)
目にも留まらぬたった一撃ですべて後の祭り
もういいだろう?
そこまでマジにさせないでくれよ
私(あたし)がリリィー 門司が池沢君に電話でノアズ打ち切りを宣告するシーンが映った これからはこちらのスレで池沢くんが紙面に戻られることを期待しつつお待ち申し上げております
いつになるのかそんな日はもうこないのかもしれませんがよろしくお願いいたします ノアズノーツは打ち切られましたが
ノアズノーツスレは50とキリ良く円満終了いたしました
【この世界にもう先生はいないのかも】サブタイも完璧でした もうこっちに移動か。
池沢君がノアズの連載始めた頃はもしかしたら大ヒットしてアンチ涙目か!?なんて思ったりもしたんだがなぁ。
ところでさっきツイッター見たら、スペインだかで買った超火力のライターがバズってたけど、みんなジョジョ5部のライターとかライトセイバーの話ばっかりだったな。
誰一人グングニルの名前だしてなかったのは寂しかったわ、流石に。 誰の記憶に残るほどのもんでもないからなあ
思い出してくれるのはアンチか本人くらいだ ジャンプラで日曜に更新されてるクロガネの作品紹介文が『ノアズノーツ』連載中!!のままで笑える やっとみんな戻って来てくれて嬉しい
最近はノアズスレでもクロガネの話題多かったからな >>481
連載中!!(連載しているとは言っていない) >>481
実はステルスしてるだけでまだノアズ連載してる可能性が微レ存? いつからノアズアーツにすり替わってしまったんです? 金遣い荒いみたいだしすぐ働かないとまずいんじゃないか
まだワンピースのアシスタントに復帰しないのかな 池沢くんの浪費といえば、最たるものはぬいぐるみ
何かにつけて購入したとキモいコメントしていたが
中でも気持ち悪いのが「ぬいぐるみが足らなくなる」発言
足らなくなる=消費する、消耗するということだろうけど
一体何をすれば「足らなくなる」のだろうか… >>490
癒しグッズとして精神安定剤にしてたんだろうな
しかしだんだん三十路間近・打ち切りとか厳しい現実と対面しないといけなくなり
どんどん依存してるぬいぐるみの数が増えていく……
増やすのがファン人数だったらこうはならなかっただろう ふりかえってみると2/22に復活の情報がきて8/20に打ちきりとかでちょうど半年くらいだったんだなノアズでもりあがったのは
来年はどうなるか さすがの門司パワーでも復活に2年は要するようだからなぁ ノアズ怒濤のウソバレの嵐が面白かったなぁ
特に終盤の奴はクオリティ高くなってて唸ったわ
そして斜め下の最終回にした池沢君にも別の意味でうなったわ… 池沢君も早くTwitter復帰しないとアリスの作者にツイ芸人枠奪われてしまうぞ ぬいぐるみがどうとかぬるい人柄を装い続けてるから
ツイッター事件は本人のトラウマなんじゃないかな 池沢くんがいないと毎日が少し物足りない
早く帰ってきて欲しい ジャンプ本誌だと邪魔なので、ジャンプ+に行ってほしい
巻末コメントが無いのは残念だが 今は門司に泣きついて尾田のアシでもやってるんだろうか 途中で書き込んでしまった
門司は池沢くにかわる新人みつけもう別に池沢くんにこだわる必要なくなったな
少なくとも絵のほうは池沢くんよりうまいし 原作・作画分かれてると分け前が減るわけで、
西尾やtoshみたくせめて片方が既に有名人でヒットの見込みが有るでもなきゃ
二人の不幸なジリ貧生活者を生み出すだけで終る可能性が。
で、あれにそれ程のポテンシャルが有りそうかってーと・・・。
連載早めに切る方が温情って事で判断基準も普通の連載より厳しいだろうし 池沢くんが原作・作画をやるならって話だとみんな池沢くんが作画って前提で話すけど意外と原作なんじゃね?と思わなくもない
どっちも適性がないってのは前提としてあって大して魅力の無い手抜きだらけ苦手構図避けまくる作画よりガイジの観察日記的な価値を供給できるストーリーテラーの方がまだマシ説あると思う
どちらにせよ組まされる生贄が可哀想だって話は考えないものとする 池沢くん原作だと作画ミスが無くなるな!
でもその場合、作画担当の人との打ち合わせで「ネームがおかしい」とか「矛盾出てますよ」とか言われたら言い負かすまで文句言ってきそう
作画担当がストレスがヤバイ 池沢が原作になるとかありえないけと原作するとしたら
スマホやコピー機をどうやって発火させるのかとか池沢理論には興味がでる どっちにせよ組んだ相手に責任を押し付けようとするな 原作門司 作画池沢のドリームコンビで失敗したらコミックギアに島流し >>515
10万年前廃刊になったやつじゃないか! >>513
発火自体はどっかの映画や漫画ぱくるからできるけどそこから発展は無理だろうな
ライターの燃料が催眠ガス効果があるとか無茶苦茶描くアホだし そもそもものすごい圧で極大の燃料が詰まってるライターの謎の出力調整が
壊れてたら、人間の指で火力調節出来るようなもんなのか?っていう。
極小の隙間でも瞬時で爆発するレベル。ダムの穴を指で堰き止めつつ
流水制御できちゃうようなもんでしょ。
せめてモネが物凄い鍛錬とセンスで繊細な指調節してやっと使えてた事にするくらいで、
手にしたばっかのニヤケが使えるのは・・・というか使うこと自体はばかられるわ。 >>518
地方の進学校なんてたかが知れてるんだよな 今週のクロガネみたけどあいかわらずひどいな
遮蔽物がなにもない草原とかならともかく街で高いところにいってなんで人がみつかるのか
ギャグで描いてるつもりかしらんけど買った本を読んで道端に捨ててさっていくとか ある条件下では間違ってないだろうね。って事を
条件無視でするのに躊躇が無いのが池沢イズムだよな。
例・竹刀は重い方には制限がない→3kgでもいい!(池沢りろん)
ただし「素材に制限が有る」ので3kgなんて起こりません(現実) 戦ったやつが3キロと気づかないとか
3キロくらいの竹刀とかなら爆発するような落下音はしないとか
いろいろつっこまれていたな というかガチの日本刀でも1.5s有れば重い方だそうだが。
そんな重さ実現してりゃもちろんコッチコチの密度で柔いわけないし
中身詰まった鉄棒で殴ってるようなもんですよね。 改めて見直してみると朝霧の話とか二回もわたってやる必要なかったな
外人みたいにみえる容姿なのかとおもえば初登場以降まったく使われることなかったし
アホハルとの対決とかまったくやる必要ないし 必要があるからやってるわけじゃないからね
自分が読んだ漫画は大体こういう感じで話進めてたなっていうのをなぞってるだけだから 腐狙いでやる必要があったんだろう
気持ち悪いものだけど 3キロの竹刀やるならせめて普通の竹刀にもちかえたらどれくらい違いがでるかくらいやれよと
あとに続くことのない展開やるならやる必要ないだろうに 仮に3kgの竹刀が在ったとして試合で使ったらどうなるか考えろって話ですよ
先制攻撃で面を狙えば例え防御されても受け止められないから勝ち確定でしょ
普通の竹刀ですら面金じゃない部分で受けたら相当痛いのに
3kgの棒で殴られたら下手したら死ぬぞ ゴリゴリの反則行為なのにハンデを背負って勝った描写だから笑える ドクターストーンの気球はちゃんとできてたな
池沢のは程度が低すぎて笑っちゃう >>531
死んでいった戦友に対する餞別よあの気球ネタは 池沢気球は温めた空気漏れまくりなんだけど何で浮くんだろう
鉄のコンテナなんて重すぎて気球にゃ無理だし 池沢先生の漫画をプロの作品と比べるなよ
弱いものいじめも甚だしい もうみんな忘れてるから安心しろよ
池沢くん本人も気球なんか覚えてないだろ ストーンは事前に出した龍水が風読めるから気球にも役立つという構成の行き届いた
流れだったけど、ノアズの方のあんなもうもうとメタンが湧いてしかも燃えてる海で
素人のニヤケが気球コントロール出来るんだろうか。
万が一続いてたら、きっとどっかでストーンの方の天才ですら匙を投げる状況を
池沢君が何も考えす通過させるって無様が起こった気がしてならないな。 >>537
一応あっちは監修いるし監修の意見を聞いて生かす作家もいるし 監修の有無関係なく素人でもおかしいと思う内容なのがな
漫画以前の問題ばかりなのがな 自分がこういう漫画描くには監修が要るんだという客観視を
自分でできないのがな...免許返納をかたくなに拒むお爺ちゃんか。
それともその程度俺が出来るよって担当に言われたのか(そして出来てない) >>537
メタンの海についても
「火ぃ大丈夫?」「燃えているということは使われているということだ」
で解決しちゃってるのが本当にすごい
メタンがライターにまで来なけりゃそれで良くて
酸欠とか熱対流とか一切考えてないのがわりと驚き お前ら池沢先生のこと絵が下手だって馬鹿にしてるけど
モンモンモンの頃のつの丸や幕張の頃の木多とかたけしの頃のしまぶーや黒子初期の藤巻よりは普通に上手いよな? 技術的なことはわからんが絵の魅力では完全に劣っていて
アクションシーンでどう動いているかもわかりづらいな スキル的なものはともかく、雑に考えなしに書いてるって意味ではガモウにも劣るよ >>537
>で解決しちゃってるのが本当にすごい
説明しなきゃいけない事は複数有るだろって時に、説明された事が
一個だけって事多いよね。しかも本人の中では本気でそれで終ってそうで怖い。
それでいてたまにトリビア漫画っぽく振舞うせいで齟齬が凄い。
そういう漫画なら当然必要な説明丁寧に埋めるから。床屋が髪切らないみたいな齟齬。 池沢漫画のすごいところは明らかな矛盾があるのに話だけはどんどん進んで行く事だよね
しかもその矛盾が致命的
まあそれでも漫画だからリアルに沿ってなくて矛盾があってもいいのだけど
池沢先生の場合しなくていい説明を挟んで矛盾を矛盾として漫画の中で確立しちゃうのがね 制服女子高生が冒険するのは珍しくないけど
防弾コート貸して撃たれて怪我してまだ制服で最後射殺されるのは頭おかしいと思うわ 射殺されるためには制服でうろつかないとだからね
仕方ないね アンチスレでされるような指摘は「うっせーバーカそんな細かい所普通の人は気にしねえからwww粘着アンチくっさwww」
って精神で受け流してるからな池沢くん
悪いのは読者自分ではないの精神は3作目の最後まで折れなかった もしかすると他人の作品の矛盾も疑問に思ったことが無い
ある意味幸せな認識能力を備えているのかもしれない?
味覚が壊れてるからなんでも食べれるけど自分のメシマズにも気づかない。みたいな。
その割には他作品の悪口ばっかり言ってたわけだけど、
他人の漫画のそゆとこのうまさに気づかないから言えちゃうのかもしれないし。 今週のクロガネも特訓道具を公園に勝手において話を進めるとかひどいものだ
そうでなければ神谷と朝霧が会えないからとかそれだけしか考えないで話を作るからだろうなあ >>544
尾田のアシスタントとは思えない画力ではあるな >>555
月曜日のライバルでちょっと描いてたけど
アシってある程度ボスの絵柄と違和感ないレベルの絵柄にしないといけないから
池沢君の画だと何も描かせてもらえなさそう だからアシにたいした技術はいらないしずっといても特に上達しない
まあコネ作りには良い環境だろ >>558
ある意味コネスキル全振りの池沢君に相応しいかも スレ久々に見たが新作まだ発表してないようだな池沢くん
いくらジャンプで成功する確信があるったって
新作が音沙汰なしじゃ3作打ち切りからの大逆転も狙えんぞ 現在進行形で減ページし続けてる漫画家のとこで
アシスタントすればいいと思うよ 作画専で使う程の画力でもないし、キャラデザ能力皆無はパクリで丁寧に露呈した。
最強ジャンプ方向で人に似せつつデフォルメできるような能力も無さそうだから、
結局自身で普通に漫画を描く方向しか生きる目が無さそう。そしてそれが一番・・・。 他のアシより多少画力があったとしても
池沢と言う人間を使うメリットはないだろう >>563
他の人のスピンオフとか絶対無理だろ、むしろやらせちゃいかんわ。
腐りきった倫理観とキャラ崩壊で原作の足引っ張るの目に見えてるし、原作のイメージを狙って壊すようなウケ方なんて出来るわけないもん。 池沢先生あけましておめでとう
二度とそのツラ見せんなよ ノアズが終わった後から入ったダビデ君冬コミで大手が同人出したってさ
ジモトはアニメ決まってるしまさに天地の差やな >>567
まるでノアズがギャグ漫画みたいな言い方はやめるんだ
おぞまし過ぎる >>568
読者参加型のシュールギャグ漫画だぞ
なお漫画単体では全く面白くない模様 ギャグとか一番苦手なジャンルじゃないのか
4コマのひどさからして ギャグが苦手というより漫画が苦手というより創作全てが苦手だからな >>567
女キャラはかわいいんだけど竿役がダビデだろうから
合間にあの石像顔挟まれるとちょっとな… 自分の事を色メガネならぬ曇りガラス眼鏡で見てるんだな
自分がなにが苦手で向いてないのか自分の目で見えない ものの歩終了後に監修の橋本が池沢君に怒ったって本当なの? 怒ったっつーか何かの雑誌で苦笑混じりにもののふの亊話してたんじゃなかったかな
雑誌だからマイルドに言っただけで本心はどうか知らんけどさ 田舎の自称進学校出身で屈折した奴ってプライドだけは一丁前だよな 進行の状況的にありえない棋譜を要求されたり、逆転サヨナラホームランの棋譜を要求されたりしたんだっけか
そしてその棋譜を描かない、描いても間違えるんだから苦心して探し出したり作ったりした人間としたら面白いわけないわな 結果的には完全に無駄な仕事というか
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org568123.jpg 橋本さんに原作やって貰えばよかったな
イケザ・ワールドでせっかくの監修もメチャクチャ いややってもらわない方が良かったよ
どうせ棋譜めちゃくちゃにされて将棋の文字まで間違えるんだから申し訳ないよ >>588
でもあんまり話し合った感じが無いから、
もうちょっと話し合わないといかん。
ヒカ碁の梅沢氏やソーマの森崎氏は
良く作者と原作者と話し合ってるんだから。 また漫画しか描けないのに漫画が描けないとか泣き言を言ってるのかなw そもそも池沢くん自分の意見に反対は絶対言い負かすまで文句言うらしいし…
原作になったら話し合いするのストレス溜まりそう >>588
まあそれもそうだな
関わる人全員災難でしかないしね >>591
言い負かせられるほどの頭あるのかな?
棋士なんて自称東大法学部の地頭の池沢くんより何倍も頭良いのに >>593
頭が良い相手こそ池沢くんなんかとまともに論戦繰り広げないやろ適当に気持ち良くさせて切り上げておしまい
それで池沢くん的には「言い負かして叩き潰した!完全勝利!!」 >>595
それじゃ、池沢君の扱いは田嶋陽子の扱い方と
同じじゃん。 「自分と違う人に出会っても、人の流儀にケチつける大人にはなりたくないんで、
素直に理解するようにしています」
「人の話を聞くのは大事だとわかってますがもう今更直しようがありません(笑」
どっちやねん
「イキリ大人はクソダサい。若イキリ(自分)は無罪」ってダブスタ? 当分は師匠である尾田先生の所でしっかり勉強して来年ぐらいに連載再開が妥当な所かな >>601
クラウドファンディング?
単行本の売れ行き悪い池沢君では無理じゃない? >>593
たぶん言い合いになると激昂、解読不能の言葉をわめき散らして相手ドン引き
もう関わらんとこ、と離れていったあたりで冷静になり論破した!と息巻いているのだと思う 今尾田の自宅公開やってるんだけど
池沢君もクレーンで遊んだり機関車に載ったりしたのかな? 草
まあ尾田っちは優しいから池沢くんが増長しちゃうんだろうな まあ次頑張って描けばジャンププラスとかで復活するでしょ
続くかはわからない >>607
クロガネで消しゴム拾ってくれたから惚れたみたいな話があったから
池沢くん本人もつまらないことでその気になるたちなんだろうな >>611
数多くいる編集の中、唯一門司だけが池沢をべた褒め
それ以外は池沢の漫画にNOを突きつけたのに
何故か門司の言葉だけを信じて突き進むし
思い込みが激しいとかではなく都合がいいところだけ聞く耳持つタイプでもあるんだろうな
社交辞令を間に受け
批判に耳は貸さず
たった一人でも天才だと褒めてくれればそう思い込む
キッツイなぁ >>614
内藤編集は問題児の田中の作者の面倒も見ないと行けないのに超問題児の池沢君の面倒迄見れないよな。 >>615
逆に問題児の介護に特化すれば他編集が無傷で済む
というか田中作者は学生に戻るだろうから別にいいのでは? 一昨日のさんまのホンマでっか!?TVで尾田の自宅にカメラ入ってたけど、池沢君も飛び入りでいけばよかったのにな。 門司だからこそ池沢のゴミストーリーでも連載できたんだよなあ
きちんと添削する編集だったらあんなもん載せられんわ きちんと見てくれる編集って本田、斎藤あたりか
絶対ボツられまくって心折れるだろう 池沢くん次はラブコメでも描いてよ
ノアズのような作画ミス連発して脳トレ漫画として毎週盛り上がってほしい 最近退魔もの多いからそのうち全ての劣化版みたいなの引っさげて戻ってくるかもしれん 池沢くんの異世界転生漫画読んでみたい
逆にウケそう もとから現代日本風の異世界みたいなのが舞台の作品を描いてるじゃないか イケザワールドは異世界だし主人公の都合のいい事しか起こらんし
主人公はゴミクズなのに賛美されてるし
元から出来の悪いなろう異世界モノだよな 池沢君と同じ時期、後続で
池沢君以下はジガのコンビしかいないのは
哀れとしか言い様が無い。
ジモトがアニメ化だし、ダビデは怪しい知れんけど。
左門は10巻で呪術は暫く安定だし、
ワートリ、ネバランは言わずもがな。 作者の性格がひねくれ過ぎてて読者に共感を得られなかったのか? 池沢先生クロガネとものの歩合わせて二年以上連載した経験があるのに
最新作が新人の呪術とジガに評価劣ってるのほんと可哀想 なまじ過去作が有るから成長が止まったどころか衰退してるのがわかるのがね・・・。
多くの手抜きの一部に過ぎないんだけど
描き文字の手抜きはほんと如実に姿勢が感じられるよなあ ノアズは3話でバトルに逃げずに考古学に徹すれば1度はカラーの可能性もあったろうに。 背景の上手いアシはついてたように見えるから、カラーこそ美麗背景
描いてもらって池沢君はキャラだけ描いて少ない労力でカッコつけられる
チャンスだったのにな。現実はそんな機会も掴めない低空で終わる・・・。
いや、扉絵とでもそれ出来るのにセンス無かったからアシも本編に忙殺されてたかも。 >>633
現実の考古学をネタにしてアンチに突っ込まれるのが怖いんだよ
だからヤンリー式とか逃げ道を用意してる
それでいてフクロウは綺麗好き、とかだからダサいことこの上ない 考古学やっても程度の低いデタラメ池沢解釈の列挙になるだけで続かなかったろ
そもそも頭悪い上に勉強も調査もしないのに考古学なんてやるのが悪い そんなこと言ってたら描けるジャンルなんか何も無いじゃないか テンプレ騎士団パートでバトル描けないことわかったのが
ジャンプで頂点とるには致命的だったね池沢くん 池沢くんに描けるものならあるぞ
周囲の凡愚に理解されず迫害を受けてきた天才の苦悩をありありとな
https://i.imgur.com/1BSspU7.jpg ジャンプにこだわって3振するより進撃の巨人の作者みたいに自分の描きたい漫画描いて大ヒットした方がいいよね
東大目指してたならそれくらい分からないと >>639
三作描いて三作とも散っていったのに最後まで自分は認められない天才って考えが変わらなかったのすごいよな
まともに生きていけないだろ そういう独りよがりなところや他人を尊重できない人間性が作品に色濃く出て、読者の共感を得られなかったんだろうね 吠えペンだったか、炎尾燃のセリフに
「自分のために方程式を作って・・・自分が勝手に解いたような話だな!」
ってのが有るけど池沢君はそれ系だね。万事池沢君の都合が優先されて、
読者にはその方程式と解が両方理解困難なので置いてけぼり。 池沢くんの感性は世間と大分ずれてるんだから
そんな人の好きなもの詰め込んだら面白くなるわけがない 門司さんにはなんて言って担当続けてもらってるんだろう >>641
逆に結局認められなかったからこそ
「自分は認められない天才」という不遇カッコイイ自己認識を温存したまま
不世出の天才だという自己満足で今後も生きていけるのでは? 自称漫画しか描けない(上手くもなければ面白くもない、その他のレベルが低すぎるため池沢くんの中では相対的に上位のスキル)わけだけど今何してるんかね
前二作は人気ゼロなのに謎パゥワで一年前後続いたからコミックス全く売れなかったけど初版の印税だけでそこそこもらえてたろうけど
イカは3巻しか続かなかったから半年も生活ままならんだろう
スリーアウトだし専属契約も切れてどこを彷徨っているのやら >>635
まあカラー貰えたら呪術orアクタージュが
切られる可能性があったから
サクッと切られて良かった 当分はガンガンかアフターヌンで食いつなぐか尾田先生に泣きつくかだな >>633
そういやカラーもらえなかったなノアズ
絶対謎のパワーでカラー連発するだろうと思っていたわ連載当時 アンケが壊滅的に悪かったんだろうな
描いてる本人ですらよく解ってない難解すぎる設定で読者置いてきぼりだもの いや難解な設定とかないだろ
それっぽいワード出しただけで本人はなんも考えてない
ループ設定も最近の流行り(遅)に乗っかっただけ
書きたかったのはアイマスのキャラだけなんだろう そもそも「描きたいもの」なんて無くて承認欲求だけが肥大化しているんだろうな それっぽい設定とオーパーツや伝説をイケザワールドにぶち込んだだけだしな
矛盾だらけでつつかれたら即設定をぶん投げたり結末なんて全く考えてなかったんだろう >>655
設定はシンプルだろ?時間が経過して、同じことを繰り返すループと、時間が巻き戻って同じことを繰り返すループ。
この2つが池沢君には理解できなかっただけ。 >>657
この作者の漫画からはそれしか感じられない >>621
クロスアカウントとパジャマな彼女が神作に見えるくらい酷い出来になりそう >>621
> 池沢くん次はラブコメでも描いてよ
加地君のトライエンジェルといい勝負しそう >>621
作画ミスどうこうより池沢先生が漫画家やってるのがそもそもミスだしな
池沢の話ししてると「そもそも」って言葉やたらと使っちゃう気がする 池沢くんは自身の豪運を
ジャンプの連載なんかじゃなくて宝くじや競馬に使えばよかったのに 尾田に飼われて毎日汽車に乗ってればいいよ
間違っても筆を持つなよ? 元ジャンプ連載作家という経歴を生かしてエロ同人作家になれば経歴に騙されて買う奴がそれなりにいるかもしれない 焼きたてじゃパンの作者のエロ同人がむちゃくちゃ売れたしな >>668
地力が違いすぎるけどな
あっちは(終盤から最終話除いて)人気あったし女の子も可愛かった
池沢作品でそういう需要あるとしても作画とシナリオは別の人間にやってもらいたいわ
他の同人作家にとょと大根書いてほしい 未来て最初はギャルとかjkとか偽ヶ崎とか言われてたのに
いつの間にか大根が定着しちゃったな >>670
おまけのインパクト勝ちだな
サービスなのにサービスになってない 池沢くんがエロ書くとか人体崩壊しない?
多少下手でもフェチズム感じればいいけど池沢くんの絵には感じないんだよねぇ 背景はプライドゼロでトレスするのに人体はどれだけ狂っててもトレスしないの笑う。
単に訴えられたらヤバいと思ってるだけかも知れんが。でも大根とかまんまアイマスキャラなんだし、サービスシーンのつもりなら写真トレスすれば良かったのに。 池沢くんの絵は全く安定しないんだよね
デフォルメで崩れるとかじゃなくて、毎回基本の絵が違う
ワンピ奇形だったり、オマケでは年増のおばさんみたいなケツになったり
まあようは何かを見ながら描いてるんだろうけど池沢くんの脳は人体を理解する程度の能力を持ち合わせていないようで >>666 おさるの列車みたいに運転手の格好してハンドル回してる池沢君が思い浮かんだ >>666 おさるの列車みたいに運転手の格好してハンドル回してる池沢君が思い浮かんだ やっぱりクロガネが1番評判悪かったと思う
何故なら他の作品のスレでも叩かれたから あの頃はまだツイッター暴言が尾を引いてたからな
割と広く知れ渡ってた
それ以降は純粋に漫画のクソさで評価されているが
まあクソガネも生粋のクソだけど 池沢君に合ったテーマ題材の話にあると必ず
「全部池沢君に向いてない」って結論になるよな
なろう小説挿絵のハズレ枠あるじゃんとか言うと
「そもそもそんなのに池沢君使う意味がない」って違う話になっちゃうし 高卒で30の池沢くんが就ける職業なんて何があるんだろ
このまま売れなくても好きな人は好きだよねって言われる漫画家目指して続けるしかないんじゃね? まだ漫画家がやれると思っているのは濃くはっきりした打ちきりを引かれたことに気づいていないからだ
池沢くん死ぬな そういうジャンプの問題児の先輩的なやり取りはいらないから 専属切られてるだろうから集英社から給料も出ないだろ
コミックスの印税はさすがに使い切っちゃいないだろうけど
三万部×3も刷られてるから無職になってたら今年の税金やばいだろうなぁ
実家に帰る以外衣食住の方法ないだろ 本当にピンチになったらワンピース学園みたいな連載やるんじゃないのか 中途半端にキャリアがあるのがだめなんだよな。ただの打ち切り作家なのに、自分では認めてない。
ノアズとかジャンプじゃ打ち切られないようにどんどん新展開にしていかないとダメなのに、滅亡してる?してない?で最後までグダグダやるとか。 イカ「二週目だ!ドン!!」
読者「いや色々と矛盾しまくってるけど本当に二週目か?」
イカ(池沢)「二週目じゃないかもしれない…」
雨爺「二週目じゃないよ!バンバン!!」 数少ないファンも三巻の手抜きで見切りつけそうだけどね >>691
あれ本当にひどいよ
腐にしても偽ヶ崎専属オタにしてもがっかりだし
クソ漫画愛好家にしてもおまけネタそのものがなくて愉しめないし
元々おまけ描かない作家ならともかく
「もう打ち切りだしファンサービスするモチベないからやめるわ」
ってのが丸わかりなのが…
他の三巻で打ち切られたジャンプ作家の作品を読んでみろと 金やチヤホヤされるために漫画描いてるとしてもそういうファンサービスは必要だよな >>694
いわゆる次回作への投資みたいなもんだしな 漫画描く事が好きじゃないんだろ
勉強についていけなくなってドロップアウトした自分が
かつての同級生を見返す為の手段の一つであって目的じゃないんだよ >>696
漫画は自分の承認欲求と実力以上に肥大化したプライドを満足させるための手段であって過程や方法などどうでも良いのだ >>662
五等分の花嫁の作者みたいに覚醒する事はないか 覚醒するために最低限
・発揮できなかったが才能はある
・実力不足だったが努力はしている
のどっちかは必要だろう、つまり無理 >>700
> ・実力不足だったが努力はしている
たくバツの作者がそんな感じだった
あの絵も好きだけど絵が上手くてあのフェチ全開だったらかなり需要はあっただろう そんな状態でジャンプで三回も連載出来たんだから運はすごい
ただ漫画家諦めて真面目に働いたほうがマシな人生になるかもしれないが
運が半端にいいと普通より悪くなってしまうことがあるよな ぶっちゃけ大学中退職歴なしの30歳なんて半分詰んでる 大学さえ卒業して、一回どこかに就職してればヤバイ状況には追い込まれなかったろう ファンサービス無しはどうでもいいけど、謎解きぶん投げで書き下ろしとかもないのは正直終わってるわ。
他の漫画といちいち比べるな、みたいな的外れな擁護するやつもいたけど、ジャンプって特に他と比べられる雑誌だと思うけどね。
アンケート至上主義とかその典型じゃないのか。
クロガネ、モノノフで誰得なキャラ設定とかキャラのカップリングやってて、バイバイジャンプ決定後は何も無しとか、最後まで自分のことだけが大好きな作者だったな。 >>699
ねぎ先生の前作は確かに酷かったけど
あれ原作者のせいだと思うんだ
原作者の次回作は速攻で打ち切り喰らってたし
作画の評価は元々高かったから
池沢君とは違うかな あんだけ他人を腐してたんだからその周囲に抜かれておいてかれれば
普通なら焦燥感とか奮起とかすると思うんだけど、
池沢君には「アフタやガンガンに向いててジャンプじゃ評価されない」っつー
ハンデ設定が有るから、追い抜かれても悔しくないし!って目を背けてたんだな。
だから焦りも奮起もつかめず成長できない。気づいても後の祭りと。 自己評価と世間の評価との落差に耐えられないから筆を折ったのかな >>702
今後は結果から目をそむけてジャンプの三連載を無駄に誇りそう 門司がいなければ連載はできなかった
それは、奇跡のような日々でした
結果として大学中退から10年ちょっとを完全に無駄にしたわけだけど そもそもの能力が低い上に打ち切りが決まる前でも平然と手抜きするような人間をわざわざ雇う道理はないからな
そしてプライドだけは超一流というオマケ付き
池沢くんより有望で仕事できるアシなんて掃いて捨てるほどいるだろう 池沢くんの低い実力でなんとかこなせて高いプライドをそこそこ満たせる仕事なんてワンピースのアシくらいしかないわな 池沢くんが張り合うのはワジマニアとかあの辺のレベルだぞ
いとうみきおは遥か上だ そうは言うけどクロガネは累計40万部くらいいってるだろ
あの頃が池沢くんのピークで年収1000万くらいはいってたんじゃねーの
ノアはお情けで3万部×3巻で450万か
今は持込原稿描きながら片手間でバイトしてるとしたら年収100万もいってなさそう >>717
車買ってたそうだからチャラになってそう クロガネ連載後に貯金尽きて尾田先生に泣きついてるからな
漫画の技術より金の使い方を教えてもらったほうがいい >>717
アシスタントを自分で雇わなくてはならないからなぁ
早期打ち切りだとヤバいと思う >>717
漫画家はその程度じゃアシ代やら家賃やら諸経費やらでかなりキッツいらしいけど
オマケに池沢くん浪費癖があるみたいだし
都内なのに車持ってたみたいだから駐車場代だけでも月五万前後じゃないの?
成り立たんだろそんな生活 車と連載は手放した、後は何を捨てるのか。池沢君には何が残っているのか。
毎日、店で買ったコーヒーを豆から挽いて飲んでたらしいが、もうそんな余裕なさそうだし、足りなくなったら補充してたぬいぐるみも手放すしかないんじゃないか。
何年か後に、ぬいぐるみだけ抱えて街を彷徨う池沢君の実話エッセイとかでお目にかかれるかもしれない。 >>717の年収はアシ代等は原稿料で±0として考えてるからこんなもんだろ >>722
何年か後に、池沢君の買ったぬいぐるみだけ夜の街を彷徨う都市伝説とかでお目にかかれるかもしれない。 僕がいじめられたのはI"sのせいToLOVEるのせい
僕が勉強できないのは学校のせい教師のせい親のせい
僕の漫画が売れないのは題材のせいアンチのせい門司のせい >>726
いいえ貴方のせいです
題材ならハイキュー!!のが不利なのに
成功して看板になってて
クロガネ・ものの歩が続いたのは円満が
多かったのにチャンスを活かせなかったからに相違無いから >>726
流石に門司のせいにはしないんじゃね?
一蓮托生でしょ二人は もうぬいぐるみが足らなくなっても(?)買い足すことはできない ノアズの好評回って犬だけだよね?
まとめやTwitterでも犬だけ可愛いから
動物漫画をやれと言われた >>731
あれで好評なのか(驚愕)
確かにガワだけ見れば感動ものだけど
キャラ周りの設定や時間経過を考えると突っ込みどころ満載なのにな >>733
全く方向性の違う漫画に同じ姿形のキャラを突っ込んでたんだろうな
これは単にキャラメイクができないって自白してたようなもんだな
イカズはキャラ丸パクリだらけだったし むしろあの人面犬がトドメを刺した、の間違いだろう
あんなキモ犬見たことないわ リアルでもないしマスコット的デフォルメでもない
気持ち悪さだけが濃縮されたこの世に二つと無い見てくれだったな… 毛が短い犬種かしらんけどムチムチと合わさって不気味なんだよな
生理的嫌悪感があるというか 普通の漫画家が気持ち悪く描いた犬より気持ち悪かったからなあのキモ犬 骨格も犬のそれじゃないしな
あれ一体何だったんだろう 見た目の気持ち悪さに加えてストーリーもまるっきり無駄だった まるで犬関連以外のストーリーはマシかのような発言はヤメタマエ! バミューダ編がストーリー上全く必要が無い上に時期的にあれで打ち切り決まっただろ
犬が好評とか池沢本人と数少ない信者だけしか思ってねーよ 昔の中国の故事に
絵描きが最も描きやすいのは物の怪、化物の類で
最も描き難いのは犬猫である
理由は化物は誰も見た事ないからいくらでも誤魔化しが効くが
犬猫は多くの人が見慣れているので全くの誤魔化しが効かないから
っていうのがあるけど
池沢君の画力の実力が現れちゃったね いっそバケモノ漫画描けば売れるかもな
思考が素で読み取れなくて読者が恐怖するし >>745
この奇妙なコマを書いた池沢くんの思考の予想
1.悪人に対抗するため森の連中が駆けつけるっての書きたい!
2.でも色んな動物書くのは面倒くさい…資料もないし
3.そうだ、全部チーター(?)にしてしまえばいいんだ!
4.チーターたくさん書くのが面倒…構図も難しくなるし…
5.上に乗っけるか! >悪い人間
ライターで森を焼き払い毒ガス撒き散らした人の事ですね イカって主人公側なのに殺るのに躊躇ない奴だったもんな >>639
「天才だけど体が追いついてないだけなんだ」
「天才だけど不器用で要領が悪いだけなんだ」
「天才だけど周囲に見る目がないだけなんだ」
自分の実力不足を棚に上げてこんなダサい言い訳してるような奴を応援する気にはなれんわな
そして作者の分身として劇中でいかなるクズ行為を働いても許される、どころかその自覚すらない
そら打ち切られるわ >>639
そこからの立ち直り方が簡単すぎるんだよ
努力していなかったのに
悲劇ぶりたかっただけだろとしか思わんわ
右上の現実だけいつまで経っても良くならないのは
どうしてなのか考えないとダメ >>746
ジガと逢魔ヶ刻動物園があるから要りません >>749
テンプルレベルの修羅場をずっとくぐってきてるって言うならいいんだけど、
そういう説明が無いんだよね。
モネ出す時に旧知の敵だとかちょっとやり取り入れたらそれだけでも済む事なのに。
戦闘対策してないのも、ニヤケが強いからなのか?戦闘想定してないからなのか?
どっちかわからん宙ぶらりん。そういうのが多すぎる。 >>751
挫折の根本的な解決には何一つなってないのに、なぜか状況改善されてるのは流石にどうかと思う
ものの歩冒頭の信歩のアスペぶりは
(ジャンプ主人公としてどうかとか将棋マンガではよくあるとかいうのは置いといて)
それなりに独自性があったのに、変質行動は治らないまま
実家との関係も含めてそのまんま有耶無耶になってしまって何も面白くない 他に大した準備もしてないヤツがとりあえず手に入れたライターで戦うのが続くってのもなあ。
ハイノーツや他の武器を既にいくつか使いこなして戦えてて、ライターは追加武器程度に過ぎないか、
ハイノーツというものを初めて発見して、突然状況が転がりだした最中で万全の対応が間に合ってないか。
このどっちかにすればメリハリがつくのにどっちでも無い。そしてその微妙な舵取りに意味が有るとも思えない。ってのが。 ペンネームが似てると思ったら梅澤春人のファンだったのか
次はヤンキー漫画? 池沢君の中ではうえきの法則的な「限定条件下でどうにか有りものを駆使して戦う展開」
を描いてるつもりなのかもしれない。
「ライターと液体窒素程度しか持てない」人間なんていないよね?もっと持てばいいよね?
マフィアとかテンプル来るよね?対策必要だよね?こっちも組織なんだよね?護衛も居ないの?
といった「対応限定される理由全然ないよね?」との当然の疑問が池沢君には起こらないのだ。 防弾コートで自分だけ対策してただろ!
…素人の女子高生制服のまま連れていくわ
護衛も付けないわ
突っ込まれても仕方ないな そもそも液体窒素を保管用の装置なしに持ち歩いてるのがもうね
しかも大豆より小さいくらいのカプセルに入れて
過去(未来)の技術と遜色ないって言うね 恩返しできなくてーじゃねえよw
単行本で恩返ししようとすればできただろw アンチ乙
無念に暮れていたからオマケが描けなかったんだぞ! taspoが大根睨んでんのをわざわざ描く辺りがほんときしょい 池沢くんがイラスト描くなんて何があったんだ
自分の好きなもの全部入れたという作品の
最終巻すら最小の手間でやっつける池沢くんに何が 結構謎人選だな
単に一番自己投影してるのがものの歩でお気に入りのキャラにチヤホヤさせたいだけか? ・ガイジ←池沢君の写し
・とょ←ガイジ専用娼婦
・taspo←ボツ漫画10作の主人公であり、将期でも特別扱いの超お気に入り
・大根←大好きなキャラの丸パクリキャラ 単行本の手抜き見たあとだとお返しとかちゃんちゃらおかしいとしか おいおい、クソガネキャラなしかよ
モッピーくらい描いといてやれよ 三度目の正直ってどういうことなんだろう
メガヒットを飛ばすってことかな
よくもまああんなゴミみたいな話でそんなこと夢想できたもんだよ 三作目で当てた荒木、麻生、堀越にあって池沢になかったもの、
それはプロ意識だッ!! 自己投影主人公をヒロインズに囲ませて他男キャラに羨ましがらせる
文字通りの自慰行為意外の何物でもないなコレ…
3作切られてもまるで成長していない 連載終わってからどんだけ時間あったと思ってんだよ
なのに落書き1枚て クソガネのみを失敗だと思っていることにさらに驚いた もし池沢君が新作ラブコメだったら
桂先生の作品と読み比べられて笑い者に
なりそう
なのでもう講談社に移籍してT屋に媚びれ >>777
俺も
まあ比較的成功に近いが近いってだけで で、これ鍵垢見てる極少数相手にしか見せないんでしょ?
池沢君が釈明したいのってその人たちにだけなの?
全ファンレターの返事として年賀状で出してるとかならいいけど・・・。 >>775
男主人公3人+ヒロイン3人とかじゃないもんな
その分池沢思想が滲み出ていて怖いわ
十歩とか要らねえよ
何回もボツ喰らってもあの程度にしか成れなかった脇役だろ >>775
+歩は羨んでるんじゃなくて腐女子向けのサービスなんだ思うぞ… おかしいよな
将来の成功を確信していたのに
今頃はジャンプの看板作家になってるはずなのに
それがなんで鍵垢で>>761みたいなツイートしてるんだろうな
なあ池沢くん 前に描いてアップし忘れてた絵に文章くっつけただけじゃね >>787
流石に苦しいだろ…サービスなら主人公に肩を組ませたりそもそも女排除するだろうし
腐向けでもなく女キャラ狙いの奴にも微妙
この絵描いて喜ぶのは本当に池沢君だけだと思う >>788
実は今の状態も池沢君の筋書き通りなんだよな
敗北を知った池沢君が臥薪嘗胆の思いで他誌に描いた漫画が大ヒット
究極のV字復活を果たすというストーリー >>790
大根を睨んでるじゃん
俺のノブホに…ってことでしょうよ
ところでなんでガイジは三角帽子被ってるの?
クリスマスか何か用に描いた絵なのか? >>761
ホント「ひ」のカタチした口唇好きだな気持ち悪いのに
まあイカの「トェェェイ」もキモチワルイが >>790
サービスする対象の気持ちがわからないで適当にこうすりゃウケると思って描いたんだろうな >>761
こりゃ次回作はハーレムラブコメ待ったなしだな
にしても相変わらず自己愛に溢れてて気持ち悪い創作だ
あとノアズなんぞで3度目の正直狙えるわけねぇだろ・・・ 三度目の正直を狙いながらノアズみたいに手を抜くって事は
もっと頑張って成功しようじゃなくて、自分はもう成功できる力は持ってるはずで
なんか「巡りあわせ」で成功できてないだけだと信じてるわけだな・・・。
ジャンルさえ変えれば正当に評価される。みたいな。 >>798
というより三作通してそれ以外に何も伝わってこない
そこだけは間違いなく一貫していた “ひ”の口はずーーーーーーーっとキモいキモい言われてたのに変わらず使ってくるんあたりマジで可愛いとかトレードマークとか妖精とか思ってるんやな
ズレてるよ池沢くん腕に包帯巻いたムキムキアスペマンがそんな口してるのは漫画とはいえシンプルにキモい ところで作者から読者への"恩"返しって何
期待に応えるとかじゃなくて?
頭池沢のファンに何か特別なサポートされてたわけ? ファンの反応があればモチベに繋がるしその恩返しだみたいな感じならまぁわかるんだけど
尚更コミックス手抜きすんなになる 恩返しは別に良いけど「池沢くんが売れること」は別に恩返しではないわな
まず手抜きと打ち切り決定後に露骨にやる気なくすのをやめろ 打ち切りが決まった時は恩を忘れてもいいし
数か月後に恩を思い出したとしても極小数人に弁解する程度でいい あの3巻を見たら口先だけなのが一発で伝わっちゃうよな
本当に考えが浅い 既出だけど俺も突っ込みたい
こういうのは形になるコミックスでやれよ馬鹿…
そんなにネット依存なの? どうしても取り巻きは逃したくないんだろうね
おそらくこのツイートもわずかに残った頭池沢族の言葉に時間を置いて反応したんだろう 中国人(池沢君)「内容が劣ってるとは思わない。信用───それだけだ」
うん、こんな事してたら信用なくすわ 実力主義のジャンプで「内容が劣ってるとは思わない。信用がないだけ。」
池沢くん渾身のギャグだぞ 何故ただでさえ無い信用をさらに落とすような事ばかりするのか 三巻なんて減ページでお値段据え置きだよね
恩どころか負債を返さなきゃ ああ、未だに1話で「二周目!」とやっときながら、3話4話にしてHiNOTESの存在をイカが知っているのはおかしいと思わなかったのか気になるぜ…
いやそれ以前に同レベルまで発展した文明が残したたかが鍵が現代で全く解析出来ないとかいう状況になるのか…いやそもそもそんなもんがなんで普通に使えるレベルの保存状態で10万年も…ああーっ!! そもそも書物以外がNOTEの時点であたまわるわるだぜ 変な能力をカクゴと呼んでいたセンスをバカにしてた池沢くんがノーツとか言い出してるのは笑わせてもらった ノアズはぶっちゃけ去年の新連載で
2、3番目に出来の悪い作品だしな
田中より良くて紅葉と競ってるレベルだもん >>815
新人と連載経験者という要素加味すれば一番出来悪くないか? 面白いかどうかの世界とは言え三作目と新人が比較されるとか悲しいねえ
なんで池沢くんなんかに描かせるんだろうねえ 全ての能力が低い池沢君を厚遇することで
才能の無い新人と同じ土俵に立てるようバランスとってるんだぞ 新人ではないが中堅でも無い
中堅ってのは執筆作品である程度の立場を作れた人間に送られる肩書き
「ヒット作の無い中年漫画家」あたりが池沢くんには相応しい肩書き >>761
なんか恩返しとか言っときゃ実直で誠実に頑張ってる感じが出せると思って演出で言ってるんだろうな
誰に対して何がどう恩返しなのかピンと来ないのに返す返す言われてもね
ファンに支えてもらった恩ならノアズ最終巻の手抜きで盛大に仇を返してるわけだし
求められてるのは純粋な面白さであってわけのわからんメッセージを目的にされちゃファンにも肩透かしだろ とにかく生存確認は出来たな今回
今後は鍵垢の住人としてbotと共に生きるのかね ・自分を特別な存在と信じて疑わず他人が自分に対して奉仕・賞賛するのは当然と考えている
・他人より美味しい思いをしたいと考えてはいるがその為に必要な努力はしない(本人はしているつもり)
・失敗の要因を外部に求めて自身は一切反省をしない
・自分の価値観・基準が絶対で、異を唱える者の存在を認めない
日本一の漫画家の前にまずマトモな人間になることを目指した方がいいんじゃないかな池沢くん >>820
年だけ重ねてしまったな
元から新人の感性も勢いもなかったが 描いた漫画はつまらないけど本人は見ていて面白いよな
不当に持ち上げられて何をやっても許されるイケザワールドの主人公達と違って
現実の池沢くんは自業自得できちんと痛い目に遭っているからだろうな そのフラストレーションが新たなイケザワールドを生み出す負のスパイラル 池沢くんが面白い漫画描くとしたら異世界転生するしかないのが悲しいな
引き出しが無くて着眼点を変えるとか得意分野を活かすとか一切できないもんな 異世界の住人が池沢くんの漫画を見て学習し更に面白いものを作ってしまいそう 単行本で大量に加筆してくれればまだ恩返し云々は分かるけど
あれだけ手抜きして恩返し言うのはどうなの 単行本こそ恩返しする一番まっとうな場なわけだしね。
やっぱ、本来は書き下ろしを確保する予定で話勧めてたのを
池沢君が「やるきねーっすわ」つって突如投げ出したんじゃないかなあ・・・。
(二巻の書き下ろしの手抜き・三巻の不自然な減ページ&書き下ろし無し。
あとコミックスの発売間隔を早めるのは、アシさんを解散しないうちに
書き下ろし用の作業を済ませる事が出来る意図が有り得る・・・というのにも反する) >>825-826
池沢くんこの調子のままだったら痛い発言しか記憶に残らない加地くん化だな >>831
池沢君そもそも日本語わかってないから… https://i.imgur.com/Dh93LgK.jpg
機構
1 機械などの諸部分が互いに関連して働く仕組み。機械の内部構造。メカニズム。
2 会社・団体などの、組織。また、その組織の仕組み。
万能細胞
多能性幹細胞あるいは多能性細胞、もしくは仮想の夢の治療材料になる細胞を指して使用される言葉である。細胞の多能性とは、多細胞生物の身体を構成するほぼすべての種類の細胞に分化する能力(分化能)である。
「万能細胞」という呼称は、主に一般向けの解説やマスメディア向けに用いられている用語で生物学用語ではない。
生体反応
生きている細胞でだけ起こる呈色反応、または、沈殿反応。
呈色反応 → 発色または変色を伴う化学反応 科学的・学術的に正しい部分だけ抜き出したほうが指摘が短くすむな 急に健常者の精神を手に入れて自分の言動の愚かしさ頭の悪さを思い知ったあと恥ずかしさで自殺してくれないかな池沢くん >>837
いっそ山田風太郎くらい突き抜けた説明あれば良かったんだがな >>836
知ったかぶりでノアズみたいな漫画描きながら恥ずかしくなかったのかな、池沢君 とある部位がそのまま元通りに治るのは普通に超回復とか超再生とか言うべきで、
元と異なる部位に変わってみせたのでもなきゃ万能細胞って感想は出てこないよね。 江戸の大火 アスペの入寮 10万年ループ
すべて後付けで台無しにするのが池沢イズム 10万年たっても癌化含む変異も無くずっと同じ犬の形を保てちゃってるんだから
万能(多能性)どころか逆に固定性が凄い。完全巻き戻しレベル。
でも知能は育ってるとしか見えないから脳細胞はわざと例外的に成長するようにしてある。
10万年放置する予定の犬にそんなん施すの拷問だと思うんですけど。 馴れ馴れしい上に無駄に尊大でブッサイクな癖して作中でマスコット扱い
どこぞの漫画家みたいだったなあのクソ犬
自分を傷付けた奴は死刑ですってか あの犬が死なずに復活するのは見えてたから、相手を殺した時はびっくりした(本当に犬が死んだのかと思った)。
結果犬が普通に復活した時には更にびっくりした。 イケザワールドの真髄を見たね
はやくジャンプに戻ってきてくれ 何故か殴り合いでは一番強いらしい中華ホモが激怒した結果、わざわざ出してきた武闘派という設定をポイ捨てして謎キノコとサメで殺すという展開
こんなの並の人間には作れないと思う流石俺たちの池沢くんだぜ そういえばサメの舌って単行本ではどうなってたんだろう
サメに舌ねぇよってここで散々言われたから直したのかね >>847
あの時のスレの様子は未だに覚えてるわ
皆が皆池沢君の膿みその構造を疑ってた >>845
キノコシャーク戦の後で
やたら犬が一話で復活→死亡→復活するウソバレが連続投下されてて笑ったわ 打ち切り宣告は終了前2〜3話だからクソ犬不評だったらジガと同時アウトなのにロボが同時アウトだったのは今でもおかしいなと思う
クソ犬11話で初登場だし >>850
嘘バレと言えば白身戦で肘をやられたので、多数ある嘘バレの全てが治療を受ける話になっているのに対し
本バレだけが唯一腕にノータッチだったなぁ
池沢の頭が健常者とは一線を画すことがはっきりとわかる話だった 嘘バレだと、その時点での設定とか話の展開から不自然にならないようにしてたのに。
あの犬1匹の設定すら扱いきれてないって逆にすげえわ。
万能細胞だの機構だの、単語のチョイスがおかしいのは今更にしても、切羽詰まってある日突然いなくなったかと思いきや意味不明なメッセージ残してたり、メッセージが何故か暗号だったり。
しかも人が来れないような仕掛けと連動してて、人が来て解読しないと聞けないという嫌がらせ仕様。 嘘バレで盛り上がる→本バレが届くも困惑→画バレで本バレが本当だとわかりスレ住民阿鼻叫喚までが様式美だからね それどころか何の進展もなかったぞ
冒険は全て無駄足だったし 一話一話取り出して見ても全ての描写が後出しで矛盾し無意味になるのは様式美だったが
まさか物語自体が何の進展もなく最後に全部リセット!終了!だからね
それっぽく感動的に描いてたつもりなんだろうけど、イカによく似たイカと別の個体と再会(?)して終わりだからね
30話近くやって何の積み重ねも無かったからね >>857
別イカはなんで知ったふうな顔してたのかね
転生ENDは上手くやらないと
ただの別人じゃねーかなめてんのかってなるからなぁ
池沢君は普段から自己満足ひどいし >>858
そういやあのイカは全くの他人の空似、別人なんだよな。時間が巻き戻ってる訳ではないんだから。
紙飛行機がいくつも積み重なってたり、それっぽい描写のオンパレードで誤魔化しただけで本当に作者の頭が空っぽすぎて読んでて苦痛だった。 実際似てるだけでDNAも魂も別の人間だからもうどうしようもねえ
タイムリープや時間逆行ではなく時間積み重ねてるから
作中でもきちんと言及されてるし
リアル視点で見ても漫画視点で見ても全て矛盾してるのはすごいよ
二週目前提で話を考えてたろうに矛盾指摘されたら二週じゃないから!って言い出しちゃうところとかやっぱ非凡だよね(悪い方で)
横浜の地下にはみなとみらいが何十層も埋まってて各階層に10万年ずつ段階的に池沢進化したフクロウが眠ってると思うとすげー笑える
そしてタイムリープではないから地下資源も残ってないしどうやって10万年毎に全く同じ産業革命が起こるんだろう その辺は元ネタのISLANDの宇宙規模再ダウンロードのパクリで説明する
つもりだったんじゃないの。ヘタに弄ってるし池沢君じゃ再構築できず
泥縄になっただろうけど。
ISLANDの設定― 約2万年間隔で宇宙の状態が原データ(アカシックレコード)の
ある時点を基に”物理的にも”再生している。再生時のみでなく世界は原データを反映し
構成され続けているから精神的にも変化はほぼ起こらない。
ただし小規模のバグ・癌のような変異は起きたり、個人が二万年コールドスリープ
すれば次の回に移動する事が出来て、原データの干渉に耐性が有る。
だったかな?聞いた話だから曖昧なんで知ってる人訂正あったらお願い。
同一人物が移動した時は次の世界のその人物は重複誕生しない? サイエンスフィクションではないからな
すごく 不快 なのが池沢くんの作り上げたSFの形
藤子不二雄先生に迫る偉業を成し遂げた池沢くんに敬礼 ノアズノーツ読んで何度か矛盾なしの物語を再構築しようと思ったが
ISLANDの存在知って「もうこれでよくね?」ってなったの覚えてる
池沢君の追加した要素がことごとく合わない いっそヘタに手を加えてなければ「謎となった部分はISLANDで!」
ってあとがきか三巻に書けばそれだけで説明が済んだのにね。 パクっても数をより多く大きくするところが池沢先生らしい ISLANDは物理状態も記憶精神も同じアカシックレコード情報の範疇でDL再現可能っぽいけど
ノアズは最終話で”記憶は”高位次元に保管されてるって書いてて
物理を別枠にしちゃってるんだよな。池沢君大丈夫?ISLANDのままにしとけばよくない? そういえばすっかり忘れてたけどIDがどうとか言ってたのはなんだったんだっけ
あまりにも丸投げが多すぎてあんなあからさまに張ってた伏線まで今まで忘れてたよ
インテリジェントデザインのことじゃないかとか考察してた人いたけど 門司じゃなければ一話目から存在する10万年だのの致命的な矛盾を見逃さないだろうに
きちんとどういうカラクリなのかも精査してるだろうに
そしてあやふやグダグダのまま連載なんてさせないだろうに
まあそもそも門司じゃなければプロ漫画家になれてないだろうけどな 連載会議通してるはずだから他の編集者がこれなら担当している漫画の防波堤になると思っているか無能かのどっちか
とりあえずそういう縛りも無いのに通した編集長は無能だろうな
誰だっけ?木多に弄られてた編集者?担当作家に手を出した奴だっけ? 投稿の時は門司以外全員ボツにしたんだろ
短期間に編集の質が落ちすぎだろ 門司はコミュ力とか漫画編集以外の能力は高いんだろ
連載会議のディベートで他を下げ自分の子飼いの連載を押し通す
ジャンプを蝕む癌のような人材 編集部が忖度してるんじゃなかろうか
門司の父ちゃん全権大使閣下だから
もちろん子供の仕事場に口出すほど暇じゃないだろうけど、門司の能力通りに仕事与えると閑職まっしぐらだろうから
どこかで角が立つとよろしくないのでとりあえずそれなりのポストを与えて発言力を持たせてるだけなのではなかろうかと邪推
編集としての仕事がまるでできてないのに班長やってたりやたら優遇されてる感があるし ISLANDの設定は、過去移動で知人を救えたと思い込んでたのが実は的外れで
本当の知人を救えてはいない。過去移動なんて無くてしかも二万年前でどうしようも
ない、って気づいちゃう失意展開の為だよね?(その後ハッピーエンドルートも有るようだけど)
素材の大事なとこを即一話で潰してるとこに池沢君のイキリを感じる。素人のハリキリメシマズ的な。
案の定、最終話でも本来のニヤケが死んでるの気にする描写も入らないし。 >>874
当て馬じゃね
どう考えても担当以外に好かれる漫画じゃない そういえば門司はネオでもノアズの時と
同じ様にネウロの引き立て作品に
なってる。
門司はSF好きな感じだね まあでもおかげで色んな意味で楽しませてはもらったよ
剣道の試合で幽霊が支えて勝利なんて誰が予想できた?
『犬笛』でキノコの胞子を纏わせて鮫に食わせるとか誰が予想できた? >>881
普通予想を裏切り期待を裏切らない展開は心躍るはずなのにな… 池沢作品の主人公で池沢くん1番のお気に入りはものの歩のアスペのようだけど2位はどっちなんだろ >>881
毎週の嘘バレが楽しかったな
まとも過ぎてダメとか整合性取れててダメとか言われてw
そしてどんなくそ展開書いても本編が下回ってくるという異常っぷりが楽しかった
漫画は楽しくなかったけど 池沢のやりたい事や理想に対して池沢自身が足引っ張りまくってるんだよな
今頃次の作品の準備してるとしてもうこの時点で頭に描いてる設定の致命的なミスに気づかずリアルタイムで失敗してると思う キノコ「おなかすいた」
中華ホモ「良い肉があるぞ」
クソガキ「ひゃぁぁ助けてえええええ」
中華ホモ「そのキノコは海水に弱いぞ」
クソガキ「良いこと聞いたわほな行ってきます」
この時点で何故殺人キノコは中華ホモへの報復を考えなかったのだろう
会話が成立するくらいの自我を持っているキノコさんなら人語は理解できなくとも中華ホモが入れ知恵したことに気付いてしかるべきだと思うが
しかもその後ガキ共々サメに食われとるのにホモに対して寛大すぎる なんで?どうして?の疑問の答えは全て「池沢だから」だぞ 「こういう理由で」「こういう事が出来る」
池沢くんは前者には触れないようにしたほうがいいよ
説明したってなおさらわからなくなるだけだから 花もつめないレベルの博愛主義者ですが
意思の通じるキノコは騙したうえで死地に仕向けます
犬は生きてたし別に殺されたこと気にもしてない様子ですが
もう済んだことなので露ほども気にしません
友達の火炎放射もキニシナイ ジャンプは3作打ち切りでバイバイという定説を打ち破れるのか? 雑誌の限られた枠を潰すのは可哀想だしwebで連載してほしいな
それに雑誌なら2巻くらいで終わる出来でもwebなら5巻10巻続けられるだろうし >>891
打ち破るだろうなぁ
漫画だけでなく存在がおかしいレベルに昇華してほしい 打ち切り時の後書きの「またどこかで」はそういうことなんだと思っていたが また=集英社からは切られていない
どこかで=でもジャンプ本誌以外 そろそろまた貯金なくなるんじゃないか
もうワンピースのアシスタントを再開してんのかな おっさん「俺さー昔ジャンプに連載してだんだよねー
でもさー読者と編集のレベル低すぎてやってらんねーから
こっちからやめてやったよー」
高校生「まじっすかーすごいっすねー(また始まったよ このおっさん)」
ある日のコンビニバイト店員の会話から抜粋 池沢くんがコンビニバイトをつつがなくこなせるレベルになれたら泣いて喜ぶわ 膨れ上がったプライドでアシスタントとバイトは絶対しないと思う コンビニって覚えること結構あるから、常時ジェイルハウスロック状態の池沢君にはハードル高いぞ。
親父のコネで裁判所勤めすればいい。何やるのかは知らんが。 池沢君の今の心境は[このままでは終われません]だな もう29とかじゃないのか
ここがギリターニングポイントじゃね >>904
池沢君は将来の成功を確信しすぎてるからそれはないんじゃないかな?
賞もらったとか新人賞とったとか、予定通りすぎて別に喜べなかったから
今こうなっている事も予定通りだと思う その賞ってのも確か佳作とかだろ
よくそんな調子乗れたな 池沢くんプロになって10年近く経つんだぜ…
もう伸び代ないの周知の事実だしどこも取ってくれねえよ
ていうか盗作が一貫した作風だからリスクしかねえよ >>815
去年は田中とノアズ以外は打ちきられは
したけど面白い作品多かったけどな
アリスにジガに侵略にボーズに紅葉も。
それに紅葉は藤井七段が漫画家殺しの展開やっちゃったから仕方ない
ノアズは漫画としたらゴミ以外何物でも無いけど嘲笑漫画としたら最高級 >>906
30歳になりました!早く中年になりたい!といってたから本人の中ではセーフなんだろう 前二作は競技ものってのもあって、勢いを大事にするのもまぁいいよねなどと、突っ込み処はあってもまぁストーリー自体はまだ理解出来たが、ノアズノーツは支離滅裂過ぎて、池沢くんがまともではないのが伝わりすぎてなんか辛かった。 競技モノという枷をはめてやっとのレベルって感じだな
ちょっとでも自由度を与えてやると途端にノアズになる。
TRPG参加させると絶対に場をしらけさせるタイプ。
ノアズ用のネタをまた続けたいみたいな事言ってるし自己修正はきかなそう。 特定の競技を題材にしたらしたで池沢くんのクズっぷりがさらけ出されるというね 本人が自信を持ってたファンタジーすらダメだったじゃん
いっそラブコメでも描くか?ニセコイみたいにいけるかもしれんぞ 何で定期的にラブコメを勧めるやつが出るのだろう
池沢がラブコメなんて描いたらサイコホラーになるぞ どのジャンルが向いてるかより普通の会話が出来るようになるのが先だよ >>916
ラブコメ要素のあるサイコパスものにすればいい
池沢君なら頭使わずにかけるだろう 池沢くんが狙って描いたものを描けるわけないってのもいつもの流れだな
池沢くんに作家業は無理なんだって
絵だけでも無理 なんか絵にせよキャラづけにせよ、感性が古い気がする。まるで中学生位のまま歳だけとってしまったような。 >>922
ブレイン役がいないと不安だ
学糾法廷の原作もつけよう なんか前にツイッターの呟きで池沢先生腐女子狙いのキャラ出してるのはわかるけどちょっと古いタイプだよねみたく言われてるの貼られてて見たなw インプットが滅茶少ないんじゃないかな・・・だから古い物も記憶の上層にまだあって
本人の主観的には新しい物とそん色ないからお出ししちゃう。
ISLANDにしたって、ここ数年内で触れたコンテンツの中で特に好きだからパクっちゃった
とかじゃなく、この数年で唯一やったゲームだとかその方が近そう。 >>924
池沢君そういう研究に熱心じゃないからな…
まあ萌えオタ狙いも熱心じゃないが 今までは女キャラが余すところなく即オナペット化しても本筋と違うから許されてたけど今の時代にイケザー先生の古いノリでエロ有りハーレムラブコメ描いたらフェミさんブチギレでひどいことになりそう
ジャンプ全体が規制と自粛に走らされるしそうなると今度は他人も巻き込んだ害悪になるんでマジ勘弁 池沢君のセンスと絵だと男女共にゲンナリするもんしか出ないやろ… 大丈夫、普段漫画に興味ないフェミに届くほど有名になる前に連載終わる >>931
古臭いうえ露骨に媚びてるって一番オタに嫌われるものだからなァ
おまけにコマごとに間違い探しが発生する 媚びるならもっと本気で媚びないとな
池沢くんは何をやるにしても予防線はってからやる印象 >>935
> おまけにコマごとに間違い探しが発生する
あれって門司の素通しチェックがなければ多少はマシなんだろうか
二番目くらいに無能な編集が池沢君の担当になってたらまた違っていたかも >>941
門司でなければミスは格段に減るだろうが
門司でなければそもそも池沢を使わない >>943
でも実際ほとんどの編集が見向きもしない不人気作家の編集なんて引き継ぎたくないだろ?
売れた場合→門司「俺の目は確かだった」
売れなかった場合→門司「俺ならヒットさせたのになー」
てなりそうだし 池沢くん「自分の担当以外飛ばされろ!」
さてこの言葉が意味するところは何でしょう 飛ばされろ!とまで言うくらいだから酷評されたんだろうけど、あの時点で絵はそこそこの評価だったにも関わらず酷評されるという事はそれ以外がよほど壊滅的だった(少なくとも他の編集にとっては)んだろうね >>942も言ってるが
門司以外は普通の人間なんだろう 本人としては、自分はまっとうな連載基準クリア作家で(めだかのナンタラ倍面白い
発言からすればそれ以上)、俺を差し置いて連載取る他人はどいつもこいつも反則・忖度
選考だ!って認識だったんだよな。それでいざ連載すると手抜きとパクリってひどい。 めだかの話は賛否両論あるけど俺は好きだしキャラの魅力もあると思う
あと原稿がアナログって知った時すごく驚いた
で、池沢くんの武器はなんだったのか?
池沢くん門司に褒められて喜ぶだけで考えたこととか無かったんじゃないだろうか
媚びはするけど拘りは感じなかったし >>949
> で、池沢くんの武器はなんだったのか?
ブーメランだろ
今の所百発百中だぞ? >>950
池沢くんを観察するこっちは面白いけど
漫画は面白くないね!
ブーメランが生かせる漫画が思いつかないし 池沢漫画は浅いしつまらないし不快だけど
池学は深いし面白い
不快さは変わらないけど 池沢漫画について語るのもウンコを食べた口直しというか不快なものを見せられたダメージを和らげるためだから好きでやってるわけじゃないんだよな 俺の担当以外全員飛ばされろと言い放つ池沢君は
「どくさいスイッチ」の話を理解する感受性も無さそうであり
お話を作るのに向いていないのであった。 >>953
好きでなきゃこんなにも考察されたり添削されたり単行本買われたりしてないだろ! 漫画の中にコンプが溢れてるもんな
そして漫画はパクリと非常識と矛盾と無知で構成されている ジャンプ最新号表紙みたいな池沢漫画コラボのバレンタイン企画まだ〜 池沢くんの漫画は好きじゃないけど矛盾とかを5chでお前らと突っ込むのは楽しいのでまた池沢くんの漫画が読みたい webの無料連載とかならまぁ…
紙の雑誌だと雑誌の値段に池沢分が含まれてると思うと腹立つから勘弁。 >>924
池沢君がバカにしてたリボーンは腐女子に大人気やったぞ
読んで勉強しろや 勉強とかゆらぎとかソーマとかダビデとか
美少女を売りにしてる作品多くて池沢君イラついてそうだよな 池沢くんは何を学べっていう前に学び方を学ぶ必要がある 入力と出力どっちもイカレてるからな
モンジは責任とって廃棄処分しろよこのガラクタを 門司と一緒にパージでいいだろ
門司ってろくにヒット作立ち上げた経験ないだろ >>963
自分だって美少女で媚び売ってるくせにな
画力は違うけど 別に美少女出てきてもいいんだけどね。絵の上手い作者が女の子描いたら大体美少女になるだろうし。
池沢君は美少女どころか裸でうろつく痴女とか、コナンみたいな蝶ネクタイつけたショタ、女装子、性別不明きゃらまで出したのにかすりもしてないのが問題じゃないの。 絵は下手だし劣化盗作だしな
オマケの大根何見ながら描いたんかな >>970
> 絵は下手だし劣化盗作だしな
> オマケの大根何見ながら描いたんかな
自分の太ももとか まあ自分の好きな女を描いてるのは間違いない
だから人気が出ない ダビデの女キャラはかわいいし
そして何より不快さが微塵もない 池沢くんの女キャラはダビデどころかジャパンの女キャラにも負けだろ 池沢君はジャンル違いの作品に負けても悔しくない。
口先で「そんな楽勝のジャンルで成功して嬉しいのかね」と腐すだけ。
孤高の池沢君にはライバルどころか敵が居ない。
例えるなら「俺の部屋1M走金メダリスト」。無敵の人。
永遠に敗北を知らず勝ち続ける。 池沢くんの女キャラはダビデどころかU19の女キャラにも負けだろ 塩にはギリギリ負けて田中にギリギリ勝てるくらいか? 絵が下手でも可愛いくて人気がでる女キャラ描ける人もいる ハヤテ作者とか 設定とかキャラデザだけなら魅力あると思うよ
女の子を可愛く描ける人が描いたら人気出そう カミドリ初めて読んだんだがあの領主なんも悪いことしてる描写ないよな?
金持ちだから狙われて捕まえて処刑したのに訳わからんゴミに邪魔された挙げ句切り札盗まれてドヤ顔されるとか可哀想すぎるだろ 自分より身分が高くて金を持っていたら池沢君的には悪であり敵だぞ “義賊”が盗みに入ってるんだから説明しなくても悪だみたいな認識なんだろうな
義賊が映える為には悪役の非道っぷりが大事だって感覚を備えてないのと頭良いフリをするバカにありがちな間違った効率意識が必要な部分を削り取ってしまったんだろう
結果ゴエモンマジでクズ まともな漫画家は少ないページでいかに必要な説明を分かりやすく
盛り込むかに腐心するしその試行錯誤を繰り返して成長するけど、
池沢君はその必要を全く感じてないからマンガは変だし成長も出来ないわけだ。
他人より断然気楽に漫画描けるメンタルは場合によっちゃ当たる事も有るけど。 自分がそう思ってるから相手にも伝わってるって思考だからね ノブホと苺パン二人で出場した都大会でアスペルガーの典型の話があったよね
しかも二連続で >>980-982
そういう人たちはやはりストーリーテリングの上手さがあるんだろうけど
池沢君はクソ話よりは絵のほうがややマシって言われる人だから… >>994
乙
池沢くんの絵は素人よりは格段に上手いよ だから普段絵を描かない素人と比べりゃ上手いって言ってるだろ! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 399日 17時間 37分 17秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。