【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part797
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てするときは↑の
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行以上に増やして下さい(ワッチョイ付け忘れ防止の為)
■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
http://app-pu.pokemo...m/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
http://medaka.5ch.ne...cgi/poke/1637187980/
■配信者の話題はこちらへ
http://lavender.5ch.....cgi/net/1631099864/
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part796
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1645875800/-100
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ ピョエエエエェェェエエエエエエェェエエエエェェェエエエエ!!!!ピョエ? フーパ解禁されることの問題はゲームバランスもそうだけど野良入りで遊べなくなることかな
フルパ以外でまともにプレイできなくなるの面倒い 真面目にやっても勝てんし中央ソロシラガいっていい? リスが100点入れてるのに自分も抜けるでもないしサンダーラッシュするでもないエスバは何がしたいんだ…… ピン刺されたらトロールするのほんとたのしい
ピン刺しに唯一報いれる手段 せめてワープできるのはフーパ以外一体までとかにしろよ フルスロルカ楽しすぎて草
相手棒立ちで死んでいくの面白すぎる いらんロトムに突っ込んでボコられてこっちにピン刺されても本当に困る 運営は何をとち狂ってフーパ出したんや
ヨクバリスなんて可愛いレベルのキャラやんけ フロントゴールが生きてて間に合わなそうだったらロトム取りに上行く必要ない? フーパ修正なかったら今までナーフされたキャラ全部全盛期に戻そう ゲッコウガの影分身、どれが本物かマジでわからなくて草 2周目のjg食いとかはやべーことしてるぞってピン飛ばす
それをありがとうで返してきたやつはピン刺され慣れててどうしようもないんだなって思った ゲッコウガで分身or煙幕がどっちもクソゲー押し付けできて楽しい >>19
そいつが参戦してればワンチャンあったとして、リスクリターン見合ってなさすぎだわ よほどの理由がなきゃファーム>ロトムでしょ ひさしぶりに今日ソロやったけど相変わらず自分で引いちゃうレベルで味方運やばかったのでもうやりません。 >>19
亀取られてレベルユナイト負けてる上に相手だけファーストゴール生存では無理っす、ぶつかるタイミングではない
勝てたとしてもロトム押し込んで上割れない上割る意味がないそれよりは下割ろうぜっていう状況だったし フーパはトリオでも運用できそう
2人に上下BDいかせて中でフーパが招集 クイックもうグロパンもマンムーもゼラも蔓延しとるやん >>9
エスバは抜けるのに向いたキャラじゃないし、リスがBDしたからってラッシュ安定という訳でもない
基本的にはエスバ以外のキャラがアクション起こしてやるべきだな、ルカリオが抜け返すとか人数有利なうちにタンクが集団戦仕掛けるとか フルスロってユーザーから対戦データ搾取するためでだろ?
自分達の調整が下手くそだから「もし技のクールタイムを短くすると」ってのを一気に収集してるだけ
ちゃんと社員が自分達の脳みそ使えよ フルスロットルで常時歌ってるプクリンや常時花びら舞ってるバナをやっとるけど、いかんのか? 一番下に中央やらせちゃダメだなやっぱ
1亀にカイリューになれないどころか亀にすらこない
タブンネ食えよ何真ん中の蟹食ってんだ >>27
むしろ上割ってタブンネほしいくらいのタイミングなのは分かる。
アホがロトム躍起になって追いタブンネと化すのを防ぐ方法ってないもんかね オーロット早く強化してくれ
こいつ居るだけでレーン崩壊だわ
強みもないし居るから使われる
消すか強くするかどっちかしてかれ 上残りピカ、しっかり進撃積んでキル取ってサンダー戦にも参加してて勝率もそこそこあった
やはりこれがソロ最強戦術なのか……ピカでやる意味はわからんけど アホはどうにもならんからアホなんだよ
一応「撤退」とか「野生倒そう」とか「下ゴール決めよう」とか1回くらい主張しておいて、味方が何してようがまずは自分だけでも育つこと
それでやる気無くすような味方だったらロトムに行ってご機嫌取りした所でどうせ負けだし、むしろユナイト技ぶっぱでキルを取り返してやった方がご機嫌取り効果が高いっぽいのでとにかくユナイト技習得最優先 >>39
最速でユナイト解禁して撃って撃って撃ちまくる戦法がやりたいんだろうな
進撃はそのついでっぽい 味方がどうこうでやる気なくすやつってこのゲーム向いてないだろ
時間無駄にしてることに気付こうぜ 1亀上残りは別にアリだと思うけどルカリオと中央は降りてこい 皆で集合とか注目ピンしてるのにそいつだけ、上レーンで1stゴール割るだけ割って死ぬから、そいつが死んだ時だけ「ありがとう」してたら、他の奴らもやり始めて草。
アブソルお前のことやぞ。 フルスロやり過ぎてランクマのセオリー忘れちゃったかも フルスロでピカのボルテッカ連発されて動けないまま死んで行く >>37
野生を倒そうのクイックチャットしてみたり、こっちのファーストゴール残ってるけど割らせて防衛ライン後ろに下げた方がいいんじゃって時は撤退+セカンドゴールにピン刺しとかしてみたり
するんだけど中々気持ちは伝わらないですね… 野良はなんでロトムあんな好きなんだろう
あと経験値アドバンテージの少ない上レーンに残りたがる
筋トレしないやつで残る フルスロットルならサイキネバリ活躍できるかと思ったらバリアが同時に2枚か3枚しか置けない仕様で終わったわ
ちなみ念力バリはまあまあ強い チュートリアルではロトムは紹介されたけど、カジリガメは記憶にない。忘れてるだけか? あー、エスバ強くて好きなのにフーパとかいうゴミのせいで要らない子になっちゃうの悲しいわ
あんなゴミ追加すんなよ
してもいいけどパーティとソロは分けてくれよ
ゲームにならんわ https://i.imgur.com/2GtqVGB.png
わかりやすくキャリーされた
このバナが全部ぶっ壊してくれたわ
ちなみに18キル15アシ 即ピ中央アブソルのガイジがエネコシラガに変えたけどガイジってなんでとんでもビルドなの? >>57
ゴミ構成じゃん
お前はもちろんヤドランだよな? ピカチュウはサポート的な働きもあるからペラペラ構成だけどサポタン出したくない時の選択としては悪くない
エスバやサナを殺しにくるアサシンをボルテッカーで捕まえたり格安ユナイトでおたバリ付けてやったりできるからな >>34
俺は散歩終わったからしばらくやらないよ
アホらしくなった 昨日当たったトローラーに今日も当たっちゃった……カイリューの技使わない縛りはスタンダードでやってくれ……
こういう人はフーパ来たら嬉々として味方をリス地に送り出すんだろうなぁ…… >>61
ドーナツミッションコンプで本ライセンスを手に入れる=ランクマで使えるようになる、じゃないの? フルスロという名のチートゲー速攻飽きたわ
10回もやんの? 中央ゼラ終始上いたのに12レベで草
勝率45%とか頭無いやろ 中央加速装置カメックス来たよ
勝率46%でそれとかもはや荒らしだよ サンダー戦草むら待機、ラスヒ狙いのユナイトで失敗したらBDのエネコシラガでも53.7%あるのか
今回も勝たせてしまったしこんなガイジくたばってくれ もしそうならランクマ壊れたな
義ー務練習しないとなぁ わいサポが一人で視界取りに行って相手ゴールに防衛担当いるのマップに映ったはずなのに数秒後にゴールを決めよう!してくる味方はなんなんだ
決めたいなら来いや スレ民って文句言う割に>>57こういう構成で挑んで文句いってそうw 主催だから仕方ないけど学生の卒研みたいなゲームを延々見せられてもねぇ フルスロットルめちゃくちゃでおもろいわ
ピカチュウつよすんぎ >>69
何言ってんの
使えないキャラどころか役に立たないキャラも技ももう追加してるじゃん フルスロはヤドランがまじでおもろい
一生体力減らん >>67
正気じゃねえな
ランクマ来たらトロール捗る >>78
レートと勝率、必要に応じて試合数合わせないと判断できんと思う
S1のレートみたいにこれだけ見ときゃ強さわかるってもんが無い フルスロやって分かったけどやっぱガブゴミだわ
何の役にも立たないわあいつ フルスロオーロット永久ハメ出来た多分
その時は壁に向かってだったが
ウッホ→ウッハ1発→ウッホ→ウッハ1発 ってのを繰り返したら
相手は死ぬまで何も出来なかった フーパのいないランクマができるのは明日の9時までか 介護続きで勝率思うように上がらなくなってやる気なくす奴は一定数いるだろうな 俺がトロールしてる時にピン刺してきた奴ボコボコにして負けさせるの快感だわ
まあトロールする俺が悪いんだけど
敬意を込めて相手に行ったら全力投球でボコらせてもらうわ 一番下のエスバと一番上のアロー
お前らだったらどっちに中央行かせる? フルスロットルつまんねえからcpuでスティック放置するわ
時間の無駄 サンダー前に10の中央カイリューと遭遇したんだけどなにこれ フルスロットル10回とかやらねえだろ
ファッションチケットwwゴミwwwww だれかいっしょにフルスロみっしょんしよ
23192837 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています