ギルド名『デスシーカー』

・ツヴェルフ【斧ファイター♂】
ギルドマスターにしてギルドメンバー中最年少。
若さの割におとなしく、慎重派。が無鉄砲なところも。元々は別のギルドのハントマンだった。
しかしデスシーカーの前ギルドマスターの兄が重病に落ちハントマンを一旦休業することになり、その兄に薦められる形でデスシーカーのギルドマスターになった。
兄を尊敬していたがコンプレックスもあり、優秀な兄の代わりに自分がギルドマスターでいいのかと悩むことが多い。
しかし実力は高く、他のギルドメンバー(1名除く)からもギルドマスターと認められてる。

・ズィーベン 【ルシェナイト♂】
元々はどこかの王国の騎士団の一員だったが、ハントマンになりたいために除隊。
ツヴェルフと近い時期にデスシーカーに入隊したため、彼とは仲がよい。
正義感が強い反面、たまにドライな面も見せる。
ヌルとは息の合ったコンビを見せる。だからといって主従関係ではなく、本人達曰く「熟年夫婦のような関係」(なんじゃそりゃ)。

・フィンフ【ルシェメイジ♀】
デスシーカーの主力ともいうべき魔力の持ち主。
おとなしい性格で1人称は何故か「あたい」。
無口でめったに喋らないがたまに核心を突いた一言を発する。
スラム街出身の孤児という過去を持つが、そこから独力でメイジになる努力をしてきた。

・ヌル【鬱姫♀】
一見幼く見えるが実はギルドメンバーの女性陣では最年長。性格もまじめで外見とのギャップが激しい。
どこで得たのがわかからないが裏社会の知識に富み、彼女の過去については謎が多い。
しっかり者なのだが実は筋金入りのショタコンで、幼い少年に危害を加える輩には容赦はしない。
家族に彼女の縮小コピーのような妹がおり、こちらの方が世間一般の鬱姫に近い性格をしているらしい。

・ドライ【キタローグ♂】
普段は諜報活動を行い、デスシーカーを補助する裏方がメイン。
元々は犯罪をも受け持つ非合法ギルドの一員だったが、ヌルに論されそのギルドから足を洗った過去を持つ。
しかしその非合法ギルドに遺恨があり、自分を裏切り者と自嘲することもある。
彼もまた無口でその点でフィンフと被っているが、本人達は全然気にしてない。

・エルフ【赤ヒーラー♀】
勝気な性格だが子供っぽい面を持つ女性。けっこう力持ちでヒーラーとしての実力は高い。
ギルドメンバーの中では唯一ツヴェルフをギルドマスターとして認めてない。
というのも彼女はツヴェルフの兄に憧れてデスシーカーに入隊した経緯を持ち、彼を若干心酔しているため。
デスシーカーの他の女性陣がけっこう大人びているためか、彼女達をライバル視している面を持つ。

・アハト【髭侍♂】
ツヴェルフの兄の無二の親友であった男。彼と共にデスシーカーを立ち上げた。
親友の弟であるツヴェルフを可愛がっており、子ども扱いするなと彼に言われることもしばしば。
現在のデスシーカーのまとめ役にしてギルドメンバー中最年長。
豪快な性格でかなりの酒好き。ただしめったに酔っ払う事は無い。

・・・けっこうぶっ飛んだ設定かも。
ちなみに名前は全てドイツ語の数字から取っており、実は全員物語の舞台となる大陸とは別の大陸出身という設定。