ゆでたまご暗黒期作品+αについて
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>927
実力のある奴だからこそかませにしたがるって
インタビューかなんかで言ってた希ガス。
まあそれは他の漫画家も同じかもしれないけど。 https://togetter.com/li/898451
https://togetter.com/li/289823
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l 『コンビニでエロ本を堂々と売ってるのは日本だけ』
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) と、フェミ共が言っておるが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| イタリアではキオスクでエロ本やらエロDVDが売っているし
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | フランスでは路上のショウウインドウにセクシーな露出激しい雑誌が飾ってある
│ /───| | |/ | l ト、 | ドイツでは大人のおもちゃ屋が地下鉄構内にドーンと立っておる、
| irー-、 ー ,} | / i 忘れないことだ
| / `X´ ヽ / 入 | >>927
超人オリンピックでのインパクトが強すぎたせいで、ず〜〜っと不遇だったな。
ポーラマン戦でようやく実力通りに描いてもらった感じ。 >>930
マンリキ戦も勝ったけど、戦闘方法忘れてたり
、キン肉マンが乱入してきたりして実力発揮とは
言えないしね。 《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2) ロビンマスクのラスボス・中ボス対決率高いな。
ネプ武道、時間超人、マリポ、パルテノン、マンモス、サダハル 少年漫画板の本スレやこの板のキン肉マンスレがひどすぎて
このスレに逃げてきてキン肉マンの話をする人が出てくるしまつ ここで言うのはまだ分かる
偶に全然関係の無いマンガのスレでも語り出すやつがいるから困る キン肉マンと関係ない場でも話題の流れで的確にキン肉マンネタを出してるとかいうのじゃなく
脈絡もなく唐突にたいしたことないキン肉マンネタ言ってるのはたまに見かける
キン肉マンファンの多い場で発言してもつまらなさが浮き彫りになってしまう自覚があるから
よそでコソコソ場違い発言するんだろうな 今のキン肉マンのネタってどこまで通用するのか考えてしまうな >>940
バリバリ世代でもまだ続編やってる
こと知ってる人のが少ないと思う。 キン肉マン世代で周りもみんな読んでたけど、最終回まで読んだ奴はあんまりいなかったな
みんなタッグまでか王位編の途中で読むのをやめてた もう次の世代の看板級人気漫画が台頭していたからな
末期はどうしてもgdgd感が目に見えていたし
でもキン肉マンの最終回はよく頑張ったと思う
ジャンプ長期連載漫画で、しかも終盤gdり気味だったってのに言うべきことも全部言って綺麗に締めたもんだ
腐っても一斉を風靡した漫画、他の多くのゆで漫画みたいなクソラストにならずに済んでよかった
終わりよければすべて良し キックボクサーマモル読んだけどどうしようもなくつまらなかった
しかも打ち切り間際の試合をダラダラといつまでもやってる
そりゃ切られるよ マモルは高跳びの選手だからジャンプ力があるという設定も
マンティスボーイがマモルを抱えたまま何メートルも飛び上がったりめちゃめちゃになった >>945
マモルの頃はどうか知らんが沢村忠の頃は投げもあった
キックの鬼の主題歌で一本背負いって歌詞にもある 打ち切られなかったらどうなったかは興味あるよね
今みたいに、ゆでに寛大な時代なら続けられてたかもしれない
ただ、打ち切られてこその作品って見方もあるから難しいところだ >今みたいに、ゆでに寛大な時代
今のゆでは暗黒期よりは面白いし話作りも堅実
寛大というより出来に見合った評価なのでは?
それと今のゆででも
完全新作だとここまで評価されてないと思う
キン肉マンという人気も知名度も高い過去の遺産を
うまく使えてるというアドバンテージは非常に大きい 投げを狙うのはだめだけど
相手の打撃を受けたときはOKとかだったか? チャランボという単語はムエタイ用語ではなくてゆでが勝手に作った言葉だというのがショックでした マモルよりも強い敵が3人も控えているのに、
マモルより弱い仲間が2人加勢したところで勝ち目があるのか・・・
ある意味、最終話の後の展開が気になる。 >>950
旧連載時の描写を伏線として利用するのがすげえうまくて感心する。 >>955
タノン(ウサギのかぶりもの)vsダニエル(亀のこうらのようなかぶりもの)で
ウサギと亀ネタの対決
ウサギと亀の話は、よく知られた童話の解釈ではなくゆで独自の逸話になっているはず
ヒガンテvsクロコダイル
話作りに困るのでクロコダイルが実はヒガンテの息子だったとかいう新事実がきっと判明する
イサオvsパイソン
本来マモルの兄イサオが90日で死ぬ技をかけられてしまい
イサオを助けるためにマモルたちが戦ってたはずだが
なぜかマモルの援護射撃としてイサオが戦うという本末転倒がゆでなら多分起きる 中学生の陸上大会でタイに行く時点でスケールがでかかった。
タイ人も普通に日本語をしゃべれる。 紅の挑戦者だ
サッカーの選手がタイに親善試合に行き
ムエタイ選手がサッカー選手をしのぐ身体能力を持っているのを見てムエタイに転向するやつだ かなり古い漫画みたいだな
ジャンプだとリンかけやサーキットの狼よりも前
アストロ球団とかが載ってた頃のようだが
リアルタイムで読んでた住人おるん? 紅の挑戦者ってマガジンだっけ?たしか原作:梶原一騎/作画:中城健だったような・・・
この作品でベニー・ユキーデの存在を知った
結構イケメン風に描かれてたけどある日TVで実物見たら(当時の)間寛平ソックリでその場にいた友達同士で爆笑した覚えがある >>968
あげついでの自己レス
四角いジャングルだったわ・・・・・・orz キン肉マンに限らず一発当ててその後泣かず飛ばずで結局ヒット作の続編書いてる
漫画家って珍しくないよね。GTOとかぬ〜べ〜とかキャプテン翼とか。 >>969
四角いジャングルを読んでみたら
行方不明だった兄が外国の格闘技に挑戦するところに偶然でくわし
兄が負けたのでその格闘技に挑戦することになった
とかまんま同じ展開だった 確かその格闘技、正体がハワイ出身の超人が繰り出した技の名前に引き継がれたんでしたけ? >>940
今まだ連載やってるということもあるけど
スタンプラリーとか図鑑みたいなアピールもあるし
芸人がけっこう話題にすることも多いしで
意外と通用する範囲は広い
ただ関係ない場に脈絡もなくキン肉マンネタ出しても面白さにつながるわけじゃなく
状況読む力やネタのセンスは最低限必要
>>938みたいなのはたまに見かけるが
ああいうのは「ネタが通用しない・理解されてない」というより
「なぜわざわざ別作品の場なのにそんなつまらないネタを投下する気になったの?」と呆れられてる場合が多い
ただ、本人にそういう自覚がないほうがまだマシかもしれない
呆れられてることに気づかないのにネタ投下する気は満々な手合いは
事実に気づいても投下欲とセンスのなさが急に変わるわけでもないから
寒く浮いてしまう前にこまめに自分でリアクションつけるようになる
(それも周囲が見えてないから余計傷口が広がってることがある) >>975
原作ゆでの方はかなりプライドが高いから
「一度は栄光を味わった人間の没落」みたいに見られたくなくて
周囲の目を意識しすぎるあまり
ゴミ出しもおちおち出来なくなってしまったそうな
作画ゆでの方はまだキン肉マン連載してた頃から妻子がいたようだから
そう簡単に自殺は考えないだろうな 脆いというか神経質なところがあるんだろう
トイレが共同の下宿で
まだペットボトルがないであろう時代にボトラー(といっても引きこもりゆえではない)だったこともあるようだし ゴミ出しなんか誰でもするだろ…
ステータスに関わると思うなんてズレてんなぁ
ゆでたまごの素顔なんか有名じゃあるまいし 知らない人にいきなり頭をたたかれて「お前ら最近つまらねえんだよ!」とか言われてたら
ノイローゼにもなるよ 働かないほうのゆでとか言っておまえらもよくいじめるしな
さて次スレに普通に行きそうだがどうする?
最初の保守が大変そう >>984
元々は蔑称じゃなく愛称だった
2世が売れてきて新参が増えると経緯を知らず本当に原作ゆでが仕事いいかげんだと誤解する人が出てきた
さらに究極タッグで次第に不評が増えてくると
作画はそんな時期でも進化してただけにストーリーと原作ゆでへの怒りをこめて
本当に蔑称の意味を持つようになってしまった時期がある
今はゆでも始祖編で成功して自信取り戻したし読者もゆでを見直して蔑称っぽさが薄れて
バラエティ番組とかでも自虐的でもない感じで「働いてないほうのゆでです」と言うようになってる まぁきちっと仕事してたら肉以外も成功して暗黒期にならないけどな
作画だってコピペやアシ丸投げはお手の物で
手を抜いたらその分軽んじられていった >>987
ライオンハートはそこまでアシ任せでもないし真面目に描いてるんだけど
ドラゴンボールの真似をしたような絵で情けない出来になってる 作画ゆでが自分の絵に限界を感じて
流行ってるDB風の画風に寄せる努力をしたのかもな
2世の序盤もしばらくその影響が抜けきってない >>989
そうか?後半敵キャラが明らかにアシ絵な奴多かった気がするけど >>987
まだかけだしで経験不足だったり人生経験もあまり積んでない時期に
いきなり競争の激しい少年ジャンプという場で揉まれてれば
作風も安定しないのは仕方ないと思うけど
2世でそれなりに成功もして、漫画家としての仕事の仕方も板についてきてるであろう2世以降でも
2世でのブレイク→究極タッグでの大失敗(それなりに読まれ買われてたからゆで的には失敗じゃないかもしれんが)
始祖編で究極タッグの不信感を一気に払拭しまた爆発的に成功したのに今の連載での失速と
ただ不調とかスランプとかじゃない落ち方をするんだよな…(作画は若いころの絵心の冴えは減ったものの堅実に成長してるけど)
原作ゆでは根が素直というか人を喜ばせるサービス精神はあるものの不安定だから
危機感あるときとないときで仕事の質が変わったり、あとそういう単なる慢心じゃなくて
漫画以外の仕事を頼まれるとそっちも極力頑張ろうとして足元がお留守になってしまうこともあるのかもな… トータルファイターK
雑誌休刊が無ければ完結はできたよな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3244日 4時間 46分 0秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。