【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part835
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
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※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part834
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1647380264/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg >>4
探してたスマンありがとう
次回からこちらでよろしく 頂点の俺に被せてきたプリメ雑魚のはたくんのせいで負けたわ フーパのホールで亀やサンダーの時に味方リスポさせちゃった人って悪いと思ってんの?もしくは助けたとか勘違いしちゃってる? さっきの試合旧時代の遺物パーティだった
今時ゲッコウガ、ピカルカリオ、ダネヤドラン
勝率自体は弱くても52%で平均は55%で4割とかわらわらの相手よりかなり上
でも相手はカメルカリオを盾にジュラルドンにキュウコンとジュナイパーが付いてる
結果としては5分降参レベルのボロ負け。ヤドランはカメに擂り潰されるだけ、バナはジュナの矢や波動で爆発
後衛は近付きすぎとかなく間合い管理もいいけどひたすら本陣目掛けて暑掛けてくるだけで最終的にジュラルドンキュウコンに滅ぼされる
全時代の遺物はファイアロー、ルカリオ以外弱いねえ。それ以下がわらわらいるのがさらに悲惨だな >>11
これアローがアロキュウにとどめさしてるよねw やっぱスタンダード潜ったけど、ジュラに永遠と警戒し続けて楽しくないわ
もしかして運営は今の環境バランス良いと思ってる? オーロットは痛み分けだけじゃなくユナイトの呪印?もなおしで消えてたはず そんな!ひどい!アマージョへの愛はその程度だったのか?アマージョが泣いてるぞ >>19
ハピナスいたらこいつ終わるわ
もう片方のCCも消されるし いや俺の方が可哀想だわアマージョ使うと脳を支配される
セカンドゴールの上に4人いるのに突っ込んだ時はビビっちゃったね そういやジュラの波動スタックは何でも直しで切れたりすんのかな ジュラ奪っといてラスカノ選ぶゴミいい加減にしろよ
逆鱗カイリュー使ってるようなもんだろ >>25
アロキュウの凍結スタックもジュラルドンの波動スタックも切れたはず。たぶん。 2人にやるっていうミッションが難しすぎるわタマゴばくだんで二人吹き飛ばすなんて難しすぎるわ 今のソロ環境はマジでアマージョカイリキールカリオが刺さりまくりだぞ使えお前ら ハピナスは良サポートだね
卵爆弾のccボルテッカー並にして >>24
やっぱアマージョ使うと何かに頭支配されるよな
イワパレスもそんな感じ >>28
新しいトロフィーみたいので運営さんが逆鱗カイリュー推しだから全然ダメじゃないよ >>30
亀前に敵の下ゴールに行ってピンポンダッシュするだけだぞ 破壊光線より逆鱗のがまし
あいつが舞溜めてるうちに俺のアローくん冷めちまうわ
さっさと敵削れ 前半仲間に負担かけまくって筋トレしてたカイリキーをサンダー戦やぁんフォーカスで秒で消すの楽しすぎるんだよな おたばりゴルサポダンベルのアロー使ってみたけどつえーわ 今日からアローくん抱き枕ね ルカリオのしんそくの射程をカットしてCTの短縮を微妙に遅らせるのに加えてインファイトの妨害無効を撤廃するだけでよかったのに 切断されて何故かホームに戻りマッチのボタン押すとマッチ中のプレイヤーとか出る
誰がマッチ中なんだよw >>40
竜舞してるって事は前出てAAしてんだから
そのチャンス活かせないお前がゴミなだけだろ 公式から不具合の声明あったのにカメックス使ってる人ってチーターとやってること変わらないよね
味方でも敵でもアホくさいから当たりたくねーわ カメックスのおチンポ切り取ってムニエルにして食べたい 仕事おわったからトリオぼしゅ。*.
114514810 義務ックスって何かr-18作品で使われてそうな単語だよな >>30
フルスロットルでわちゃわちゃしてるときに連打するといいぞ >>25
試してみたら消えるわ
これハピハピ環境きてるわ AAポチポチ技ラスヒマンなら他のドラゴンタイプがやってくれるからカイリューさんはブチギレパワー系やっててくれた方がマシだわ >>50
前出てAAしてるカイリューとかアホ過ぎwwwお前がゴミww自己紹介恥ずかしいからやめとけw 援護ピン刺すやつって勝率50前後しかいないよな
謙虚にやればいいのにな 敵がバグックス出してくるんだから仕方ない
バグオラみたいなもんだわ >>51
キャラ利用停止しないのが悪いわ
LoLならすぐにhotfix入らないならそのキャラだけ選択出来ないようにするんだが
LoLっていうお手本があるのに、こういう地味だけど大事な所を真似出来ないのがこの運営
まぁ設計からしてそういう機能がないんだろうけど >>61
刺されてる奴は大抵46とかなのが面白いわ スタダでも回線落ちがいてまともに対戦出来る場所ないやん 相手がバグを持っているのだから、コチラもバグを持たないとウクライナになるぞ アローが冷めるてなんやねん
ほのおのからだで何時でもアツアツでしょ 45%とかでピン差ししてるやつたまにいるけど図太すぎて笑う ルカリオがジェラルドン辛いと思う時
ジェラルドンもまたルカリオが辛いのだ >>26
ジュラはどっちも良さがあるぞ
カノンで与ダメージ11万とかも出る。
あとラスヒとしてもカノン中の攻撃上がってる強化AAの方が確実
竜波のラスヒは多段でタイミングが分散してるからスティールされたりする運ゲー
竜波には竜波のいい所があるしジュラはどっちも良いキャラ 逆に聞きたいんだけどAAしないでどうやって竜舞積むの? 何故か弱体化される青い鳥
ずっと強化される緑の鳥
何故か弱体化されない赤い鳥 ジュラルドンのラスターカノンの射程がデータ上ハイパーボイスの2倍以上なんだがやってることおかしすぎるだろ 俺のアローくんがアツいうちに敵をいっぱいいっぱい削ってくれ 迷惑をおかけして申し訳ございませんって言っとけば許されると思ってそう
ここまでミスが続く以上は原因を明らかにしてその解決策を具体的に示して欲しいけどそんな高度なことはやってないんだろうなって思う >>83
青い羽根募金はマイナーで
緑の羽募金はなんかやっとこう意識高まってきていて
赤い羽根募金は需要も知名度も落ちてない
こういうことだ このゲームアプデしてバグらなかったことないよな?すごいよ 1番下のくせに中央被せするやつは素直にジュラルドン様に中央譲れよ バトル数34時点での勝率って、
まだアテにしないほうがいいですか? 俺もかなりユナイトやってるけど中央に行ってガンクすらしないやつはマスター帯で初めて見たよ
あのアロー本当に頭おかしい
あれで勝率44とかあるの理不尽 >>83
あれ?プレイアブルに出せそうな黄色い鳥ポケモンってもしかして居ない?? バランス調整の下手さもバグの多さも対応のずさんさも人手不足からきてるのは明らかだしそういう部分にまったく言及ないままただ謝ってるのは小学生の「とりあえずゴメンね精神」と同じでイライラする ジュラはレーンでも中央でも強いのが偉いわ
中央はアローとか使った方がよさそう今柔らかいやつ多いし アマージョ今までニンニクだと思ってたのに今日マンゴスチンだって知って裏切られた気分だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています