>>252
エスパー→悪が半減になったところで基本悪にエスパーをぶつけることはないからそんなに変わんなくね?
やっぱり攻撃役としての必要性が薄いのが痛いと思う
ドラゴン、格闘、悪の3つの弱点を同時に付けるタイプなんて作られたらそりゃエスパーの存在意義が薄れる
どうせ新タイプ作るならドラゴン潰しも格闘潰しのタイプを別々に作った方が良かった
草は弱タイプと言われながらも水・地面に同時に有利に出られるのが大きいから旅パでも対戦でもいれば何だかんだで便利だし少なくとも「不要なタイプ」ではない
虫もエスパーと悪を同時に叩けるのはそれなりに利点はあったはずなんだがエスパー凋落とともに巻き込まれた部分もある