X

【厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第8階層 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/10/05(水) 00:03:00.45ID:f73PEctQ
初代スレ>>1「主人公がソド男だったり、ヒロインがメディ子だったり、
        お前ら色々妄想しながらプレイしてるんだろ?
        さぁ、一軍メンバーからギルドのお留守番キャラまで、お前らの痛い脳内設定を存分に晒してくれ。」

君はこのスレに妄想を吐き出してもいいし、投下された設定を見るだけでもいい

前スレ
【厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第7階層
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1470137979/l50
0703名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/02(木) 11:00:27.99ID:ksqkzXMo
とりあえず、使ってるメモで5行程度になるようにまとめてみた
一応何回か見返しはしたんだけどこういうの人前に晒すの初めてなんで、どっかおかしかったら教えてくれると嬉しい
詳細はゲームの方が一段落してからで…

ギルド名:ヘイルオブジェム
意味は「宝石の雨」。(hail of 〜 で〜の雨、嵐)

シルギア(シルギア・G・タイテム)
パラディン♀1 Another
肩書:海神の護り
当ギルドのリーダー。
命に替えて仲間を護り抜く剛毅な性格のパラディン。
仲間からの信頼も厚いが、個性の塊なギルドメンバーの奇行の後始末に追われ、過労死しかねない。
漁村出身で、綺麗な水場を見ると泳ぎたくなるらしい。マッピング中毒者。

リュミル(リュミル・K・チルメヒト)
メディック♂1 Another ※設定上女性
肩書:天壌繋ぎ
常にポジティブな元気印の医術師。持ち前の明るさでギルド内で起こる小さな諍いをすぐに解消する。
感性が常人のそれと少々ずれており、エキセントリックすぎる髪型はその現れ。髪をなんとかすれば普通に可愛い(クリアス談)。
栄養満点のゲテモノを作るのが得意。更に盗癖有。

クリアス
レンジャー♀2 Another
肩書:独醒の瞳

頭脳明晰かつ冷静沈着なレンジャー。
若干天然かつ毒舌で、結構グサッとくることも平気で言うところがある。当然本人には悪気はない。
如何なる時も戦況を冷静に把握し、卓越した弓術や俊足を生かして仲間をサポートする。
作戦会議の常連。

ショウ
ブシドー♀2 Another
肩書:地獄椛
エトリア組(上3人)が連れてきた新人のブシドー。迷宮経験なし。普段は彼らの雑用をしている。
新人ながら刀の腕は熟練者と比べても見劣りしないが、過去の経験から刀に対しては複雑な感情を抱く。
雑用としては非常に有能で、3人は大助かりしている。ただかなり人見知りな所があり、人と話すのは苦手。

フィーナ(フィーナ・F・スヴァルーナ)
ドクトルマグス♀2 Another
肩書:葬送巫医
巫術と巫剣の極致を求めるドクトルマグス。
片思いの相手であるソムア(ナイトシ-カ-)への恋情は半ば狂気的な所まで達している。具体的にはストーキングを働いたり私物をくすねたり食べたりする。
ソムアさえ絡まなければ単なる天使なのだが、奇行の数々から危ない人にしか見られていない。

ライリ(ライレア・トラサキ)
ブシドー♀1 Another
肩書:冥土桜
若干思い込みの激しいトラブルメーカーのブシドー。
姉を心から尊敬していたが、その姉が殺されて以来、犯人を捜して各地を旅する賞金稼ぎになった。
道中寄ったハイラガードにて、ハル(ハイランダ-)に見初められギルドに引き摺り込まれ惰性でレムリアにも到る。
剣技は超一流だが、姉には遠く及ばないと言う。

クラン(クラヌディオ・ラスチェーンド)
ガンナー♂2 Another
肩書:岩窟銃士
ギルド内随一の堅物のガンナー。最年長。
無愛想だが仲間想いで、意外に料理スキルが高い。
美味いものを何よりも愛している。
ハイラガードへ来たのはある人物を追い掛けての事だったのだが、長き冒険を経てその事はほとんど忘れていると言っていい。
0704名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/02(木) 11:02:30.51ID:ksqkzXMo
ハル(ハルシェ・アーリグ)
ハイランダー♀2
肩書:百綿槍
正義を追い求めるハイランダー。
エトリアの樹海で功績を残した少年に憧れ、ハイラガードで冒険者となる。常に刺激的なことを求め、どんな厄介事にも首を突っ込みたがる一面がある。
また意外にも演技力と変装に長け、それがギルドの役に立つことも多い。

フィルゴ(フィルゴー・フェイスティン)
プリンス 2
肩書:方舟の涙
飄々とした性格のプリンス。
戦闘では一族に伝わる精霊術で味方をサポートする。
上流貴族の息子だったが、血腥い争いを続ける周囲に反発し、出奔。冒険者となる。自信の塊のような性格だが、常に弱者の味方でもある。
趣味は女性を口説いて、当たって砕けて落ち込むこと。

グリエナ(グリエナ・イオテラ)
ゾディアック♀1 Another
肩書:浄闇ノ竜姫
奇天烈な発言を繰り返すゾディアック。最年少。
“太古の昔に栄えた闇の竜族の姫の生まれ変わり”を自称し憚らないネタキャラ。現在ギルドのマスコット状態。
体があまり強くなく、普段は大人しいのだが、“闇”とか”竜”とかいう単語が出ると急に生き返り口数が激増する。星術使いとしては天才の部類に入るのだが…

シオン(シオン・セイライ)
シノビ♂2 Another
肩書:狐火の仔
明るく純情な性格のシノビ。
少々気が短くおっちょこちょいな所があり、師匠にシノビにしては思慮が浅すぎる、と言われアーモロードの迷宮にて修行を積む。シノビとしての技能には磨きがかかったが、肝心なところはほとんど直っていない。
“これで女の子なら天使だった”とか言われている。

アズ(アズェレフィル・ミルカミア)
DLCセーラー
肩書:玖翔の御剣
礼儀正しいショーグン。迷宮経験無し。
実直で厳格な性格。迷宮内で不用意な動きをする仲間に対しては厳しく接する。比較的常識人。
精霊術と刀を交えた珍しい戦闘スタイルをとるが、体への負担が大きいとされている為ほとんどの知人には止められていたという。出自不明。

精霊術云々は某スズメさんのもろパクリ。使ってみたかった。
0705名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/02(木) 11:05:11.94ID:ksqkzXMo
セイン(セイン・パーラスター)
ソードマン♂1
肩書:竜巻殺し
好戦的で無鉄砲なソードマン。
言動は知的だが後先考えずに行動するタイプで、毎回余計な一言を言っては大小の制裁を受ける。
実は10年ほど前一世を風靡した小説家であり、スランプから這い上がる為のインスピレーションを求め、危険を承知で迷宮を探索している。

ソムア(ソメイヤフ・ゾルホーク)
ナイトシーカー♂1
肩書:義侠の毒
物静かなナイトシーカー。
珍しい緑色の肌と合わせて近寄りがたい雰囲気を醸し出しているが、基本フィーナ以外には優しい。
フィーナからは普通ではない恋心を向けられているが、こちらはこちらで何か普通ではない感情を持っているのは確か。それが恋に属するものかは別として。

ニオ(ニオビス・コンテーン)
ミスティック♀2 Another
肩書:凍てつく血潮
何考えてるのかよく分からないミスティック。
数々の奇行はほとんどが計算尽くでの行動であり、支離滅裂な言動にも謎の説得力がある。
里の方陣師の中でも群を抜いて優秀だったが、かなり世俗の常識に欠けていた為仲間のウロビトと共に見聞の旅を命じられた。恐らくシルギア最大の頭痛の種。

リーシャ(リシュカルネ・トルブリーズ)
インペリアル♀1 Another
肩書:夢騎士
のんびり屋のインペリアル。迷宮経験無し。
非常にマイペースな性格。昼寝が大好きで、迷宮内でもいい場所を見つけるとすぐに眠ってしまう。また安眠を邪魔されるのが嫌い。
しかし砲剣関連の技能は着実に成長しており、「夢の中で特訓しているのでは」などとから…囁かれている。
0706名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/02(木) 11:06:49.04ID:ksqkzXMo
エジュ(エジュ・ミンスミカラー)
リーパー♀2 Another
肩書:秋桜の鎌
見た目は可愛らしいが荒々しい言動のリーパー。
実は高度な術師の手によりウルディと共に異世界から飛ばされてきたが、この件を皆に打ち明けるかは思案中。
物騒な言動が多い。また、鎌を持っているのに先に手が出ることがある。更に生まれてこのかた家事の類をしたことがなく、料理なんかのセンスは壊滅的。

ウルディ(ウルディ・ハークス)
セスタス♂1
肩書:赫き稲妻
見た目はごついが温厚で自由人なセスタス。
先述の通り異世界から飛ばされてきたが、その過程、術師の悪戯でエジュと魂を入れ替えられていた。
その結果、ここに中身がおっさんの少女と中身がおっさんの少女が爆誕。意外なことに、その見た目と中身のギャップが受けて人気者。

ゲング 肩書:蒼の奔星
アクレ 肩書:闇への灯し
ユキ  肩書:柳絮の魔

採集の方々。全員男。見た目はこれから決める。
早いとこGEOに行きたいという理由で紹介は省かせて頂きますごめんなさい。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況