1.予算(相場がわからない場合は大体でOK)
 1万円以内
2.タイプ
 A4複合
3.デジカメ写真印刷形態(A4複合、L判/はがき専用を選んだ場合のみ)
 写真印刷には一切使用しません。
4.印刷するもの(複数回答可)
 モノクロ文書
5.スキャンするもの(A4複合を選んだ人のみ・複数回答可)
 本|紙(文書等)
6.使用頻度
 300枚/月  利用間隔 [最大3日]
7.重視するポイント(3つまで優先順に並べる。但し両立しにくい機能もある。ない項目は足す)
・文書の印刷コスト・自動両面印刷・無線・有線LAN対応
8.使用するPCのOS
OS X El Capitan ver.10.11.6
9.買換えの場合は今使っているプリンタの機種名
なし
10.購入目的(プリンタで何をしたいか。印刷するものでイラスト・その他を選んだ人は目的を詳細記入)
大学受験過去問のプリントアウト、A5B5A4サイズの参考書のコピー、プリントのコピー。
ほぼモノクロのみの使用。
11.希望・要望欄(自由記入。欲しい機能や現在の機種への不満、検討中の機種等具体的に。)
今までコンビニのプリンタを使っていました。初めて買うプリンタです。
勉強用に割り切った使い方しかしないと思います。置き場所があまりないので小さいとありがたいのですが、あったらいいな程度です。
今のところ価格ドットコムで1位のCANON PIXUS MG3630をと考えています。PIXUS iP2700と迷っていましたがMG3630と比較すると音がうるさいというレビューを見てやめました。夜中にも使うので静音性があるとありがたいです。
アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。