アニメ板のスレなんか青ジャケット原理主義者のおかげで見る影もないぞ。

青ジャケットなんて宮崎駿が手掛けた後期なんて不二子は髪を切り落としてスカートも履かないしなんかもっさりした感じ。

あと二階堂有希子のババア声が個人的に好きになれない。
と、いうかネット以前から増山さんには「お前の声は怖すぎる」「この糞ヒス女」ってブラックレターが送られたらしい。
町山智浩も厨だったね。
映画秘宝でも増山さんdisってたし。

でもぶっちゃけ二階堂不二子は「代役」なんだよな。
増山さんはあの時他にスケジュール抱えていたから降板した。
YouTubeでパイロット版を見たけど、世の中って全て必然性があって動いてんだなって思った。
パイロット版の増山不二子がハマり過ぎ。

確かに浦沢義雄回は異質過ぎたけど、浦沢義雄ってのは原作が何であろうと元々あれが持ち味だろ?
ビューティフルドリーマーが押井守のアニメ作品であって、うる星やつらではないように。
浦沢ファンはどれだけ原作をぶち壊して自分の作品にするかファンも認めている。
同じこと「はれときどきぶた」にも言えるかな?
1999年ポップコーンの旅は東映不思議コメディのノリで腹から笑わせてもらいましたww

後、赤ジャケットは次元のハードボイルドエピソードが好きだった。
あれで小さなころ東西冷戦って奴を知ったわ。
ルパンにハンフリーボカードを求めるな、ルパンにゴルゴ13を求めるなという感じもするが。
無国籍世界の青ではやれない。