ギルド・レイヴンズアーク
若者で構成されたギルド。創立してまだ2年だがそれなりの実績をもち大統領からも気に入られている

メンバー
・メルア 17歳 黄ヒーラー 女 一人称、わたし
ハントマン姉妹の姉のほう。優しくおだやかで家事も料理も得意なギルドのお母さん役
両親はカザンで有名なハントマンだったが病気で数年前に他界。ヒーラーを目指すきっかけとなった
妹と親戚の家に世話になっていたがギルドからスカウトされ入隊
騎士であるアロウズに旅に出たまま帰らない兄(金髪騎士、男)を重ねてみており何かと気にかけてくれる
・ミオ 14歳 猫耳ファイター 女 一人称、あたし
ハントマン姉妹の妹のほう。口数は多くないが歳相応な態度をみせることもある
本当の姉妹ではないが、メルアからは「ミーちゃん」と呼ばれ、本人も「メルねえちゃん」と呼んで慕っている
幼少時に家族を魔物に殺され自身も危ないところをメルアの両親に助けられ養子になった
メルアがギルドに誘われた際、大好きな姉を守りたい一心で必死に特訓を重ねファイターと呼ばれるまでに成長した
・ミズキ 15歳 狐耳侍 男(男設定) 一人称、俺
少女のような見た目や名前にコンプレックスを持ちながら育ったため、見た目に反しひどく荒っぽく常に殺気を放っている。侍を目指したのは男らしくあるため
女扱いされるとぶちギレて暴走する危険分子だが腕はたしかで、見た目や性格に似合わず居合いが得意
姉妹とは家族のように育ち二人を守るためギルドに入隊、二人に危害を加えようとする輩に容赦はない
以前メルアをナンパした兵士数名を病院送りにしたことがある。その後はもちろんメルアにあやまりにいかされたといったふうに彼女には頭があがらない
・ゲンブ 20歳 若侍 男 一人称、拙者
多少世間知らずな義に厚い熱血漢。侍でありながら素手で戦う
ミズキから「侍のくせに刀で戦わねえとかバカじゃねえの」と言われ「真の侍は武器に頼らん」と言い返し、仲があまりよくないようにみえても仲はいい
ありがちな貧困生活だったため、とりあえず飯と寝所が用意されるということで入隊