【MADARA】 魍魎戦記 摩陀羅 part八【マダラ】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
そもそも天使篇や僕天に出てくるのって
「輝燐」じゃないんだよな。 八坂堂通信に天使篇続きが一冊の半分くらい出来てるとあるな
良い年になりそうだ 天使編の続きは平成が終わるまでに出るだろうか?
ここまで来たらとことん待つけどな! 木島のもどき開口も続編として数年後に出たのに何も損なわれることなく深化して非常に面白かった
天使篇は更に倍以上のブランクになるけど何がなんでも絶対に読みたい
このままだと30代半ば以降の読者にとって終わらない平成と言えるんじゃないのか MADARAは昭和の終わりから平成頭にかけて始まったからなぁ もし本当に天使篇再開したら、三巻ラストの稀人が窓の外に天使の影を見た、あの続きからになるのかな。それとも一から改めてかな? 流石にイチからでは・・・って思ったけど、有りうるな
出版社変えてロレトの連祷上下巻からとか
つか小説売った記憶ないんだけどなー本棚に無いんだよな
古本屋巡りせんといかんかも たまに古本屋で今でも見かけるよ!
再開を待ってた人って絶対多いはずなのにあまりネットなどで話題にならないな。伝わっていないのか もう古本屋巡りしてもまず店頭にないよ
小説なんてまず棚少ないし。自分も暇な時折見て覗いてるけど・・・
やるならネットだろうね
結果は早くでるしなにより楽 Twitterを見ると未だにアナログで描いているのは好感を持てるわ しょぼんの塗りのテイストはアナログじゃないと無理じゃね? 終わらない昭和とかいってエタってる間に
昭和どころか平成が終わってしまうという 語弊を恐れずに言うならそっちの方が本職みたいなところあるからな ♪来世に自由に行きたいな
はい!アガルタの門!
アンアンアン とっても大好き どらシャモン つか、転生なんてあの世界観なら普通に死ねば来世に行くんだろうに
何故に門を目指すのか・・・ >>954
それだと記憶や体を保てない
はずだったが漫画の都合でみんなそのままというw
不細工なカオスやセイシンジャなんて誰もみたくないからしょうがないけど >>954
まぁな。カオスなんか門くぐった事ないのに毎回仲間に殺されてるしな 門をくぐったら同じ世界のちょい未来にタイムスリップしたって未だによく分からん カオスやセイシンジャは呪いあるからまだ理由付け出来るけど
他メン(敵含む)が都合よく出過ぎ >>957
カオスは門くぐったけど禊を行わなかったから呪われたんじゃなかったっけ? 最後の漫画が出て25年
僕天が出て153年
今だにこんな>>959みたいな奴湧くんだな
つくづく偉大な漫画だわ いまここ見てる人って一体どれくらいいんのかな。天使篇再開を前に盛り上げる意味で、一回本気で漫画小説全部含めて1番好きなシーンについてみんなで語らないか
おれはバサラがフダラクに漂着した時の続編期待感か、機械王がトビオに影王の名を明かすシーンかな挿絵込みで 1番好きなシーンなのに2つ挙げるのやめろw
影王なら死ぬ間際にマダラにミロクを倒せって言ったところで影王好きになったなぁ 俺の母を!
俺の体を!
俺の力を!
(うろおぼえ) 確かに二個挙げてた笑
青のカオスと骸骨はまじで3個目に言おうと思ってた!
漫画も小説も、今みても良いシーンがいっぱいあるよな。 すごいわかる、丸いグラサン店で探した覚えがある。壱のリョサンのバトルシーンがカラーで描きおろされたのってその時期かな。
あのテイストもう無理かもしれんが大塚田島をもっかい見たいな。 赤編の作画が一番好きだった
聖神邪が好きなのもあるが 電撃コミックの全集別巻vol1転生編に載ってるの全部だな(多すぎ) 空気感は弐が一番好きかもな
絵にせよノリにせよ一番作家性のある頃だと思う 弐は和テイストのアレンジセンスが好きだったな
完全な和風じゃなくシルクロード的なエキゾチックさがうまく溶け込んでるというか
伎楽面っぽい不浄4家とか はじめ全然壱の気配がなくて何がどうなるのかすごいワクワクしたな。
獅子丸がユダヤの生まれ変わりぽいとか勝手に想像してたけど
実はみんな敵サイドで、しかも終盤に御霊としてのマダラが出てきて更にバサラがフダラクに飛んでっていう今思えば上手すぎる見せ方だったな。もうあんな漫画で興奮するの今ではないわ 実は主人公たちは過去作の敵の転生であった、ってなんか元ネタあんのかな >>974
別に上手すぎるってわけでもないだろうけどな
獅子丸=聖神邪
白不浄=ジャミラ
みたいな構想なりミスリードなりもある程度あったのかもしれんが
芙蓉だってヒではあっても麒麟ではないし
基本的に前作MADARAのキャラとの関連を重視した作品というよりは
大塚の民俗学とか古史古伝系の好みをベースに
MADARAテイストの日本を描いたらあんな感じになったというだけだろう
・諏訪の本地(甲賀三郎伝説)
・飛騨両面宿儺伝説
・悪路王伝説
・海彦山彦
・平泉
・東日流外三郡志
・蘇民将来伝説
・八百比丘尼
・ニライカナイ
みたいなのをいろいろぶちこんで世界観を作ってるのは分かるし
前作でもウガヤとかイズモ族とかで記紀以外の日本ネタを交えようとしてるしな
まずそういう世界観がありきで、前作とのキャラの対応は二の次たっだと思う
たまたま物語にとって重要な役どころの甲賀三郎をミロクと関連付けたせいで
旧作の敵サイド味方サイドという区分も早い段階でどうでもよくなってるし
カゲオウとヒョウブに関連付けるもの初期からの構想とは限らないだろうしな
文観のボイスや両面宿儺のナエ・ナロは納得いくけど
出してみたもののあまりうまく使えないままだった悪路王アテルイ=ガイレンとか
不浄4家のうち重要キャラになった白不浄以外の3不浄がバッコ・ギョーマ・カジューラというのは
打ち切り前の漫画が駆け足でむりやり辻褄合わせするようないい加減さだし >>976の人すごいねなんかめっちゃ納得できた
確かに思えば壱の設定から大塚らしい民俗要素がいっぱいあったな。改訂版だったか竹下文書の引用もあったよね
それでも弐の展開は俺はすごい面白かったよ
こうやって好きなシーンとかで盛り上がってたら制作サイドが奮起しないかな 知的好奇心をくすぐる民俗、考古学要素と
心震わせる厨2病要素のバランスが絶妙だった時期やね 大塚は4巻以内に収まるくらいのシナリオだと結構まとまってるけど
それ以上続くと大概破綻してグダグダ展開になる 西洋要素を入れようとすると既出のモノが腐るほどあるので
差別化しようとひねりすぎて破綻する印象 マダラはアジア風の世界観がよかったな
途中でエログロに走った作品は失敗する法則
西洋要素入ってからゴチャゴチャしてキャラも狂うし でたところで完結しないのわかりきってるし流れたほうがありがたい 「平成」に込められた願いに反してまるで平らかに成らなかったが、これは
種々の悪を炙り出し、日本の隠れた支配構造にスポットをあてる為だったのかー なんやかんやで平成も長かったな
陛下もまだ亡くなってないし サザンアイズとサイコが、おれの中で
2大どうでもよくなった漫画 サザンアイズは、ちゃんと完結してるよ
最期まで読むと伏線回収してあるし、けっこう感動する
続編も良かった 続編って言うならまだ終わってないんじゃ・・・
今、三只眼消滅寸前で鬼眼王(カーリー)は力弱くピンチ状態ベナレスは亜空間に追放中 三只眼とパイ統合
力も無くして、ちょっと気の強いパイになる
八雲も普通の人間へ
末永く二人一緒に暮らしましたとさ
終わり
これで良いじゃん マダラって、絵はめちゃくちゃ好きだったけど
絵に動きが少なくて、大抵うぉおお→巨大な力がバーンで終わるしで
漫画は退屈だった記憶がある
あとなんでダライアスに繋がんのよとか
でもね、好きだったよ
ファミコンとスーファミのbgmは至高だと思うしね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 981日 1時間 53分 41秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。