ご質問には有り難くお答えするけど、徹底的にスレ違いではあるから、
嫌がる人がいたらすぐやめるね。

>>269
>アスカをノベライズするなら
原作設定を根っこだけ借りて、俺の好きにアレンジさせてもらっていいなら、
「三人称で成馬主人公」しかないな。
一人称は(聖エルザみたいに切り替えていくって手もあるけど)カメラ固定が厳しいから、
俺には描き切る自信がない。で、成馬主人公のヒーローものにしつつ、
敵はもちろん味方陣営にもアスカ以外の女の子を出して、成馬を取り合わせる。
月並みだけど、それが描き易い&支持も得易いかと。

>>272
あまり細かく言うと身バレしちゃうけど、「作品ごとに」バラバラ。
五冊が五作品というわけではないので。
俺は全部満足いってるけど、デビュー作については担当さんがやたら謝ってくれた。
最初に予定されてて俺に告げてた人が、急遽変更になったから。
ちょっとオーバーに言うと、絵柄的には「鳥山明の予定が天野喜孝になった」って感じ。

確かにドタバタギャグものだから、予定してた人の方が似合うっちゃ似合うけど、
世間的には後者の方がウケるだろうし、俺自身も満足できる絵だったんだが。
……ただ、その作品は見事に初版だけで爆死したんで、その売り上げの悪さに
「挿絵の似合わなさ」が影響してたとすると、担当さんの謝りっぷりは正しかったのかな、とも。

>>267 >>268
ありがとう! 年々、若者との感性のズレを痛感し、
評価シートでも「古い」とバッサリ言われたけど、頑張るよ!

>>275
雑誌連載も経験あるが、掲載短編用のプロットをきっちり10本、一度に総没にされたことが……
担当さんに、「もうお前が描けよ」と言いたくなった。しかもそうやって従った結果が、
あっという間の打ち切りだし……いや、もちろん俺の力量不足だと言われりゃそうだけど……