手塚治虫のバカ息子バカ娘 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リメークのテレビアニメのどろろがグロだけの作品にならなければ良いがな。 >>165
いや むしろグロテスクさが消されそうで不安や。 身体のパーツが揃って来た百鬼丸は重大な勘違いをしていたことに気がついた。
自分はそれまで元は男だと思っていたが、。。。 毎月、付録に付いている百基丸のパーツ48個を全部組み込めば、
完全な百鬼丸が完成というギミックで4年間の刊行を目指すという
のはどうかな?アトムのパーツよりは また新たな妖怪を倒した百鬼丸は急に股間に。。。
そうしてもげた作り物の自分の器官の後に本来の自分のがはえて来ると思ったが、。。。
医師は娘ではなくて息子が欲しかったのだった。 俺は、俺は本当は、女だったのか。だから河に流され棄てられていたんだ! 東京 手塚治虫、赤塚不二夫…漫画家の直筆色紙ずらり展示
https://mainichi.jp/articles/20180503/k00/00e/040/165000c
https://mainichi.jp/articles/20180503/ddl/k13/040/008000c
色紙展は5月6日まで、場所は「東京都江東区森下3の森下文化センター」
入場無料。開館時間は午前9時〜午後9時。
ところで業界紙「漫画新聞」(1977〜2011年)って
なぜ無くなってしまったのだろう? 親が偉大だと大変だよ。
自分が駄目人間なのに、駄目な原因を義父のせいにする44歳くらいでハゲの駄目人間の
方が遥かにタチが悪い。 >>178
相変わらず馬鹿兄妹は金儲けしか考えて無いな。 >>179
相変わらず、ヤマモト一成45歳ハゲは、現実
逃避して漫画のことしか考えていないな。 鉄腕アトムの「原画」約3500万円で落札 フランス
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180506/k10011428421000.html
これを聞いて、嫌な予感がした。手恷。虫が生前に書いたエッセイのことも
あるし。 >>178
アイドルのツアーグッズなみの値段だなw 画がそっくりに描けたら、贋作者として食うに困らないかもな。
ヨーロッパあたりの人間だとそれほど鑑識眼がないだろうし。 逆。これだけ高額になると絵柄より当事手塚が使っていた紙やインクか筆圧のかかり具合など科学的に検証する。
そしてそういった技術はヨーロッパのほうが上。 ギャラリーフェイクのスレッドみたいに
なって来ましたな? とりあえず、親の財産とドラえもんの道具を
食いつぶすのび太には消えて欲しいわ。 スーパージェッター(久松文雄)とかワースト( 小室 孝太郎)などの
久しく不遇の漫画家達でも、晩年の糧として持てる原稿をオークションに
かければ、路頭で行き倒れにならずに良い介護付きの老人ホームに入れる
程度の金を手にすることが出来ないだろうか?
また、既に無くなった漫画家で家族が処分に迷っている大量の原稿や遺稿
がある場合には、ヨーロッパでオークションすれば、あるいは、まとまった
お金になるかもしれない。ゆうひが丘の総理とか、サインはVとか、 人気漫画「愛と誠」生原稿、400万円で落札
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20180513-OYT1T50063.html
儲かりさえすれば、盗品の可能性があっても善意の第三者を装うために
あえて事実関係の確認をせずに・あるいはしなかったことにして
平気でオークションをする古書店がありますね。 平成30年5月8日(環境省)
地球温暖化の意識啓発アニメ「ガラスの地球を救え!」について
http://www.env.go.jp/press/105436.html
マンガの神様・手塚治虫氏が
21世紀の子どもたちに託したメッセージをコンセプトに
地球温暖化について考える2本のアニメーションが
COOL CHOICE ×『アニメNEXT_100』のコラボレーションにより生まれました。
http://chikyuproject.jp/
http://chikyuproject.jp/movie/project.html
手塚治虫氏原案のアニメ教材 学校に無償で貸し出し
https://www.kyobun.co.jp/news/20180514_02/
素直に喜ぶべきだろうか?
どうして桃太郎海の神兵とダブって見えてしまう。
補助金で政府御用達のプロパガンダアニメを作らないと
維持出来ないのかな。 原子力推進派は、地球温暖化の防止を表の看板にしていたりする。 とりあえず、親の財産とドラえもんの道具を
食いつぶすのび太には消えて欲しいわ。
ドヤ顔であやとりしてるんじゃねー! 義父をいじめ、しずかの裸を見て喜ぶのび太らしいわ。 親の金とどらエモンの道具に依存して、向上心も努力もしないのび太が、担任のメガネ教師より
読者人気がなかったのは当たり前。
のび太の嫌われぶりは遂には、植物人間のび太の都市伝説が生まれたほど 赤塚不二夫演じる玉山鉄二さん「外れることの勇気を」
https://www.asahi.com/articles/ASL6G3SPJL6GUCVL00B.html
これもNHKのテレビ番組らしい。
NHKはこれまでにも、田河水泡、藤子不二雄、長谷川町子、
などの連続ドラマを手がけているから、それに赤塚不二夫が
つけ加わることになる。
それならもっと、石森章太郎とか、寺田ヒロオとか、
北沢楽天とか、とかも取り上げて欲しいものだ。 サービスエリアで水売ってるw
火の鳥の血も売るんじゃね >201 って未来から来てるの?
投稿日、2018年の6月29日・金曜日になってるけど
まだ26日の水曜日だよ
火の鳥 こぇ゛〜 あ! 6月か
いま9月だよ
馬鹿な見間違い勘違い
無視してください
恥ずかしい >>203
無視できるわけねえだろ!(*´ω`*) >>205
酔っぱらってて
6月が9月に見えたんだよぉ〜
(その割にしっかり6月と書いてるけど ^ ^ )
許してチョ >>207
(ハムエッグ風なあやまり方)
へへへっ
実は下痢になっちまって3日ほど寝込んじまって
すいません。
(アトム風こころの声)
(ええいっ このわからず屋めっ!) >>207
(ブラックジャック風なあやまり方)
「これは、私の手には負えませんね」
・・・
「チクショー!」 http://d.hatena.ne.jp/magasaino/20180924/p1
特集「やはり手塚治虫だ」
この雑誌が欲しいのだが、普通には売られていないのだろうな。 UCカード会員誌と書いてあるじゃないか、UCカードに問い合わせてみろよ 11月12日に開催のトークイベント『夜の手塚治虫〜ここでしか語れない黒くて妖しいオサムのこと』
親が有名人だと子供はそれをネタにしてご飯が食えてまことに結構なことですね。 >>213
逆にゆうと
それ以外では全く食えんが。 https://natalie.mu/comic/pp/tezucomi
こういうのが出たが、もしも手塚治虫の霊魂がこれを観たら激怒するかもしれんと
思うのだ。プロなら人の漫画を真似て描くようなマネは辞めなさいと叱られるぞ。 えっ
アシスタントとかに書かせて任せてる漫画家いっぱいいるのに? >>218
アマチュアなら許す
プロフェッショナルなら許さん
かな? ろくに演奏もできないのに何十万もする楽器買ってもらうとか、典型的なばか娘。
買っちゃう親も甘すぎるけど それに「てんとう虫」って小学館の「てんとう虫コミックス」
と名称がかぶらないかな?
てんとう虫コミックス、最近はおばQも復活しているんだな。 >>222
まあそうだね、1200円は高いと俺は思う。正直100円も払いたくないね
100円払うなら単行本一冊分くらいの分量がほしいな それなら100円+税くらいは払ってもいい 手塚治虫の著作権が仮に没後50年で切れるのだとすれば、あと20年か。 もう20年とか30年ぐらいもすれば、漫画はキャラクターを選ぶなどすれば、
ストーリーに沿ってAIが自動で作画してくれるようになるのだろう。
キャラクターもAIが推薦してくる絵柄を採用するだけになるかもしれないな。
ストーリーもAIが生成してくるかもしれないな。
コマ割り、ポージング、視点、パース、背景、小道具、台詞、みなAIが生成。
そうしてアニメだって作れる。AIが動きを作り、キャラの声を合成してしゃべ
らせたり、BGMも付ける。OPやEDももちろんAIが作れる。
放映された作品はAIが採点して、スポンサー企業のAIが放映継続を判断する。 問題はストーリーが面白くなるかどうか
たぶん嫌悪感の方が先に立つで。 「アドルフに告ぐ」のような複雑で入り組んだ複数の登場人物をそれぞれの
観点から描いた作品は、初期の手塚式赤本漫画もそうだったが、文豪の長編
ドラマを思わせるもので、なかなか他の漫画家には見られない構成力だといわ
ざるをえない。 >>230
みなもと太郎氏も
「あんなに大河ドラマを
大量生産出来る人は他に無い」ゆうてたしな。 村上もとかが漫画を描いた龍(ロン)とかがああいった「傾向」の漫画作品だが、
原作者あってのことだし、それになんだか深みが全然違う。お話の最期がやや
崩れているのはアドルフもそうだが、あの脚本家の作品はいつも引っ張れるだけ
引っ張っておいて最期はバタバタと店じまいしてしまうのだ。まあ商売としては
それが正しいのだろうが。 バカ息子だとは思うが、他のことと違ってクリエイティブなことは努力でどうにかなることじゃないので
バカ息子はクリエイティブの能力や運がなかっただけだろう。ただ親の遺産を貶めるようなことはするな
と思うが >『夜の手塚治虫〜ここでしか語れない、黒くて妖しいオサムのこと。』
>10/12に吉祥寺シアターで開催。
どんなことが語られたのか、どこかに記録はなかろうか? >>234
才能が無い事は批難しても仕方ない
とは思いますが
親のコネで映画を作れる事に感謝の無い態度がね。 高卒だと就ける職業の範囲は実質的に限られるからな。 >>242
才能がないことについては何ら批判していないが 記念館の館長なら多分月収30万〜50万ぐらい貰えるのではないかとおもう。
もちろん税金で雇われているわけだが、いわゆる縁故者の指定席だ。 手塚治虫のエッセイの中の一つに(どこかに単行本収録されていたと思うが)
息子が映画作家になるというので、将来金に困って(手塚治虫の)漫画の原稿
を売って金に変えてしまうようなことになるのではないか、というような懸念
を感じたというような一文があったことを憶えているが、それがどういうタイトルの
エッセイで何に収録されていたかは忘れてしまった。多分講談社全集に入っている
かもしれないが。だれかこれだというのを知っていたら御指摘下さい。
神様は、全てをおみとおしなのですね。 >>246
手塚治虫だってお父さんが住友に勤めているエリートサラリーマンで
マンガを買ってもらえたり、高等教育を受けさせてもらえたから
漫画家として大成できたという面も否めないんだから
バカ子供が自分の遺産を食いつぶして贅沢するのも別にいいんじゃないか
なんら違法行為じゃないんだから 今報道されてることが本当ならゴーンが無実の可能性はないとは言えないな
発表していないだけで検察が他に決定的な証拠を握ってるかもしれないぞ 報道されているように通常でも行われている退職慰労金であれば法律的に問題ないだろうな
しかし検事だってバカじゃないんだからそれだけでは逮捕しないだろう 何か他に隠し玉があるかもしれない 退職慰労金の額あるいはその契約存在を株主への報告から意図的に省いて
秘密契約としている点が、商法的に非合法なんだろうと思うよ。
もっとも秘密契約ならば、後の経営者がこんな紙切れは存在しなかったと
いったり、破いてしまえばそれまでだろうけれども。 退職慰労金だけど、契約がCEOのゴーンと個人としてのゴーンで
一人だけで完結してるのが違法だ。と検察は主張するだろう
やはり取締役会とかで正式に決定して経理書類にも記載しないといけない。
ゴーンが無実になるのは無理だろう。
その点バカ息子とバカ娘は恐らくちゃんと会計士に任せっぱなしにしてるだろうから
法律的には問題ないんじゃないかな。いくら手塚治虫でもニッサンに比べたら比べ物にならないくらい少額だろうし
庶民からみたらすごい大金持ちだけどな 今の社長が引退したら、手塚プロはどうなるのだろうな 別の社長になるだろ。昔から手塚治虫のマネージャーってことは若くないから
そんなに長くは続けられまい。オーナーは遺族なんだから社長は形だけの存在だろう。 西崎みたいなのがやってきてうまく切り回しているなと思ったら知らぬ間に
全部の権利をどこかに譲渡させられていたというようなことになりそうだなと
心配するよ。 俺たちには関係ないわ どうなろうと
たとえ作品の権利が誰かに移ったとして、眠らせるわけないだろ
その人が自分の利益になるように出版したりするよ
今のバカなクソ高い復刻版よりマシになるかもしれない >>259
うん 実はその方がエエかもな
なんなら、今の様に下らん偽物に描かせる様な真似を辞めてくれるなら
誰が権利を持っても構わん。 虫プロ時代のテレビまんがも現虫プロは手塚治虫とは全く関係ないから気がついたら
CSとかで放映されたりしてるけど、あれは現虫プロがあれしか収入源がないから放映してるんだろ?
じゃあ安心して誰か他の人のものになってもいいじゃん。 美術・文芸・音楽著作権、30日から死後70年に延長
https://www.asahi.com/articles/DA3S13825284.html
なんと愚かなことを。これであと20年と思っていたが40年経たないと
手塚治虫の漫画は著作権が切れない。そうしてまた20年ぐらい経つと
どうせこんどは100年保護だとか言い出すんだろうな。
作品がいつまでも公有物にならず、誰も利用もできずに死蔵されたり
権利者や作品が行方不明になるだけのような。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています