三つ目がとおる5 【手塚治虫】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>92
写楽くんと和登さんが結婚して
夜の営みの時にお互い下の名前で呼ばず
「しゃっ、写楽くんいい!」
「和登さん、僕モゲちゃいそうだよ!」
なんて喘いでいてほしい。 >>609
それはイメージが
ちゃうわ
せめて「ボクをどうするの?‥‥」ぐらいで。 >>610
写楽くん、ボクのアソコ熱くなっちゃう! 「和登さん、僕モゲちゃいそうだよ!」
「ボクがモイでやるよ!どうだ!」 >>610
おまえ本当に”・・・・”ばっかのアホだなw
義父のせいかw? >>611
写楽「ハハハ 和登さんのあそこ ボクの三つ目みたいにヨダレが出てきたよ」。 和登さん今からあんなに気が強いと、絶対シグアナとゴダルみたく尻に敷かれるだろうな >>615
写楽がな
その書き方やと
和登さんの方が尻に敷かれるみたいやし。 少年マガジン「オトコの夢ギッシリ」
少年サンデー「オタクの夢ギッシリ」
…なんて言われるけど
マガジンに連載してただけあって
和登さんの入浴シーンには
ドキドキしたものさ
おいらも和登さんにチンチン洗って欲しい、
和登さんの胸を頭と背中に感じながら
湯船につかりたい 和登サンがやたら裸にされてた記憶はあるけど、入浴シーンってあったっけ? 和登さんは一緒に入浴して
背中流してくれるけど
ちんちんは洗ってくれないんだよな
和登さんにタワシ洗いして欲しいなり >>621
「バカ 女の前で何だ」
と顔を真っ赤にして怒る和登さん。 「オリジナル版」が何か分からんけど、KCコミックは40年前に買ってたよ
マヤ遺跡の辺りまでかな?
引っ越しのときに親に捨てられちまったけど やがて写楽くんと和登さんは結婚、
一男一女をもうける(一姫二太郎)。
男の子は和登さん似の普通の子だったが
女の子は見事な三つ目、
その後「サザンアイズ」の連載が始まる。 >>624
オリジナルって雑誌連載分のことだよ
KCとは違う オリジナル版をわざわざ買ってまで和登サンの裸をみたいほど飢えてないしw ええっ雑誌に掲載されたのは単行本とは違うのかい!? 単行本になったら加筆修正されている作品は結構あるよ
三つ目がとおるは知らないけど >>625
バスタードのヨーコさんとの説もあるで、 なんだ五万近いのか、たかがマンガに五万も払えるかバカ野郎 絆創膏剥がす前の写楽くん
和登さんをク●ニ、ひたすらお医者さんごっこ
絆創膏剥がした後の写楽くん
前戯なし、ローション塗って即挿入
ひたすらピストン運動 今も連載してたら
その副題も有りやな 手塚さんなら。 自分としては毎話読み切り形式の頃のが一番よかったと思うんだが。 >>642
自分も連載当時はそう思ってた
(今読み直したらどう思うかわからんが) 一話完結と長編と両方読めるお得なシリーズと思えばよい TVアニメ化されたのを見ていないのだが、各話読み切り形式では無い
マンガのエピソードははたしてアニメのエピソードになっていたかね? 噂ではボルボックのナマズ男が美少女に変えられたとか。 自分達の作り出したボルボックに国を滅ぼされた挙句、結局そのボルボックに頼らないと生きていけないなんてマヌケの極みだが、なんか現代人は三つ目人の事を笑えない気がする ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
知りたい方だけみるといいかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
6RB >>647
現代人はインターネットとゆう名のボルボックに滅ぼされるか? 世界中のコンピューターが1つの巨大な脳みたいになって人類抹殺を企てるか。
それでも人間はネットをやめないだろうな。ハハッw 俺がこの「地球ダダーン爆弾」で人類を滅亡させようとしているのを見抜けるかな? >>650
二つの巨大な脳になって人類をほぼ抹殺したのが
火の鳥未来編やわな。 >>652
ああ、モアイを歩かせるのに成功したって何年か前に本で読んだな。
もちろん写楽みたいな超能力ではなくロープを使ってだけど 手塚治虫がまだ生きてて、このYouTubeの映像を目にしたら、
三ツ目が通るの単行本の絵にいろいろとまた修正を入れてしまいそうな気がする。 手塚の事だから生きてる限り修正を続けだろうなあ。
プロ意識なのか、本人の性格によるものなのか つい最近ふと読み返したくなって配信版(掲載順に並んでる方)で買い直したけど、文福って溺れて死んだと思い込んでたら死んではいなかったのね。再登場はしなかったけど。
掲載順で単行本版そのままのせいか、ゴダル編の後にわとさんと犬持父さん短編で会ってるはずなのに、地下の都編が始まったとたんにゴダル編の後の心配したりして少し違和感がある。
あと、やはり写楽のテスト全問正解部分がまるまる削られてた。お気に入りの部分だっただけに凄く残念だった。 >>658
「白紙じゃないでしゅか、写楽くん」の部分ですか? なぜだろうな。そんなに問題のあるシーンだろうか。
二つ目の写楽が知能が低いのはまずいと言うなら、それはもうこのマンガ全体がダメになっちゃうんだけどもw 文福初登場部分と被ってる。被ってない部分はどうするんだろう?と思ったらバッサリカット。 >>661
内容に問題があるからではない
既に>>662が指摘してるけど、かつては未収録だった「文福登場」の冒頭部を
グリーブの秘密編の冒頭部に転用してるから、ダブりを回避するためにカットしている
復刊ドットコムのオリジナル版を見れば理由がわかる アニメはバンクシステムを導入したのだから、
マンガの原稿もバンクシステムを使って、
過去の頁やコマやキャラの絵をゼロックスで
コピーして貼り付けるということはあまり
やらなかったのでしょうかね。
今のデジタル作画のマンガは、
おっとだれかが来たから スクリーントーンを真っ先に導入したといわれる
つのだじろう氏のことを書いているつもりじゃなくて
アシスタントをたくさん使えた手塚治虫先生の作品のことを
書いたつもりだったが。 >>666
あまり手塚さんの作品で「過去の絵を使いまわす」イメージは無いな? つのだじろうの事を悪く言う気はないけど、手塚マンガは改変しても常に新しい感じはしたな。
ホントにマンガ描くのが好きだったなんだなと思う 単行本化に際して、昔の原稿をはさみやカッターで切り抜いて、
コマを並べ替えたり、枠を拡げたりなどはしているけれどな。
コピー機ができてからはどうしていたのだろうか?
#また原稿の無い過去の作品を単行本として出すに際しては、
写真複製をとってから、有能なアシにトレス作業させて出し直して
いたりしたと思う。 >>668
ダスト8のディスクジョッキーの話でウーが最後に「まだ未練ある?」と語って「ええ。ないわ…」と返す台詞の追加は上手かった >>670
あのDJさんは
普通に彼を助けようとしてる恋人でも良かったのにな?
それで何も彼女がイヤらしくも見えんし。 あるいは人魚姫を意識したかな
朝日を浴びての死もそうだし せめて見てから言おうや・・・
見ても「凄くない」と言うのならそれ以上話続けられないけどさ
切抜「三つ目がとおる」全話揃
ttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s603126612
はると絶対「出品者乙」って書かれるんだろうけど、もうそれ覚悟ではるよ
オレは出品者じゃないけど、まあなんとでも言え
これが凄くなくてなんなんだよ >>677
手塚スレでそんなの出されても興味ないので・・
興味ない作品なので、自分にはタダでもいならいゴミです 凄いものって言うから何かと思ったらねえ。
未発表の原稿ぐらいのもんではなかったのか ある意味未発表の原稿と同じレベルで凄いんだが、価値は人それぞれ
要は大量に印刷されたものの切り抜きを「もの凄い」とか言われてもねえってこと
せいぜい最終落札価格数万円でしょ まあ「凄さ」は落札価格で決まるもんでもないけどね
何を以て凄いと言うかは人それぞれだけど、希少なのは間違いないでしょうな
よくそんなものが残っていたな、て意味では確かに凄いと思う 「もの凄い」ってのは、三つ目のボツ原稿とかそういうレベルのもんだろ
「これが凄くなくてなんなんだ」ってのは言い過ぎ おれの基準で言うと、印刷された上に発売された物ならそりゃ存在するだろうと思う。
原稿でなければ、せめて発売中止になった物でないと 文庫全集などで未収録は読めるし
それにオリジナル版まで発行された今となっては必要性が見つからない
ダスト18のように編集ミスが多いと雑誌の切り抜きも意味があるとは思うけど >>678
それはおまえにとってのことだろ
おまえがいらなけりゃ国宝もゴミなのか?
一般には三つ目切り抜きの方がゴミだろw
東真一郎の「恐怖の遊星魔人」とか足塚不二雄の「最後の世界大戦」のオリジナル単行本とかなら、
数冊しか現存が確認されてないから、希少性の面からも 比べ物にならない
(印刷されて発売されたものではあるが、貸本は読み古されて捨てられるものだから現存数は少なく、
まして有名作家が変名で出したものは価値のあるものとみなされずに廃棄され、ほぼ現存しない)
それに、単行本ならば仮に復刻版が出てたとしてもオリジナル本にしかないアウラがあるから貴重と言えるけど、
これは何十万部も発行されてた雑誌の切り抜きだろ?
オリジナル版が出た今となってはゴミにしかならないから出品されたんじゃないの まぁ、そうだな
当時のマガジンは裏写りが激しいし、原稿から美麗に復刻されたオリジナル版大全集が出た今、大した価値はないだろう
>>676
どの辺にすごい価値があると思ったの? だから出品者本人だろうよそれ。
誰も突っ込んでないのにわざわざ「オレは出品者じゃないけど」なんて言い出してんだから まあ数万でゴミ処分できるなら御の字じゃね?
数年前ならもう少し高く売れたかもね、残念!! >>それはおまえにとってのことだろ
はい。自分にとっての話をしています。
最初から、自分にとっての話をしていますよ。
>>おまえがいらなけりゃ国宝もゴミなのか?
はい。あたりまえでしょう。
自分にとってはもちろん「はい」です。自分がいらないものは国宝でも自分はいりませんよ。
国宝だろうが世界宝だろうが、自分がいらないものは自分はいりません。
>>一般には三つ目切り抜きの方がゴミだろw
私は一般的に価値があるかどうかはどうでもいいです
自分のとって価値があるかどうかです
他人が「素晴らしい!」と絶賛した作品があれば、それであなたは感動するのですか?
自分が感動するか否かは、自分次第です。
一般的にも他人の評価も自分には関係がありません。
自分が感動するか否かは、自分次第です。
>>東真一郎の「恐怖の遊星魔人」とか足塚不二雄の「最後の世界大戦」のオリジナル単行本とかなら、
>>数冊しか現存が確認されてないから、希少性の面からも 比べ物にならない
>>(印刷されて発売されたものではあるが、貸本は読み古されて捨てられるものだから現存数は少なく、
>>まして有名作家が変名で出したものは価値のあるものとみなされずに廃棄され、ほぼ現存しない)
はぁ、そうですか。それでは世間的にそれらは価値があるのですか。
それらの価値があろうがなかろうが、「あるもの」の価値はそれぞれ別々の事でしょう。
>>それに、単行本ならば仮に復刻版が出てたとしてもオリジナル本にしかないアウラがあるから貴重と言えるけど、
>>これは何十万部も発行されてた雑誌の切り抜きだろ?
そうねぇ。でも自分は持っていないものではないので、貴重なものだと思いますよ。あなたは持っているのですか?
>>オリジナル版が出た今となってはゴミにしかならないから出品されたんじゃないの
「オリジナル版」ねぇ・・
内容がオリジナル版と同等だとしても、当時物ではありませんよね。 何に価値を見出すか否かは人それぞれでしょう
「世間的には、一般的には、こっちの方が価値がある!」って品を他に挙げられても
そんなのの話は関係ないです。別々の事でしょう。
自分がそれに価値を見出すか否か、自分が決める事でしょう。
世間的、一般的・・・それは知りません。自分は自分です。
自分にとって価値があるか否かは、自分で決めましょう。 出品者逆ギレクソワロタ
ゴミが高く売れるといいなww つーか・・・
三つ目がとおるスレに三つ目がとおるの出品物をはって、そんなに否定される事なのかね
一体ここは、プレミア品のスレなのか、三つ目がとおるスレなのか
なんでもっと単純に「凄いねー」ってならないのか
斜に構え否定すればカッコイイのか
凄くないと言う人は皆、当時のマガジン全部買ってて今も保存してる人ばかりなのかなぁ
本当にそうだったら確かに凄いけど
皆、本当に「当時のマガジン全部買ってて今も保存してるからそんなの珍しくないよ」って人ばかりなの?
別にそういわけでもないのに
「他にこっちの方が高い、あっちの方が高い」って言われても
「フーン」としか >>691
キレてないですよ?
おれキレさせたら大したもんですよ 三つ目がとおるスレに三つ目がとおるの出品物をはって
荒らし扱いか
難儀な世の中だ >>692
いやそんなこと言われてもこんなもんいりませんし……
そこまで入手困難なものとも思いませんし……
「お前は持ってんのかーオーッ?持ってないならすごいだろー?」とか凄まれてもそもそもこんなもん世間的にはゴミですし……
いらないもんはいりませんし…… >>693
キレてるやつほど「キレてない、キレてないぞーっ!」って言いたがるよねww >>いやそんなこと言われてもこんなもんいりませんし……
あなたにとっていらないのであれば、それで結構です
>>そこまで入手困難なものとも思いませんし……
入手困難か否かは関係がありません
「あなたにとっているか、いらないか」です
>>「お前は持ってんのかーオーッ?持ってないならすごいだろー?」とか凄まれてもそもそもこんなもん世間的にはゴミですし……
世間的にゴミかどうかはどうでもいいのです
「あなたにとっているか、いらないか」です
>>いらないもんはいりませんし……
あなたにとっていらないのであればそれで結構です
ものの価値は一般的とか世間的とか関係がありません
自分にとっているか、いらないか、ですよ
あなたにとっていらないのであればそれで結構です >>696
あなたが荒らしなのは出品物を貼ったからじゃありませんよ
「もの凄いものが出品された!」とか書くから何事かと思ったらただの切り抜き
「そんなに凄くないだろ」とあちこちから突っ込まれたら
「俺にとっては最後の世界大戦の単行本より凄い!お前ら全員持ってるのかよ!持ってなかったら凄いんだ!
三つ目スレなんだからそう思ってなくても凄いと言え!」とかたいそうな長文で馬鹿な逆ギレしてるから荒らしなんですよ ぶっちゃけ古い少年マガジンはまんだらけで買えるから大して貴重でもないでしょ
あと雑誌といえど古書を切り刻んだものに個人的に嫌悪感がある >>700
皆、「ただの切り抜き」って感想なのか
>>最後の世界大戦の単行本より凄い
それは別々の話だよ
一般的、世間的な比較で凄い凄くない言い出したら
最後の世界大戦の単行本より凄いブツだっていっぱいあるだろうし
一般的、世間的な比較は意味ないな
でもまー、なんか寂しいさ
ホントにここは三つ目がとおるのスレなの?
ホントに皆、三つ目がとおるが好きなの?
って思うような白けた反応ばかりだ ありのままの本音をそのまま書くよ。
書いても誰も信用しないだろうし、真偽の証明なんてできないけどさ、
信用して欲しいなぁ
・自分は出品者ではない
・凄い出品物だと思った、当時の切り抜きで「当時もの」の手触りというか空気というか、そういうものに触れてみたいと思って興奮した
・この興奮を誰かに伝えたかった、誰かと共感したかった
こういう単純なファン気持ちで書いたんだけど
皆、本当にファンなのかなぁと思うようなレスばかりだ どうしてこう手塚スレにはたまにこう子供っぽい輩が出てくるんだろうな
人の意見を聞いたら少しは参考にしたらいいだろうに >>703
まあ、あんたは出品者じゃないんだな、それは信じるよ
で、あなたが本心から凄いと思ったのもその通りなんだろう
でも、これそこまで騒ぐほどすごいもんじゃないよ。ましてオリジナルが復刊ドットコムから出てるんだし
「俺が凄いと思ったんだからみんなもそう思え」ってのは子供だよ
古書の価値ってのはある程度客観的に測れるもんなんだから
例えば、「ハトよ天まで」のサンケイ新聞の紙面がコンプリートで揃っていたら、これは結構凄いと思う
でも70年代の少年マガジンはそこまで珍しいもんでもない >>705
結局そうなんだよな
懐かし漫画スレの宿命だな
一番子供っぽいスレは藤子・F・不二雄スレだが >>702
>最後の世界大戦の単行本より凄いブツだっていっぱいあるだろうし
最後の世界大戦は日本の漫画古書で最も高値がついたものだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています