【クロガネ】池沢春人【ものの歩】 Part.6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワンピース無料公開されてるから一巻よんだら
ワンピース1話の見開きでのゴムゴムの銃と
クロガネ1話の見開きでの突きの構図が
一緒だこれ・・・ 池沢せんせいってなんで絵は上手いと言われてたの?
同じ尾田せんせい題材の漫画、島袋せんせいと比べて雲泥の差なんだけど 新人基準でならまあ見られる水準だったから
褒めるところが最低限の画力しかなかったってだけの話 女の子が可愛いと同じでクソ漫画を無理やり持ち上げる常套句みたいなもん レディジャスティスの人もデビュー時の総評は画力があるじゃなかったっけ
新人はハードル低いんだよ >>6
そのふたりとくらべたら
絵柄は断然池沢先生のが好み
特に島袋は論外 絵の話は好みと上手い下手をごっちゃにする人がいるからよくわからんね 普通なのが池沢先生だけど歯茎見せる絵が不快だからマイナスで 応募作品の方が丁寧に描いてるぶんマシだったりするもんな
とくに奨励会試験以降の雑さは担当がちゃんと叱るべき >>12
俺は池沢の絵の中では下の歯が奥歯まで見える顎はずれたのが一番嫌い まぁ上手いか下手かは別として小奇麗な画風だとは思うな(そして上手いと思われやすい)
ただ他の作品馬鹿にして「日本一売れる漫画」を作るとまで言っていた男に要求されるハードルには全然届いてないけど 無個性でパッと見上手そうに見えるよな
実際には手とかぐちゃぐちゃで全然描けないヘタクソだけど どのあたりが論外かも説明してない時点でダメだろ
どうせ前科者だからとか失笑ものの言い訳してくるだろうけど 稀代のtwitter職人と性犯罪者ってどっちがギルティ? ものの歩はじまったときは絵は成長したなとかの評価もあったけど
そこまでいわれるほどレベルアップしたとはおもわんかったな 顔とか体のバランスはパッと見わりと正確というか洗練されたと思う
手先足先関節部とかはやっぱりグダグダだけど 人間って普通に表情作るうえで歯茎なんかでないよね
指で唇の肉動かさないと >>17
いるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
普通にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>18
ヘタクソだからだろwwwwwwwwwwwww
犯罪者とか知らんよwwwwwwwwwwwwww
幼女でも犯したか?wwwwwwwwwwwww
オヤイヅ?wwwwwwwwwwwwwwwwwww 終わり際の鎖芋虫見たら絵が上手くなったなんて思えんわな 終わり際はやる気なくなって手抜いて経費削減のためにアシ切っただけだから あのレポ漫画もものの歩の貯金が尽きて尾田にまた仕事もらったんだろうな まあ流石に雲泥は言い過ぎじゃないかな
しまぶーもたけしの頃に比べたら大分上手くなったと思うけど
それでも漫画家全体で見たら下手な方だし しまぶーは漫画力はあるけど画力は低いってパターンだな
この時代にケレン味バリバリだから目が肥えた人達には悪目立ちするとは思う まぁなんていうか池沢がしまぶーより優れてる部分が1つや2つあったところで
で? 確かにしまぶーの絵柄は暑苦しくて
下品だから嫌がられる人多いもんな。
漫画力が高くて個性的だから問題ないけど。
徳弘先生や澤井先生と同じ
池沢は木多と同じレベル
同業者に噛みつくわりにはゴミ作品しか描けない。 忘れてた。
江川達也も池沢タイプだ。
クロガネ、ものの歩、幕張、タルるート
不条理に続いた腐れ漫画。 ttp://iup.2ch-library.com/i/i1832764-1500801244.jpg
ならべてみたけど雲泥の差というかこれ比べられる段階にもなってないんじゃないの
絵が上手いとかセンスがないとか以前に池沢のはただの落書きで商業誌に載ってたら駄目なレベルだろう
背景は描かず、手や体をちゃんと描く必要ないSDキャラでいかに楽に描こうとしか考えてないんじゃいの 泣き顔推し気持ち悪ーわ
あと(漫画描けない程度のことで)「このまま死ぬ…?」とか大げさに書くなや
しかも少年誌で
仮にも20周年達成した偉人についての記念漫画で それは言いすぎだろ
池沢くんが死ぬの生きるの言うほど真剣に漫画描いてないって言うならともかく 手抜きの技術は上がった
扇子を持つ手を常にフキダシで隠したりとかな 苦手な手足は描かない仕様に背景はないし
カメラ高さは顔に合わせてほぼ水平でたまに体の向きが変わるだけ
趣味でお絵かき始めた中学生かよ >漫画しか描けないのに漫画が描けない
この言い回し本当すげえな
池沢的には「僕にはこの道しかない(ドヤ」「僕は漫画しか生きる術を知らない(ドヤ」の作家性アピール・自虐風自慢なんだろうけど 池沢のは同人誌とかのゲスト漫画とかのレベルだよね
いや同人誌の方がまだましかも 24時間漫画のことを考えてる人間が
あんな面白くもない漫画描くもんなんですかね 池沢にとってはジャンプに載って初めて「漫画」なんだろうな 漫画の物語を練る時間より漫画で成功した自分を思い描く時間のほうが多そう そもそも何で池沢に尾田先生のレポ漫画描かせるんだ
ものの歩の作者からの視点なんて誰も求めてねぇよ 尾田の近所に住んでる人から話聞いたほうがまだ読み物としてマシってレベル 池沢君の自分大好き人間っぷりは自分に自信が持てない故の裏返しなのか
それともシンプルに自分大好きなのか
コンプまみれの人間なのかナルシストなのか、どっちだ 本誌にものらない単行本にもならないたかが数ページの原稿だからどれだけ手を抜いてもいいとおもったんだろうなあ
手抜きまくってるから漫画しかかけないとか、尾田先生に感謝とかいっても誰がそうだねとおもってくれるのか クソメガネの連載始まるまでは自信100だったかもしれないけどアスペが打ち切られる頃には
必死に自己暗示する感じにだいぶ心境の変化があったんじゃね そもそも尾田のこと描くなら和月組がいるだろうになぜ池沢くんに描かせたんだろう ものの腐辺りから急に可愛い系キャラに見られたい願望が透けて出てきたのは何だ >>40
>何もかもうまくいかない時期が〜
ああ池沼先生の中ではクソガネはうまくいってたことになってるんすね
ただの誌面ゴミなのに いやぁマジで仕事ないお金ないのところはふざけてるとしか思えない
漫画家のアシスタントは何でアシスタントやってるのかわからないのかな
殆どは金を稼ぎつつ、漫画家の元で学びながら自分の漫画を描くためだろ
何で他力本願で自分ではなく周りが悪いって考えなんだ 久保天野矢吹の3人のどれかのアシスタントについてほしい >>40
島袋の絵あんまり好きじゃなかったし池沢くんの方が現代風でウケると思ってたけど並べてみるとセンスの差というかなんというかが凄いな
やっぱりアニメ化経験してジャンプで上位を維持した作家って凄えわ絵でも普通に池沢くん負けてる >>33
尾田との話のマンガは実に上手だった
最初と締めがリンクする構成はベタだがこれ以上なく効果的だったし
実名ネタは当事者じゃないと書けないと胃う意味で実に美味しい小ネタ
ただいい人と持ち上げるだけの何かとは格が違い過ぎた 他の新人の作品をチェックするのだ
そして不安要素を見つけて安心するのだ
こういうところだと思うの池澤くん にまって擬態語もこの場面で使うのは大概おかしいだろ 門司以外の編集は糞と公言してはばからない池沢先生が他の編集に連絡なんてできるわけない
むしろ何故編集達はオレに連絡してこないのかって考えてるレベル っていうかバイトとかしないの?
いやしてたかもしれないけど、「バイトしながらなんとか時間つくって漫画描いてた」みたいなこと一切書かないのがなんか変
(悪い意味で)漫画描く以外の選択肢こいつにないのかよと 「漫画という道しかない自分」という存在を演出するために漫画描く以外のことをしないでいそう しまぶー漫画のほうと比べると
いろいろな部分の足りなさ・出来てなさ・わかっていなさが如実にわかるな 結局ものの歩はクロガネより早くに打ち切られた訳だがまた尾田に拾ってもらうんかな この書き方は池沢は何で連載を貰えないのか理解してないよな
たった一つシンプルにつまんねーからなのに
金がないのは漫画がつまんねーから、連載がないのも漫画がつまんねーから
つーか尾田に泣きつくなよ編集が先だろバカなん? >>40
また自分の漫画を描きます
尾田に手を回してもらったのに一年経たずに打ち切られてやんの
それと最初の方に床に散らばってるゴミは何?こんだけ描いてますよアピール?
何故か自分だけデフォルメアヒルで涙目ひたすらキモいんだけど あれから6年たったが池沢春人という人間性はそう変わらないようだ 原作終わったのに未だに熱烈なBLEACHアンチが出張したりしているのが池沢くんにしか思えなくなったわ
罪深い ブリーチって何かと槍玉にあげられるよな
というかブリーチ比較に出して何かをageようとするやつって皆文体や会話の成り立たなさ加減が酷似してる >>77
なんか表情が生きてないな、アヒルのほうもだが
池沢君の作った出来の悪いぬいぐるみみたい 絵で評価されることない島袋なのに池沢の落書きとくらべるとなんかすごく上手く見える
ってか尾田の魚顔、表情豊かで普通にいい感じだな
池沢のはクロガネのもっぴーがヒゲはやしただけでほんとひきだしないなあ 最近は門司という編集と出会ってしまった池沢君に同情も覚えるようになってきた
クソにクソを足してとんでもないモノが出来上がったのがアスペなのかもしれんな 門司はクソ編集だがほかが見捨ててるのに門司のおかげでジャンプにのった漫画家という肩書き得たんだから感謝しても恨まれる筋合いはないだろう >>64
その中で池沢が役に立てそうなのは師匠のとこしかないだろ
背景の埃描くだけだが 背景の埃だけでも圧倒的に師匠のほうがセンス良く描くと思う 他の漫画家とは違って池沢くんは門司以外の全ジャンプ編集に才能ないの見抜かれてたもんな 門司も当たり障りのない社交辞令的なこと言ったら
池沢くんが勘違いしただけだろ >>40
自分役のアヒルには汗だの涙だの紅潮だの色々な要素描くのに
恩人の尾田は全部顔いっしょ
(笑) この自分を過剰に作中に出して作内で愛されたがる癖なんとかしないと一生おもしろい漫画かけないだろうな
尾田のアシをずっと続けさせて貰う方が幸せだと思うよ この2Pだけで話題になるとかこれより前のページには何が潜んでるんだ
気になってきた 己の願望やら趣味やらをキャラにもたせすぎなんだよな
ぬいぐるみ愛好家ののオッさんとかキモすぎだわ
それと尾田の顔だけ本人のデフォルメってなんだよ
尾田の顔知ってるやつなんて少数だろ
しかもヒゲ面って
だったらてめーも似ても似つかないアヒルなんかじゃなくて馬みたいな顔にハンチング帽被ってタムケンみたいな前髪垂らした写真の似顔絵にしろってんだよ 池沢くんのあのインタビューの写真ってもう10年前だろ
いまどうなってることやら とか言って皆は沢庵突き抜けて、ものの歩
続いて欲しいと願ったくせに勝手だな。 は?たくあんの方が続いて欲しかったに決まってんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています