行け!稲中卓球部
久々に読み返してみたが、厨房の頃読んだときの面白さはやはり無かったなあ。 情無用の戒律
一.空気を読まぬ行動は死刑
二.スレ違いの話題を続ける者は死刑
三.荒らしにレスした者、スルーできぬ者は死刑
四.スレを乱す者は死刑 1 名前:トマト収穫φ ★[] 投稿日:2012/06/20(水) 07:47:12.51 ID:???0
結婚のあいさつに来た交際相手の女性を殴って死なせたとして、兵庫県警兵庫署は19日、
神戸市垂水区の土木作業員、松木光弘容疑者(23)を傷害致死容疑で逮捕した。
容疑を認めているという。
発表によると、松木容疑者は5月28日午前4時頃、同区の自宅で、酒に酔っていた同市
兵庫区のスナック店員、北條幸子さん(38)がトイレで嘔吐したことに腹を立て、
北條さんの顔を数回殴り、同29日朝、顔面打撲による急性硬膜下血腫で死亡させた疑い。
2人は約1年前から交際し、最近は北條さん宅で同居。近く結婚することになり、松木容疑者の
両親に報告しようと2人で同容疑者宅を訪問していたという。
読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120619-OYT1T01243.htm
これすげえなあ。 稚魚の分際で
けっ、稚魚が!というセリフを言った先生の名は何ですか? キングコブラをノリノリでイジメる回が好き。
まず先生がパンチ入れて、その後井沢が地面に叩きつける。そして前野が食いだして、最後に田中が振り回す。
こんな事をたった2ページで済ますノリが堪らん。 行け!稲中卓球部の文庫版どこの本屋にも置いて無い・・・
全国の本屋の漫画コーナーが縮小してる気が・・・ 行け!稲中卓球部の単行本はブックオフにも意外と置いて無い・・・ 稲中というか…古谷氏の作品以上に腹抱えて笑える漫画って、今後出て来ないんだろうなぁ… 稲中顔有名人
宮迫アメ
遠藤憲一
藤本佳則(ゴルフ) 今連載してるヤツ、死体とか出てこないからちょっと
読み始めてもいいかなと思ってる この十年、憑かれたように社会不適合者というかコミュ障が
主役の辛気臭い漫画ばっか描いてるけど初期の稲中からは
想像つかなかったな。稲中のキャクターも変な連中ばっかりだし
社会不適合者だらけだが、その面白さは底に潜んでる病んだ部分ではなく
底抜けの明るさだったと思う。最終巻まで一応面白かったけど
ピークは中盤だった。 ヤンマガのラーメン娘がいま好きで読んでるけど
たまに出てくる変態みてると「ああ稲中の影響力いまだ
でかいな」と思うな いまのホームレス漫画ちょっとよくなってきたから
真面目に読み始めてみる 今年で連載20周年か
観月ありさとか巨人のマックとか時代を感じさせるネタが豊富だったな >>24
持ってるよー
年に一度は読み返してる
中学生の娘が読んで「ぎゃははは」笑ってるのを見たときには処分するか迷ったが・・・ >>21 同じ社会不適合者が主役の作品でも稲中の次にかいた『僕といっしょ』はまだ笑えたんだがなぁ
その後のは完全に鬱作品 ギャグ漫画として稲中を超える面白さのものはまだ出てないな
今読んでも何度読んでも笑える すいません間違えて押してしまった
誰かがエリーゼのためにと言って
前野が「俺のためじゃないのかよ」って返した話はどの作品かわかる方いますか? 何でこんな鬱作品書くようになったんだ?元からそういう性格だったのか、変わるきっかけがあったのか
ただ一つ言える事は、ギャグ→鬱じゃなくて鬱→ギャグだったら作者消えてたな いまやってるのは社会不適合者の社会復帰だから
暗くないし俺は期待してる。
でも絵は写実的になったけど表情のパターンは
明らかに乏しくなったな 稲中の頃が一番表情やポーズが活きてる感じで好き
幼稚園児に負けた井澤がバカ二人のクサイ芝居でおちょくられてる辺りとか、好き 4巻から11巻だけは永久保存する。他はあんま笑えんし処分した。
今連載のだと「るみちゃんの事象」「かばやし」「ギャグマンガ日和」くらいかな笑えんの。 4〜6巻あたりが全盛期。
ここ読んで合わなければこの漫画は合わない。 しかしあれだけ一世風靡したのにこの過疎っぷりはなんなんだ >>35
日和は1巻だけが笑えなくてダメなんだよな。
9巻は神。 稲中と榎本俊二のゴールデンラッキーを超えるギャグマンガに今後出会えるのだろうか 行け! 稲中卓球部 20周年メモリアルBOX
2013年初冬発売予定
より抜きオールカtラー版単行本 「行け! 稲中卓球部 総天然色」
立体POP 「飛び出す頭パーン前野」
キャラクター総出演トランプ
などなど
ttp://kc.kodansha.co.jp/SEP/02888/01/inachu_20th_anniversary/ この人とか鳥山センセとかをみていると
ギャグマンガは書けなくなるのだなと思った >>35
るみちゃんの事象の時代やな今は。
アフロ田中は絵が似てるだけ。
ギャグマンガ日和は最近勢いが無い。
いつまでもウン十年前の漫画引きづってるのは当時学生だったアラフォーのおっさんのみ。 古谷氏の稲中とそれ以外の作品の差は激しすぎ
ヤンマガのギャグ漫画と言えばアゴなしゲンとオレ物語
しかし中盤以降劣化したがな やっぱ自分的全盛期みたいなの認めてる人がいるんだな
作風の変化と面白さの波はあるね確かに
俺は4〜10かなぁ 波があるだけで全部好きだよ俺は
初期から中期の雰囲気は独特。以降の作品じゃ一切出てこない >>27
でも初っ端から主人公らが親に捨てられたり
メインキャラに「こいつシンナーやって不登校の屑なんだぜ」みたいなこと言う奴がいたりと
ブラックすぎるよ。やや鬱
稲中にもシビアなネタがあったような気がするがここまではない >>47
>古谷氏の稲中とそれ以外の作品の差は激しすぎ
つまりこれ
ギャグ漫画でも稲中以降は全く毛色が違う
その徴候が見られ始めたのが11というわけで... ヤンマガ見なくなって
何年も経つんだが
古谷先生ってまだ連載
あるの? 昨日サンチェにそっくりの人がいた
漫画に出てくるサンチェの子供をそのまま大きくした感じ 20歳くらいだったかな
次会ったら写真撮らせてもらう
あの顔で生まれてくるには両親のどちらかが完璧なサンチェなはずだから両親にも会ってみたいがぜ ギャグマンガで稲中ほどゲラゲラ笑えたマンガは他にいまだ出会えてない この漫画は間違いなく90年代を代表する作品のひとつだし
ギャグ漫画史指折りの傑作、古谷は山上や鴨川つばめと並べたって
そん色ない。
山上が中春こまわりを描いたようにあと10年後でもいいから
稲中のメンバーでもう一回描いて欲しい 古谷の作風が変わったのはヒミズからじゃないか?序盤は若干稲中的なノリがあった気がする しかしまあギャグ漫画家はみんなギャグ漫画は放棄するな
才能あればあるほど。 新人だし最初は読者サービス意識して売れる漫画描こうとしてたんだろな
編集部のコントロールも効いていたはず
その後は一定の読者を得て
好きに描いても良くなったから
本性が出るようになったのだろう 神谷に催眠術かけておっぱい見た小学生がうらやましぎる 文庫はいいんだけどやっぱ判が大きいほうがいいなぁ
カバーデザインもオリジナルの方がGOOD >>35
学園モノでブスネタ、下ネタ多いって点では似てるかもな かばやし は。
面白い時とつまらん時の差が激しくて安定感は無いが最近のギャグ系では秀逸だよな。 銭湯の話で男湯に入る女子中学生の話が興奮した思い出 これがあまりにも面白かったから最近のの判で押したみたいなサイコ系サスペンスのパターン漫画に耐えてやってたんだから古谷は勘違いしないように 古谷漫画のスレがここしかないようだが…どうなってる? 449 2014/06/14 07:50 正論フリーク ◆qYO44EgshM @転載は禁止
>>444
いや、おっさんでそんな危ないの見たことないよ。
男からいわせてもらうと女全般がチャリ運転向いてない。
というか交通が向いてない。
一旦停止無視、ノールック右左折、ブロッキング、ホーミング(同じ方向に避けてくる)、etc、、、
元来、女は車にひかれる為に生まれてきたとは思うけど、
能力低いなりに人に気を遣って生きてほしい 一巻の、お尻に当たってる棒みたいなのは何?
で抜きまくった?
あの辺の画像どっかにない? 「超人TANABE」で木之下、井沢に続いて自分が狙われてると
分かった前野が「俺 本気出しちゃお」って言ってて、
結果的にはボコられて寝たまま全裸で吊るし上げられたけど
前野の本気ってのはどんなもんだったんだ?
それとも本気出す前に田辺にやられたか、本気出しても
ブチ切れた田辺には敵わなかったのか。 木下をボコったり、ヤクザを不意打ちでやっつけたりと
それなりには強かったんでないか。前野の本気。 稲中はギャグ漫画っぽさがなくなっていって
後半はギャグ漫画的なキャラクターだった田辺の出番が減っていったな
初期以外は合コンの話くらいしか目立った出番なかった インチキラバーで竹田に勝った後の前野の顔芸が糞笑える 9・10あたりが節目だな
雰囲気、作風の過渡期
絵がヘッタクソな1館までも含めて、それ以前が好きだなぁ 稲中スレで京子ちゃんのエロ画像描いてた人とか10年前いたけど今どこで何してるんだろ 今更ながら全巻読んだよ。アニメの声優はイメージ通りの声で良いと思う
ブ男視点で読む負け組の方が楽しい漫画なのかな
若いっていいよな・・・もう少しまともなルックスでやり直したいわ >>100
俺は逆に付き合ってた女性が稲中好きだと知ってちょっと引いた
こんな下品なギャグで笑ってたのかと
でも自分も好きだから複雑な気持ちになった ああ、ごめん100は女の人か
なら、逆にで正しいね 前野て想像の小学生の頃の自分と会話したりとか無駄で異常なまでに想像力豊かだよね たらい回し編とか前野選抜編とか見るとそう思うんだよな ヤロ〜いつもそうだ…
いつもオレのハートをガッチリキャッチ 最初期は竹田が主役ぽいポジションだったんだよなぁ
すぐに前野に持ってかれたけど 古谷の凄い所は、思い付きで作ったようなキャラを
忘れた頃に適所に再登場させるんだよな 一巻の前野がコクられて井沢に台無しにされて復讐しようとする話が一番好き
絵がまだうまくなかったのもよかった。
鬼のように突き上げて〜とバーブーで笑い転げた 作中で具体的な年月は描かれてなかったけど、連載終わった96年から数えたら前野達は33才位か。
作者も考えてないだろうけど、連中どうなってんだろうかなぁ。 稲中(世を拗ねるだけの子供)
↓
僕と一緒(拗ねガキながら社会で生きていくことを考え始めるがまだ社会と接点がないレベル)
↓
ヒミズ(接点を持ち達観したつもりがそうなってなく、事件を起して破綻する)
↓
グリーンヒル(拗ねはなくなり社会に嵌まる覚悟は持ちえたが、具体的展望はなく漠然と悩んでいる)
↓
シガテラ(子供を乗り越えついに大人になった。ここまで未だ女は得ず。あっても学生のいちゃレベル)
↓
わにとかげぎす(駆け出しの大人が異性との共同人生を成立させ、幸せを得る)
↓
ヒメアノール(生活に立脚した大人達の普通の恋愛)
↓
サルチネス(恋愛はすでに=結婚。大人が子供を生み家族を持つ、そこに向かう) 小学生の時めっちゃハマってたわw
20年前の作品だし今は同じような漫画描けないだろうな
ワキガ、ホモネタetcクレームがやばそう 10巻の前に4巻で一回作風が変わっているよな
固定メンバーが出揃ったからかもしれないが 古本屋に稲中の漫画が大量に並んでるんだが
いろんなシリーズ出てるんだな〜
どのシリーズが1番面白いの? オタクだけが読む漫画なら90年代にあんなに売れていない
木村拓哉とかも雑誌のインタビューで稲中にハマっているって当時答えていたぞ ロッキンオン渋谷陽一は最終回によせてコメントしてた この漫画、46のオヤジが今読むと、失われた青春を頭に思い描いて泣けてくるわ。
中卒働きだして今の若者のような楽しい青春時代なんてなかったしなぁ。 それは逆にゆうと
オタクでは無いな
飽きたら辞めるな。 田原俊彦が再ブレークするなんて思わなかっただろうな 中2の頃初めて買ったマンガ。
いまだに全巻持ってる。全部初版。もうボロボロだけど捨てずに取ってある。
今度中1になる長男に読ませたら爆笑してたな。 女キャラは5巻〜7巻くらいが一番好き
2巻の京子ちゃんは木下だし10巻あたりの神谷さんは狙いすぎ 前野と田中は一族代々の変態だけど
井沢は前野の影響で変態に感化された単純馬鹿だと思う この漫画でまともな職につけそうなのは竹田っぽいけど
竹田はあの後、何に就職したんだろうな 自分の容姿を棚に上げて前野を不細工呼ばわりするキクちゃんなんぞカスだろ
あれで性格が良ければまだマシだったかも ルンペンがゴザ持ってるコマがある回を教えてください
さんちぇじゃなくて 自力で見つけました。たぶんこれです
5巻の129ページ中断
井沢でした。 こんなキレっキレのギャグ漫画を書けていた才能ある漫画家か、
今やゴミクズみたいな電波漫画しか書けなくなったなんて…… >>146
今そんな状態なのか。
まああの3部作残せたんだから充分だと思うよ。
いままでの歴史で誰か指摘した人間いるか分からないけど、
今田耕司ってもう明らかに稲中から影響受けてる。
20年前からよく稲中っぽいフレーズをブチ込んでるよ。
漫画超好きだ(だった?)しね、彼。 前野が金持ちの家に養子に行く話好きだわ。
うらやましいー >>149
あったね
最後の巻なんか特に
オレはハウメニーイイ顔の回が好きだな
アメリカに占領された日本人がアメリカ人にビビる先入観
→先入観が無ければ怖くなんかない(恐れてた侵略異星人も見た目ショボけりゃ怖くない)
→訓練 古矢って基本的に根は優しいんだろうな
だからキワドイネタ書いても陰湿な感じを受けない
稲中以降の作品は知らん そんなバカなマンでバナナマンとバカリズムに
古谷先生の所にも訪問
してほしい 新作は難解じゃなくてけっこうストレートなギャグになってるな。いまんところ どぎついキャラばっかで、段々と読者が免疫が出来るにしたがって面白くなくなってくんだよな。
作者のせいでも読者のせいでもない。 懐かし漫画のようにだれでもネットで稼げる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
9KVKV 今でもたまに思い出す「チューリッ(ブビビブビ〜!)」 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com イチロー
マック
マッキントッシュ
鈴木平
今関
ブリトー
ブラッグス 今だと田辺って白人への人種差別で問題になりそう
前野や井沢も細目ブサイクで白人の考えるアジア人って顔してるけど もしかしてあの部じゃ田中が一番女っけがないのだろうか
前野は一応若林先輩いるし 井沢が最強の勝ち組
作中だけじゃなく全男の中でも勝ち組 田辺のチンポと竹田チンポどっちがデカイんだろう
チンポ/身長 の指数なら竹田のほうがデカイだろうけど >>178
ギャグ(お笑い)って根底に差別があるもんな
どんな国でもそうだろうけどジョンレノンも身体障害者をバカにしてたし
昔は今ほど差別が問題視されなかった(寛容だった)
つまり世界はどんどんよくなってるってこと? 田辺はワキガや毛モジャが馬鹿にされてたけど、ハーフであることを馬鹿にされてたシーンなんてあったか? 見るからに白人ハーフがワキガってのがステレオタイプな差別描写ネタじゃん 白人ハーフがワキガだとステレオタイプな差別描写ってのが理解できん
毛モジャは分かるが ワキガで毛もじゃのステレオタイプなハーフなんて、稲中読んでて思ったことないなぁ
読んでる人が普段から差別意識があるからそう感じるんじゃないの? 田中の「突っ張るんじゃないよ。気持ちいいんだろ?」は未だに使います。 古谷さんは、
今後もう画かなくても食べていけるお金持ちになったのでしょうか >>134
カンチョー大会を除けば11巻途中までは超、名作だよな
ネタ切れで無理に続けた感があって12、13はつまらん 黒人程じゃないけど白人も体臭きつい人多いしな〜だから香水発達したんだし。 ゲレクシスってクソマンガが史上最低レベル更新したからもう引退かもね >>194
古谷本人かただのアホかしらんが
5chの本スレであれを「哲学的」とか言ってた奴がいたな
どう見てもただのクソみたいな失敗作なのに
ゲレクシスの大失敗で、過去のヒメアノールとかの意味ありげな表現とかも
「あんなの特に意味なんて無くて、ただ適当に書いてただけで、読者が勝手に深読みしてただけさ
ゲレクシスとか読めば解るじゃん、こいつっていつも思わせぶりなこと書いてるけど、意味なんて無いんだよw」みたいな評価に変わりそう ヒメアノール好きだけど意味ありげな表現なんてあったか?w
哲学的な部分とやらもどこのことだか分からん
そんな捉え方する奴いたとしたら高尚ぶりたいアホな子どもだろ 漫画板に本スレがあった時は
ニヒリズムの超克がどうのこうのとか哲学がどうのこうのとか
如何にゲレクシスが高尚な文学であるのかを
つたない日本語で必死に説明する頭のイカれた奴がいた
現実にはゲレクシスなんて支離滅裂な失敗作に過ぎないけどw
古谷本人も新境地を開拓するつもりがなく、似たような漫画でごまかそうとしてたから
名前もヒメアノール系のサブカル臭いタイトルになってんだしな 貧乏くさいわりに20年間潰れずに営業できてるバームクーヘン屋
とか言う全くリアリティの無い設定
3話目にしてもう出てきた「幻覚」
ゲレクシスはマジで古谷の才能が枯れたのを実感した作品 連載開始時に信者の作家が賞賛コメント寄せてたのも今となっては黒歴史やな amazonだと絶賛してるアホが結構いるのが笑えるが
ああいう「古谷の物ならなんでも絶賛するアホ」がはやし立てるから
ゲレクシスみたいなカスが生まれてしまったんだろうな
クズ人間が主人公のなんかキモい漫画書いてりゃ「セカイ系」みたいな感じで
アホな信者が勝手に深読みしてくれるから楽でいい
そう言う手抜きを長年やってきた集大成がゲレクシス ゲレクシスは変化球を投げようとしてベースにも届かなかったクソボールだから集大成というのはどうかな
その前のサルチネスがつまんなかったからな、作者もこのままじゃ駄目だと思ったのかも ゲレクシスに「新しい事をやってみよう」って気概は全く見られなかった
サルチネス、ヒメアノール、シガテラ系の似たような雰囲気のタイトルに
単行本の表紙も似たようなビビッドなカラーにキモイ物体という装丁で
相変わらず同じ事の繰り返しやってんなw って感想だけ
本人は何か変えた気になってたのかもしれないが、出てきたゲレクシスは何のヒネリも刺激もない「以前からの繰り返し」だった サルチネスはつまらないの中にも家族愛とか普遍的なテーマもあったから
まだなんとか読めた 1年ほどかけて古谷作品の多くを読んだ
ギャグマンガとしてグリーンヒルを薦められてオモロー
そこで作者のギャグは終焉発言が目に止まりヒミズを読んでファンとなり
次に稲作に進んだのがバチアタリというか、
幻の稲中第0話の絵の未熟さに唖然として、
古谷さんはどんな風に絵が上手くなっていったかに興味が湧き、
作品発表順に残りの作品を読み直した
「僕といっしょ」だけは中古の値がいまひとつ高めだったため
スーパーリミックスベストで済ませたが
作者自身の春夏秋冬に触れさせていただいたような結論・満足感あり
新天地など期待していないので
チョロリと新作で古谷節を聴かせてほしいと思った
近況報告みたいな感じでね そんなもんゲレクシスで十分聴いただろ
才能も何もかも涸れ果てて終わってんだよ、古谷は >>113
井沢ってほんとクズだよな
ちよ子と付き合っても、前野の邪魔するとかありえん 卓球部のメンバーが良いとこ悪いとこ言いあう話やデルモのブスの話が好きだった 田辺に関しては柴崎が「全員「やさし過ぎる」か…」と規制をかけたんだっけ。
切れた時の危険度では前野や井沢よりはるかに上だからね。 田辺は自分が臭いの自覚しろよと言いたくなる 他人からいい人と見られたいとかいい人ぶりたいというのが鼻につく 卓球部員は別にしても、家族や一般生徒など誰一人として
指摘や苦情を言わないというのは不自然。 ヒミズとシガテラを読んだわ
面白かったし、特にシリアスな場面がハラハラしながら読めたんだけど
可愛くて積極的な女の子が押しかけ的に彼女になってくれるのが
ご都合展開ぽいというか、所詮は青年漫画、所詮フィクション内の話と
読んでいてイマイチ気持ちが振り切れないというか全体として眺めると微妙に冷めてしまう
むしろお約束的にヒロインが出来るような少年(青年)漫画の枠組みの中で
リアルの影に潜む異常性のようなものを書いた…と言う風に読むべきだったのか
個人的には中途半端に感じたな 久しぶりに読み直したが井沢が一番ずるい気がする
前野の恋愛邪魔しておいて自分は幸せになってるのが >>217
古谷のネクラ漫画ではいちばんマシなヒミズですらご都合主義でリアリティの欠片も無いからな
親父を撲殺するのに使った凶器のブロックは突然「出現」するし
なんでそんなとこに置いてあるんだよw って感じで
まあ古谷の後期作は全部
ニートクズが女とヤッて有頂天になって犯罪に巻き込まれて人が死んで元のクズに戻る
これだけの話だからな、別に高尚なもんでもなんでもない そういう部分に本人が冷静になって排除していった結果
グレクシスみたいな面白さが欠片もない漫画になっちゃった
食べ物でいったらパサパサして味がしない感じ
リアリティなくても面白い漫画のほうがマシ >>221
無くていいけど、書きたくないならギリギリまでもったいぶらせるより全然無いほうがよかった
特に睡眠薬使うシーン 人はたくさん殺されるけど、主人公の仲間たちはみんな無事 レイプもない
本当に残酷なものは書きたくないからだろうね
作者の性格がなんとなくわかる気がするわ
稲中・僕といっしょから男同士はすぐ仲良くなれるし、ノリを深く分かち合って、面白いことをする
その反面、女との付き合いに耐性が無く
ウブな男のために女が積極的に近づいてきてくれ、
付き合うと決まって漫才みたいなイチャイチャ掛け合いをするのはいかにも
自分の中の理想の男、自信のある面白い男子像を崩さないまま隣にいてくれる妄想の彼女っぽい
女に媚びると男たちの世界、純粋さは壊れてしまう
古谷ワールドの美女はそんな男を肯定してくれるためにいるようだ
それで似たような女ばかりになるんだろう
男同士の友情や共有に、男女の恋愛など匹敵するわけがないという考えが根底にある
ブサイクなオッサンすら純粋さや一途さには価値があって、可愛い彼女を虜にできる
これが古谷実の理想の世界なんだろう なかなか鋭い分析だな
南雲さんレイプとか茶沢さんレイプとかあったような気がするけど >>220
睡眠薬レイプがシガテラであったろ
ヒロインがやられてた ヒメアノールでもあった
挿入してなさげだが女を殺して精子出してた あとグリーンヒルで伊藤ちゃんが
酔い潰れてる横田ちゃんを意識ないのをいいことにやっちゃった >>224
古谷のメンヘラ漫画は人間のクズを書いてるわりには
ガチの貧困で生活苦だったり、マジモンのDQNだったりしないで
いつも「コミュ障で孤独だけど、生活には困ってないニート」なのがお察しだわな
結局、松本零士の「男おいどん」とか「大四畳半物語」とかわんねえんだよな
オレは出来る男だ!と愚痴りながらも学生気分のまま成長してなくて
四畳半のアパートでグダってるだけのブサイクなガニマタチビの元に
都合良く美女がやってくるってパターン シガテラのは未遂かと思ってたけど読み返したらやられてるっぽいな >>230
それがモテない男の夢やで
ただ松本氏は、そこにSFを交えて
子供にも伝わる名作を描いてるが。 松本のクズ男は女が来れば救われて
女のために死ぬ事も出来る勇者にも変わるが
古谷のクズ男は女が来てもクズなんだよな
つーかクズが加速するというか 竹田や井沢の妹が出てくる回はこういうの見たくない…という複雑な気持ちになるわ
特に井沢の妹はブスすぎて可哀想になる
あくまでギャグマンガで一面的な性格のみ与えられたキャラたちだから安心して見てられるのに
そこに読者の知らない平凡な日常があることを想像させてしまう材料が放り込まれると不安を覚えてしまうな ドラえもんのジャイ子みたいなもんだよな
ただ、古谷はその後メンヘラ漫画書き始めるから
その視点で見ると何か闇を感じるのは事実 おーい、けえるぞー
のおっさんの若かりし頃の形が見たい >>237
確かに
昔みたいにギャグ100%の漫画描いて欲しいね。 ギャグ漫画は年月とともに褪せてくからずっと現役でいるのは難しいわね
このスレでも今読むと面白くないという意見もあるし
割と上手く路線変更して生き延びた方だと思う >>240
確かに賢い選択をしたと思う
だが またバカを描いて欲しくてねえ。 末期もドミノ回とか砂場の回とか、話の仕立て方は一級品
キレキレなギャグは無いがコント的な方向の面白さ ロック評論家が稲中をニルヴァーナかグランジロックに例えていて、なるほどなと思った
根底に社会への絶望と人間への醒めた視点がある所は共通しているからあながち間違ってない 最終巻の巻頭で外人女がおっぱい出してたのは
なんか気色悪くてハズしてたよな。あれいらない。 >>246
あれ何がしたかったんだろうね?
面白さが分からんすわ >>247
だよな。
まあ本編の方も今ほど方法論、お笑い文化が爛熟してなかったから
今見るとハズしてたりオチが弱かったりする。
あれだけギャグ満載であれこれ挑戦してるから当然だけど。 中古で読んだ層はそう思えるんだろうけどヤンマガはあんなもんだぞ 古谷は鬱々しいが、人間を掘り下げてるよ
情で関わってくる女性描写も上手いと思う、実際女はあんな感じ
マトモな男っていうのが実在しないって世界だけど、どうなんだろな
底辺は描くけど、上の方の人種を描けないのか 古谷のメンヘラ漫画は人間のクズを書いてるわりには
どのいつも底辺バカのブサメンであっても衣食住は足りてるから「不幸自慢をしてるメンヘラ」レベルでしかない
闇金ウシジマくんに出てくる連中みたいにもうどうしようもないクズにまでは至ってない
だから「底辺」はまるで書けてないよ
古谷が書いてるのは卑屈なキモヲタとか底辺校の落ちこぼれとかその程度 >>251
ロッキンオン社長の渋谷陽一な最終回にもヤンマガ本誌にコメントを寄せてた
なぜ?という問いには、それだけ本来であれば無関係の媒体や業界までをも巻き込んで
社会現象化していた国民的なコンテンツであったことを証明しているからと答えられる
とにかく多方面の他分野から支持されていて、それは崇拝に近い狂騒だった
あわよくばおこぼれに与りたい渋谷みたいな乞食連中が古谷実を取り込もうと暗躍していた >>254
まぁ、そうだね
なにしろ男みんな美女から好意をもたれる世界
底辺にしても、事実は小説より奇なりじゃないけど、空想を現実が超えているからね
宅間や秋葉加藤や青葉に植松
作家が創作するような架空の物語には絶対出てこないレベルのヤバイ奴 単にリアルとかならウシジマ君とかのが上だしな
漫画としての面白さはまた別 >>宅間や秋葉加藤や青葉に植松
加藤はまともな奴があまりの逆境にブチ切れてやらかした事件だから誰でも状況によってはありうる
他のは底が浅いバカだからやらかした事件だが
青葉なんか自分が何やったかすら理解してないだろ
つまらな過ぎて漫画にもできないただの知的障碍者 渋谷陽一が何でコメント書いてたのかは知らんが、ロック好きが好みそうな漫画だと思う
ふざけながら不意に核心をつく発言をする人に惹かれるんだろう、たけしとか松本人志みたいな >>257
稲中はやっぱり作り物のギャグやってる
また それでエエとおもうわ
リアル過ぎると笑えん。 最初からギャグの根底には人間不信があったな
例えばクズの井沢から見て前野がもっとクズだったとか生々しさあって
あんだけ人間評をちりばめたギャグ漫画って無いだろう
中学までは糞みそ一緒に箱の中へ閉じ込められる訳で、それが成年誌で中学生使う理由かね
僕といっしょは更に深入りして親を含めた大人のクズさが子供へと引き継がれるのがな
この作者の遠回しな主張が辛いし、何を見て来たのか想像してしまう で、おまえら神谷と岩下どっちがええねん?
おれは神谷かな。岩下は扱えんなw
てか卓球部の連中エロ体験し過ぎで羨ましかった。 >>264
神谷さんは発情すると半端ないからなぁ
意識が飛ぶくらい獰猛になって襲い掛かってくるから…
だから神谷さん >>28
稲中とカメレオンが面白い
古谷実は僕と一緒以降読まなくなったな
加瀬あつしは未だに相変わらずの下ネタギャグを貫き通しているのがすごい
稲中は電柱に喧嘩売ってる井沢と肛門をアロンアルファで
くっつけられて手術する先輩が最高 リアルタイムで集めてて結婚を機に売った
コンビニの総集編とか買ってたら欲しくなって15年ぐらい前にAmazonで全巻大人買いした
漫画っていつでも大人買いできると思ったら絶版するのね
最近は特に早い気がする
電子書籍のせい?
中古とかは鼻くそついてたりポテチの油とか嫌だし
ブックオフなんか売ってる中古を立ち読みしている輩が多いからな
それを買うとか負けすぎる
稲中ってカイジやエンブレムみたいにKPCで発売したりしないよね
総集編のコミック並みのコンビニ本ならみたことあるけどさ >>271
阪神やと思うけどね?
オマリーとかあの辺りはタイガースファンなら分かる。 北条先輩が(変装した)前野に乳首を弄られて勃起するところが一番エロいと思う。
中1の時に初めて読んで衝撃だった。
男が弄ることで感じて乳首が勃つと女の体の反応が描かれるの初めて見たから、
当時の俺にはかなり生々しいシーンだった。同時にあそこでめちゃ抜きまくった。
しかもメインキャラじゃない北条先輩で、その後何度か登場してるけど、
乳首が勃起するところを見られたとも知らず井沢たちと普通に話してるのがたまらんかった。 「稲豊市」って作中にふりがなが一切なかった気がするが、
ずっと「いなとよし」って読んでいたけど、バレーか何かのユニフォームにINAHOUって書いてあってそこで初めて読み方を知った 今だと変な人権団体とかからバッシング受けるのかな
「やめとけ井沢、生理が伝染るぞ」
とかの台詞とか、思い切り叩かれそうだ 古谷今何やってんの?二度と漫画が描けない体になってしまったの? グリーンヒルですぐ夫の記事かなんかがあったシーンって何巻の何話目だっけ? 去年のヤンマガ40周年で歴代作家のコメントや漫画が載ったりしたけど古谷実は何もなかったな
それでも稲中の登場は衝撃だったと言ってる作家多かったけど >>284
そうなの? じゃ身体の具合でも悪いのかも? 進撃の作者が別マガで古谷作品から破壊の影響を受けたと言ってるな お友達の小山田圭吾が叩かれてるけど古屋先生はどう思ってるんだろう? >>290
あっ そうか
きづかなかった 失礼しました。 柴崎が子供の頃にウンコ食わされてたシーンが描かれてたけど、あれも小山田事件のオマージュかもしれん じゃあ古谷先生もいじめに参加してたって事?
作風を考えればちょっとあり得るかもしれない 古谷の作風は、スクールカーストとか、ダメ人間がダメ人間を見下すとか、ブサイクがブサイクを見下すとか、
そういう人間の嫌なところをありのまま描くものだから、学生時代周りをナチュラルに見下していたというのはあるだろう
それを暴力に移していたかは分からん 小山田の友人というだけで火の粉が降りかかるかもしれん 前野って何であそこまでモテるんだ...
井沢ならまだ分かるが 井沢はなんだかんだで優しいいい奴だろ
前野はそうじゃない 井沢は前野に彼女出来そうになると妨害するくせに自分の時は邪魔すんなっていう所がな 神谷は一発キャラで終わらせるつもりだったけど担当が気に入ってレギュラー化したらしいけど井沢が彼女なしのままだったら作風に大きく影響してたかも >>305
無職童貞47歳ハゲ在日メタボ山本スコッター一成がウンコ臭くて女性にモテないのは分かる。
まぼろしパンティ基地外の宮崎勤二世の変質者だからw 前野も井沢もスクールカースト的には上位じゃないの
最上位の竹田や木下と対等に接してるし、クラスのチンピラとつるんでるから
だから全くモテないということはないと思う オーゥ! ジョー・イザーワ!
ってホモキャラのセリフだったような気がするけど >>308
うむ 彼女は話を彩ってくれたと思うわ。 >>310
秀ちゃんは卓球部以外では前野が最も親しくしてる友達だな >>310
竹田がシャンプーハットてつじに
見えて仕方ない。 >>312はホモ疑惑も有る無職童貞47歳ハゲ在日ageパーわいせつ画像マニア山本スコッター一成 卓球ババアの「卓球界のカール・ゴッチ」ってどういう意味なの? >>312
同調なりすましレスばかりのageレス無職童貞在日馬鹿 稲中はプロレスネタ多いけど作者がファンだったんかな? >>321
野球ねたもね
オマリーと野田のトレードを
止めさすは笑った。 稲中は大好きだけどそれ以降の作品は気持ち悪くて最後まで読めなかったわ
ヒミズだけはラストが気になって読んだけど二周目はなかった 月刊カドカワでこち亀全巻買うツアーに付き合わされただけじゃなかったっけ
小山田との付き合いって 小山田を自分の作品に出してるから古谷実はオリンピック組織委員になれない ギャグマンガから作風が転換したヒミズは、
みんなと歩調が合わせられないからって腐って人に迷惑かけたりずに
周囲とうまくやっていきましょうというメッセージ性の強い漫画だった >>328
おまえ以外の他の人が楽しく語っているのに雰囲気壊すなよ。 >>328こそどうでもええことでageるなボケカス ヒミズは、暗くて陰湿なクズを主人公にした漫画
それ以上でもそれ以下でもない >>337
暗くて陰湿やけど
屑では無かったやろう
そんな奴が甘えることをよしとせず
自殺せんよ。 稲中とヒミズのあとは
この2つを足して2でワッタ作品ばかりなのが
つらいなあ もっと色々描ければ。 >>340
無職在日童貞47歳ヤマモトが偉そうにw 稲中とヒミズは子供じみてて単純でつまんない
稲中よりは僕といっしょ、
ヒミズよりはシガテラのがずっといいね
作家として成長したんだな >>344=340
自分と意見が合わないとムキになって反論するのは見苦しい。しかもageレスで顔真っ赤にして恥ずかしい。 古谷はギャグ脱却以降のコマには、細やかなとこがある。
ヒミズで夏休み明けに話し合う、野上よしひさ込みの、おそらく
下位カーストの3人組を冷たい目で見る同級生とか、
ヒメアノールで犬の耳飾りをした変なおじさんを、学校のクラス内で
余りもの同士で行動をともにするようになってから、一応仲良くなった感じの
2人の少年が見ており、一人は自分自身も学校でややのけ者にされていそうながら、
ほほう変なのがいるなと興味ありげに見てる子と、汗をかいて引きで見てる男の子という
描写は、陰キャ生徒だった自分としてひりひり感のある細やかさだった >>348
細やかと細かいを同じだと思っている在日w >>350
と無職童貞47歳在日ヤマモトが泣きながら申しております。 マジで鬱陶しいヤツだな
面白いとでも思ってんのか? >>352
キチガイには絡まない
ゆうても無駄ですよ。 >>353は無職童貞在日47歳ハゲまぼろしパンティ馬鹿なりすまし日本人名ヤマモト一成w
スコッター まぼろしパンティでググると
変質者ぶりがよくわかるw >>353は47歳にもなって毎晩まぼろしパンティ命と書いて喜んでいる変質者無職童貞在日スコッター
なりすまし日本人名ヤマモト一成w あちこちのスレで見かける低能無職童貞在日ハゲageレス馬鹿>>353のコピペ荒らし 僕といっしょがギャグと切なさのバランスが一番いいなあ
まだ社会というものに絶望してない感じ。床屋のオヤジを始め周りが温かい
ヒメアノールやヒミズが一部で絶賛され映像化されてるのに僕といっしょが放置なのはちょっと悲しい >>367
変態ヤマモトが希望するので却下されました。 >>369
肥満の童貞中年ヤマモトに合うTシャツは有りません。 >>306
親しくならないと良さがわからないから、モテるまではいかないと思うよ。
前野は付き合っても、あの性格じゃ続かなそうだけど、 ベテラン漫画家になると連載を投げ出したり、実質的に廃業する人が多いけど、古谷実はちゃんと完結する作品を描き続けて偉いと思う >>372はニンニク臭く見るからに気持ち悪いオウ●の麻〇のような外見で女が逃げる無職童貞在日47歳。 >>376
マジなのかよ
ゲレクシスをぶん投げて現在実質廃業状態じゃないか >>379はググることも出来ない京都の在日偏差値30台高校卒無職童貞47歳ヤマモト 南雲さんがバイト先のキモ先輩にやられたのはクンニまで >>381
松本漫画に
そんなシーンは無いな
もっと強引に行くでしょう。 井沢が夏休みのサンチェの世話をしてなくて注意されてたけど、「夏休みのニワトリ当番」を一人に任せるのは酷すぎると思う
夏休みなのに毎日学校行くのか 好き嫌いは別にして時代の空気を捉えた歴史に残る漫画であることは間違いないな
芸人だとダウンタウン
音楽だと電気グルーヴ、ニルヴァーナ
哲学だとニーチェ
社会で良識とされる価値観を無性に壊したくなる衝動が若者の間で支持された
小山田圭吾の露悪的な発言もそういった時代の文脈の中で読み解かないと理解できない ギャグ漫画は稲中派とマサルさん派とボーボボ派がいる感じ 稲中もマサルさんも共に好きだった
ボーボボてどこに掲載されてたの?(存在もよく知らん) マサルさんは芸人で例えるとさまぁ〜ずかネプチューン 最初の頃は純粋にギャグ漫画やってたけど、最後辺りになってくると妙にシリアスな話も出てくる
前野が成り行きで大会のレギュラーに選ばれて、真面目になったらいいのか葛藤する話とか、人間くさくなる
それでも話の締めは、結局、前野井沢田中に変化や成長はなく、卓球部はいつも通り
良くも悪くも「人間は変わりませんよ」というオチに落ち着く ドヤ顔のageキチ>>394
/ 在日 \
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-)
(6 (_ _) )<週刊少年ジャンプやけど。
ノ|/ ∴ ノ 3 ノ、
/ \_____.ノ ヽ
/ ,ィ -っ、 ヽ
| / 、__ う 人 ・ ,.y i
| /  ̄ | |
ヽ、__ノ スコッター ノ ノ
| x 9 /
| ヽ、_無職_,ノ 彡イ
| (U) |
ヽ、__ノ__ノヽ_
ヽ ̄ ̄ノ^ | ̄ ̄ i ドヤ顔のageキチ>>394
/ 在日 \
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-)
(6 (_ _) )<つまりおもんないのね。
ノ|/ ∴ ノ 3 ノ、
/ \_____.ノ ヽ
/ ,ィ -っ、 ヽ
| / 、__ う 人 ・ ,.y i
| /  ̄ | |
ヽ、__ノ ヤマモト一成 ノ ノ
| x 9 /
| ヽ、_無職_,ノ 彡イ
| (U) |
ヽ、__ノ__ノヽ_
ヽ ̄ ̄ノ^ | ̄ ̄ i >>393
だから作者は純粋なギャグから離れたのか。 >>398
在日ageレス馬鹿
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-)
(6 (_ _) )<だから作者は純粋なギャグから離れたのか。
ノ|/ ∴ ノ 3 ノ、
/ \_____.ノ ヽ
/ ,ィ -っ、 ヽ
| / 、__ う 人 ・ ,.y i
| /  ̄ | |
ヽ、__ノ ヤマモト一成 ノ ノ
| x 9 /
| ヽ、_無職_,ノ 彡イ
| (U) |
ヽ、__ノ__ノヽ_
ヽ ̄ ̄ノ^ | ̄ ̄ i >>393
人間は変わりませんよってのが古谷のテーマなんだろうが
それは古谷が変わらないだけで、他の人間は変わっていってるのが哀れすぎる
他の一流漫画家は描くテーマも絵柄もどんどん変わっていくのに
古谷は同じような漫画しかかけないやつになってしまった 井沢やったと思うけど頭にうんこ乗せて「ウンコだよー汚いよー」って何巻か分かりますか? おそらく11〜13巻だったと思う
井沢だけじゃなくて前野と田中もうんこ乗っけて「僕たちゲスだよ〜触るとうんこついちゃうよ〜」だった 「あさりちゃん」の作者なんか
ネットでは既にお亡くなりになってるらしいじゃないか
稲中には嵌まらなかったけれど
「これからは不条理だ」と明言して画きだしたやつの
第1話なんかは怪しさぷんぷん匂ってて楽しかったな
生きてるうちにまた何か画いてほしいと思うよ >>406 井沢だったら女にモテるためにこういう事もやりそう >>401
大作家あだち充先生への挑戦状と受け取っていいんだな >>409
さすがにないと思う
プライドはあるし。 1番羨ましい体験はお持ち帰りされたミッチェル
狭いお風呂で混浴とか
ちゃんとアワビ見せてもらえよ 田辺…合コンでモテモテ
田中…ちっちゃくてモテる
前野…初期に連続して告白される、キクちゃん、若林先輩から惚れられる
井沢…神谷と付き合う
竹田と木下は言わずもがな、稲中卓球部はモテ男グループ >>413
まず田辺からしておかしい
ワキガやゆうてるのに。 田中はモテて当然だな
1番面白いし
田中回に外れ無し 田辺と一緒に風呂入って気絶した子って、前野たちにレイプされたんかな 稲中はシュールでも不条理ギャグでもない
センスが切れてるだけで、実はものすごいオーソドックスなギャグマンガ
笑いのパターンもドリフとかと同じ
だからあれだけ大ヒットした >>419
稲中はギャグばかり取り上げられがちだけど、
おバカな厨房の学校生活の描写がリアルで
キャラクターの見事さも相まって最高だったなぁ。
ギャグも基本はオーソドックスなんだよね。センスが秀逸なだけで。
不条理とかシュールって訳じゃあない。 汚い!稲中卓球部がアニメ放題に配信したな!
マジ腹が立つ!!しょうもないから消えてほしい!
ミュージカル化しても相変わらず汚い!! 世代は違うが中学の時に読んでたからめちゃめちゃ面白かったなwwwwクロマティも!!!!!wwwwww 「さがすのダリー」を、流石のダリーだと思ってて
ダリーって誰だとずっと分からなかったけど前野のギャグだと思って納得させてた >>419
マサルさんとかはストーリーもくそもない支離滅裂で自己満だったもんね。
口コミで最先端みたいなイメージついて
たが、あんなネタでよく売れたよな。
稲中はある程度はストーリー作って真っ向勝負だったよ。 講談社に要望リクエスト
行け!稲中卓球部の書籍は
ヤンマガKCスペシャル:全13巻
講談社漫画文庫:全8巻
なんだけど今はどっちも新品では発行され
てないんだけど講談社漫画文庫版全8巻の
ほうを今後もずっと新品で発行し続けてほ
しい
中古とか古本じゃなくてあくまでも新品を
買って手元に置いておきたいという層は
一定数いると思うから
需要は必ずあると思います
ほんまにお頼みします講談社さん >>427
これはまったく同じことを思ってる人
世の中にけっこう多いと思います 最終巻のキャラクター投票で、嫌いなキャラクターランキングの1位が「無し」について、
作者コメントが「そうか、みんな好きなのか、末っ子・洋子もか?」って書いてあったけど、そんなキャラいたっけ? 稲中は最後まで面白かったがマサルさんは2巻(メソ登場辺り)から一気につまらなくなった
ストーリーとか人物の関係性がほとんどない上に、シュールなギャグの鮮度が落ちてくると一気に失速していった感じ ずっと気になってるんだけどクリナップクリンミセスって何なの? それよりもマサル末期に「ラバーメン(ゴム人間)」という挨拶があったが、あれはルフィのことだったのだろうか?
マサルとワンピースは連載期間は7週間だけ被っているが、ラバーメンというワードが出てきたのは連載開始前だった気がする しょうもなく気持ち悪い変顔の奴らは嫌い
だから稲中卓球部はゴミ
サブスク配信するかち無いから配信終了すれば良い! 稲中卓球部は創価学会!エホバ!統一教会そのもの!! ツルモク独身寮の文庫化希望
Happy!の文庫化希望 >>1
笑ってはいけないもそうやけどガキ使の本編も
ダウタウの松ちゃん浜ちゃんも60歳の還暦を過ぎたから
松ちゃんの性加害問題関係なしに視聴率も低いし
元々遠からず終了の予定やったやろ
あと同じ日テレ系列の読売制作のDXデラックスも
シンプルに視聴率が低いから元々遠からず終了の予定だった
ガキ使とDXと笑ってはいけないの枠の後継番組は全部
千鳥がMCの番組にすればいいと思う
あとフジのジャンクSPORTSは
MCを千鳥ノブにすればいいと思う
ノブは前からスポーツ番組のMCをやりたいと
言うてたし 無いから確認出来ないけど同情はするって言うのが一番稼いでる人が出てる時に前方の乗客の通販とか凄いねしか書けないんだぞ
しかし死ぬ ゲレクシス読んだけど微妙だった
サルチネスはまだ面白かった
このまま引退してしまうんだろうか
もう一生分稼げてるのかな 稲中の終盤の方はしっかり話を作り込んでたよね
人気や評価が落ちていったのはギャグマンガとしてであって総合的に見れば最後あたりが一番レベル高いと思う 終盤より序盤のマジックで描いたような絵が
衝撃だったな。これで連載できるんだって あんなクソ漫画で億万長者になれるから漫画の世界は夢がある 初期の下手な絵の頃はギャグも下品だったから違和感はなかった 億万まで行ってたんかな?
昔は千万長者と表現されてたから
それぐらいでは? 稲中はカルト的な人気であって大ヒット作品ではないのでは?
お金はそれほどでも無さそう 女子高だったけど回し読みされてたからかなりの人気だった
アニメ化もされたよね 講談社漫画賞をとってるし累計2500万部だから普通に人気 >>473
売れたギャグ漫画家舐めすぎ
当時の単行本
単価534円の100万部で5000万円ほどの印税入るのが
累計2500万部発行だから余裕で億万長者だよ ここに女子がおるとは・・・・
そういや島田紳助の娘もファンやったとはゆうが。 ゆうwww
いかにも低学歴で50歳無職童貞在●ゴキブリらしい国語力
www むしろ、途中から陽キャも読むオシャレ系漫画にすらなった感じがある
今みても京子ちゃんの着崩した制服や私服は可愛い オマケに連載作品が適度に映像化されるからな
そりゃああれだけ描かなくても余裕で生きていけるわな 担当の人が、古谷君は貯金で一生暮らしていけるけど、売れてなんぼの商業誌で漫画を描き続けるのは、彼は漫画が好きなんですよって2002年クイックジャパンで言っていた。 22年前のまだちゃんと描いてた頃の話されても
ゲレクシスが2017年2月で終わって以後なにも描いてない怠け者 ゲレクシス打ち切りだったのかなあ
いまいちなにがしたいかわからなかった >>1
テレ東視聴率最下位脱出
やっぱりチャンネル番号変更の影響が
じりじりとボディブローのように積み重ねって
ここに結実した感があるよな
個人的にはNHKを含む在京キー局のチャンネル番号は
シンプルに開局日順に
地上波
1ch NHK総合
2ch NHKEテレ
3ch 日本テレビ
4ch TBSテレビ
5ch テレビ朝日
6ch フジテレビ
7ch テレビ東京
8ch 東京MXテレビ
9ch テレビ神奈川/テレビ埼玉/千葉テレビ
BS波(BS2K/BS4K/BS8K共通)
1ch BSNHKメインch
2ch BSNHKサブch
3ch BS日テレ
4ch BSTBS
5ch BS朝日
6ch BSフジ
7ch BSテレ東
こうするべきというか
本来これしかないと思うこれ一択
今からでも遅くないからこう再変更すべき もう働こうとせんし童貞在●ゴキブリのままのようやなw ゲレはイブニング売ろうと思ってお願いしたんだろうな
なんの意味もないゴミみたいな話だったけど、たしかあの頃は色んなの連れてきてたんだよな 「黒髪ロング巨乳にブ男が好かれる」ってパターンいくつある? 古谷が描くとなれば、漫画好きの間では少し話題にはなるけど、ヒミズのようなインパクトがないと雑誌売り上げには繋がらないだろうね。