【古味直志(ю:】ニセコイpart120
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ニセコイ』を懐かしむスレです
週刊少年ジャンプ 2011年48号〜2016年36・37合併号連載(全229話)
作者:古味直志
単行本:全25巻
※前スレ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1503925191/ 前スレの最後の方でなんか質問してた人がいたけど
アンチ寺儲というジャンルが存在しないので誰も答えないと思うよ まあ、寺儲が、作品信者の筆頭として残ったから目を付けられたってのはあると思う
あのいちいち主張激しい変なのがそういう認識で呼称してるのかどうかは知らんが おつ
叩く対象が千棘と作者と楽だけで、特に千棘に憎しみ込めていたから寺儲と疑われたのだし、なら他も叩けばいいのがそれだけは頑なに拒否していたな
仮に寺儲でなかったにしても、捏造とか自分の主張の矛盾を更なる矛盾で取り繕ってまで否定し相手を叩いたりと、そう思われても仕方ない事をしている
しかも汚い言葉で罵倒し聞く耳を持たない
理解してもらいたのなら逆効果な事ばかりだな 自称空気が読めないとか言ってたけど
そんなことは割とどーでもよくて、言ってることに同意されない内容がな >>6
まるで寺儲以外は受け入れてるかのような名称だよなwありえんわw 発言の矛盾を指摘された際の
「自分は〜〜〜〜というつもりで言っている。何もおかしくない」
みたいな言い回しが多すぎる
仮に寺信者じゃなかったとして、
あれだけ長々書いて相手に真意を伝えられないって、どんだけ会話能力ないんだよ 横田の嫁による古味へのインタビュー
巻末コメントで横田と交流あるのは知ってたけど横田嫁とも面識あるのか
クリアーティ(crearti)
「漫画関係者の方に好きな漫画5つ聞いちゃいました」企画 #漫5
今回はなんと!!漫画家、古味直志先生!
代表作は言うまでもなく「ニセコイ」そして「ダブルアーツ」
中の人は「APPLE」が大好きです!
デビューの頃から才気溢れまくりだったジャンプ作家・古味先生が選んだ5つとは…!?
クリアーティ(crearti)
#漫5 古味直志先生A
●ワンピース
僕が漫画家を目指す事を決定付けた漫画。永遠の目標。
●アイシールド21
作画、ストーリー、全てがハイレベルな奇跡の漫画。面白過ぎる。
●ダイの大冒険
美し過ぎる脚本。魔王軍の人間臭さがたまらない。
クリアーティ(crearti)
@creartiofficial
#漫5 古味直志先生B
●デスノート
学生時代衝撃を受けた一作。サスペンスの面白さを教えてくれた作品。
●皇国の守護者
最強の打ち切り漫画。全五巻ながら超面白い。続きが読みたかった。
もう完全にジャンプ黄金期=幼少期〜思春期って感じのラインナップですね…! 矛盾を指摘されたら後付けでごまかし
周りとの認識の違いを認めても、周りが自分に合わせてくれると思い込んでるから延々と話が噛み合わない
寺儲は根本的に大勢で話すことに向いていない人種 あいつらテンプレや可能性の話をして根拠にしたがって定着させようとしたけど、
いつも自分に都合の悪い可能性や別展開のケースを除外して語ってたからな
後出しでいくらでも言えるだろうが、それでそれまでの展開を良く予想通り読めたものですねw ハゲ寺教の言ってた「それまでの展開を当ててきた」ってのは他作品のことじゃなかったっけ
ニセコイに興味を持ったのはつい最近って言ってなかった?
それでも矛盾だらけなんだけど そういやあのミスリード連呼くんも、自分はどっち派でもないとかほざいてたなあ… >>15
その他作品って、NARUTOと苺100%だったけ?
いうほど予想当ててすげー言われる作品ではないんですが… >>15
この辺か?
541 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 27e6-OoOA) sage 2016/04/30(土) 23:57:46.72 ID:AGHAgOqV0
元々ラブコメの結末予想するのが好きで
ニセコイはどっち派でもないしアンチということもない
どうせ千棘エンドにしかならんだろうと流し読みする程度だったが
終盤の展開に違和感を感じて一気読みして追っていくと
実はプロットだけはしっかり作ってあったのかなと思って最近来た新参者です
929 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 27e6-OoOA) sage 2016/05/03(火) 10:45:52.60 ID:aPsC2Ni50
そして小野寺は逆転しない
常に楽の中の恋愛最上位は小野寺
マジコイ以降ではそこに一見千棘が並んだように見えるだけ
人物の相関構造をあなたは理解していない
そして自分は最後の展開が見えた数週間前からスレに来ているので
逃亡など一度もしていない
そしてここまで材料が揃った状態で
自分は一度も物語の大まかな結末を外したことは無い
ホントかどーかは知らんがw
何度見返しても草しか生えんわ いちごはともかくNARUTOはなぁ
ナルトとサクラがくっつく根拠って主人公とヒロインだからくらいしかなかったじゃんて
ナルトとヒナタがくっつく予想を当てたってより
NARUTOがカップル量産ENDを迎える予想を当てたことにした方がみんなついてきてくれたんじゃないのw そういやこいつも頑なに自分は寺儲じゃないって喚いてたな 「自演寺が帰ってきたのか」という煽りに対して
「最近の展開にハマってやってきた新参だから他人ですw」って返したんじゃなかったかな あの怒涛のチラ裏長文30(50?)連投見たあとだとネット自体初心者だったようにも思える アホはまともな学習能力ってもの自体ないから、長いこと同じ事繰り返してアレだったんじゃないの
こっちの思考を簡単に振り切ってくれるダメさなんで
特に自分がおかしなことを口にしてるという自覚のない種の人間はずっとああいうパターンだからなあ しかしこのスレの皆は元々は小野寺さんのあまりの不遇ぶりにこの作品に憤っていたはずだったのに
今や小野寺さんも楽×千棘カップルや古味先生と同等の憎悪の対象になってしまったのか…
最早ニセコイを叩きたいから叩く修羅へと変貌してしまったなあ
もしももしも最後の最後に小野寺さんが逆転していれば
「今となってはキムチもロミジュリもマリー結婚妨害その他gdgd描写で憤ったのもいい思い出だわw
終わりよければ全て良し!ニセコイは少年漫画のラブコメの大傑作だった!」
な評価でこのスレも賑わっていたろうにな… 話題になっているシューダン嫁のセミナー参加者だったらウケるな 自分の導き出した予想をまるっきり信じて疑わない感じだったな
その考えてる前提条件自体が作者のやろうとしてることとズレてね?
って言われててもそういう時だけはスルーするし >>24
自称新参だったけど
自分が間違えられた自演寺がどういう人間か気にしたことは一度もなく
そのうえスレの現状は把握していたし
確実に自演寺本人だったよ 千棘エンドの予想は当たったんだが、まさか約束を小野寺としてた事にするなんてのは予測不可能だった
ストレートに行くと思ってたわ
最初の頃も、楽は小野寺に対して可愛いと愛でている程度だったしな
約束の子も髪が長かった
だが小野寺が約束の子になったお陰で、結果迷シーンが生まれる事になった点では評価する >>30
約束の相手が千棘っぽい→小野寺信者「過去よりも今!」
約束の相手は小野寺でした→小野寺信者「ずっと昔から好き合ってたんだから報われなきゃおかしい!」
アホの極致というか、まあカプ厨って頭ねーんだなと >>21
つか寺教がミスリード言い出したのって岸本の影響だよな…タイミング的に
本当にあれは色んな意味で余計なコメントだった
まあまったく関係のない漫画から根拠を引用してきたバカが1番の害悪だけどな 物語のミスリードってのは、本来の出来事とは誤解させる展開をしっかり構築できるからこそ言えることで
そのままだと結びつかないからって自分の望む展開との辻褄合わせに使う言葉ではないだろうに
本人が願望に目がくらんで一番ミスリードしてんだよな 前スレ三か月内で完走したか
やっぱり1000万部突破のジャンプ史上最高ピュアラブコメ
連載終了から一年以上経っても熱く語り合える 話題をほとんど寺儲にもっていかれてるとこを見ると
ガチでクソな奴の前では霞む程度の糞漫画家だったようだな 小野寺が選ばれず結ばれなかったからクソ漫画
ってそういう方面で叩きたいのに、作品アンチからはにわか扱いされて叩かれるわ
作品自体が成功だったみたいな煽りにも反論したいだろうし色々と大変だな 結ばれ無かったヒロインを結ばれなきゃおかしいという主張が肯定されるのは、主人公の陰日向となり成長させたヒロインに限るな
側にろくに寄り添ってもいないのに美味しいところは寄越せなんてのは、単なる私情に過ぎない >>35
遠くのクズより身近なクズのが有害さを感じさせるからな
仮に寺信者が数々の妄言を2chに書かずにブログかどこかでやってたら
ここで1番糞扱いされてるのはゴミ先生だったよ そりゃまあ、寺エンドを望むが故に作品作者肯定の権化だったからなあ
〜エンドだったらいいな、だったらそんな叩かれることはなかっただろうよ
カプ厨連中特有の、〜エンド以外は有り得ない、作者の意図を正しく理解してればそれは明らか
みたいな連中だからこそ死体蹴りされるんだよなあ… 「ちんげゴリ押ししまくってんだからそれがなによりのちんげENDの根拠」という意見に対し
「それはミスリードだから崩壊してる、もう根拠にならない」とかいう謎の返し 実際は見えてる物を崩壊させないと見えてこないのが寺endだっていう 自分の結論に都合の悪い要素を全てミスリード扱いして話をそこに持って行こうとする不自然さに
気付いてる風もなかったしなあ… 散々イイ思いをしてきたちんげをプギャーしたい気持ちはわからなくもないが
それを理由にハゲEND支持者を募るにはあまりにも遅すぎた
あんな終盤になってからハゲに舵を切ったらマジで何がしたかったの?wでしかない 自演してまでワッチョイ入れたのに何も語らないまま向こう落としてるし本能的に「何したかったの?」展開が好きなんだろう これで棘エンドになったら話が滅茶苦茶とか抜かしてたけど
それはお前にとっては滅茶苦茶なだけで、作者にとっては別に滅茶苦茶じゃないんだろ?
っていうまず土台になってるおかしさに目を向けることがなかったからなあ…
やっぱり共感を得られないことを理解できない種類の人間だったんじゃろ >>45
マジやん
寺儲だっさーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 屁理屈こねてこっち戻ってこられたら迷惑だから誰か立て直してやれよ >>44
そうなんだよな
たまたま底抜けに頭悪い某信者が「ここまで不遇だったんだから最後には小野寺さんが報われるはず!!」とかなんとかで支援してたけど
そんな予定で描いてたとしたらリスク高すぎるんだよな
バカ寺いなかったら寺大大大大逆転END迎える前に打ち切られてんだろ…って 正直ニセコイって言うほど糞か?
小野寺に対する好きは
アニオタがアニメキャラに対する「萌え」と一緒で
ゴリとニセコイ生活する中で
マジコイを見つけたって話だろ?
悪くない脚本じゃんね >>51
自分の目に映る不遇とやらと、作品内における立ち位置と扱いがホントに同じで重なってるのかを
考えることもできない能無しの集団であった
まあそういうアホアホ連中に買い支えられてきた作品だからこそ長続きしたんだろ >>52
糞やね
何がやりたいのかはわかるけど
そのやりたいことに繋がるまでの描写、説明がいちいち不足している
読者が察してくれることを前提でやっているかのよう あんな全力で深読みしてくる読者がいるとはゴミィ先生も思うまいて >>54
元信者連中は、アンチみたいにやりたいことと実際の描写の乖離具合の酷さじゃなく
何かもっと別の展開が目に映ってたみたいだけど? >>55
たしか初期にいた信者は「これぞ王道!」って持ち上げてたと思うんだが
最後までこびりついてた信者は驚くほど邪道な展開を夢見ていたなぁ
時の流れを感じる まあ王道ではあったんだろう作者の中では最後までな
その過程は王道に必要な要素を何一つ満たさないで履き違えてたが
実力のない作者ほどそういうのしょっちゅうやらかすから実際は珍しくはないんだろ
小野寺信者が見てたのは別のテンプレだろ
作者を中身のある漫画家だと信じないと叶わない展開を望んでたからw 寺儲にとっての王道の定義は(自分から見た)悪役は滅びよENDだったんだろう
その王道への道が果てしなく邪道だっただけで >>45
えぇ…(困惑)
「最近までこんなスレじゃなかったのに!」って延々文句たれてたのはなんだったんだよw 前々スレ(というかずっと前)から寺儲への風当たりは悪かったと思うけども
それはそれとして、ようやく自分好みのスレにできる機会をもらったのになんで手放してもうたんやろ(すっとぼけ) あれの特徴ある文章は分かりやすい
さすがに気の毒に思ったっぽい優しいアドバイスのレスに、言い訳しつつも聞き入れたと思いきやまたすぐ通常営業に戻るのには、ビックリするわ
思えば連載中も千棘エンド派から結構気を使って貰っていたもんな それまではそこまで気にしなかったけど
最後まで超理論で粘ってた奴がなんか素直に認めていい空気だった
みたいなことを言い始めた辺りから一気に「ん?」ってなったな
理解してなかったみたいだが 俺の記憶では最終話掲載時にはまだ
「俺の友達のちんげ信者も小野寺に同情してた!」
みたいなこと言ってた信者がいたと思うが
例の人の認識だと寺儲には含まなかったんやろなぁ スレ住人とは寺儲の認識がズレてるくせに
「寺儲は逃亡した、もういない(キリッ」
「いまだに寺儲を叩いてる奴は病気(キリッ」
とか、寺儲じゃないなら頭おかしいとしか マンガに限らずアニメや小説でも合う合わないがある
それでも作風が苦手ってだけで、悪役でもない特定のキャラだけを憎悪の対象とするような事にはならない
そこまで憎めるような作品はそもそも目を通すのも嫌なわけで
凄まじく許せないキャラがいて結末にも不満があるという事は、それがその作者の作風なわけで
だから寺儲みたいな心理が不思議でならないんだ 少年マンガであんなのやられてもな
無理心中エンドなんて共感し難いわ ってかジャンプどころか集英社の雑誌に出すなよ
何百万部も出してる雑誌に載せるような漫画すら作れてない素人以下の分際のくせに
古味の実力ならノーギャラのフリーペーパーで十分だろ
古味ごときに無駄に枠与えるくらいなら新人に与えろよ
それか他誌の人気作品を読み切りで出す方が面白いだろ >>70
ラブコメに寄ってくる読者って、多くはニセコイ程度に引っかかるようなアホだらけってリサーチされたから
未だ古味にお声がかかっちゃうんじゃないの… 古味以下の新人しかいないから古味が出張ってくるんだぞ
まだ30代だしアンケ結果次第で連載化もありうる 古味はもう大方の読者に見切りつけられているからなあ・・・
読みきりは確かにそれなりなんだけれど、連載となるとキツイ マガジンで伝説的糞最終回を迎えたラブコメが先日、後日談の読み切りを引っ下げて戻ってきたのを見たら
古味もマガジンで描いてたらアフターストーリーのオファー来てたんじゃないかと思った 予定されてる新年読切作家陣
古味直志・久保帯人・うすた京介・椎橋寛
島袋光年・田村隆平・西尾維新・河下水希
and more… >>71
だから本誌の読者層はレベルが低いんだよ
居眠りキムチですらスルーしたし、挙句の果てには「小野寺エンドだったら神作品だったのに」と
未だにぼやき続ける馬鹿ばかり
他所でやってるラブコメの方が質が高くてニセコイみたいに読後の不快感や違和感がない
他所ってどこなんだよと言われても答えないから
ここをクソゴミィが読んでて毒手がそこに伸びてきたら洒落にならんからな
平気でネタをパクってゴミみたいなものを作るしか能のない奴が読むもんじゃないし >>76
質が高いかどうかは知らんが
まあ作者がやれてるつもりの演出と真逆の印象を与えてくれる作品はそうそうないわな
本誌っていうか、ラブコメというジャンルそのものに集まってくる連中の底辺の方はみんな同種だと思うが 古味はもういいだろ
ニセコイも駄目だったし、この前の読み切りもイマイチだった
何も期待しない いつまでも集英社で飼い慣らす必要性すらないだろ
絶対に無くてはならない人材なんてとてつもなく程遠いし >>78
中身同じでも作者名が違ったら
期待しちゃうような連中ばっかだしw いちごの河下がヒロイン西野の絵なのにニセコイのゴミィがちんげじゃなくて楽の絵って珍しいな >>82
無難に主人公でという判断では
千棘も楽もあんまり印象の良いキャラじゃないけれど、比較の問題で 1年以上のブランクを経ての読み切りの発表だというのにこの閑散ぶりがすべてを物語っているな。 1番叩くことに躍起になってた某儲を追い出しちゃったからなw あいつらは別に作者と作品の大元の酷さに言及したいわけじゃないからしゃーないw >>88
×住人が追い出した
○本人が勝手に追い込まれた >>85
懐かしいな
これが作られた当時はまだ
「物語シリーズのヒロインである戦場ヶ原さんのコスプレしてるから千棘END確定!」
「小野寺さんのが目立ってるし!なによりシャフト御用達声優の花澤香菜だから小野寺END確定!」
って、ラブコメらしくヒロイン派閥同士で争ってたんだよな 根拠に中の人のキャリアをもってくるとか当時から頭終わってたんだな 花澤香菜ってどちらかというと負けヒロインのイメージが濃くなってなかったっけ?
次回最終回の監獄学園も花澤香菜が声やってた花が負けそうだし http://i.imgur.com/HBR2uIw.jpg
ニセコイのヒロイン共も主人公達に都合良くすんなり身を引くんじゃなくてこのぐらい見苦しい姿を見せてくれてもよかったんじゃあないかね? 古味は設定を考えるのもっと頑張れ、結局なんで親同士が仲良しだったカスとハゲの二人が中学に上がるまで出会わなかったのか作者もわからないじゃ済まんだろ…交流が続いてりゃ忘れてしまったとできなかったからだろうがもっとなんとかできなかったのか
あと鍵穴詰まりを直すイベントをあんなちょうぜつおうぎで済ますのも最初からそうつもりだったのかネタが思いつかなかったのか 親同士のつながり設定だが
親世代でできなかったことが子世代でできたという見方ができなくもない
親世代は高校生の時友達になったけどそれぞれ別の道に進んだ
子世代では九州編等があり楽棘の結婚式にはみんな参加して高校卒業後も仲良しのまま
まぁ親世代が高校卒業後どこまで交流あったかわからないし孫世代の交流がないからだいぶ好意的に見てるけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています