【金剛番長】鈴木央 総合 part3【ライパク】
鈴木央の作品を語らいましょう。
●作者紹介
鈴木央
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%A4%AE
公式ブログ
ttp://blog.livedoor.jp/suzukinakaba/
●主な連載作品
ライジングインパクト(1998年52号〜2002年12号、週刊少年ジャンプ)
Ultra Red(2002年45号〜2003年29号、週刊少年ジャンプ)
僕と君の間に(2004年〜2006年、ウルトラジャンプ)
ブリザードアクセル(2005年15号〜2007年27号、週刊少年サンデー)
金剛番長(2007年47号〜2010年15号、週刊少年サンデー)
ちぐはぐラバーズ(2012年15号-30号週間チャンピオン連載)
七つの大罪(2011年読切 2012年45号〜 連載開始)
前スレ
【金剛番長】鈴木央 総合 part2【ライパク】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1268125109/
関連スレ
【鈴木央】七つの大罪〜TheSevenDeadlySins〜6
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1366464146/ さんくす。読んでみるか
しかし読み切り6作品ってスピリッツ大丈夫かw >戦時中、生き別れた秋山千代という女性との間に子供がいたという噂があるが、
真偽の程は定かではない。 旧作でも連載作でも、恋愛パートが暴走しがちなのがこの人の難点だな…
ライパクのブリジットの試合中の暴力行為を「男に本気だから」で正統化したのが一番アレ マシューだかライアンだかは可哀想だったな
金剛番長の七光君が執事に遊ばれた時も思ったけど
ザコキャラは絶対浮上できないところあるよな
あ、でもライザーは浮上したか >>139
たいてい1作品に一人二人は浮上できている。逆にいえば雑魚枠からの出世ポジションはせいぜい2枠しかないということ 中堅くらいに位置するはずなのに、なんかつまんない、って漫画描かせたら一流の鈴木央 今更ながら金剛番長面白いね!
時間潰しに入った古本屋で表紙にビビっと来て
読み始めたらどストライク
帰りに本屋ハシゴして新品で全巻揃えたよ
最近の漫画には少ないけど弱きを助け強きを挫くっていかにも番長な熱い主人公好きなんだよね >>137
昔友達から途切れ途切れに借りて読んだとき「秋山って名字どっかで…」と思って結局スルーしてたけど
あれはそういう意味だったのか! 昨日初めて七つの大罪読んだ
ところどころライパクキャラの面影が見えてなんか嬉しかった
しかし主人公とヒロインが見た目おねしょたの中身兄ロリとか特殊っぷりに磨きがかかってるなw 見た感じ期待できそう
しかしあの鈴木央の漫画がアニメ化かー感慨深い 最近のアニメって一昔前じゃ考えられんほど原作絵ままで動くのがすごいな しかし金剛番長がアニメ化されず大罪が先にアニメ化ねぇ
小杉十郎太さん または小野Dの金剛が聴きたかったが
金剛が先にあったらキルラキルは無かったろうなぁと思うわ そんなに承太郎好きかい?
しかし、鈴木央のアニメに鈴木達央が出るのかw 名前が本名でその年代ならライパクとか知ってそうだな >>148
スゴいのに面白くなかったりするから、今どきのアニメってなんか成熟した後の消化試合的なジャンルだよなぁ
昔のやつ見た方が面白いんだもん・・・ 昔のアニメ、今のアニメと言われても大掴みすぎて何ともいえんが、
ピンポンやレベルEやジョジョ3部は今の時代にアニメ化してくれて本当よかったと思うぞ
大罪が成功したらライパクもしねーかなあ・・・ モブキャラにトリスタンとかガウェインとか王煉とか出てくんのかね 講談社で短編集発売するみたいね
ブリアクの読切とかも載るようだ ほほう
パーシバルたん似のカウガールの漫画目当てに買うか http://i.imgur.com/1IM7eEB.jpg
ばっちょがこんなこと言ってるらしいがついに本物キャメロット描くのか
名前同じなのはライパクキャラと同じ顔してたら胸熱なんだが 公然と行われるメリオダスのセクハラ。顔を真っ赤に
して拒否できないところもエリザベスの魅力の一つだ。
クソワロ Amazonみるとライパクの文庫版が品切れになってたりしてるし大罪アニメに便乗してライパクも作ってくれないかな 古い漫画アニメ化するの流行ってるし
あながち夢物語ともいえないかもな ライパクはガウェイン急覚醒からの失速感がすごすぎてなー
あれが頭打ちで、その後の紅葉のグルグルショットとかもうヤケクソに見えたし
いっそ当初の予定通り、安易な覚醒なしでアニメ化して欲しい
つっても覚醒ガウェインは映像映えするので最終的には見たいが ライパクアニメ化の場合版権は集英社、講談社のどっちになるのだろうか けど通常ガウェインじゃトリスタンの
足下にも及ばないしなぁ
やはりライバルにはどこかで善戦してほしい
短編集の最後のばっちょの後書きで
ちんこ書きたかっただけとかいっててワロタ
正直すぎやで 最強ライバルであるはずのトリスタンに、11打以上差がある状況で無理やり追い付かせたのか問題だと思う フリーザに超サイヤ人になって勝ったのがダメみたいな話? 最初から覚醒状態でホール回ったら、トリスタンどんだけ打差つけられるんだって話
DBならさらに強い敵を出せばしまいだが、ゴルフでハイパーインフレ起こしたら終わってしまう あの展開自体打ち切り回避のための苦し紛れだからねw
ただしその後の事は何も考えてなかった感じw 番長をしっかり完結させて、大罪で時代に乗って一皮剥けたからもう大丈夫だよ(多分・・) 主人公すっげー的な漫画、自分は好きだから
その方向性でなにも問題ないわ 七つの大罪は覚醒しても無敵ってわけじゃないしまだ抑えられてると思う
つっても主人公は未だに自分の専用武器すら取り戻してない状況なわけだけど ライジングインパクト、懐かしいな
某ファンサイトにアシスタント名乗る人が嘘のネタバレ書きこんで
受験だかのストレスでやったとか謝ってたけど、
そのサイトに海外で暮らしてる作者の友達がたまに来てて、
そのこと作者に告げたらしく、それについてコミックスにまで載ったのは
ちょっとビックリした リレー小説いまだにやってるらしく、いい友達持ってるなと思った
ライパクは最近再読したけど、いろいろ忘れてて面白い
初めてホールでてランスロットに負けたところとか、
(プロになれないというのは取り消すよってところ)もらい泣きしてしまった 大罪はまたマンガ大賞をとるかね
ダ・ヴィンチみたいに少しでも過去作に触れてくれたら嬉しいが >>61
ブリザードアクセルでは六花は終盤いなくなるし、
金剛番長では、剛力>ひなこ
大罪では、ディアンヌ>エリザベス
だよな?
>>63
アニメ化ならブリザードアクセルのが見たい。ジャンプをうまく表現できれば映えると思う。 ウルトラレッドの連載続いてたらどんな展開になってたか・・・
主人公は山田と うな田は片桐とくっついていたと予想
最終回で親父が秋葉道場に襲来してたけど、そこでは主人公が親父にフルボッコされる
もう少しで殺されそうになるところをじいちゃんに止められる、親父何かを言い残して去る
その後打倒親父を誓い友と共に修行の旅に出る・・・とか やっぱり人が住むのは田舎じゃなくて都会だと思う 6 [転載禁止]©2ch.net http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1417839586/69
の上半分くらいより抜粋が以下。
ソチ五輪ツマンネ 大雪ニュースもっとやれやマスゴミ http://peace.2ch.net/test/read.cgi/rail/1392589629/128
↑128番に東京中心報道コピペ。
●●●●●
ドラえもんの1巻1話だっけ?
未来が変わるとうんたらと心配するのび太に対し、
ドラえもんだかセワシだかが
「東京から大阪に行くのに、飛行機を使うか新幹線を使うかという
違いはあっても、大阪に行くことはできるよね」
みたいに言ってたけど。
まあこれに限らず、漫画は、
・例え話になるのは東京圏中心
・漫画中に具体的な地名が出てくる場合、ほぼ山手線内。
たまにそれ以外の地名が出てくる時も、東京都山手線外や、所沢・大宮・柏・横浜など東京圏都市部。
・観光地がネタになる場合でも、箱根や秩父など関東圏の観光地が舞台。
・漫画内でキャラが旅行する時は、京都など誰でも知ってるような観光地。
なんだが、
こういうのって田舎の人はどういう気持ちで見ているんだ?
東京に土地勘がないのに東京近郊の例え話ばっかりで
理解って出来るの?
『銀の匙』みたいに北海道が舞台になってるような漫画は
例外的存在だし。
『金剛番長』にいたっては「23区計画」が作品の核でありそして区の名前が平然と出てくるし、
『キャラクタイムズ』では奥多摩を含めて「東京都」を略し区市町村名のみの掲載。まあさすがに奥多摩は地図での図示はあったが
↓
【萬屋不死身之介】キャラクタイムズ http://hello.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1357648264/175 やっぱり人が住むのは田舎じゃなくて都会だと思う 6 http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1417839586/72
より一部を抜粋。※全文の引用ではない
ソチ五輪ツマンネ 大雪ニュースもっとやれやマスゴミ http://peace.2ch.net/test/read.cgi/rail/1392589629/128
↑128番に東京中心報道コピペ。
●未来が変わるとうんたらと心配するのび太に対し、ドラえもんだかセワシだかが「東京から大阪に行くのに、飛行機を使うか新幹線を使うかという違いはあっても、大阪に行くことはできるよね」みたいに言ってたけど。まあこれに限らず、漫画は、
・例え話になるのは東京圏中心
・漫画中に具体的な地名が出てくる場合、ほぼ山手線内。たまにそれ以外の地名が出てくる時も、東京都山手線外や、所沢・大宮・柏・横浜など東京圏都市部。
・観光地がネタになる場合でも、箱根や秩父など関東圏の観光地が舞台(>>71参照)。
・漫画内で登場人物(キャラ)が旅行する時は、京都など誰でも知ってるような観光地。
なんだが、こういうのって田舎の人はどういう気持ちで見ているんだ?
東京に土地勘がないのに東京近郊の例え話ばっかりで 理解って出来るの?
『銀の匙』みたいに北海道が舞台になってるような漫画は例外的存在だし。『金剛番長』にいたっては「23区計画」が作品の核でありそして区の名前が平然と出てくるし、
『クレヨンしんちゃん』では基本的に埼玉県春日部市が舞台で首都圏内だが、『名探偵コナン』では作者が中国地方出身の割に作中でさほど中国地方が話題にならないのは、「中国地方をネタにしても分かる読者が少ない」からだろうか?
『キャラクタイムズ』では奥多摩を含めて「東京都」を略し区市町村名のみの掲載。まあさすがに奥多摩は地図での図示はあったが↓
【萬屋不死身之介】キャラクタイムズhttp://hello.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1357648264/175
●
そういえばドラえもんの舞台は確か東京都練馬区だったと思うが
ドラえもんののびたの家は、どこにあるのでしょうか???決まっていませんか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139346133
↑
ドラえもん海底列車.mp4http://youtu.be/vNVISPUoZ4E
ドラえもんのび太の海底列車(TV再撮).AVI http://youtu.be/LFb6sU_sqx4
↑こっちでは、ハガキに「東京都田無市」って書いているのだが? 太陽の主ってどんな話だっけ…?
文庫版にも収録されてる? 今週の大罪にガウェイン(っぽい妖精)が出ててテンション上がったわ 今のアニメはジャンプ、サンデー、マガジンのメジャー誌の漫画原作でも
コナン、ワンピ、NARUTOみないな超有名看板作品以外は全部
製作委員会方式で最初から放映話数決まってて深夜枠のばかりだから
円盤売って利益出すならライパクより金剛番長の方がいいと思う。
ジョジョみたいな感じで作ってとことんキン肉マン、北斗の拳、男塾世代に媚びる。
ナレーションと念仏番長を千葉繁にやらせて。 金剛番長で円盤売れるイメージが沸かないが
やっぱ今の時代腐ウケないとだめでしょ
金剛番長でじゃ居合×卑怯くらいしか思いつかないが、ライパクならガウェ×ランス、リーベル×東堂、ライザー×ビルフォードよりどりみどりだぜw 作者が挙げた最強候補の中で憲兵番長だけ微妙すぎやせんか? 120ヤード以内ならチップイン確実なのにベストスコア-15のトリスタンとかいう雑魚 >>193
パー前後であがれるトッププロですら平均パット数1.8前後だからな。
1.8×18ホールで32打前後は得できる。
ランスロットも平均14打ほどアドバンテージがあるわけだがあいつら一芸に秀でてるだけで他はプロと比べたらまだまだだよ。 >>195
トリスタンの場合わざとパッティング避けたり飛距離を調整したりしてるから丸々数値通りスコアを伸ばせるわけじゃないよ。
ランスよりは有利だろうが。 ああいう所から作者のこんなに強いキャラにするつもりじゃなかった感が読み取れるんだよ
当初はあんな無茶苦茶な強さにするつもりじゃなかったから そういう意味でもこの頃が一番面白かった気がする。
最近のは作者が経験を積んで小慣れてきたせいか、どの作品も最初からインフレさせるつもりで描いてるのが透けて見えるから強いの出てきても新鮮な驚きがない。 >>191
今更だけど何だそのカップリングはww
久しぶりにSAVAGE読んだけどこの時の絵めっちゃ好きだなー。
あと他の漫画はランスロットとトリスタン越えるイケメンがいない気がする。好みだと思うけどねw 番長からマシン番長、七つの大罪からエスカノール
超絶イケメン サンデーは買ってまで読まなかったのでスルーしてた
ブリザードアクセル正月に読んでみた。
(購入は去年11月ぐらいだけど)
オレはオモシロカッタよ。今ならアニメでも見てみたいけど、
ある意味フィギアスケート否定してる部分あるからどうなんだろうな。 七つの大罪の主人公セクハラしまくりで筋が通らねえぜ リズ・エリザベスといった恋人にしかしないから筋が通ってるんだよなぁ… >>193
トリスタンが雑魚w?
お前のが雑魚!
人生の負けいね ルパン見てびっくりしたけど
「パーシバル」って男の名前なんだな
しかしこの漫画では・・・
いったいどういうことなの ショタホモ予定が流石にマニアック過ぎて辞めたんだろうな そこらへん言い出すと星矢なんて魔窟だしな
アフロディーテだのイオだのニオベだの枚挙に暇がない 久しぶりにライジング読んだんだけど小学五年生で中一トリスタンのスコアを上回ってる王煉が凄すぎる
しかも王煉って去年は日本校での予選すら突破出来ないレベルだったのに(魔女の晩餐で心の中で独白してるからわざと手を抜いていた訳ではないだろうし)
どんだけこの1年でむちゃくちゃなレベルになってるんだよ
須賀川とかアルロワなんて目じゃないだろ その伏線回収されなかったんだよねー
バイバイジャンプしたのにジャンプ+に載るって事は七つの大罪終わったらまた戻ってくる可能性も? >>212
基本的に週刊少年ジャンプは、新人作家を起用する傾向が今も強いから、
他誌からジャンプに来た作家は今でも珍しいし、一度ジャンプを完全に離れた
作家が再び週刊で連載持てた記憶はない。
仮にばっちょが戻ってきたとしても、ライパクを再開することは有り得ないだろうな。 >>213
シャーマンキングみたいな完全版出るのも望み薄だもんね…
ガウェインの新規イラスト書き下ろしてくれてたからワンチャン有って欲しいw
ジャンプ+も他誌のアニメなのに絶賛放映中!って異例なのに書いてるしって思っちゃうw >>213
ダンスの人はジャンプで読み切り→マガジンで連載→ジャンプで連載じゃない? ライパクが一回目の打ち切りにあったのって何話?
ジャンププラス今読んでてでゴリラ負かすまでで14話だけど
あと数話だよね えぇえええこれで一部終わり?
一部完のアオリもないし分からない
なんかページ数多いなってくらい
いきなりすぎるし、終わった感もない
新しい学校で人物紹介してこれからじゃん! ジャンプラでの連載が終わりなだけで当時の本誌はマーリンからアメリカ校の誘いを受けてガウェインがアメリカに旅立つとこで終わりなんだよ
連載再開の要望を受けて日本に残るラストに書き換えられたの 連載当時はアメ公に逝くため空港での別れのシーン→成長したガウェインがダークホース的な扱いでプロツアー戦ってるラストだったよな >>219
なんと!15話打ち切りで日本校から2部だったのか
ジャンプラ続くのは9月いっぱいなんだよね
最終巻試し読みでもまだぷにぷにだったけど最後はシュッとするのか 最終話+後日談はシュッとしてるがそれ以外は基本的にはプニプニしてるよ >>223
最後は一気に時間飛んで既婚者で子持ちだからね。それなりにしっかりはしてる。
せっかくだし買って読んでみつよ(売れたらアニメ化とか完結あるかもだし キャメロット杯に向かう前にガウェインがイナゴの佃煮をランスロットに見せるシーンあるじゃん?
あの部屋に貼られてた西郷輝彦のポスターは誰の趣味なの?wガウェイン? >>226
普通にガウェインじゃないか?星のフラメンコとか歌ってたし。
ガウェインは基本的に趣味が渋いからな。 ブリアク4巻読んだ時に少女漫画みたいなコマがあったから、少女漫画も描けそうだな。万能すぎる・・・ 元々少女漫画も好きだって
ジャンプ読切のときかな?載ってたよ
王道ファンタジー、少女漫画、スポーツ、格闘技
幅広いしどれもよく描けてるし良いよね ライパクが400万部以上売れてたの初めて知ったわ…
グラール編描いて欲しすぎて禿げそう 真島クンすっ飛ばすやぬーべーとかも続編出てるし今の連載落ち着いたらライパクも描いて欲しい >>232
真島くんやぬ〜べ〜は、それぞれの作者の最大のヒット作で、
どちらも旧作の続編やスピンオフを除けば、それ以降に目立った作品を
発表できてないんで、過去のヒット作に頼らざるを得なくて
続編を描いてるって感じだと思う。新作で勝負できるならそうしてるだろうし。
一方、ばっちょの場合はライパクは比較的ヒットした作品とは言え
七つの大罪の方が人気があるくらいだから、わざわざライパクの
続編を連載するメリットはないだろう。
ただ、ばっちょの他の連載作品を見てみると、ウルトラレッドやちぐはぐラバーズは
ライパクと世界観が繋がってるので、間接的な続編はあるかもしれない。