ワンピマガジンの1号読んだら池沢くんはクロガネ連載開始時、師匠の尾田には新年会でしか会わないつもりだったけど、
打ち切り後は「漫画が描きたいけど描けない。仕事無い貯金無い、立ち上がれない……」とか言って最終的に尾田に頼ったクズなんだよなぁ

でもクズっぷりで言うなら、池沢くんと似た臭いがするジャンプラで以前、かなりクソな「新人アニメーターの漫画」描いて打ち切られたと思ったら
今度はジャンプのブログ漫画で「ヒット作のツメアカ下さい」ってやつ描いてる天野望とかいうやつもかなりのクズやぞ
本人の希望じゃなくて企画というか担当の意図通りに描いてるのかも知れんけど、「じゃあ次は〇〇先生にお話聞けませんかね?」で
自分の希望言って最近アニメ放送中のジャンプ漫画家へのインタビューしてるだけで、漫画家志望者への教本漫画にもなってない
しかもその内容と言えば、例えばソーマの原作者のインタビューに至っては
附田「自分は元漫画描きだったのもあるので原作っていうより下描き屋なんで、佐伯先生に回すまで担当や協力者との間で8回もネーム(下書き)直したりとかしてます」
天「それでソーマはすごく面白いし、実食時の見せ場や内容にも説得力があるんですね!!」
お前はそれを本気で(ry とかの皮肉もいいところでええ面の皮してるが、この企画終了後は自分が面白い漫画描かないとアカンというの理解してるのかしてねーのか

ジャンプラの作家はミスフルの鈴木も子育て漫画で本人も嫁も本性が明らかになったけど、他漫画からのパク作品を堂々と掲載してたりでなかなか性格破綻してるやつが多い印象だわ
作品の内容も推して知るべし……だけど、グロが許されるならたまにジャンプ本誌の連載陣よりも面白い漫画があったりするんだよな