【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part931
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※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part930
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1651918964/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ マジでレートが暇人自慢ランキングとしか機能してないの意味無さすぎるわ
このマッチで誰か得してんのかね サーナイトが弱い最大の理由は神速ルカリオが最強なこと
中央サナレーンルカって置いてサポートタンク入れるとオブジェクト削り遅いヤツ4匹になる
勿論相手の神速ルカリオも辛い いちおつ
言われてみれば今のカイリューのユナイトただの高級タクシーだな レートに価値があったのってS1までだよな。S1レート1500の実績は永遠に擦らせてもらうわ マリルリはユナイト8レベにしてあげたら環境入れそう マリルリってほんと迷惑プレイヤーしかいなくて嫌い
中の人が弱すぎ カイリューはゲージ消費少ないから雑魚ユナイトのままでいいよね デュオトリオならジュナをサポタンで祭り上げるのがレート盛りやすいぞ アロー減ってるしフルパじゃ無いからフォーカスも甘いこと多い サナはレーンには居場所なく中央行くまでの価値もないAPIの使用率勝率お察し
強化を待とう運営嫌ってるっぽいからなさそうだけど TON銀河団(Twitter)
甥っ子が遊びに来た
ユナイトやってるらしくて見せてもらったらフェアプレイポイント25点しかなくてビビった カイリュー君はゴルサポゴール復活しないなら最低消費25%に戻すか飛べる範囲をスタジアム全域にしようぜ サンダー戦まではめちゃくちゃ活躍できるけどサンダー戦がめちゃくちゃ苦手でそこで押され負けることが多いです、サンダー戦前に敵ジャングルをフォーカスしたりして何とかしてますが、それが出来ず集団戦になった時はいつも押されてしまいます。
サンダー戦のコツを教えてください、使用キャラはつじふいアブソルです。 ジュナガイジってなんでレーンでもジュナ使うんだろ
1蜂戦行っても敵スルーして蜂狩ってるし、全員かげぬいだし、学習装置持ちも多いしなんで揃って思考同じなんだろ 傷薬ソラビバナだれが流行らせたの今日だけで3回は見てるぞ よく考えたらなんで一時期のカイリューはあんなに強かったんだろうな 久しぶりに上ガイリキーが味方に来たわ
下四人がカチカチだったからなんとかなったけど普通は絶対失敗するからな >>20
現在のアブソルはアーリーアサシンとしてかなり強い部類だと思うのですがなぜやめるのでしょうか ジュナなんてレーン行っても中央行っても役に立たねーんだから上レーンで死んでた方がマシ >>22
1亀レベル8のタイミングは3舞積めてりゃファイトも準最強格でラストヒットは最強
そこでユナイト先行からのおたバリ無料で相手がユナイト吐けないタイミングにおたバリ付けたり相手のユナイト絡めた仕掛け潰したりしてスノーボール出来た カイリューは攻撃距離短くなったのがきつい
サンダー触りにくくなった レーンエスバとかピックするやつマジで意味わからんわ そんな雑魚出して味方のダンベル妨害して何がしたいんだよ >>32
通常攻撃射程伸ばすだけで全然やれるキャラになれるとおもう Davillesもう1700かよ
片手間に小規模だけど大会出て優勝してるし >>24
アフィソル君にサンダー戦のコツもクソも無いからです
キャラの大麻的にサンダー戦上手くやっても凌ぐだけなのでそれまでに決着を付けましょう 今より破壊光線の取り切りラインが高くてファイトの強さにも直結してた
あとAAが長い
特性でくっそタフなのに引き撃ち性能がえぐいという当時のアマージョ以上のウンコだった
そしてユナイト25%消費カチカチゴール
全部なくした 2021/12/9 レートの増減幅を調整
2022/2/24マッチングロジックの調整
他にあったっけ? サッヴァークとかいうルカリオ強すぎで草
化け物やんキャリーされたわ Davillesが相手チームにいて戦ったことあるけど、あいつのリザードンでさえユナイト不発してやられてたからな
リザードンとアマージョはあの不発事故があるせいで安定しない
スペック自体はかなり高いんだけどな 今日開幕4連敗してるんだが、まずは今日の初勝利を飾ろう!って煽られてキレそう ○○パパは地雷ばっかりって書き込み、俺はそうでもないと思ってたんだが
ぎんぎんパパはマジキチだった…… リザードンもアマージョもアベレージはかなり高い数値出ると思うけど絶対落とせない試合ってのには向いてないわ
大会で見ない理由もこれ
ってkenihiさんが言ってました 敵カメックスの特攻を60%もダウンさせるの楽しい
火力出せる前提で突っ込んでるくからガクッと下げて
味方の誰も落とされない感じになるw 試合数1000以下の勝率だけまともに見える練度の悪い雑魚マスターに入れないでくれ何もかも簡単に上がるクソレートが悪い アマージョLH弱いから劣勢覆すならやっぱカイリキーの方がいいや ソラビバナ消えろマジで
単独で中央から入って抱え落ちしてサンダースタートは地獄すぎるわ リザとかアマはどれだけ気をつけても不発する時はするよ
妨害無効多すぎるしユナイト打った瞬間妨害無効のスキルを相手が使ってきたとか全然珍しくない プリメで盛ったやつがソロランに潜るのまじてやめてくれねえかなプリメの動きされても強くねえんだよ >>51
その分序盤弱いし良くも悪くもレイトキャラよ
むしろこのくらいの強さはないと使用価値なしってなる
ただでさえアーリーだけど終盤も強いってのが多いのに 相手チームになんでもなおし持ち2人いたり、妨害無効で動き回るリスやカメ
たまたまピカチュウに撃とうとしてタイミングかぶってボルテッカー中に使うと不発するんだわ
自分で使ってるからこそリザードンアマージョの抱え落ちはあまり責められないわ
使おうとしてるのはわかってるしな davilesは数日前にはもう1700到達してずっとレート変動ないから今はランクマ回してすらないと思う 1600の俺でさえ5回に4回はゴミプリメと当たるから全然楽しくないしな
しばらく皆がレートあがってくるまでソロラン回さずにサブ垢やったほうがいいわ リザードンは後入り強いけどアマージョはユナイト先打ちも強いからね
現環境はアマージョガチるならユナイト先打ちだわ
ってミレニアさんが言ってました アマはともかくリザはいかにもユナイト打ちたいですよってのこのこ近づいて来るからタイミングわかりやすい リザユナイトってプレドラのスタンからほぼ確定に出来たりせんの? ゲッコウガのスキン出したのが悪いわ
お金だけはある下手っぴ勢がゲコ使うせいで負ける 当たり前のように1200、1300の御守させられるから下旬までソロやらない方が良いかもな Davillesソロ空白期間ちゃんとプリメで大会練習してたわ
普通に大会もガチでした クソ回線のゴミトリオに巻き込まれたせいでスタダですらルカリオの練習できねー
つか算数できないカスまーーーじで増えたのなんなんだ ジュラルドン使うゴミが多すぎて困る
今こいつにそんなパワーねーだろ ソロはいくらファイト勝とうが味方がラスヒ意識せずサンダー全力削りしてしまうからラスヒ強いポケモンしか使えなくなっちゃった ギルガルドなんだけど
どうしてもアサシンなムーブしがちなんだけどこれでいいのかね
サンダー戦は盾で殴るをしてる 野良のフーパ本当に下手くそなんだがどうしてここまで下手に使えるんだ? せんりゃくかタグ付けてるやつ大体下手なの何でだ?
せんりゃくか×フーパは大体ユナイト技を変なところで使うかそもそも使わない ユナイト2枚ない、3人抱え落ち、守れば勝ちなのに謎に前出て加速装置エスバに捩じ込まれた点で逆転負け、放置
これで4連敗だ最高のゲームだわこれ 昨日の配信ムクタリアンがエスバのユナイトをスカしたり変なところ飛ばしたりしてなんでなんで!?とか唸ってたから「下手糞なんだから止まってユナイト打て」って正論言ったらブロックされた サンダー戦ヤドランで敵キャリーが暴れる前に落とせると最高の気分だな
序盤から敵の6割ゲンガーにいいようにされてたけどサンダー戦開幕で落としたら懲罰収容くらってて余裕勝ちできたわ
他の4人はタブンネ同然だったから多分敵ゲンガーが介護マッチ組まされてた >>78
お前だって俺に 馬鹿なんだから黙って配信見ろ って言われたらムカつくだろうよ >>80
ムカつかんわ
正論でちゃんと返してほしいって思うね
戦略ゲーなんだから頭使おうぜ ヤドランにトリプル眼鏡持たせてプラスパワー使ってなみのり+やぁんキネシスで相手のゲコをワンパンで倒せるぞ
レベル差あってもなみのり+プラスパワー+やぁんキネシスのセットコンボで即死 ハピナスのペチンでサンダースティールされて負けwwwwwwwww
頭おかしなるわ >>83
そういう糞ビルドも楽しそうだな
今度やってみよう 頭使って戦略的にプレイしてるムクタリアンとか面白いわけないだろ
試合終わる度に あそこはこうしとけばよかったね とか言って欲しいのか? >>41
ルカリオ使いなのか
スタンダードでアマージョ使って上ガイトロールしてたの見たことあるわ
練習中だった? 適正レートまで遠すぎるから1つ前の査定に戻してほしい、勝率6割前後出せんのならしないなら大人しくレート1200以下に沈めとけよこんなんだからマッチング歪むんだよ >>82
試合数少ないせいで今期だけに限ると6割あるから普通にぶち込まれそうで怖い
キャリーポケ使えないから介護マッチは無理です ハピナスいるのに集団戦でひたすら逃げ回ってるゲコエスバ引くと虚しすぎるな
仕方ないからオーロットにユナイト付けることすらある >>16
実際にプレイしてるところを見てみると甥っ子はゼラオラ使い
スパークの後に通常攻撃を入れると攻撃ができることを知らずウッウに逃げられ「逃げるなこら」と9歳にして見事な暴言厨になっていました… バリヤードで初めて8万ダメ出せた
バリヤードつえー 練習してるけどワイドガードムズい
スタック貯めるのにいちいちタブンネ探すのも手間だし乱戦でとっさに敵のいる方に盾出すのも安定しない
というか妨害無効じゃないからカイリキーに投げられて死んだ ハピナス今めちゃ強くね
おたバリナーフ前みたいなバリアをキャリーにつけられると何も出来んわ
しんぴのcc無効もあるしキツい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています