【IOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】part896
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スレ立てするときは↑の
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/1648291932
※前スレ
【IOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】part895
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1650115128/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ マジで土日レート溶けるな。亀取られて上下どっちかのファースト割られてるのにロトム取りにいくやつら多いけど
普通ファームか相手下ゴール優先しない? ウッウ買ってみたけどなみのりとぼうふうの範囲狭すぎて草
こんなもんあたるわけねぇだろなみのりヤドランくらいの範囲くれよ
ぼうふうなんて絶対当たらんわ
こいつナーフされたの意味不明やなごみすぎる ガチでエキスパート終わってるわ
久々にやってランク上げしてたらサンダーで点決めて
あとは防戦だって時に相手ゴールに向かうクソカスアブソル
しかも大量リードってアナウンスが出てたのに関わらず
後は防衛の人不足で7点差で逆転負け
長文すまんな だけどこんなに腹が立ったの久しぶりやわ マリルリ弱いっていってるやつさぁ~別に弱くないぞ?←ここがやっと正常化しはじめた
↑ハピつけたら無敵なったわ サンダー前開幕2キル取っても抱え落ちするゴミクズばっかじゃ勝てるもんも勝てねえわ
最近全然おもしろくねえ カメックス進撃って人前スレにいたが
強いかはわからんがとくこう上げてユナイトでサンダーラスヒ取るとか面白そうだよな マリルリに弱補ためしてみたがピントじゃないと火力が圧倒的に足りないからダメですわ。弱補はゴミ 開幕スピーダー←まあすぐ上がるし
開幕どんスモ←???
開幕脱ボ←???????? 開幕なんでもなおし← ???????????????? すげー奇跡起きた!
充電がほぼない状態で試合開始しちゃって終わったと思ってたら、相手が5分前ぐらいで降参してくれて勝ったわ
ちなみに降参された瞬間に充電切れた フーパのユナイト上がってるからbdしたら、ハーパが出し渋ったせいで集まれなくてサンダー取られて草
後入りで全員倒してbd分で勝ててから良かったけど サナとかアロキュウにスモーク持たせてる奴は自分接近戦しますっていう宣言? >>22
エキスパ抜けたいならハピ使ってちゃあかん 気狂いくんフレンドだから
誘って一緒にスタダ行こうかな
なんちゃって >>24
すまん言葉不足やった ワイアロー
サンダースティールした後に100点決めて落ちた
防衛は野良ハピと例のクソカスアブソルやったんや カメックスはユナイトのシールドにSPAが乗るから進撃となかなか相性良い
潮吹きするならスピン中にAAしないしちかはちぬいていいしな >>12
ラスヒも強いっちゃ強いけど、カチ上げに味方の攻撃合わせて欲しいからどちらかというと早めに吐きたい オーロラベールアロキュウにプラスパワーは許されますか…?(震え声) 必死に2カメに集合連打
〇〇を援護ってしてたやついたけど
フーパいるからユナイトで呼べばいいだけだろ… 中央バナ出すと「ちょっとまってね」されるのクソうぜえ
文句あるならお前が中央やるか安心してエスバとか出せるようなサポタンを出せ アロキュウ見せてんのにピカチュウで準備完了してディフェンス要求する46%カス引いたわ
1カメは中央でバフ食ってて2カメは来ない、2:03に敵ファースト攻めて死亡
初めて招待連打してしまったわ来なかったけど >>26
それなら気持ちは分かるけどそんなんマスターでも日常だし切り替えていけ
それだったら俺は逆に大量リードで諦めなかった敵とアブソル以外にいいね送るわ >>32
フーパで2カメ呼ばない奴はゴミだよな
まあ明らかに取れなそうなら呼ばないけどね
ジュナ嫌いすぎてジュナいたら放置って名前でやろうかしらw フーパで呼び出す側としては、せめてフーパ+2人くらいは最初から近くに居てほしいから集合打つこともあるわ 試合中に一番強かった相手にだけいいね送ったろって気持ちで戦うとマジでストレスない。 >>33
エースバーンは相手にいて強いと思ったことない
ただの餌だろ 最近ピックの時ADC枠いない事あるから中央バナで全然いいわ
アロー中央もガンク弱いし ランクマ何十秒もマッチングしないとか
サービス終了でも発表されたんか?? 下リザードンとかいる時点で真面目にやるわけないのになんで出すんだろ ピカなのに序盤弱くそのうえ指示厨でしんどかったがキッズネームっぽいしな…
サンダー後セカンド防衛交戦時に敵5体露出してるのにジャンプ台で待機してる姿を見てイライラを超えて笑いが
おそらく本人は一人残りで防衛のつもりか リザ使ってる奴らラスヒも戦闘力も最弱の癖に何で下来るんだ?
中央行くか最低でも上行けよ
筋トレより下レーン割れる方が一大事なんだが 研究進んでないか雑魚しか使ってないってだけで意外と強いポケモンいくつかいるよな スタダ中味方にヘタクソすぎるアマージョがいたから覗いたらランクマ1200戦44%のバケモンだったわ
キャラ単勝率も全部45前後、よくて50って才能だろもう
これがランクじゃなくてよかった ドラフト来なきゃ研究する必要も無いからな
まあユナイトの客層でまともなドラフトが成立するとは思えんしサ終まで来ないだろ
いつか来るその時までミラーだけ警戒しながら脳死でOP握って暇人証明を積み重ねていくのさ アマージョなんか大概ゴミだから味方に来たらパレス出してるわ
2万ダメージとかしか見ないし レーンで毒吐いた時点で相方に上行かれても仕方ないレベルやぞソラビバナ >>57
ギガドレイン準備完了!ソーラービーム準備完了! 上げて落とすな
ヘド爆から花舞取って追い打ちかけてやれ ジュナ選ぶな にリネームしていい?
トレーナー情報みていいよ 学習装置で育ててやったのにヘド爆吐き出したらそりゃキレるわ
何でも治しや傷薬持たせてるソラビビナもいるしもうわけわからん アマージョ自体は強いけどガイジが好んで使うキャラだからなー
俺がやってる時もパレス出してくるカスよくおったわ
捨てピとか何の意味もないからやめればいいのに ブレバアローは今のとこなおしが確実にコンボ決めれて安定するんだけどプラパの人コンボ切れて乙しないの? サナ、ジュナ、ソラビバナ
どいつもこいつも中身が終わってて嫌われてるけど地雷ほど遠距離火力キャラやろうとするのなんで? ソラビフシギバナはバリア/きあハチ/学習装置が正解かな? >>6
ぽん押しじゃほぼ当たらねえな
ブレバみたいに相手の軌道読んで撃たないとまず当たらんわ
てかブレバよりむずい アロー中央がガンク弱いのは認めるけどはなっから蜂殴って帰るのやめてくれ
こっちは気合のはちまき持ってて強気にガンクするつもりなのに1人いなくなると敵タワーでウンコ漏らして死ぬ >>66
そんな感じの名前のやつみたことあるけど逆効果だと思う普通にジュナ選ばれてたし俺もそういうのみたらジュナ選んでやろうと買ってしまったよw フーパ使ってると分かるけど援護ピン刺されるくらいオブジェクトよらない奴はウルト使っても飛んでこねえからな
お前のアクション見てウルト置いてんだから乗るか最初から寄れよって感じ >>78
逆効果になる人がいるのも分かってる
どからピックされた時はAA放置してる 近接より操作難度低いから
テツオさんがバナプクニンフみたいなポチって動かすだけのキャラしか使えないのと一緒 各時代の強いムーブてコロコロ変わるけど今上であげるとかしたらピン刺しされるからなかのゲーム本当復帰者には厳しいな 久しぶりにスレ来たらいつの間にか気狂いに抜かれてて気が狂いそうだわ
中央BDマンムーに抜かれるなんて頭がおかしくなりそう リザードンとかいう序盤弱いし育っても大して強くないしユナイトも弱いゴミをランクマで使う奴は何考えてんだ
エリートでも無双出来るかどうか怪しいわ しんそく15万23キルしたら
いいね9個貰って草
いいね9は流石に初めてだわ… サンダー戦でこっち4人生存、敵4落ちで死にかけのエスバがリコールしたのが見えたんだよ
4人でラッシュして勝ち確定だったのに「どんどんいこう!」とかいってアホ二人がゴールに突撃していって負けた
サンダー取ったら勝つゲームなのを知らないやつがマスターにゴロゴロいるのはほんと勘弁してほしい >>90
リザ勝率60だけど、序盤雑魚はそうなんだけどユナイトは強いよ。サンダー戦で相手1人フォーカスして落とせるのがデカい。 配信でザクレイが星空しえるに処理されててワロタ
リザードンマスター強すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています