やはりエフラムよりヒーニアスの方が頼りにされていた魔王フォデスとの戦いで
おれは集合時間に遅れてしまったんだがちょうど戦いはじめたみたいでなんとか耐えているみたいだった
おれはロストンにいたので急いだところがアワレにもエフラムがくずれそうになっているっぽいのが叫んでいた
どうやらエフラムがたよりないらしく「はやくきて〜はやくきて〜」と泣き叫んでいるエイリークのために俺は普通ならまだ付かない時間できょうきょ参戦すると
「もうついたのか!」「はやい!」「きた!スナイパーきた!」「策謀の王子きた!」「これで勝つる!」と大歓迎状態だったエフラムはアワレにも主人公の役目を果たせず死にかけてた近くにすばやく隠れ盾にした
エフラムから裏で「勝ったと思うなよ・・・」ときたが部隊のメンバーがどっちの見方だかは一瞬でわからないみたいだった
「もう勝負ついてるから」というと黙ったのでエイリークの後ろに隠れ必的ニーズへッグを打つと何回かしてたらフォでスは倒された
「ヒーニアスのおかげだ」「助かった、終わったと思ったよ」とエフラムを回復させるのも忘れてメンバーがおれのまわりに集まってきた忘れられてるエフラムがかわいそうだった
普通なら裏テルのことで無視する人がぜいいんだろうがおれは無視できなかったみんなとよrこびほめられたかったので特効薬を与えてやったらそうとう自分の裏テルが恥ずかしかったのかルネスに帰って行った