高屋奈月〜フルーツバスケット10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
嫌いな奴の名前だしな
真壁って名前なら全国の善良な真壁さん除いて壁殴りされてればいいと思う まあ真鍋よりアキトの方が余程鬼畜な所業やってきたんですけどね
紅野の傷なんて医者が刺されたものだと気付かないわけがない
真鍋をいつまでも叩いてる人はアキトは許せるんだ?不思議だねえ >>382
自分のやった事を反省している人としてない人の違いじゃない?
真鍋は、加害者娘の彼氏(第三者)の癖に屑発言して、透に謝罪させて自分の発言は謝った形跡がないのと、小牧も的外れな発言してるのが、嫌われる理由かな?
あきとは、十二支達にやった事は酷いけど反省はしてたじゃんよ。 いや〜反省してても私はアキト許せなかったわ〜
リンに丸刈りにされればいいのにって思ってたw 生徒会ほんといらなかった
由希はなんでこんなやつらと馴れ合ってるんだと当時イライラして生徒会の話は読み飛ばしてた 本田透:石見舞菜香
草摩由希:島崎信長
草摩夾:内田雄馬
草摩紫呉:中村悠一
監督:井端義秀
シリーズ構成 : 岸本卓
キャラクターデザイン:進藤優
アニメーション:トムス・エンタテインメント
キングレコードからレコード会社変更はリークどうりだな 慊人嫌い紫呉と結ばれないで欲しかった のでアニメは違う結末になって まともに、フルでやったら、最低4クールぐらい必要な気がするが
大丈夫か 総カップルみたいになったのは残念だったな
なんか全部内輪で恋愛してるなーって思っちゃう
少女漫画的幸せの形なんだろうけど 総カプ化する中
あの中では比較的真っ当な人格な紅葉と楽羅だけ独り身エンドなのはなんだかな…
由希→透は頑なに何もありませんでしたって事になったけど、それより紅葉→透の当て馬展開要る?!って思った 電波と師匠なんてすっごい無理やりだなーって感じてた
楽羅の夾への気持ちは見下しっていうのもがっかりした 自分も最後総カプで終わったのが何か強引にくっつけた感じがしてモヤモヤしたな ていうか少女漫画板のスレまたワッチョイありか
今は再アニメ化で人が多いけどワッチョイスレって普通のスレより過疎るから嫌なんだよね >>397
それな
ちょっと無理やりすぎると思った
余り物カップルみたいに感じる 草摩の一族同士でくっつきまくってるとハプスブルク家顎みたくなりそう しかも続編で子供産むタイミングまで一族合わせてるからな
実は呪い解けてないんじゃね 続編は本編キャラの劣化にしか思えなくて見なくなったな それ連載開始から言われてたな
子供ってか前作のクローンだって ある程度親に似るのは仕方ないとは思ったけど、初代フルバメンツは親とたいして似てないしなぁ 真鍋の逆ギレと由希の透に対する感情が母性なのは納得いかない
あと真知の完璧なものを壊したくなる破壊衝動も理解できない
生徒会関係はアニメではカットしてくれ
慊人が女なのは割と納得してた
あんなネチッこかったし 読み返したらリンがスタイル良くて驚いた
何であんなエロいの?っていう 呪いはほっといたら勝手に解けるって拍子抜けしたな
透が頑張って呪いを解くのかと思ってたから キャラデザは高屋さんの絵に寄せないでくれってなってるけどどうなるんだろう
ホームページの一枚絵は笑顔だから目がどんな感じかわからない 大地監督てフルバの大ヒットは自分の手柄、その後もそのときの栄光をどや顔で語ってたけど
作者からしたらあのアニメは内心苦手だった気持ちも分からなくはない
声優には感謝してるけどあの監督とスタッフだけは許さんて気持ちが強いんだろう
致命的だったのが魚花が遊びにきて干支たちが正体バレそうになるコミカル展開ともげ太の歌と春の手洗ったのか?という謎の突っ込み文
それをDVD特典に面白おかしく描いてるのがな
原画とキャラデザの宮崎なぎさは林明美優秀だったけど >>413
その反動が今回のアニメ化でしょ?
監修ってことでガッツリ口出すってことで(推測)
Wikiがマジなら大地は原作をアニメ化してやるって感じで
アカン人やなーと思う(チャチャとかあったから増長してる?) 慊人が最後無罪放免なのがなー
報いを受けてるのは本人じゃなくその子供だし 原作の情報があの段階でのアキトさんとの対決/面談は結構好きだったけどね
わりと原作の盲点は突いた感じがあった、そこがアニオリのカタルシスかなと
が、作者があれを苦手というならそれも非常によくわかる 関智一の「透が出来た人間過ぎて、化け物みたい」とかいう趣旨のコメントを
原作にフィードしたんじゃないかと思ったことがあった
割といい関係なのかなと思っていたが、どうなんだろう >>415
むしろ母親になってからメンヘラDQNビッチ時代のシッペ返しが我が子に来てるから自業自得だし十分取り返しつかんと思うけどね 慊人は最初のほうで「由紀や夾や僕にとってもいい機会かも」って言ってたし
(当時はまだキャラとストーリーの方向性が手探り状態だったのかもしれないが)
そんな感じで一族の運命を憂える慈悲深い当主、みたいな感じでいてほしかった
どんどん暴君になってってさー 慊人は紅野刺したのがよく分からなかったな
錯乱してたからだろうか >>419
最終巻まで知ってからだと序盤ではとりがアキトからユキキョウの写真撮ってこいって頼まれたとか(結局透に返したとはいえ)あり得んよな >>423
あれは最初から透を自宅に呼び出すための口実っぽい アニメのPVとキャラデザ見た
由希はもうちょい中性感欲しかったな 透役は知らない人だけど、堀江さんに寄せてきてるのかな?と思った 由希の鼠姿もうちょいデフォルメしてほしい
原作可愛いのに 呪いは近いうちに解けるってのはある程度示唆されてたな
春が慊人に胸倉つかんで逆らってたりリンは箱盗み出そうとしたりある程度物の怪の血が反逆とかありそうなのに
普通に逆らってる シグレはなんで繭と付き合ったんだ?
ちょうどアキトと関係持ち始めたころじゃないの? 途中で切ったから確かに気になる
繭のはとりとの繋がりエピの為の死に設定だと思ってたがどうなんだろ もうすでにレンと関係もって
アキトに追い出されてたのかね
その当て付け
シグレはいったい何歳の時に何歳のアキトに手を出したのか 何にしても本命いる頃に他の女(複数?)に当て付けの名目で手だしてたのかもな
確か紫呉のほうから付き合うか誘ってたし繭も応じたとはいえその気ゼロなんだから紫呉クズだわー シグレとアキトはゴタゴタ後もちゃっかり男女の関係だけは続いてるところがシグレクズ
繭とはキスすらせずに一ヶ月で別れたんだっけ
アキトが荒れてハトリに怪我させてびびったのかね 紫呉の行動原理からすると
最近ハトリが佳菜と付き合いはじめてアキトがそっちばかり気にしてる
→自分も本家に女連れ込んでやろう、こっちみろアキト
かね 透の顔が傷付いた時もアキトが引っ掻いただけだよといい女ばっか巻き込むクズ紫呉
どの口がはとりにカナ奪っちゃう?とか冗談でも言えるのやら 透がお母さんにしか見えずに対等な別な恋を探したのが由希なら
自分をお父さんとしか見ないアキトに強引に対等な恋人として見させたのが紫呉かね イケメンだから、源氏物語風にありかもしれないが、
その愛情だか、執着だかは、ちょっとキモい気もするな イケメンでもキモいよ
フルバ三大屑はアキト紫呉真鍋あたりが鉄板だし アキトは歪むべくして歪んだ
親がクズな十二支もそう
紫呉と真鍋はわかるがあと一人はレンかお局かな
アキトがああなった大半は晶レンお局の責任だ フルバは主人公がシグレの保護のもと十二支と猫と協力して呪いをといて神様から彼らを解放すべく奮闘する話かと思ったら
まさかのシグレが主人公と十二支利用して呪いに揺さぶりかけて、神様を呪縛から解放して一人の女として我が物にしようと画策してる話だった レンは屑通り越して基地だからなぁ
だから三大屑にはあがらない
精神鑑定がいるタイプがレンでそのまま実刑判決降りるのがアキト アキトは境界性人格障害でしょ
見捨てられ不安と繋ぎ止めるための狂気
はっきり特徴が描かれてる 大層な病名つけて狂気とか言っても屑キャラとして嫌われてるのは変わらんで 大層な病名というか有名な疾患
これでもかというほどはっきり症状描かれてるよ シグレがアキトを独占するのが裏のメインテーマだから
呪いは主人公も物の怪付きも何もしなくても勝手にとけるんだよな
主人公と夾の物語としては物足りない 良心←辰 午 丑 寅 卯 申 未 巳 子 亥 酉 戌→黒い
異論反論認める 良心 卯 辰 申 寅 巳子 未 猫丑亥 酉 午 戌 邪悪 良心 辰卯寅 申子 丑 猫 亥 未 巳午 酉 神 戌 邪悪 グレさんは安定して最下位の邪悪っぷり
クレノもおしなべて評価低い
ハトリは上位安定 慊人はそれまで意味深に出てて期待してたのが、
「遅いんだよバカ、バカはバカなりに迅速に行動してみろ」
「あんなつまらない奴にさ」でドン引き(別荘の時)
ぐれさんは途中から薄々、人でなしの薄情者だろうなこの人とは思ってたが
回想の「うーわー・・・」「一人芝居」で評価は地に落ちた(昔の生徒会の話)
で、同じ話の「もうやめてやれ」で、はとりはストップ高 あの高校生時代の「独り相撲・・・っぷ」はシグレのクズ度の真骨頂だった・・・
アーヤは人の気持ちを分かってない気にしてない天然だけど
シグレは人の気持ちを分かってる上で気にしてない極悪人だ
アキト不安定になってハトリの目は見えなくなるわ、リンは突き落とされるわ、
キサはボコボコだわ、透はひっかかれるわで今までも散々だったはずだが
最後に少しだけ譲歩を覚えたのはいったいどれが良心うずいたんだ?
クレノの大けが?透の大けが?透の方はほとんど事故だけど 連載中、アキトが女と分かる前は
紫呉の思い人は誰と予想されてたんだろ? >>455
ごめん、「独り相撲」だったね。記憶違いすまん 紫呉が透使って十二支と神の絆に歪みを生じさせようとしている
それはアキトを手に入れるためだ
二人は男女の関係だ
というのは2,3巻の時点から伏線張られてるんだね
1巻の時点でも紫呉とアキトが何か企んでるとか
ヤキモチやくこともあるとか伏線あるね お正月だっけに由希たちが帰らなかった時に「残念だったなアキト」とか独白見た時は
「おっ、ついに年長者が当主に宣戦布告だ!」と思ってました
…………全然全く違ったよ ある意味アキトを裏切って
アキトの願いと世界をを打ち砕こうとしてるからね
でも大切なのは十二支でも透でもなくアキトだけ 途中からアキトのトラウマ救済になって
透はただの救世主になったから
透の物語としては物足りない
17巻以降はアキトシグレ視点でみる物語だよね 透と夾の物語だったらせめて透が夾の呪いといて欲しかったな
アキトを変えたのがそれかも知れないが アキトシグレ視点でガッツリ見れる人はいいけど大半は疲れるよなぁ 肝心の動物の絵が下手すぎてハマりきれなかった。はとりがタツノオトシゴなのも、作者が龍描けないからかなとか邪推してみたり。 動物もそうだけど登場人物がみんな同じ顔で後期は本当に混乱した コミックス買ってた時に透が2回表紙になってる?と思ったら神羅だったな
割と初期から顔の描き分けは出来てない じゃあ好きだったところあげてみると
例えば進路悩んだ透に足元の洗濯1つから畳んでいけば〜とか今でも思い出して実践してる
でもそれ言ったの犬なんだよなぁと後半が足を引っ張る(話自体は勿論悪くないんだが)
透のカウンセリングも結局後半が足引っ張るから旧アニメまでの辺りが良かった後半は…になるんだよね 後半はアキト、クレノ、シグレの愛憎劇だからな・・・ 好きだったところ=はーさん関係全部
嫌いなところは特にないが、後半怒濤のカップリング成立展開は疲れた はとりは好きだけど繭とくっつくのは蛇足だと思った
これも怒涛のカプラッシュの一部くさいし アキト手に入れてからのシグレも
「つまり僕にそういう人生に付き合えと?」「それって僕も付き合わされるんですか?」とかモラハラっぽい
お前がアキトをなりふり構わず手にいれて独占したんだろうが 誰が誰とくっつこうと別にええやん
作り手がこうしたいってやったわけやし
そやからケチと文句が多いっていわれんねん えーと21か22巻だったと思うんだけど、ヒロがアキトに直訴して
アキトが「でも僕は君のそういうところ嫌いじゃなかったよ」とか穏やかに言うところ
当主ならそういう感じでいろよ普段からって思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています