手塚治虫の手掛けた作品のリメイク妄想について語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
この記事を読んでぐっと懐かしさがこみ上げて来るのなら
あなたも重症の手塚治虫ファン。
北極と南極に同じ「赤雪」 藻類原因、氷河融解加速も
http://www.sankei.com/life/news/180806/lif1808060026-n1.html >>224
俺に小一時間使ってでも分かるように教えてくれや
「なぜ そう思った?」。 >>231
オドレの様な池沼が小一時間で理解できるわけないやろが、オウ! 手塚作品のパロディ集めた本が(毎月?)出るとかいう噂を聞いたのだが、
もう出ているのか?本屋で探したがそれらしいものは見当たらない。 >>237
おそらく描くんやろな つまり本屋に糞が撒かれるわけです。 インセクターを「MASTERキートン」みたいな感じで。
といっても浦澤直樹に描いてほしいわけではないが 実写で、女性がアトムに扮してやるというのは、もうあり得ないのかな。 実写はまだしも
女がアトムは無いでしょう
ウランちゃんが既にいるのに。 ジェッタ-マルスのアニメの前後ぐらいに、
実写版でデザインチェンジしたアトムの企画があって
女が紛していた。資料としての写真が残っている。
しかし実際には製作放送までにはこぎ着かなかった。 昔ドラえもんで、のび太が漫画雑誌作る話があったが、
そこで出てきた手塚の『スペースシンド・バット』は面白そうだった。 未来のいつかに、手塚治虫の著作権がすべて切れた頃になるだろうが、
AIが手塚治虫の漫画作品をすべて読み込んで、その特徴を抽出して
手恷。虫になりきって、小説を書いたり、漫画を描いたり、するような
時代が来るかもしれない。その新作を見て老人は涙を流すのだ、
確かに手塚治虫の絵のタッチで語り口も似ている、だがなんだか
偽物っぽいところもあるななどといって。 >>247
失礼
今でも著作権が切れて無いのに
手塚プロ自体が偽物をどんどん出してるけどな。 >>256
いや・・・それ以前におっぱい露出がね。 ジェッタ-マルスが作られるより少し前か同じ頃に企画された
実写版の鉄腕アトムのリメークの(有名?な)パイロット写真が
このWEB頁の最後に出てる。
http://greatestmazinger.blog.fc2.com/category7-1.html >>262
ジェッターマルスが再び陽の目を見る日は来るンかな? >>267
う〜む 情け無い事に金が有りませんでな。 どろろという漫画原作は水木しげるを競り合おうとしたというような
解説がされることが多いが、よく考えてみれば、サイボーグ009の要素も
入っていると思うのだ。 48の妖怪たちは、単に百鬼丸から逃げてれば、それで安全でいいのにと子供のとき
思った。
ところでペンネームで百鬼丸というアニメーターがいたと思うが、
いまどうされてるのかな。 >>271
いや 48の妖怪側からすれば
人間ごとき危険な代物では無いと
見くびっておろう
で、そのアニメーターさんは
今度のアニメ化に関わってるンか? 百鬼丸から身体48ヶ所を奪ったのはまだ嬰児の頃だから、
仮に妖怪がそれを預かっていたとしても、返ってくるときに
それが大人になった体にはまる(?)のは変だなという
疑問も本放送時には持っていたもんだ。 身体が欠損していて困るのならIPS細胞を使って臓器を作れば良いのよ。 旧作と新作を同時放送って宣伝してて、新旧双方の映像を一緒に流してるけど
新作の映像すげーとは思わず、あんな昔の作品なのに旧作の映像すげーってなった 鈴木拡樹主演舞台『どろろ』全ソロビジュアル解禁! 有澤樟太郎・健人・影山達也らも出演
https://news.nifty.com/article/item/neta/12259-156139/
すくなくとも、多宝丸については、これじゃないという感がする。 テレビを持っていない者が、無料で新作の「どろろ」を視聴したかったら
どうすればいいのか教えて欲しい。 テレビを置く場所が無いし、買ったら漏れなくNHKに通報されて受信契約を
迫られるから、テレビは持たないにこしたことはない。 >>287
昔は町の電気屋ってものが
近所に一軒はあったけどな。 --------------------------------------------------
#81山田玲司のヤングサンデー第53回|
『手塚治虫は天才じゃない!?〜マンガの神様がとった10の戦略!!』
https://www.youtube.com/watch?v=S7MJDk6dwFY
-------------------------------------------------
マクガイヤーゼミ 特別編「マイナー手塚漫画大バトル」
https://www.youtube.com/watch?v=j7NXGTs4bS0
----------------------------------------------
#130『初音ミクを生んだのは、手塚治虫と吾妻ひでお!?
〜宝塚手塚治虫記念館ツアーから考えた、
紫の上シンドロームの血脈スペシャル!!』|
山田玲司のヤングサンデー第78回
https://www.youtube.com/watch?v=hwmQAmuqtiA
--------------------------------------------- >>279
全キャラクター
これじゃないという感がするわな。 ヤングサンデーはド素人の中高生が作ったビデオ映像のような適当さだな。
登場人物がケタケタ笑っているだけの低脳番組。 ならそのようなものを見てたり、月額幾らで購読契約している側は
もっと程度が低いということになりそうだ。
本当は黒い手塚の回だけを300円とか500円で視聴出来るようにして欲しいのだが、
毎月極めで引き落としなんかされると、惰性というか**を増長させるだけなので
気が進まない。結局高く付くだろうし。定期購読なんて新聞もNHKもそうだが
経営は安定するかもしれないが、堕落の始まりでもあるだろう。
日本の新聞がダメになっていったのも、宅配を基本としていて、
定期購読で実質記事内容による競争がはたらかなくなったため。 怒濤の299ゲット!
>>300
300ゲットおめでとうございます ありがとうやで
今連載してる亜夜子だけ単行本買うつもりや
どんな内容か全く知らんけど 人間芝居「悪魔と天使」の感想を観た人は述べなさい(5点)。 悪魔と天使
全然その後に噂を聞かないし、結局興業としては失敗だったのかな? >>300
出るかなあ? テヅコミ自体の人気が奇子いし。 頭は子供のままで、カラダは大人のメルモとエッチがしたいんやな >>307
快楽に溺れるメルモゆうstoryやな?このスレッドなら歓迎や。 メルモが大人のカラダで裸で人前に出ようとしたところで勃起した。 学芸会に大人メルモの裸状態で出ようとしていた。卑猥だなw アトムを女性化してダッチワイフロボにしたいゆうことやな? >>314
後はアラバスターもお願いしたい
似たようなSF映画もあったらしいが。 リメイクするとゆうより
ほぼ変えずにボンバやアラバスターの映像化が視たいわ
特に手塚治虫さんの絵柄で無いと
半透明の表現はグロく成りすぎる。 能力があれば、自分の好きな漫画作品を勝手にアニメ化して作り、YouTubeに
流すなどして、話題にして作品に対する注目を集めて、本当に制作をする運びにもって
行きたいところですが、能力がありません。 「鬼丸大将」を夜のテレビアニメーションにして欲しいです。
もともとテレビドラマ化(実写)を想定していたといわれる漫画ですが、
テレビ局が差別問題を忌避するようになって消えた企画でした。 >>322
渋くて良い作品ですな
僕も視てみたいわ。 かたわ(めくらでつんぼでおし)の主人公が新作どろろでできたのだから、
鬼丸大将だってできないはずがあろうか。実写だって可能かもしれないぞ。 視てみたいやと?何やそれ?
何でも漢字に変換すればええゆうものやないわ!
アホ! 「アリと巨人」なんていうのも現代風に仕立て直せば面白いかもな。
これはある意味でアドルフに告ぐの原型の要素を含んだ中学生向けの作品だった。 最近劇団が芝居のネタに手塚作品をよく使っているが、
「アリと巨人」はそれ向きだと思う。中学生ぐらいの観客を相手にして
たとえ子供だましといわれてもいいじゃないか。 「やけっぱちのマリア」は「空気人形」とかいう映画でパクられてしまったもんな。
漫画家の業田良家が頂いちゃったのを実写化。 「悪魔の開幕」を世にも奇妙な物語あたりで実写化するか
あるいは30分から60分のサスペンスドラマにして欲しい。 『火の鳥 復活編』は舞台でいけると思う
いっそオペラでもいい >>337
良いねえ NHK辺りで中継して欲しいわ。 >>340
題名: ニョッポまぼパン「学園の救世主」
名前:ヤマモト
2019/02/27(水) 00:02
No.6230
「ふっふっふ、そんなんじゃ儂は満足せんのう!」
とは言いつつも恍惚の表情なサタン 一方 敗北のヒロインには、そんな余裕は無い >>343
キモいお人形さんごっこの卑猥な原作冒涜の
舞台化は勘弁やなw >>345
僕のだいちゅきな寿々美ちゃんを脳内レイプ
や!かよw >>347
お人形さんの着せ替えごっことオナニー日記は
もう済んだのかw >>347
お人形さんの着せ替えごっことオナニー日記は
もう済んだのかw 鬼丸大将は一応は単行本見る限りでは完結のような体裁をとっているが、
どうみても実質的には連載打ち切りだったと思うな。 >>353
不人気作とは思うけど
storyは完結してへんかな?
あの後 海外で活躍する二人を描いても蛇足な様な。 隆大介BJの続編でパク船長なら
北村一輝か青木崇高あたりか どろろの終わりかたに鬼丸大将の最後が重なって見えた当時。(遠い目) パク船長、ムッシュ・アンペア顔は
片岡愛之助か福山雅治か 「死んでまで日本なんかに来たいんですかねえ」
あんな健気な人らなら何人来てもエエけど
現実は‥‥‥。 日本に寄生しようとする不法入国者を送り込む犯罪者の分際で、日本人は信用できんなどとぬかしてる
ド厚かましい半島ヒトモドキなど〇んで当然 >>359
でも締めの台詞はハムエッグが取ってたですね。 なぜハムエッグなのかといえば、手塚治虫が漫画少年にジャングル大帝を
連載するにあたって、まるで家族のように家族ぐるみで丁重にもてなして
くれた加藤氏の家ではハムエッグが(多分朝食かな)食べ物として出されて
それがお気に入りだったからかもしれない。つまり適当な楽屋落ちの
名称(ネーミング)なんだよ、あれは。 地底国の怪人は三部作じゃなかったな
ハムエッグは人相的に香川照之あたりか
アトムのサーカス団長もアトム大使ではアンペアだった 新寶島の翌年からアドルフの赤羽など
長期に渡り主要人物を演じたな BJ宝島でのゲスキャラたちをキャスティングしてみよう
一円ハゲに出川哲郎 >>363
寝る間も惜しんでマンガを描いてるのに
加藤氏宅でのんびり朝食なんか食うかアホ 宝塚に在住だったが、東京に居を構えるまでは、
加藤氏宅=学童社によく出入りしていたらしいのだが。 加藤丈夫『「漫画少年」物語 編集者加藤謙一伝』都市出版、2002年、
ISBN 4-901783-04-1
(著者はかつて漫画少年の編集長だった加藤謙一氏の四男であり、
執筆当時は富士電機会長)。
の中に手塚治虫と朝食のハムエッグの話が出てくる。 チェイサー (6)
コージィ 城倉 (著)
コミック: 208ページ
出版社: 小学館(ビッグコミックス)
ISBN: 978-4098602476
発売日: 2019/3/29 >>376
の手帳のようなスター名鑑には鉛筆書きでレオとあるが、
ジャングル大帝連載開始よりも後に描かれた手帳なんじゃないのか?
また作品名で「ジャングル」とかかれているのは、「ジャングル大帝」では
ないとすれば、「ジャングル魔境」かなにかか? ハムエッグが赤本時代の作品にハムエッグの役名で出演していれば
加藤丈夫氏の関連妄想で終了 キャラ切り貼りノート冒頭の鉛筆書きは
ノート完成後に追加改訂予定で書き足したメモだろうな ハムエッグ出演の関係妄想的な作品と云えば
ザ・クレーター 鈴が鳴った ランプの予備知識がないやつが読むと
ああいうバアさんとして読んでるんだろうな 隆大介版BJ 宝島
竹中直人、香川照之、ピエール瀧、出川哲朗 W3ってアニメとして今作り直しても良くはならないかな。
少なくともアニメのBGMの音楽が糞になりそうだな。 テヅコミ、内容があまりにもマニアック。
手塚治虫の元の作品を知っていないと理解不能な内容のオンパレード。
それにしても、ローマの休日は「そのまんま」のような内容で、
絵はかなり洗練されていて上手いのに、映画の内容にのっかからなければ
作品をかけないのですか? と言いたくなる。俳優を手塚キャラから
借りてきてローマの休日を漫画化しましたといった感じ。申し訳程度に
狂言回しとしての天使と悪魔を付け加えているといったぐあい。
映画ローマの休日はハリウッド映画として脚本が文芸作品として
素晴らしかった時代の良作だったな。
手塚治虫のマンガの中でも、映画ローマの休日に対する
なんらかのオマージュがあったかもしれないと、今思った。 >>390
具体的にどこがと言われると困るが、有ったという確信に近い思いはある。 >>389
ハブに咬まれた時のリアクションも期待したんだけどね 虫プロダクションのアニメを時系列に見る
Tales of a Street Corner (Osamu Tezuka) # ある街角の物語
https://www.youtube.com/watch?v=u2vDgtsaWOw&list=PL0R7VZvUAYbJrPO7Bb-WNyi9qdLIR1tGo ファミマでテヅコミを3巻まで読んだが
プライムローズはリメイクどころか
ベツモンになってるな。 もしも映画「ローマの休日」に絵コンテ集があったとしたら、
まるでそれを書き換えただけのような、
構図やショット、出てくる脇役のような人物、背景の風景なども
そのマンマの印象を受けた。
テレビ放送された実写版のジブリの「火垂るの墓」がアニメ版のものと
構図がそっくりなシーンだらけだったのと同じような印象を
受けた。あのテレビ番組はまるでアニメのシーンを撮影の
絵コンテにして撮ったかのようなもので、放送当時観て呆れたよ。
あれではアニメと実写の違いはあっても演出としては「盗作」
だと言えると思う。 昔映画館でローマの休日を初めてみたとき、その撮影の構図のとり方の
優れたところが、まるでヒッチコックの映画のようでずいぶん感心した。
おそらく事前に絵コンテのようなスケッチを事前にしてから映画を撮影
していたのだろうと思われた(本当はどうだったんだろうか)。 >>396
でも
同じ火垂るの墓なんやし
盗作との表現はあってるのかな? 劇場アニメ版の火垂るの墓は、演出は監督である高畑勲のものだろう。
ところがテレビドラマ版(実写版)はアニメとそっくりの構図が多数でてくるが、
演出は佐藤東弥とクレジットされているのだ。素人がみても構図をパクって
いるところが多々あったので、放送をみた当時、なんじゃこりゃぁ、
アニメを参考にして演出してカメラを回したのかとあきれたわい。
そりゃあストーリーは多少(特に終わり頃に)わざとらしくひねって
変えてあったがな。もしもみられるのなら両者を見比べてみると良いよ。 マイクロマガジン社からテヅコミの雑誌連載の漫画の単行本がもう出るらしい。
*「サーチアンドデストロイ(1)」 カネコアツシ/手塚治虫
*「新約・リボンの騎士(1)」 武礼堂/手塚治虫
なんだかなぁ。いまはあまりにも簡単に単行本が出るんだなぁ。
どうせなら、手塚治虫のように雑誌連載と単行本が大いに描き直されて
るとかいうところまで見習って欲しい? メトロポリスの贋作を外人が書くというので期待してたが、
なんと劇場版アニメの「メトロポリス」を下敷きにした
それの後日談になっていて、ちょっとガッカリ。
そうして(アニメ版の影響なのか)大友風の絵柄になってるし。 >「サーチアンドデストロイ(1)」 カネコアツシ/手塚治虫
こんなタイトルの話あったっけ?と思ったら、どろろ原案なのか
梵でもそうだけど、なんで百鬼丸を女キャラにしたがるんだろう >>402
不思議ですな 女っけなら
どろろが居るのに? >>405
奇子は舞台な ばるぼらは上映が何時になるか分からんとの事
マコ監督では信用されてへんね。 >>402
こないだ単行本を読んだけど
オマージュは伝わるけど
絵柄が気に食わんな。 >>380
ハムエッグの一番の代表はやはりアトムのサーカス団長か >>411
火の鳥復活編の密輸団の一味とゆわれる方も居るで。 手塚プロダクション・新座スタジオでは、2019年度新規採用スタッフおよび中途採用スタッフを募集しています。
手塚治虫原作のアニメーションの他、他社作品のお手伝いや、オリジナルアニメーションの制作など、
幅広い経験を積むことができます。
https://tezuka.co.jp/recruit/index.html 火の鳥 大地編は、漫画で単行本化されてアニメの映画化までされると予想。
全部見ます。
手塚治虫は、火の鳥の様に永遠に不滅です。 >>414
手塚治虫の名を騙る不届きものも
不滅なのが悲しい。 上を下へのジレッタ、京アニ事件で注目
されてくるかも。 >>420
見てへんのかーい!
まあ ただの温泉宿の宣伝アニメやろけど。 歌劇ブラック・ジャックDVD上映会
@天竜壬生ホール
2019年11月4日(月・祝) 13:00上映開始
鑑賞無料(要電話申込み)
http://hamakyou.jp/events/歌劇ブラック・ジャックdvd上映会/
天竜壬生ホールhttps://www.hcf.or.jp/facilities/mibu/access/ 残念だな。その日は他に用があって観に行くこと適わないんだが。
ところでDVDはどこかから出ているのか、値段はいくらだろうか。 >>430
多分公演関係者のみ限定の記録映像と思われる。市販はしてないんじゃないかな。
観に行くしかないのよさ。
てか初演した浜松市では定期的に再演するつもりだったからそれを待つ手もある。 そういや今年「ぼるぼら」の元ネタ「ホフマン物語」の作曲家オッフェンバックのアニバーサリだわ。 そういや今年「ぼるぼら」の元ネタ「ホフマン物語」の作曲家オッフェンバックのアニバーサリだわ。 >>434
「ホフマン物語」は作曲家が完成させる前に死んで楽譜も散逸してたので
いくつもの版があるのだが
手塚御大が生きてた時日本では短縮版のシューダンス版しか知られていなかった。
70年代後半になって発見された楽譜から酔っ払いの美神の存在が明らかになってるが日本ではクラシック界の一部でしか知られていなかった。
それ以前にぼるぼらというキャラを生み出した手塚御大はすごい。
Wikiに版の推移がある
https://ja.wikipedia.org/wiki/ホフマン物語#経緯と主な版 手塚治虫大全集読破したけど、マサト・ナメクジ編は印象深いなぁ。
「アラバスター」「絢子」「きりひと賛歌」「アドルフにつぐ」「鬼丸大将」
なんかは濃かったわ
この辺りはユニコやリボ騎士なんかとは絵柄が違いすぎる >>440
確かに火の鳥未来編も印象深いし
奇子も濃い
ユニコなんかはMWと同時に描いてたしね
それで あの絵柄の違いですわ。 >>440
「アドルフに告ぐ」も濃くて渋くて良かったわね
「あの世でパパに謝ってこい」と
カウフマンの目を閉ざしてやるカミルに泣けた。 >>444
おまえは漫画読んで泣きすぎ
女々しいだけ。
ヒトラーの死ぬ場面でも泣いただろw 思い返すとカミルも撃たれて怪我してるのに
撃った相手に、あの台詞が出るのが凄い
泣けるわあ。 >>446
涙腺が壊れたハゲw
漫画と幼稚で卑猥な人形の着せ替えごっこと
ギャンブルと喫煙のクソのような人生 真面目な話、精神が不安定になると感情失禁して簡単に泣くようになるらしい。怖い兆候。 きりひと讃歌の生肉かぶり付きシーンと旅芸人女がジュージューされるシーン怖すぎる
美人医者がキモい同僚に襲われるシーンとか色々カオス過ぎる >>449
麗花が揚げられる場面は
手塚さんが命名したわけやないが
周りが「人間テンプラ」と名付けて
きりひと本編を知らない人すら
このシーンが有名になったらしい。 >>451
あんたハゲてメタボみたいやけどお幾つで? >>449
因みに吉永いずみは女医やなく
今は死語かも知らんけど
家事手伝いな。 >>453
なりすまし日本人やな
ちなみには日本人なら漢字で書かん
贋作ハゲデブ本国強制送還やw >>449
いずみでなければ
ヘレンかな?
彼女も女医やなく
修道女(シスター』ですが。 占部は狂っていたろうけど
周りのまともなはずの人間どもも
似たようなもんやな。 確実に狂っているのは常にageでスレ立ても
出来ないおまえやなw 人間天ぷらはさっそくあばしり一家で天ぷらデスマッチとしてパロされてた さすがハゲデブ童貞w
気になるポイントが童貞臭いw 麗華はアニメラマのアラビアンナイトの中で出て来たキャラだとおもうが、
そうだとすればあれはやなせたかしのデザインじゃないのか? >>478
だとしても
上手く手塚キャラに変換してると思いますが。 >>479
>>478さんに食ってかかってスレの空気を
気まずくするなよ!ハゲデブ童貞ネカマw やなせたかしも手塚治虫も鬼籍に入ってしまっているからもう知る術はないのかも
しれないが、どこかでなにか麗華がどういった出自なのかをはっきりさせるような
言説を残していないものかな。
自分はアニメラマは公開されてからずっと後になってはじめてみたが
それ以前にきりひと賛歌はみて、ずいぶんほかやそれまでとはちがう絵柄の
キャラクターだなと感じていた。
やなせたかしは手恷。虫に目をかけられるという言い方は失礼だが、
童話絵本絵が(手恷。虫に)持ち上げられていたと自分は感じる。
手塚治虫が書きたかった幼児向けの絵本や漫画みたいなものを
描いている作家ということで応援するつもりがあったのではなかろうか。
手塚治虫は他人の絵(や話の筋)を真似たりする作家は嫌いといってたが、
マイナーでも独特な作風の作家については、尊重する態度だったと思う。
出版社の側が期待して圧力をかけてくる結果としての同じ傾向の漫画ばかり
にならないことを望んでいたと思う。 >>481
麗華に関する発言は
してないと思うな
BJにゲスト出演があったぐらいで。 >>485
はい シッチャカメッチャカ氏が亡命する話で。 狼少女の話はラストが悲惨だった
今までの鬱屈が長すぎた反動が嫌というほど分かるだけに もしかして>>521に言ってると思ってる?そうじゃなくてあんたに言ってるんだが。
手塚スレでは遺族の手塚眞やるみ子に死ねとか言ってるじゃん。
返信 1 ID:???(444/460)
0527 愛蔵版名無しさん 2018/04/19 01:24:49
>>526
あれだけ手塚ファンを侮辱し続け
手塚治虫先生の遺産を金儲けに悪用してる
バカ兄妹にはゆうて当然や。 言う」を「ゆう」て言うやつは馬鹿確定だよなゆって→言って 小学生より頭悪いの?
言ったを、「ゆった」…とか言っちゃう時点で、説得力と同情が無くなったお話でした「ゆう」ってホント馬鹿用語だな >>497
ヤマモト改めスコッター
中卒ハゲデブ童貞お疲れ様ですw バルボラを映画祭で見た人は、レポートをよろしくな。ただし提灯はいらない まだ1日も経ってないのに。
しかも連休でここ見ていない可能性。 >>505の普通の頼み事にやたらと噛み付く理由がわからない。
スレ進行速度を考えたら3日くらい待っても良さそうな気がします。
>>506,>>509は何か個人的恨みで、>>505の邪魔をしたいの? 文末がやたらと「が。」で終わるのは、
精神分裂している人間に見られる症状
ゆう話やで。 手塚るみ子×TeddyLoid×Kizuna AI『火の鳥』座談会 “漫画の神”が託す遺伝子
https://kai-you.net/article/68961
キズナAIの絵柄(顔の描き方)は、手塚キャラのパターン・ルールの
範疇にあるなとおもうね。 >>521
同意。
しかしながら、AIが何の略なのか知らず調べようもしないで拒絶反応を示すお馬鹿さんがいるからなあw手塚るみさんにも異常に憎しみを持っている人が発狂ageレスしてくる可能性が高いので心配w 天才の遺伝子を受け継いでおきながら、人間昆虫記にかぶれて
無駄にしたことはどう考えるのだろうか。 著名人の子供が親の能力を受け継げない事を
責めようと思わない。
むしろ、まるで努力せず無能で性格もいびつな人間が、全てを親のせいにする方がヘドが出る >>523
なーんも考えてへんやろ
バカ息子やし。 スレ違いで済まないが、他人を狂ったように
バカ息子呼ばわりしてる奴が、中卒で親のすねかじりだったら悲しい話だ。 >>526
スレ違いで済まないレスなら止めとき
お前が他人を狂ったように妄想でバカ呼ばわりしてる方が
悲しい話やで。 現実の自分を指摘されたと思って切れたんじゃないか? 頼まれていないのに、ボランティアで全レス対応している人は大変だな。 >>527
誤爆?バカ呼ばわりしている書き込みがあなたのレス以前に見当たりません。
妄想を語るスレにちなんだ妄想ですか? 天災の遺伝子を残すためならたとえ未婚の母でもよかたのに。 天災の遺伝子がいつ発見されたのか知らない。
そんな物騒な遺伝子残さないで欲しい。 非業の死を遂げたりこの世に残念を残して無くなった人は、
地縛霊とか憑依霊とか怨霊となって成仏できないそうだがな。 >>534
つのだじろうの恐怖新聞にそんなことが書かれていた。 >>538
有ったよ!
宇宙について語る部分のキーパーソンだよ!
手塚スレで他の住人に失礼だから、スレと違う話題の時くらいはsageるのが礼儀だ。
恥ずかしい奴。 スレの流れとか行間を読むことも必要。
何でも質問する前にまず自分の頭で考えない
と認知症の進行が加速する。 >>540
ここは手塚治虫のリメイク妄想で語るスレッドやでw >>542
ここは
手塚治虫の手掛けた作品のリメイク妄想について語るスレ
なんだけど、おまえさんの表現だと贋作も
許容することになるけど、気が触れたように
贋作拒絶病を発病する発作治って退院出来たのかね? ボンバやアラバスターのリメイクを上手に誰かやってほしいがね。。 駄洒落スレから嫌がらせが好きな1行レス荒らしが来た。
他作品の話題はやめろよ。おまえのレスでスレが止まる。 ブラックジャックのリメイクは数多くあったが
どれもこれもねえ。 リメイク妄想について語るスレをウジウジ
愚痴を語るスレにしないでくれよ。 >>549
ブラックジャック単独スレが有ります。そちらで好きなだけ語って下さい。 駄洒落スレ1行age荒らしが各スレで暴れています。 矢吹健太朗のイエローダストは見たい。
ティアーユ先生を犯すリトは絶対画になる。 ガラスの城の記録のリメイク完結は無理かな
せめて鉄の旋律みたいな感じで >>555
オスカルみたいなサファイアにされたら‥‥‥
取りあえず男装っぷりは完璧か。 >>557
ダイモンズやったっけ? 最後まで読んでられん内容でしたが。 そういえば、PLUTO(浦沢直樹)はテレビアニメなどになったんだっけな? ガラスの城は最後はあそこに立て篭もってあさま山荘パターンになるはずだったのかな
前身はやはり天馬族の砦か >>562
で最後の最後は
誰からも忘れ去られる? あの作品って押し寄せた野次馬どもが片っ端から撃ち殺され轢き潰されるところが最高に快感なんだよな
それこそやれやれ市郎もっとやれってくらいに 処刑法の辺りから狂ってるのは冷凍睡眠や市郎だけでなく社会全体って感じになってきたんだよな
それだけに市郎のピカレスクぶりも割り引かれてしまった感じだが >>572
当初の予定では市郎を
何とかして権力者にする予定やったんですかね?
まあ それどころじゃない展開になっていったが。 いつのまにか「悪」に加担してしまう恐ろしさ――映画『漫画誕生』に見る日本近代漫画の祖・北沢楽天の姿とは
https://woman.infoseek.co.jp/news/neta/harborbusinessonline_20191220_00209004
たしか「手塚治虫」が漫画の歴史を回顧する対談形式の文章のなかでは、
戦時中に日本の漫画家が軍の仕事を受けてたけれども、それを悪しくは
言って居なかったとおもう。やむを得ずと自分たちを守るためで、
消極的な協力だったように捉えていたと思う。
(手塚治虫も、いまでは知られていないが翼賛的な戦時漫画を
1本ぐらい描いていたなどという説もあり。桃太郎だったか?
おしかするとアニメ映画に影響されて鬼退治になぞらえた
鬼畜米英のはなしだったのかも。) 軍は漫画自体を不謹慎だとして嫌っていたのでプロパガンダに格好のはずののらくろですら止めさせてしまったんだよな
そういったところがドイツとは違うところで >>577
「聞いたことがない」がおまえの主観だったら?を付ける必要は無い。
そんなことも知らないの? https://tezukaosamu.net/jp/other/83.html
ちなみに上のものは、最晩年に描いたマスコットキャラクターです。
自分の感じでは、ちょっぴり海軍省製作の映画の面影があるかなと。 >>581
冒頭部分は今の北の国風ですが中盤以降は手塚さんが感動するのも頷ける内容。
余談ながら続いて流れた手塚サプライズ登場に恐縮する藤子不二雄動画も良かったw 「アニメーションの昭和史」第一回
https://www.youtube.com/watch?v=-E3WDQj-32Y
これの38:50あたりから観ると、手塚の日記帳で
「桃太郎海の神兵」を観たときの文章の一部の
手書きの字と記憶をもとに描いた一場面のスケッチを
観ることができる。(この件の日記文章の全体は
別のどこかの本に収録されていたかと思うが、
それがどこであったかは思い出せない。)
手塚治虫が戦後から死没直前までの毎日付けていた
日記帳(多数冊)は、日本の戦後の漫画史の重要資料
であるはずだが、その全体はこれまでのところ公開は
されていない。その一部が公になっているだけである。
何らかの災害などにより失われるリスクがあるから、
できれば複製を作っておいてどこかの金庫に預けたり、
デジタル化と暗号化をして数カ所に保存しておくべきだ
ろう。できれば国会図書館に、公開可能時期を指定して
預けるべきもの。
ところでこれの第二回以降はどこかにないかな? >>584
確かに手塚さんの日記帳は読みたいわ
講談社全集には一部
「俺のデビュー日記」といったタイトルで載ってたけど。 そういえばNHKでの特番で日記をつけている件があったな。 日本人は原則的には文末に。を付けます。
北朝鮮は!を付けるのかなw 火の鳥エジプト編
う〜む ちょっと違和感が有るな! ハゲしく寒いなあ。
自分でブログ立ち上げてそこでやったら? 日記は長く放置してしまうと、当時の事情を知っている人間には意味が明らかでも
後の時代、同じ時代を生きていない人間が読み解こうとしても、意味不明になって
しまうことが多々あるはずだ。
既に、サザエさんの新聞連載も、それが掲載されていた時の紙面の内容と
の関係性においてのみ面白かったり意味があったりする内容が満載(新聞漫画
というのは時事ネタが多い)ので、解説付きにするかなにかしないと、
なんでこんなもの描いたのかわけが分からないものだらけになっているだろう。 >>596
実際に既に時事ネタを扱った昔の漫画の復刻版が、注解付きで注解が全体の2割くらいのモノが出ている。それはそれで面白い。 >>596
サザエさん
とか今読むと難解にすら思えますしね! 手塚スレ1行ageレスの書き込み
手塚さんネタじゃないとノリノリだなw
968 名前:名無しさん@ピンキー[] 投稿日:2018/02/02(金) 17:02:29.97 ID:c43RLDNv [1/2]
>>967
1行目は強く同意する
大失敗に思う
「死んだら全ておしまい」やから
妖怪が暴れる世の中をレイプされても頑張るのが当然なのに
死んでも続くわ
969 名前:名無しさん@ピンキー[] 投稿日:2018/02/02(金) 17:03:44.09 ID:c43RLDNv [2/2]
>>968
じゃ 別に頑張らなくてもエエやん
になってしまう それじゃ緊張感が無くなってつまらん。
970 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2018/02/02(金) 17:20:51.14 ID:vIS3XBrn
どっちなんだよw
971 名前:名無しさん@ピンキー[] 投稿日:2018/02/02(金) 18:37:36.62 ID:R3LcLIMb
>>970
すまん タブレット具合が悪くて分けてしまった
まとめると大失敗に思う。です
ドラゴンボールやあるまいし
死んでも生き返るは冷めるわ
やはり 三田村に犯されながらも倒して 妖鬼教団も壊滅させて終わりでないと 頭が悪そうな関西弁でage荒らしの書き込みとすぐわかるwこういう目線で手塚作品を読んでいる
変質者。 ガラスの城の最後は市郎の死は間違いなかったろうがヒルンは分からない >>604
いや
市郎が死ぬんならヒルンこそ間違いなく死ぬでしようや! >>605
死ぬでしようや!
↑
意味不明な日本語。
しかも感嘆符付ける理由がわからない。 真面目な話感嘆符依存症は精神の病
自覚がないのが特徴『感嘆符依存症』の話 解放感や元気が出る感じがやみつきに「聞いたこと!!!ないなぁ!!!」
https://togetter.com/li/1373088 誰かがゆうてましたが
ガラスの城の記録は未来版の奇子やと
ならば 残った家族の連中も
また出て来てstoryに絡んでいったと思われますな。 日記を残したのは、家族や後の時代の人に読んで貰うためだろう。
手塚治虫は承認欲求が強い人物であり、なんでも第一人者(最初、最大、最高)
になりたがった、極めて向上心の高い上昇志向の人物だった。
きっと日記の中には、未来予測がいろいろ書かれていて、我々は彼の
予測、予言がどれだけ当たったか、または外れたかを知ることができ、
また彼の読みの深さに驚嘆させられるはずだからだ。 >>613
う〜む また未来の男にプリークですか? 0602 愛蔵版名無しさん 2019/12/29 01:01:01
ガラスの城の記録は最後まで読みたかった。
ID:UQ/xChK2 「いつもの決まった時間にネットに書き込む」、「同じ事を繰り返し話したり、ネットに投稿する
」など、くりかえして行っている行動はありませ
んか?
精神が正常な状態でなくなると、繰り返しの考え
や無意味な行動に時間や労力を使ってしまうことがあります。
ある考えや行動に支配されてしまっている状態
のことを、「強迫症状」といい、「脳(=心)」
の不調と考えられています。ですから、行動や考
えを止められないのは、意志が弱いからではあり
ません。病院に相談に来なくてもすむ程度の軽い
病状の人も含めると、100人のなかに数人いると
いわれており、決して珍しい病気ではありません
。すぐに病院に相談に行きましょう。 日記帳などは、存在する内になんとかしないと、引っ越しや家を処分するときなどに
作業員によって廃棄されてしまう可能性があると思う。デジタル写真で複製をとって
なんらかのキチンとした資料館・国会図書館に預けるのが良だと思う。
また音声の入った磁気テープなどもデジタル化して残すべき。 >>625
禿げしく同意。それが具体的かつ現実的な最善策だと思います。 いつも寒いageレスしているハゲの活動サイト
スコッター(意味は不法占拠。自覚はある模様w)
http://bbs14.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=yakko333 >>637
ハゲデブちゃん。ここで頼んでも無駄w
スレを糞レスで埋めないでw 40代ニートの特徴
1.ダサい、垢抜けない
2.暇があれば5ちゃんに時間を費やす
3.学歴コンプレックス
4.彼女いない暦=年齢
5.ロリコンだったり、漫画世界の女性を好む
6.すぐ横になる
7.スポーツ経験が無い(運動部や体育会など)
8.いい歳してゲームや少年ジャンプなど娯楽が幼稚
9.いい歳して役所や銀行郵便など各手続きが分からない
10.いい歳して親に文句を言ったり八つ当たりする
11.自分の性格は良いと思っている
12.人の話をいまいち理解できていない
13.気がつけば友達がいない。敵が多い
14.一人で行動するのが好き(他人との行動が苦手、出来ない)
15.新しい環境では大体どこへ行っても孤立する
16.変態 46歳自宅警備員>>650ことヤマモト一成=スコッターには泣けた。 46歳自宅警備員>>652ことヤマモト一成=スコッターには泣けた。 3点リーダーもまともに打てない>>655こと
ヤマモト一成改めスコッター
昭和48年8月23日生まれハゲデブ童貞自宅警備員
の日記やw
http://bbs14.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=yakko333 >>656
あり得ますな
で幼い子だけが残されるか。 >>658ことヤマモト一成改めスコッター
変質者ハゲデブ童貞昭和48年8月23日生まれ ガラスの城の悪役どもにランプとかは使われる予定やったのかな? >>658
そもそもあの妹の年上の娘の父親ってどういう奴だったのか >>677
この御時世なら核シェルターにされたりして
もっとも戦争後で預金が利子を生んでくれるかどうか? 低脳は本当無知だなw
戦争が起きたら経済ガタガタで預金の利子なんか
軽く吹っ飛ぶインフレが起きることも知らないのかよw漫画脳の中卒無職は本当馬鹿w 片淵監督にファウストとか人間ども集まれ!とかを期待したい。フー助シリーズとかも。 >>680
この世界の片隅に
の人ね 確かに人間ども集まれの映像化は視たいな。 視たいなageしている人間の書き込みしかない
廃墟スレ。ツイッターも出来ない馬鹿に荒らされて無残w 最初の映画エヴァのラストで二人は空気の底にを連想した AIで復活させるのなら、まず最初は長谷川町子のサザエさんの
4コマ漫画を毎日AIが連載してみるとかが適当だと思うがな。
あるいはかつての新聞の1コマ漫画。前日の新聞の記事を元にして
さらっとポンチ絵にしてというあれ。 リメイク漫画よりAIが描いた方が面白かったりしたら恥ずかしいよね いわゆる手塚治虫原作のテレビアニメは、その多くのエピソードは
原作には無くテレビアニメのスタッフが話数を揃えるためにでっち上げた
ものである。たとえば虫プロの鉄腕アトムの初期のものを除く大方の
エピソード、虫プロジャングル大帝のほぼすべてのエピソード、
W3のほぼすべてのエピソード、リボンの騎士のほぼすべてのエピソード、
不思議なメルモのほぼすべてのエピソード、。。。。
それらの脚本を書いたのはAIではなくて人間の作家たちだったが。 >>692
いや そのAI自体が「手塚治虫作品を覚え越させて物真似させてる」
んやから独自の味をだせるリメイクの方が苦労して描いてるとも言える
まあ
俺はどちらも否定するけど。 >>692
いや そのAI自体が「手塚治虫作品を覚え越させて物真似させてる」
んやから独自の味をだせるリメイクの方が苦労して描いてるとも言える
まあ
俺はどちらも否定するけど。 こんなブラックジャックは嫌だ のような、やまなし!オチ無し!意味なし!
(いわゆるヤオイ)のような作品を描いていてはダメですね。絵だけはかけて
いるのに、まるっきり滑っている意味不明に近いギャグばかりだし。まさか
あれもAIのかいたストーリーに絵をつけているのか? 牧村=Gackt
ナナ=長澤まさみ
奇崎=斎藤工
猿田=塚地
城之内=西島秀俊 >>700
火の鳥=米倉涼子 もしくは天海祐希でどや? 宇宙で臓器移植の拒絶反応にもだえ苦しむ女の役はだれが適任かな?
あの女優かな。 >>705
復活編の女ボスなら弱ってたから宇宙に行けず
地球のアジトで悶えてたで。 >>708
その人じゃ高いから
天才ピアニストますみでどうや? 虫プロのワンダースリーの色つけカラーバージョンを希望する。
AIを駆使して人間が監修して良い色に塗って欲しい。 鬼丸大将は、深夜アニメに適切だと思う。ただし、原作は一種の打ち切り同様だから、
エンターテイメント性を重視するサービス精神からは、最後になんらかの補筆・補強が
要るかもしれないな。 >>725
火の鳥ヤマト編のカジカが唯一スターシステムで出てるね。 ロック役はGACKTにでもさせて
最後にブサイクなってもらおう。 映画監督の演出の役割に相当する漫画家の行為がコマ割り(ページ配分も含む)
だろう、そこのところをAIにさせる段階にはなっていないということだろう。
ストーリーも、確率で乱数を発生させて物語のパターンを選択してつなぐという
ものだとすれば、十分な伏線を張るとか、話の締めをするオチなどを考えつく
ことはまず無理だろうと思った。
AIが読んで面白い小説が描けないうちは、手塚レベルのストーリー漫画は無理。 それとね、漫画を描こうとするのに、漫画だけを読んでいてはだめです。
良い物語を読み、良い映画を観て、良い芝居やダンスやバレイなどを観たり演じ、
良い音楽を聴いたり奏で、素晴らしいものに深く感動してそれがなぜか
と良く考える。
AIについても同じことです。漫画だけを読み込ませ、漫画の絵だけをデータに
しても、できてくる作品は劣化コピー以下にしかなりません。
手塚治虫を真似るのなら、漫画ばかり読み込んではいけない。一流の作品や
芸術に務めて触れて学ぶことです。 まだ若くて素直だった赤塚不二夫は、さっそくレコード屋にいって、
一流の音楽を下さいと店屋の人間に言ったとか。 >>730
こういうのは漫画家になるための心構え、手塚先生なりの根性論みたいなもの。
特定の漫画家がいないAI作品にそんな根性論を説いてもしょうがない。
機械に説教したってしょうがない。
手塚先生もこんなのは遊びだと面白がって自分でもそれをネタに漫画描くんじゃないかな。 漫画は総合芸術ですから、常にいろいろな芸術や科学を取り入れて向上を目指さないと
なりません。過去の名作をなぞるだけだと、単なる伝承芸能になってしまうのです。 >>735
まあ 結局は手塚プロの小銭稼ぎなんですけど。 作家の勝目梓さん死去、87歳 エロスや暴力描き人気
2020年3月8日
https://www.asahi.com/articles/ASN384278N38UCVL001.html
勝目梓 wikipedia
で引いてみると、さすが300冊以上もの著書というだけあって、
沢山のタイトルの小説が出てくる。全集など出るのかね?
漫画の原作も書いたようだし。ただし小学生向きの作家ではなかったようだ。
87歳ということは手塚治虫よりも3つ4つぐらい下だったか。 漫画家の作業場所も、だれかが感染を持ち込んだら、いったいどうなるのだろうか。 前回ワンダースリーを送り込んだ銀河連盟だったが、肝心の調査員達は
皆本来の任務を忘れて感情移入してしまい、調査すべき対象に取り込ま
れた結果、彼・彼女らの報告の信頼性は低いものと判断された。そこで、
再び新しい調査員を送り込んで潜入調査を行うことになった。
再び3人組の隊が結成されて地球に送り込まれてた。今回は地球で出会っ
た一人の少女の家庭に寄生しながら一年間の調査を行うことになった。
その調査報告を待って再び銀河連盟で審議をして、もしも地球人が
暴力的で銀河連盟にとって有害な存在と判断されたら、反陽子爆弾で地球
を完全に破壊してくる、そういう指令を帯びて。果たして地球の運命は? 実写映画版のばるばらはどうなったんだろう。
ネットフィリックスにでも売るのかな? 海外のインターネット配信サービスは、良い原作・脚本が重要であることに
気がつき始めたらしいので、これまでアニメにされたことのなかった多くの
死蔵されている手塚治虫の漫画原作にも今後光があたるチャンスはあると
いえよう。いろいろとりそろえてございます。
もっとも、注目されて、それで単にパクられてしまうだけかもしれないけれどね。
類似性は偶然ですといわれてね。 リボンの騎士って男装してるだけで女が好きなわけでもなくLGBTじゃないよな
男の魂は戦いにしか発動してない >>746
て言うか「王子でなければならない状況」やから
男装してるだけともいえる
もっとも彼女がそんな生涯を送る事になったのは
チンクのイタズラが発端かもしれんが! 中世当時の高貴な人々の放尿はどのようにされていたのか、だれかご存じないか? 是非とも再開しろよ。バラエティのようなことばかりやってないでさ。 >>768
他人依存症の視姦願望自宅警備員には無理ですw >>772
奇しくも友情が裏切られるテーマ繋がりやね! 不老不死なんて要らない、などとのたまいながらも、
本音では誰よりも不老不死を求めていた男、手塚
ライバルたちの作品を汚い、ゴミ、だなどと罵りながらも
の才能に嫉妬し繰る次た男、手塚
彼から一番学んだ事、それは人間の本音と建前 なのに何処もかしこも「不老不死は嫌だ、却って怖い」とか悟りを得て偉くなった気になってアホじゃないかと
このオジサンの建前を本気で信じてやがんのな
おめでたいこったぜ
そこそこの容姿と頭脳があれば1億年でも2億年でも生きたほうが良いに決まってるだろが! 大谷将平のルックスとスティーブジョブズの頭脳で一億年の寿命は短すぎる
>>841 不老不死は困る←本当は成りたいくせに
可愛いww リボンの騎士・裏
女装が趣味の王子様の話
ロックがいたか(;^ω^) サファイアは亜麻色の紙の乙女で「女装」してるもんな。 赤塚不二夫は余興で女装をしてたりしたが、
お芝居好きの先生はどうだったんだろうか? 生きた記録としての日記帳をいつか是非とも公開して欲しい。
ジャングル大帝の魔の山ムーン山を下山するときのヒゲ親父の
脳裏にうかぶ、プラス博士とマイナス教授の「記録を!」のように。 ザ・クレターなどは、実写化して「世にも奇妙な物語」のエピソードにしたら
いいかもしれないものがいろいろあるのに。 タモリに手塚の扮装をしてもらおう
巴の面 黒木華、澤穂希 >>860
我々は視たいが
両方の女が嫌がるやろな。 ヒゲオヤジ社長は泉谷しげるだ!
いやビートたけしか! 老害の昭和48年生まれ無職童貞ヤマモトに言われて気の毒w
今日もまぼろしパンティだいちゅきw 三人の侵略者ならダチョウ倶楽部か
手塚登場回がいくつかあるのでレギュラー役者が必要か ラストでの漫画制作に追われるシーンでは
アドリブで聞いてないよを演るのだろうな THE craterとして眞の出番だろうな
古巣?のテレ東で ラストシーンは無音が良いですな
逆に強く印象に残ってる 巴の面も溶けるので放送順は連続しないほうがいいかな 大当たりの季節、これはギャグ要素で
Qならカネゴンの繭や育てよカメ!だ >>874
毎度毎度の幼稚な感想レスだな
ハゲデブヤマモト一成
昭和48年生まれ無職童貞ちゃんw >>875
もし本当にドラマ化するとしてダブルキャストは無いかと?
それなら俺は堺雅人の方かな? 中高生のオクチンの場合に堺雅人では
ちょっと老けた感じだなと 手塚治虫登場回は侵略者、生け贄、面
西村まさ彦か! 番組に、この漫画のこのエピソードを元にして放送エピソードを造って欲しいと
リクエストができたら良いんだがな。 放送第1話は手塚治虫登場回の生け贄か
ヌードで視聴者を掴む狙いもあるが
初っ端からクレーターの男もいいかな 西村まさ彦「医者がパンツ脱がすもんだ」
佐藤健「んなアホな」 三人の侵略者 キャスティング案
ギャング=上島
高倉健=寺門
老婆=肥後
手塚治虫=西村まさ彦 >>890
そこは三人ともダチョウ倶楽部でエエんでは?
変に分けるのも妙に思う。 逃亡犯とごっちゃになっていた
ギャング=上島
高倉健=寺門
大男=肥後 宇宙人の勘違いは紫のベムたちもか
ブルンネンの謎
メープル超合金、佐藤健 https://www.fujitv.co.jp/kimyo/
番組へのメッセージを送るというメニューがあるから
よろしくね。 巴の面
黒木華、香川照之、澤穂希、西村まさ彦
生けにえ
広瀬アリス、佐藤健、西村まさ彦
溶ける男
堺雅人
三人の侵略者
ダチョウ倶楽部、佐藤健、西村まさ彦
雪野郎
佐藤健、佐々木蔵之介
ブルンネンの謎
佐藤健、メープル超合金 >>891
妙に思うニダかw
在日童貞ヤマモト一成スコッターちゃんw お前だよ!
おいおいって言ったお前だよ!
生まれ変わる度に貴様の首を切り落としてやる! 鈴が鳴った
堺雅人、吉田鋼太郎、長澤まさみ、香川照之、片岡愛之助 アセチレンランプに近い役者は竹中直人とか?
丸首ブーンは妻夫木どろろでは菅田俊が演じていた 今は、YouTubeがあるから、素人演劇ででも、無断あるいは断りいれて
短編作品を、低予算で素人出演、セット設営無しで、演じて撮って音を入れて
載せて撒けば、何かを造ったという気にはなれるで。昔は趣味で8mmなどの
映画をとっても、それはごく身近な範囲でしか開示できなかったわけだが、
今ならどんなのダメなのでもYouTubeに載せることはできるんや。 しかし 出来た所で「ダメなもの」なら結局アカン
同じダメなものなら
まだ有名人を使った作品の方が視るわ。 >>911は在日昭和48年生まれ無職童貞ヤマモト一成
スコッターを名乗るまぼろしパンティだいちゅき爺いw 鈴が鳴った
佐藤健、菅田俊、檀れい、
香川照之、竹中直人 ばるぼら、はやくYouTubeに全編を流さないかな。待ってます。 隆大介BJでの丸首ブーンは大杉漣だったな
香川照之も出ていた >藤原竜也は三谷幸喜の家族の歴史で手塚を演じてるね
その登場部分だけでも観たいね。どう考えても顔が違うと思うがな。 わが家の歴史 第一夜
https://youtu.be/sJgEDIrQE9I
53:18 赤本「新寶島」が当時あんな紙質だったとは思えないが。
1:06:18
ーーーーーーーーーーーーーーー
わが家の歴史 2
https://youtu.be/D-K4JW4JsvM
1:26:50 ##文壇バーにて(フィクションだろう?)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
わが家の歴史 3
https://youtu.be/cQfXYrV4njg
13:07
27:50
47:22
57:50
1:02:25
1:18:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
けっこうちょくちょく手塚治虫の話が混ざっているのはなぜ? なりすまし日本人ヤマモト一成
昭和48年生まれ無職ハゲ童貞まぼろしパンティだいちゅき人間あるりw
好きな言葉 知恵遅れw ヤマモト一成在日ハゲ童貞まぼろしパンティだいちゅき知恵遅れwがファンだよw 大河新選組!の前半で架空の隊士に深草丘十郎みたいのがいた 話の本筋には手塚治虫は全く関係ないのにも関わらず、ちょこちょこ持ち出されている
から、三谷氏は手塚治虫を相当に意識していると考えられる。
それにしても、Part3の1:18:00 からのシーケンスで、
アシスタントしていた娘が、自分の描きためた原稿を手塚治虫に見て貰いたいなと
いったら、マネージャーみたいな(元漫画描きで、おそらくモデルはあの人か?)
人が、そういうことを考えてはならないと命令調で大否定に回るシーンがあって、
結局そのアシスタントは手塚治虫のところを辞めるという話になっていくが、
これは手塚治虫のアシスタントなどが書いていた手塚治虫の周辺の逸話とは
どうも調和しないという印象をもった。三谷氏がなにか根拠を持って書いた
エピソードなのだろうか? そもそも女性のアシスタントがあの時代にいた
ことがあるのだろうか?オリンピア・キュクロスというフィクションのマンガ
にも、なかよしに連載していたリボンの騎士の制作作業に女性がアシスタントを
している描写があるが、たとえばそれは具体的にだれかモデルがいるのだろうか?
それともそこはフィクションだろうか? 女優を無理やりにでも出さんと
行かんかったんでは? 手塚治虫という人は、学童社の漫画少年では読者の投稿漫画作品の講評をしていたりも
したし、貸本漫画もまんべんなく目を通していたりもした。アシスタントが読んでいる
漫画や貸本にもリサーチをしていたし、他人の漫画や新人の作品には関心を怠らなかっ
た。それぞれの作家が自分の作風を持つことを良しとして奨励しており、自分や他人の
漫画の真似や似せた絵を描くセミプロやプロにはあからさまな嫌悪を示した。 では小室孝太郎氏には怒ってたろうな
いくら弟子とは言え。 ふしぎなメルモ アダルト版
生活費を稼ぐためキャンディの力で大人になり職探しするメルモ
だが身分証明できず中々働き口が見つからない
そこにランプ顔のおっさんが声をかけてきて…(;・∀・) ワーストの掲載誌の編集部に電話をかけて(絵がそっくりで)
営業妨害だ、などと抗議したという話が伝わっている。
たしか、スーパージェッタ−などについても同様のことが
あったはずである。 >>954
ホンマでっか?
だって自分の元アシスタントやのに
直接言えば良いのでは? ヤマモト一成昭和48年生まれ無職童貞在日
猿のオナニーのような
5ちゃんageレス乙w しかし やはり手塚さんの物真似作家でしか無かった
それじゃしやあない。 リメイクと言えば
ふくやまけいこさんが
不思議なメルモのリメイク描いてたな。 ふくやまさんは手塚ファンと御本人にゆうたが
御大自身は「でも貴女 宮崎さんに影響受けてるでしょう」と言われたとか。 日本人なら御本人とは書かないよ。
在日ハゲデブ童貞ヤマモト一成君w リボンの騎士のヘケートを
ケート姉さんとして出してたな。 >>977は
昭和48年生まれハゲデブ在日童貞
ヤマモト一成
自称スコッター
まぼろしパンティだいちゅき変質者 >>977
原作の後半で既に飲み薬に変えられていたのもいろいろあったのかな 注射では効かないが飲めば効くってのも普通の逆っぽくて面白い >>980が次スレ建てろよ
無能で他人依存性、ネット依存性で無理かw いるよな
狂ったように糞レス連発しまくるくせに
絶対スレ建てない、乞食野郎 何故か毎日同時刻に5スレくらい上がってくるなw
そんな精神異常行為出来る奴は在日童貞ヤマモトくらいw >>981
ハンスエンゲルも滅茶苦茶な扱われ方でしたな。 >>985踏んだ奴が次スレ立てろよ。
他人依存性、ネット依存性で
昭和48年生まれ在日童貞自宅警備員ヤマモト一成は、毎日アホageレスだけが日課w
乞食のようにねだるだけの毎日。
好きな言葉知恵遅れw
スレ立ても出来ない低能w >>985
ハンスはビッグXを使えない身体になってしまうってのがポイントだった ビッグXの万年筆タイプはウルトラマンの
ベータカプセルに影響を与えてるな
変身時の効果音も似ている ヤマモト一成昭和48年8月23 日生まれ ハゲデブ童貞 ヤマモト一成昭和48年8月23 日生まれ ハゲデブ童貞 ヤマモト一成昭和48年8月23 日生まれ ハゲデブ童貞 ヤマモト一成昭和48年8月23 日生まれ ハゲデブ童貞 1000ならヤマモト一成昭和48年8月23日生まれ在日童貞が逮捕される。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1340日 10時間 56分 22秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。