…… で、本筋に戻るんだが、
とりあえずラズパイを動かして、Apache 入れて静的コンテンツを
見られるようにしようと思ってる。
Java 入れたり Tomcat 入れたりDB(Oracle とかポスグレとか MariaDB は
自分で立てたことがないので、とりあえず MySQL でゆく)を立てたりするのは、
ちゃんと先行きが見えてからだな。
そのあたりは、部屋の掃除してメディアやらコードの整理をして、
鯖用のマシンを組んでから考える。
Linux に関しては、Ubuntu か Debian か、RedHat 系の CentOS かで
迷ってるけど、そのあたりは今後も助言を頂きたい m(_ _)m。
GUI うんぬんは、静止画の処理だったら普通のマザボだったら
問題なさそうなんで(ラックマウントのサーバー専用マシンが頭に
あったので、勘違いをしていた)、それで通す。いろいろ世話に
なったので、感謝している。
ラズパイが安定したら、sorry サーバーとして レンサバ使って
移行するってのはありだな(なんか、金がかかりそうなのが厭だけど)。
みなさん、どうもありがとうございました。

つーか、このスレが今後どうなるのかという方向性に関して
      一抹の不安はあるので、今後も頻繁に顔は出す予定だが(^_^!)