メイド諸君!【きづきあきら+サトウナンキ】 [無断転載禁止]©2ch.net
メイド諸君は途中から何もかも魅力が失われたから漫画自体に続ける意味がなく本末転倒だった こいつの絵って気持ち悪い
目がおはぎみたいに大きくて不気味だしエロシーンが気色悪い 累計1000部とかで食っていけんのかな
アシスタント使ってないらしいからその分費用浮いてるのか?
でも読者からしたらもっと金使ってもクオリティ上げて欲しいところ
絵も話も 僕はイケメン最終巻の4巻購入。
秋の鹿は笛に寄るの1巻はいつになるかな。 この作者が描く女の絵ってなんか可愛くないな
もっと言ったら人間の造形そのものが気持ち悪い 話はさておきこの作者の描く女の子の絵が好きで見ている俺は少数派なのか 絵に関してはまったく成長しなくて雑だね
濡れ場もエロいというより変にヌメヌメした雰囲気でキモッ…と思う
男がレディコミに抱く嫌悪感と凄い近い 絵は上手くなってるよ
おっぱいかくのが下手だったけど、うそつきパラドクスからおっぱい描くのがうまくなってる うそつきパラドクスより前は、おつぱいがただ大きいだけで柔らかさがなかった
うそつきパラドクスからはおっぱいに弾力性が出てきた エロ漫画でもメロドラマ系人間模様でも他に質が良いのは一杯あるから今更きづきって言うのもね 猫パラは好き
それにしても、うそパラ連載時はもっとファンがスレにいたのに、減ったなぁ
ファンはどっか別のスレにいるのか、Twitterとかにいるのか 元々大して注目されてない作家でしょ
当時は物珍しさもあったけど今じゃありふれてるし キャラと話作るの根本的に下手だなと感じる
展開も単に奇抜なだけで何の解決にも結論にもならず投げやりに終わる印象 メイドって結局のところ何がしたかったのか何の意味があったのか分からんよなぁ
結果的に鳥取を全面的に非難して貶したり何の魅力もありませんでしたとしか言ってないけど
主要人物が劣悪だったらそのキャラクターを使って物語を繰り広げるのにも何の価値もなく
漫画の魅力が破綻してて本末転倒 ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
知りたい方だけみるといいかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
RSZ Twitterで投稿される風刺()気取りの漫画と同じベクトルだよなコイツ
一時的に話の種にはなるけど根本的な作品の魅力とか面白味は皆無で出来が悪い ウシジマ君が面白いのはウシジマ君が作品共通の狂言回しとしている事なんだなって分かる
ただ人の闇を題材にしたり引き合いに出しても共感はするかもしれないが、それその物に魅力はない
鬱屈してれば魅力があると勘違いした作者の末路
つか愛着や感情移入はないよね 漫画板のきづきスレで延々メイド諸君に呪詛を垂れてたキチガイが
こっちでも数年越しで現役でがんばってんだな
文体が特徴的だからすぐ判るW アンチの少ないきづきあきらスレッドってないの?
漫画板のきづきスレは落ちてるようで見当たらないし アンチいなかったところで大して語ることないぞ
新連載もまた変わり映えしないメロドラマの焼き増しだし この人の描く女の子好きなんだけどあんまエロすぎるのは好きじゃない
猫パラの前半とかボクイケとかみたいなのまた描いてほしい 作者自身が自分の漫画とキャラは他の作者の漫画とキャラより下って言いだすのはなぁ
例え世間的な評価ではそうだったとしてもそれを自分で言うのは責任感もプライドもなくて不快
結果はどうあれ自分なりに魅力的だと自信を持って作る気概や真剣味すらなく自分自身で魅力ある物作れないから
予め自分の心が傷つかないよう叩かれてもいいと思った内容作って予防線張って保身するクズだし 正直突然マウント取りに来るだけでストーリーが首尾一貫してないから不自然 ネタにされるけど漫画自体が素直に面白いかと聞かれたら疑問
まぁ本編無視してネットで一部のシーン弄って遊ぶくらいが丁度いいちゃ丁度いい つか結局大衆に迎合したり御都合主義なエロチシズム描くなら
メイドとかの頃に言ってたのはなんやったねんって思う 割とご都合系ハーレムやエロ多いよね
メイドでやってたのは何だったんだろう
結局作者の匙加減じゃん アンチはともかくメイド諸君自体、別に成功したとは言えない部類の漫画なのがな
ネタだけで終わってる漫画だから正当化もできねえ 安っぽい読み味だけどB級グルメ的に俺は好き
ストーリーに期待はしていない
メンヘラ女やこじらせ男の心情を変に格好つけず恥ずかしい感じで描いてる部分がいい
引き出し少ないけどそこだけはきっちり描けてると思うよ >>169
きっちり描けてたところで、それって面白いとか魅力がある訳ではないよな
変に格好つけずと言うけど現実でだってもっと取り繕うし、
むしろ変にみっともなく惨めに陥れて不自然にしか感じない
結局人気出るキャラって分かりやすく卓越した特別なタイプで、
こいつの漫画でも中心人物よりそういう優秀な他のキャラのが賞賛されちゃうし 作者って自分は好き放題言うけど他人からは何も言われたくない意識が見え透いてて浅ましい 要はそれが好みじゃないって事だろ
方向性ははっきりしてるし好きな人は好きだと思う
ビターなラストも好きだったけどイケメンのほっこりラストも良かったわ >>172
大抵ネタになって出回るだけで本編そのものに知名度はないし興味もない人ばかりだぞ
売り上げにも貢献してないから客観的に需要も人気もなかった メイドに関しては後書きやSNSで作者自ら駄作認定してるんで叩かれるのも致し方なし >>172
ビターというか滅茶苦茶にかき乱れて取っ散らかったまま終わるからキャラへの文句と苦言含めた酷評が目立つ
イケメンの場合は当たり障りないから特に不満はないだけで、そもそも注目されてないから何の感慨も残らない メイド諸君ってヒロインのオタクに対する優しさが凄く中途半端で現金だったから魅力に思えなかった
絵があれだから見た目の可愛さも低いし うそパラ以降は劇的におっぱい描写が上手くなったので
日々使いまくりだわ チヨコって肝心なとこが半端に受け身で半端に我が強いから
純粋にフィクションのヒロインとしての魅力を考えると微妙もいいとこ 屁理屈つけながらスレに書き込んじゃう程無視出来てない事を頑なに認めようとしないスタイル うそパラからオッパイの絵が上手くなったのは担当編集のおかげらしいね
うそパラ以前はこの人の描く巨乳はただデカイだけで柔らかさとか弾力とかなかった >>172
「ぼくはイケメン」はほのぼのほっこりラストなんだ?
コミックス買ってみるかな
この人の漫画嫌いじゃないよ
ビターエンドやバッドエンドが私は好きじゃないから、コミックスは買わないで連載で追うだけにするとか、コミックス最終巻まで買ったけど1回読んだら古本屋に売るってことが多い
ここでは話題にもならんけど、バター猫のパラドクスは好きでコミックス買って何度も読み返してる 作者のエゴが強すぎて気持ち悪いんだよな
妖怪アパートとかと同じ感覚で読むもん 投げっぱなしというか作品に対して凄く無責任な所が見えてしまったから今更この人の漫画読む気になれなくなってしまった
過去は変えられないよね >>176-177
アンチっていうか
「かつてはファンまたは読者だったけど、飽きた人や醒めてしまった人」
だと思ってる
繊細はには同意
自分は>>185を書いた者で、雑誌に載ってたら読むし、電子書籍で課金して連載を追ってたこともあるし、たまにはコミックス買う程度には好き
信者やファンというほどじゃない
この人の漫画への否定的な感想も共感はできる >>189
ああゴメン、それ俺はアンチじゃないけどこの程度でアンチ扱いは凄く繊細って思った 究極的に売り上げや知名度振るわないのが客観的な価値として全てかなとは思う
自分はそれで構わないって言うなら結局商業レベルではないよね 創作のヒロインが無駄に自己主張強くて鬱陶しいと萎えるわな >>187
漫画業界舐めてない?
ワンピクラス以外は皆それとか思ってそう
単行本こんだけ出してて「大きな成功」じゃないとか
世間的に評価されない漫画家ってのは単行本すらほとんど出てないクラスを言うんだよ >>194
基本オタクやマニアが多いネット上でも作家名とタイトル出して「何それ?」って認識だからその程度ではある
階層や序列が重要っていうなら一定水準に達してない今の状態ではもっと頑張らないといけないね >>198
?
どういう返事かなそれは?
「作家名とタイトル出して『何それ?』」なんてあって当然だって話だぞ
商業での中の下をインディーズとごっちゃにしてる人が多過ぎ
>>187の解説とか「自称アーティストが何人か集まって」と言ってるのに実際商売が成り立ってる作家までそれ扱いはおかしいだろ 下である事は否定しないのね…
打ち切り漫画と同じだな 若手芸人に会った時勘違いして馴れ馴れしく呼び捨てにする奴とかいるよな >>203
同じ文章と擁護のレスがセットなのってってひょっとしなくても同一人物が書いてる?
作者か? 本気で作者がこんなとこに書き込んでると思ってるなら頭大丈夫か? この作者って皆がとっくに知ってて答えの出ないことを今更蒸し返してるだけだから薄っぺらいんだよな
それをさも凄い事言ったみたいに書くから寒くなる まあまあ仲良くしなよここにいるの俺含めて3人ぐらいしかいないんだから >>201
ぶっちゃけ食っていく程度ならマナーの問題はともかく社会的地位に関しては
業界職種が違うだけで一般人と変わらないから軽んじられても仕方ないと思う
何においても全ての責任は今の身分に甘んじてる自分って作者も言ってるし
それが嫌ならもっと地位が上がるよう頑張らないと >>209
作者の意識は知らんけど全部の漫画が売れる事だけ目指したら作品の多様性がなくなるんだよ
現にラノベ業界とかはそれで似たような作品がやたら目立つようになってる
作者の為や出版社の為じゃない
読者側の為に「ちょっとマイナーな漫画」ってポジションは必要なんだよ
スポーツの世界とかと違って一番ならいいってものじゃない
尾田栄一郎が100本描けば満足か? >>210
マイナーだけど面白いマンガって結局は一定値の売り上げと知名度は維持して
大々的に宣伝はされてないけどネットのオタクとかにとっては一般教養レベルの物を指すよ
一昔前のヤングアニマルとかアフタヌーンとかの看板クラスのマンガがその位置だった
世間的には週刊少年マンガ以外は今でもニッチなところあるしね
それすらないマンガって単純に箸にも棒にも掛からない駄作なだけなような >>211
そのレベルでいうならきづきあきらは充分その「一般教養レベル」だと思う
そもそもこれはきづきあきらがどうとかでなく漫画業界のスタンスの話
一人の作家の負け惜しみとかそういうのでなく、漫画業界を売上のみ重視にすると松本太陽とか大友克洋とかが世に出なかったかもしれん
今でこそ相当稼いではいるが、一般ウケすればいい、売れればいいだけで間口狭めたらそうなってた可能性は充分ある >>212
大友や松本クラスときづき程度じゃ格が違うだろ…というよりなってないからこそ実力の差
いくらでなんでもその辺りと同一視するのは思い上がりも甚だしいというかおこがましいわい
そもそも一定値の売り上げってその作家がどの作品でも同じように売れるという意味じゃなく
そこそこ大金クラスで稼げるという意味、ネットにいるオタクですらきづきって早々知らないし 1億部2億部売れるのはそりゃ桁外れだが
知名度がやや劣っても百万部クラスも十分な人気作
マイナー(という建前)な名作って結局そういうレベル >>214
桁がおかしい
1億部なんて売れてる漫画ありません
100万部は超ヒット作です
いまの赤松健が単行本1巻あたり10万部くらい売れてるらしいです
きづき先生は1万部くらいのヒットだと思いますよ >>213
「きづきあきらがどうとかいう話ではない」と書いたのが読めないのか君は
きづきあきらの擁護をしてるんでなく漫画業界の在り方の話をしてるんだよ
で、きづきあきらの話をするならだけどね
定期的に仕事が入ってくる作家を「成功してない」とは言わないよ
成功してない作家はそもそも仕事回ってこないから
>>209とか収入が一般人と変わらないとか言ってるけど、それは漫画で食っていけてるって事なんだけど >>215
一億部売れてる漫画はあるけど、基本的には全く同意
一万部売る事どんだけ舐めてんだここの人間は メイド諸君について話してんでは?これは駄作…普通に… >>215
累計一億部は普通にあるよ
後100万部が超ヒット作なのは同意だけどそれはあくまで漫画業界から見た観点からで
世間全体のに認識ではマイナーなのよ、でも実は人気だからかなり稼いでるってことで
一冊の一割の値段の発行部数分が連載期間の収益で税金で更に少なくなるんじゃ
>>216
>>217
相対値では珍しくないことを有り難がる価値がないってだけの話
仮にも職業漫画家ならそのくらいは普通だけどさして賞賛する価値はない
求められるのは常に特別な存在なんだから
それすら出来ない単純に才能や実力がないだけでわざわざ比べる意味ないし
簡単に言えばサラリーマンが無難な大学出て新卒で仕事してたら凄いっていうようなもの
しかも作者はその程度の価値は無意味って否定してるからな 実際恋愛もの描いてるなら恋愛に例えれば分かるんじゃない?
「特に取り柄のない男とわざわざ付き合いたいと女は思わない」って
仕事もしてる自立したごく普通の社会人であろうとそれだけで好きにならない褒めはしない
大勢の人間は意識にもいれず通り過ぎるだけよ 作者の描いた物語がそういうありふれた凡庸な事柄を否定したり罵倒する所から始まってるからね 万人受けじゃないし普通どころか不評で欠点のが多い作家だから >>219
累計1億だったのか
単巻あたりかと思ってた 1億と100万比較に出してるのに単巻換算とかありえないやろ
書籍データベースサイトだと奈落で累計1万部くらいで印税60万くらい? >>219
きづきあきら中心にものを考え過ぎ
俺はきづきあきら擁護してる訳じゃないから本人の意見も知った事じゃない
お前の言う「賞賛する価値がない職業漫画家」にしか出せない面白さがあるからこっちは読者として必要だと言ってる
福満しげゆきとかな
下手するときづきより売れてない漫画家だけどああいうのは必要
そういうのに興味ないなら本気で読まなきゃいい
こっちは必要なんだよ >>225
福満はきづきコンビより遥かに有名だぞネット限定だとしても
根本的にきづき達を過大評価しすぎというか
比べ物にならない例を引き合いに出して同列にしようとするのがおこがまい 福満はきづきと比べて漫画や作者そのものが周知されてる割と有名所かと
なんだかんだ小手先じゃない個性と味があるから取り上げられる事多いわ
業界話と随筆で正しく共感を得て娯楽作品として成り立たせてるのも大きい 福満は結構知られてる方だから同列に語るには無謀じゃね へえ、福満そんなに人気あるのか
それはそれでよかった
けどそもそもそれ本題じゃないって何度も言ってるんだが
きづき本人がどう言ってようがどう思ってようが、読者側として売れてりゃいいってなるとマイナージャンルが淘汰されるから迷惑なんだよ 福満しげゆきはそれなりに知られてるんじゃない?
絵とか作風が一貫してて特徴的だし
>>229
特定の作品、それこそスレタイのメイド諸君なんかは顰蹙が多くて需要ないんじゃ
主観抜きにしても無くなって困らん気が メイド諸君は「俺はこの作品を24時間365日罵倒し続けないと気が済まないんだ!」という
キチガイアンチが住み着いてもうどうしようもないから
むしろそれ以外の作品は切り離して別の場所で語れれば一番いいんだけどな この人の漫画は、うそパラが一番売れたよね
書店でコミックスが平積みになってるのをよく見かけたし
メイド諸君は「なんで処女じゃないんですか!?」のシーンがネットで話題になって、そのシーンだけがやたらと有名だけど、コミックスはそんなに売れてないよね
一度絶版になったし
あとから新装版が出たけどこれも部数はあまり多くなくて絶版になりそう 創作系の風刺ならヨイコノミライより描かない漫画家とか狭い世界のアンデンティティーのが
踏み込んだ内容描いてて娯楽性としてもよっぽどクオリティ高いかな
持ち味のはずのヨイコもメイドもまるで知られてなくて結局濡れ場中心のエロ漫画もどきが一番売れてる おれはモンスールでこの人を知って以後読み続けてきたので
エロ漫画もどきの何が悪いんやむしろ誇るべきと思っている 俺は羊で知って過去作読んだけど羊みたいなのは嫌い
エロはボクイケぐらいがちょうどいい ヨイコノミライは創作系というよりはサークル系の風刺だろ 奈落の羊は重すぎるもんな
主人公がクズでヒロインが頭ヨワなのもつらい 重いというかドロドロ系の安っぽいレディコミ臭くて気持ち悪かった
内容自体は陳腐だから大してショックは受けんかな r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 「既存の繰り返しはつまらない」という理由で斬新な展開を求めても
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 大抵は練り込み不足でそれまでよりつまらなくなる場合が殆どだ!
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' |
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道という言葉の意味がわからん奴に面白い作品は作れないぞ!
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 | r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 斬新的な面白さを伝えるには君が思う十倍二十倍の
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 練り込み作り込みが必要だ!
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' |
│ /───| | |/ | l ト、 | 相手はエスパーじゃないので君の脳内を読み取って
| irー-、 ー ,} | / i 都合よく補完してくれたりすることはないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 | どこが意外性なのかわからん
これを意外性とか言うあんたらがあまりに安直過ぎるだけじゃないの? きづきあきらの場合は>>243で言うなら生贄が崇高な掟と正当化されて
生贄を決める人間は人格者で立派だと賛美しながら実際に生贄になる無関係の人間を
とことん醜悪で下劣だと頭ごなしに蔑んで貶めるからな この作者って意外性狙ってるか?w
叩いてる奴ら頭弱すぎて言ってることめちゃくちゃだなw >>251
いや正直絵が下手で可愛くもエロくもないわ
セックス描いてても男用のエロ漫画と違ってレディースコミックだと
興奮せずむしろ気持ち悪いのと同じ感覚
それこそキャラクター性に関しては変に意識高くて壊滅的に魅力ない >>252
絵もイヤ話もイヤってなんで読んでんの? >>254
表現が仰々しくてきもちわるい
女作者ってそういう傾向あるよね ダンナが原作してる以上
安っぽいジェンダー論議は無意味 >>249
うん
多分ストレートに気持ちいい展開気持ちいい主人公にしない事を言ってるんだろうが
別に意外でも奇をてらってもいないよな >>259
メイドとか本来当然あるべき活躍や見せ場すら放棄して突拍子ない展開にしてるよ
そのせいでそもそもキャラに魅力がなく話の筋が通らない無茶苦茶な事に 本当なら優しさや人間味とかでも他より優れてるはずの主要人物が
全く美点を見せず成長もなくてお約束や定番外してるのは十分意外だし奇抜だよ
期待外れという意味でも
結局のところ独り善がりなんだよな作風が 話のツボや見所を押さえてなくて起承転結成り立ってないって感じ >>260
メイドは見てないんだが、
で、それが意外性狙った結果なのか?
主人公が目立たなくなっていった漫画とか腐るほどあるけど >>263
目立たないどころか途中からキャラ急変して露骨な汚れ役や話における全ての問題にされてる
本来ならゲストキャラや脇役がやるような役目を主役に割り振ってるから頓珍漢な事に
それもギャグとか布石じゃなく本当に批判対象として物語全体で一方的な仕打ちを与える流れだからなぁ
そういうポジションを主役にさせても一番の印象は期待外れで憤りが募るだけだろっていうね
まぁまず読んでから言って 意外性というか斜に構えて王道外してるのは確かでしょ >>263
元々の主人公の影が薄くなるのがありふれてるかはともかく
それとは別に新しく他の目立つキャラに焦点が当たって魅力ある活躍をしてれば
読者も感情移入や注目する対象が入れ替わるから作劇的に支障はない
メイド諸君が問題なのって焦点当ててるキャラ自体にろくな魅力や活躍がないこと
単純にエンターテイメントの出来が悪い >>268
出来がいい悪いの話はしてないんだが
作者が意外性狙ってるのかって話なんだが
その擁護と悪口の二極に分けようとするのなんなん? >>264
「読んでから言って」でなく読んで言ってるあんたがまず対して意外性に触れてないというところを話してるんだけど
悪口言えればいいって感じで普通につまらない作品に無理矢理四次元殺法ねじ込む人が多過ぎるのよ まぁメイドは普通に駄作だからね…
まともに見所を用意できず読者の顰蹙買って需要なかった メイド諸君は意味不明だったからなぁ
全否定して甚振り落ちぶれさせた癖に悪者にもしきれてなくて蟠りしか残らなかった 「作者は話の構成下手じゃね」ってのは正にその通り
メイドなんか完全に最初のシナリオと予定変更してるし 作者自身が面白いとも好きとも、それどころか大して描きたいとも思ってないからホント何の意味があるのかメイドは そんな事より西友さんの淫乱まんこにガッツリ膣内射精したいんだが >>270
つまらないって事は否定してなくてなんか笑った メイド諸君は途中から話が脱線して店側や兄妹ばっかり一方的にマウント取って始終優位に立つから
主人公二人の存在意義がなかったな…まぁ作者が話作るの下手ですわ メイドは今一趣旨が定まらなくて何を言いたいのか分からなかった
ただ登場人物を扱き下ろしただけで話に取り留めなかったよね >>243を書いたの藤田和日郎って知らない人がいるな 他の漫画家なら4コマでまとめられるテーマとかメッセージをメイド諸君はグダグダ引き延ばすから作者は話作りの才能0
https://i.imgur.com/wr6Vaq4.jpg 漫画板にスレがあった頃から憎悪をたぎらせてるキチはもうきづき宅へ特攻したほうがいいんじゃないの
そのほうがスッキリするだろ 「いや尊敬するねアカデミー受けしないって知っててやるんだ。」
「え?受けないって?」
「本気で聞いてんのか?誰も本域で『馬鹿』はやらねえ。」
「というと?」
「そうだろう?ダスティホフマン、レインマンは馬鹿に見えたけど馬鹿じゃねえ。
爪楊枝数えたり数字にスゲー強かったり馬鹿じゃねえ。
トムハンクスのフォレストガンプは頭鈍いし脚に器具を嵌めてたが
ニクソン笑わせたり卓球強かったりただ馬鹿じゃねえ。
ピーターセラーズのチャンスは純真であって馬鹿じゃねえ。
アンタはただ馬鹿をやった。そらやっちゃ駄目だ。
疑うんならショーンペンのアイアムサム観ろよ。どうだ全力馬鹿でアカデミーはなし。」
魅力的な物語には優れた特技で活躍する中心人物が必要でメイドはキャラと見せ場が不十分 ここで散々きづきsageしてても作者本人には何一つとして伝わらないし何も改善されないんだから
君のやってる事の実効性は君の大嫌いなメイド諸君のキャラ以下
アイツラを笑う資格は無いよ
早くきづき夫妻のハウスへカチコミかけろや 定期的に湧くねこのきづきアンチw
親でも殺された? 昔からこの作者のキャラ造形が気持ち悪い
特に目が苦手 作者に話まとめたり魅力作る力が尽くないのが正直な所
脱線したり取っ散らかって整合性取れてない この作者の漫画はどれも途中から支離滅裂になって不条理ギャグ漫画にしか見えなくなる >>296
こんな所でセコセコ陰口叩いてないで早く直接きづきとサトウを殺しに向かえよチキン野郎
口ばっかりで実行力皆無なお前は正にきづきあきら漫画の登場人物そのものだな 信者なんかどこにもいないだろ
このスレにいるのは一人のキチガイきづきアンチと
それを冷ややかに見ている他の住人だけだ アンチ目線だと
きづきを全否定しない奴は全員信者!ってなるんだろうな 反応してる方も冷ややかどころか烈火の如く燃え上ってる 元々不満や批判の酷評のが目立つ作者と漫画じゃないか
別に逐一注目して語る事もないしね 大衆に迎合して娯楽性突き詰めるでもなく別段クオリティ拘って出来が良いでもなく…
まあ業界に数多いるマイナー作家だな そんな事より西友さんにガッツリ膣内射精したいんだが メイド諸君って詰まるところただつまらないだけなんだよな
ネット見てても叩かれて顰蹙買ってるし いろいろ理論武装してるが
要は西友さんはとにかく誰でも良いからチンポ入れて欲しくて
ヨーカドーと名古屋はひたすら西友さんにガッツリ膣内射精したいだけだろ 当時ですら最後は出来が酷い有様だったのに再開させる意味あんの てかどういう結末だったっけ?
引っ越して単行本を処分したんでオチを忘れた はぁ〜西友さんのドスケベボディにドプドプ精液注ぎこみまくりてぇ〜 ああ!西友
朝も昼も夜もおまえのおっぱいを揉む
暇さえあればディープキス
そして何度も膣内射精!!
耳元で「受精したねw」と繰り返し囁く
朝も昼も夜もおまえのおっぱいを揉む
母乳が出るようになったら一日中吸うんだ!!
一刻も早く孕ませなくてはならない!!
朝も昼も夜もおまえのおっぱいを揉む
暇さえあればディープキス
そして何度も膣内射精!!
耳元で「受精したねw」と繰り返し囁く
朝も昼も夜もおまえのおっぱいを揉む
母乳が出るようになったら一日中吸うんだ!!
一刻も早く孕ませなくてはならない!! 最近西友さんが毎晩俺の体を求めてくる。
俺のチンポが大好きみたいで、すぐにしゃぶり付いて出すまで離さない。
口だけで満足する訳もなく、俺の上に乗ったかと思うと激しい動きで腰を振りだすんだ。
西友さん大好きだから俺も精一杯してあげるんだ。
でも、1回2回中出ししただけじゃ満足してくれないんだ。
俺の部屋の次は近くの公園でしようって言ってくる。昼間なのに…
俺も最初は拒否したんだけど、西友さん泣きそうになりながらお願いしてくるから
つい言うこと聞いちゃうんだよね。
で、公園にたどり着いたと思ったらスカートまくり上げてさっき中出ししたザーメンを
垂らしながら「早くして!!」って指で広げて求めてくるんだ。
もう仕方ないから俺と西友さん繋がったまま木の陰まで移動するんだ。
移動中も西友さんの腰は動きっぱなし。
やっと木の陰まで移動したら尻を突き出して、バックから入れてって言うんだ。
もう俺の残弾も少なくなってきてたけど、西友さんの為に夢中で後ろから突きまくったさ。
西友さんも環境が変わったせいか、さっきよりも乱れまくってた。
意外と西友さんも早くイッてくれて、俺も最後の一滴まで中に出して終わったけど、
また明日になったら西友さんは求めてくるんだろうな。 Twitterでメイド諸君のこと呟いたら危ないヤツに噛みつかれた
やべえなあの人 @FFsyAsK0YWJPEsq
こいつかまじで頭やべぇな まあ十中八九ここのキチガイアンチと同一人物だろうな 画力低いのは置いといて話作りやキャラ作りが格段に下手な作者だよな 正直ゴミ
こいつの漫画の屁理屈を真に受けて騙されるのは中学生と世間知らずだけ メイド諸君は男以前に主人公の女が魅力ないから意味なくてね
キャラぶれすぎというか虫がいいというか そんな事より西友さんにガッツリ膣内射精したいんだが 作風が言うほどリアルに傾倒してる訳じゃないしウシジマ君みたいなハッタリも利かず
これ系の路線とか心理描写だったら山本英夫のホムンクルスのがよく描けてたなと思う やっぱり君の採る道としてはきづき宅へ特攻かけて夫婦惨殺するしかないんじゃないの? うそパラもここでいいのかな
もう連載してるのは無いのか… 一人の熱烈なメイド諸君アンチの所為で
それ以外の作品の話を始めてもたちまちキチガイじみたメイド諸君disで塗りつぶされるのが現状 メイド諸君どうこう言う前に何か熱心に語るほどこの作者の漫画に注目や興味が集まってない 怒らないで聞いてくださいね
元からクソ漫画家じゃないですか この作者って風呂敷広げるだけ広げて畳めない典型じゃん
の、わりに読者にお土産を持たせるなんてほざいてる
最初のころはドキドキしながら読んだけど、最近はハイハイまた鬱エンドですか〜って感じだな ここのキチガイアンチもコソコソと安全地帯でdisるような卑怯なマネは止して
京アニ放火犯よろしく堂々ときずきサトウ夫妻宅にガソリンぶちまけて
何もかも焼き尽くす位の気概が欲しいな 青葉という偉大なる実践者が出た以上
ここのキチガイ君はそれよりもセンセーショナルなやり方できづき夫妻を殺害しない限り
単なる小心者の言うだけ番長だな 作品の切り口が毎度毎度アレで最新作には特にアレなので
いろいろ思う事がありすぎてスレ探したら懐かし漫画板なんて過疎地な上に基地外のすくつだったでござる
書こうにも流石にコレと同類とは思われたくないしw……鉄壁のガードか 意見はあるけど新しく個別のスレを立てる程じゃない心理が作者と作風の存在感を表してる 仮に新しくスレ立てしたって
あらゆる手段でいつものキチガイ君が荒らすのが目に見えてるしな 社会派とか殺人とかやるより狭い人間関係でネチネチやってる方が作者の力量の範囲内だと思うわ 「なんで処女じゃないんですか!」の画像が気になったんで新装版上下巻買って読んだんだがおもしろいな
童貞の俺には痛いほどに刺さりまくる作品だった メイド諸君!読んだんだがこの作者結構リリースしてて次を何読もうかわからなくて、次って考えたらオススメってありますか?
何作品かは読みたいとは思っています。 1つだけというならヨイコノミライおすすめ
昔へさかのぼる形になるが一番この作家コンビの本質が出てると思うから
最近の作品はちょっとエロへ寄せ過ぎ バター猫のパラドックスも読んでた方がいい
隠れがちだけど ありがとう!ヨイコノミライ古本屋にあったのもあって速攻で買いました。
そういえば、かえちゃんの名前がパッタリ後半出てこなくてなるのは作者コメントなり当時ってあったんですかね? >>371
単純に路線変更しただけ
メイドは最初孤食をテーマにしようとしたけどやめて
鳥取も緒方兄も全部取ってつけたキャラ
そういう行き当たりばったりの内容 メイドは登場人物が不自然すぎてなぁ
鳥取が無理やり一方的な汚れ役に捻じ曲げられたのもそうだけど
メイド喫茶側が千代子を庇い立てして鳥取を陥れる都合の良い連中すぎた メイド諸君で本当に描きたかったのはあの店長関係の事だろうから
ぶっちゃけ千代子も鳥取もいらんよねっていうね ミルフィーユ関係のキャラが歪みすぎててマトモなの鳥取だけだった
チョコすら付きまといや自宅で待ち伏せとか頭おかしいし ミルフィーユの鳥取に対する仕打ちが真面目に犯罪なのが酷すぎる
出るとこ出たら勝てるだろ 店の奴らがクズっていうのはまぁそうじゃね?
鳥取がそこまで言われる筋合いないのを考えるとな 心情はともかく展開がおかしすぎるんだよなメイド
汚れ役の鳥取を同調圧力で袋叩きにしてくれる都合の良い集団にも辟易した
根本的に作者がキャラ動かすのもストーリー作るのも下手 誰かに汚れ役全部押し付けて一人だけ悪者にしとけば楽だよね
てか最早作者が気に入らない相手に不満や文句ぶつけてる憂さ晴らしの自己満足 メイドはつまんなかったな
店側がクズすぎて鳥取を叩くに叩けないし
例のシーンも不自然で突拍子ない
徹底的にネタだけの漫画 漫画は参考にするもんじゃないけど露悪系のウシジマ君がリアリティの欠片ぐらいはあれば
メイド諸君はその欠片すらないくらい頓珍漢で風刺や皮肉にも機能してないのが気になった 執拗に鳥取を悪し様にして魅力ないって風にしてたけど
だったらそんなキャラクター出したりメインにするなよとしか思えなかった
つくづく話考えるの下手なんだな この漫画って結局例の数ページの画像ネタだけで終わってて
どこが面白いのか具体的に語られたり話題にされる事ってないよね
一部のコンセプトや心理には注目されてても全体の構成は杜撰もいいとこ なんか惜しいとこはあるけど根本の魅力がなくて面白いまで行かない漫画だ 中盤の展開は鳥取とチョコの問題なんだから店側は干渉せずにいるべきだった
二人の関係はなくなっても人付き合いは自由なんだし二人だけの過程で終わる方が余程自然
それを店側が出しゃばって無理に割り込むからチョコも都合良く擁護されてちやほやされたり
ただ周りに甘やかされてるキャラにしかならず説得力がなく不自然で台無しなんだよな メイド諸君を真に受けてるヤツは詐欺師に丸め込まれそう
それこそ信じるのは中高生のガキまでだろう
少し世間に出ればいくらでも色んな人間や関係があると知るわ 店長兄がクソすぎた
作者はあれをただの嫌な人とは一味違う厳しい大人感でも出したかったんだろうけど
矛先向けられた鳥取が真面目に働いてる立派な社会人で兄貴と店自体の対応が
しつこく中傷や暴行したり非常識どころか犯罪だから頓珍漢で説得力なさすぎる
身内や気に入った相手には優しいってただの虫のいいクズでしかない 緒方兄は露骨に不幸面してる主人公の女を
唐突に外野から正当化して持て囃したり慰める女向けにありがちな
他力本願のご都合便利キャラにしかなってなかったのがな 嫌いな男への不満や文句を上の立場の他人に言って貰って憂さ晴らしするって
まんま女性誌的な浅ましい展開すぎて寒気がする 鳥取みたいな男がモテないってのは分かるけど千代子が都合良く周りに誉めそやされたり
肯定される時点で非現実具合に大差がないから説得力ない キチガイアンチ君はこんな所で壁打ちしてないで
直接きづき夫妻宅へ特攻して放火でもすればいいのに
本当に救い難いチキン野郎だなあ 根本的に女好みの価値観や関係の定義を押し付けるだけの漫画だったなメイド諸君は 作者からしたら鳥取は道化や汚れ役だからどんだけ叩かれようと構わないんだろうけど
そうなると主要人物としての魅力がなくて物語自体に魅力が失せる元の木阿弥な駄作で八方塞がりなのよね 控えめに言ってクソ漫画だったよ
登場人物にも展開にも総じて魅力がない 作者は二次元での嗜好やネットでの主張を実生活でする人がいると思い込んだ強迫観念持ち >>400
女好みなんだから男が作ってようと間違ってないんじゃないか?
好みというか女に都合が良いとか女中心レベルだけど 初期って近親相姦もの多いみたいだけどどうなのかな面白い?絵柄はヨイコノミライも読めたのでたぶん大丈夫です 伝染コンプレックスって単行本は近親相姦の話ばっか
ヨイコノミライともまた違った独特の絵柄
表紙は新装版で今の絵柄になってるが
独特の絵柄だった時期の作品の方が好き きづきあきらの作品、基本的にみんな子供で自分しか見えてないのに
自己正当化出来てる奴が大人として漫画では扱われ、出来てない奴が子供として扱われるんだよな
まぁでも、「キャラクターに感情移入させて、一気に転落させて話の中で苛め抜く」ってのが
この作者のやり方で売りでもあるから、その転落のさせ方や苛め方は
論理的に正しいかどうかより話としてキャッチーかどうかが大切だし
結果的に話題にはなったから成功ではあるけれど、同時にこの作品の浅さや限界を生み出してると思う ポスト「うそパラ」ということで最近は夫婦の危機みたいな話が多いわけかな・・・ 秋の鹿は笛に〜以降はレディコミみたいな
スカッとジャパンみたいなやつしか描いてないのね こことツイッターで延々メイド諸君に対する呪詛を垂れ流していたキチガイアンチ君は最近どうしてるのかと思ったら
やりすぎたみたいでアカウント凍結されててわろた
https://twitter.com/FFsyAsK0YWJPEsq/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ピッコマの読まれてる本ランキングで上位だ
儲かるのかな うそパラ続編を描き終えてからアニマル系列にはいっさい登場しなくなっちゃったけど
白泉社とケンカしたのかな 極限夫婦は主婦向け特化なきらいはあるし数話完結シリーズだから展開が急だけど
家政婦クロミは続きものだから良いわね ここ数日でやっとるんや
打ち切られる未来しか見えん