【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part791
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スレ立てするときは↑の
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
http://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637187980/
■配信者の話題はこちらへ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1631099864/
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part790
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1645675833/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ゼラオラ/ファイアロー/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ テンプレここまで
アプデ情報は任意で
∧,,∧
_( ´・ω・) 新スレです。
/\`'⊃(;;゚;;) \ ___ 楽しく使ってね。
/ ※ \_____|\__ヽ 仲良く使ってね。
\※ ※ | |_三三|_ チンポ
\ / ※ ※ ※!、_ |||__|、
`─────||ヽ───i§
ヽi |`〜〜 フーパだけサンダー周辺に残って他は2分時即本陣ゴール
その後フーパユナイトでサンダー戦か・・・ 俺がミスったら毎回負ける
なんもしなくても勝てる試合がない 1分以内のマッチングでも海外勢と当たるってマジかー GUI変えるのはいいが文字見づらくね
暗めの赤文字とか最悪
文字も小さいし 即ピ中央宣言して2万点台しか出てないゲンガー君、もうランクマに来ないでね(^_^;) >>10
マジ?
プリメはラグを背負う覚悟がないどだめなんか 迅速なマッチング目指すとか書いてた時点で察したけどソロのオワコンマッチングは変わってないのな 俺も赤子カビに見えておしゃぶり咥えてないか確認した 材料のページ開くとフリーズするしタスキルしたら毎回更新入るしなんだこの糞ゲー いじげんホールで帰ったあと、本陣のシールドつけるとかなり強い フーパ発表から三時間
バグについての言及なし かなしい
フーパ好きだから使いたいぞ そういえばオーロットもギルガルドもフーパも第六世代出身か? ランクマで使えないのはいいとしてスタダで使えないのは謎 フーパの次はアタック型だっけ?
ミュウツーだなこりゃ いつも勝ち越してる勝率7割のルカ使いが負けまくってるから強いやつにガイジの世話させるマッチングがより多くなったんじゃね? しかも三匹ともゴーストタイプじゃないか!
パンブジン!!スタンバイィィ!! とにかく勝つ気がないやつはランクマッチ二度とやるなよ人として完全に間違ってるだろ サンダー取られて萎えて降参しちゃったけど勝ってたわ最悪 〜フーパランクマッチ解禁後〜
健常者「フーパはもう少し情報揃えて練度高めてから使うか」
勝率4割「新ポケうおおおおおおおお!!!即ピ!w傷薬!wユナイトつええええwwwww」 >>26
そこからゴルサポダンクだ!!!
マジでクソゲー
やってらんねぇ!!! マッチングシステムが改善したらしいけどどう変わったのかわからん
相変わらずガイジはガイジだし フーパリコールとか考えない数値としての耐久力どんなもんなの ランクマ行ったらBOTにしか当たらんのだが改善する方法ある? ゴルマク強化と介護マッチ強化でソロはもう人権無いな フーパ強い…強いが…
サンダー戦に強みがないのでトントンでーすってなりそう
相手を途中で降参させるのが一番の勝ち筋感がやべぇ
心折るくらい盤面有利とれたならサンダーも勝てるって言えないのがつれぇわ ギルガルド試してみようと思ったけどまず味方のピックがまともになることがないことに気付いてしまった マンムーのホロウェア嬉しいけどこれで人気上がってピックできなくなるの複雑だな!!! ユナイトのメイン層は勝率45前後の数こなし続ける虫トレーナーだからそこに合わせたマッチング調整なんだろ 最近サンダースティールされて負け多すぎて本当に萎えてる
なんでこんな運悪いんだ >>21
自分も赤ちゃんに見えた
パジャマだったのか マッチ改善ゆうても、マスター帯勝率56あるのにこの時間で勝率47が味方に来たが >>45
それでもユナイトワープは使えるからね
オボンもパクれるし
まぁまだわからん しかもやたらとサンダー戦草むらブッシュマン多いんだが サブ垢でカイリューしてたら与ダメ15万いったわ
やっぱPSってあるな 対人戦やれてないからわからんけどフーパのユナイトはサンダー戦で普通に強いだろ 異常なくらい7割ルカ負けてるからマッチングでつえーやつにガイジ合わせる率上げたんだろうな
また健常者が消えていくわ 【悲報】またしてもリーカー(笑)さんとソーナンス民が敗北してしまう… フーパ使えないのバグなのかどうかくらい告知してくれよ サンダー戦で敵全員死んだのに攻撃せず草むらに潜んでる奴はなにと戦ってるの ガイジなんか気合で吹き飛ばせ
根性で勝てる頑張れできる諦めるな 誰だよピクシーとかエルフーンとか騒いでたやつ
ウクライナ送りにされちまえ いろあすがボット戦やってるじゃん。最上位ルカリオもこの程度か。 負けてるわけでもないのにランクマ2連続bot戦だ
なんでだろ 材料を入手押したら凍り付くバグどうにかしてくれ〜
再起で直るけどキャッシュ消しても無意味なんなんまじ… 1950のいろはすとマッチしたレート比べたら
対面同士のレートが近くなるようになったみたいだな
デュオもほぼ同じ数値になってたがたまたまか?(1230と1500) オーロット来た時点で誰もソーナンス信じてないっしょ サンダー戦で敵全員倒したのに撤退出して触らなかったのは驚いた
そいつの勝率47%だったし当然だなと思った だから強いやつにガイジくっつけるクソマッチングを強化したんだろ
いろあすみたいにつえーやつは今後はソロだとガイジとしかマッチングしないよ >>65
サンダーと戦ってるに決まってるだろサンダーが生きてるのに隙見せたらやられるんだよ >>52
気になって赤ちゃんフードひらひら付きで検索したらまんまカビゴンのパジャマホロウェアだったよ マスター帯だが残り4分の段階でレベル4、残り1分の段階でレベル8のキルリアがいたんだが、マッチング改善してもこれなら公式から俺はこのレベルという烙印を押されてるな サーナイトの姿を拝めなかったのは草 botバグ期待してランクマ潜ったらゴミみたいなデュオデュオに混ぜられたぞ >>77
さっきえろあすが1200台と当たってて絶望したわ 早く着せ替えに下着を追加しろよ!!!!!!!!!!!!!!! 対面だけレート機能してるのは前からだぞ
対面以外は無視だから一番下に1200vs1300みたいなのが混ざってたのが問題 数秒前に中央ゼラオラから学習イワパレスに変えやがったのに勝って草
仲間も辛抱して戦って偉いわ >>88
デュオがお互い1200、1500だったな フーパ触ってみたがクソキャラじゃねこいつ
アホに取られたら終わり >>91
そういう時に妙な連帯感生まれるよな。
集団戦バチっと決まってドーパミン出るわ フーバってどんなだっけ?
全くで記憶にない
ミカルゲの上だけみたいんだっけ? 46%46%44%のトリオに巻き込まれたわ
マジでゲームにならん
3人で仲良く亀戦上ガイジしてるの頭おかしすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています